

ありがとうございました☆

 まろん家からのお知らせです。


 5月18日(木) 午前6時

 我が家の愛娘まろんが旅立ちました。

 12歳6ヶ月と5日の生涯となりました


 お腹に腫瘍があるのが分かって18日間の闘病生活でした。。


 今日は初七日です

まろん2

 まろんを可愛がって下さった皆様、

 本当にありがとうございました。


 とりあえず、ご報告だけで御免なさい。

 もう少し気持ちが落ち着きましたら、

 生前のまろんの姿も見て頂けたらと思います。





続きを読む


田舎へ(お墓参り)。。。

 まろん家のお盆のお墓参りは予定が無い限り毎年8月10日、
 まろんママの弟の祥月命日になるので、この日にあわせてお参りデス

 この日も猛暑、まろんはお家でお留守番に・・・

お墓参り1

 お参り後は田舎に立寄り、先月亡くなった伯父のお参りに
 まろんばぁばは久しぶりの田舎なので皆と色々お喋りデス・・・

 その間に、まろんパパと一緒にスイカやお野菜を収穫~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 キュウリ・ミニトマト・パプリカ・スイカを頂いて帰る事に

収穫

 従兄は以前玉ねぎ畑だった所の草刈り・・・
 やはり機械で草刈りするとアッという間。 砂煙もすごいけど。。 ヽ(´~`; ォィ

機械で畑作り

 お野菜を収穫した後は、従姉が切ってくれたスイカを頂きました~

 お昼までには家に帰る予定でしたが。。
 結局「お昼も一緒に~」と言ってもらい、皆で┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 お野菜は畑で採れたもの~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!



 さて、暑かったこの日は少し遅めのお散歩。。。

 公園を出たところで、れんたん発見 少し遅れてろんたんの姿がっ
 せっかくだから公園に戻って、遊んで帰りましたー
 
公園で

 もう薄暗くてブレブレ写真ばかり。。そうでなくても腕悪しなのにぃ~~~ 
 思いがけず ろんたん&れんたんに会えて嬉しかったねっ

収穫野菜を食す(≧∀≦)♪

 今日は雨のまろん地方。。

 小雨程度なら田舎へ行く予定でしたが家でまったりデス(*≧m≦*)ププッ

 で、最近のまろん家ごはんを少し載せちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まずはチョット寸足らずな牛蒡でキンピラゴボウ、
 ソーメンには胡瓜・プチトマトを添えて~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

収穫野菜で

 カツオのタタキには玉ネギ・キュウリ、タレは味ポンにニンニク~


 じゃが芋はじゃがバターやお味噌汁、肉じゃが等では使用済みだけど。。
 コロッケ(肉・チーズ入り)は久しぶりに作ってみた~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

じゃが芋

 まろん用にもポテトだけのコロッケを作ってあげましたっ(*≧m≦*)ププッ
 まろんは何でも美味しく食べてくれるので大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu
 
 実はまろんパパに最初に作ったのがコロッケ、
 一口も箸をつけてもらえなかった苦い経験有りでトラウマに~il||li▄█▀█●il||li
 で、まろんパパがいる時には作ってなかったのだけど。。
 当の本人、記憶にないそうで。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 デザートに、じゃが芋プリンを作ってみました~
 食べ物が出ると嬉しそうな顔してる仔がっ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
じゃが芋プリン

 クック○ットで一番簡単に出来そうなのを参考に。。。(;^ω^A
 黒蜜をかけたけど、ほろ苦さのあるカラメルの方が好きかも~


 さて、家でのまろん
 ピンクのウサちゃん(右)をおろしてあげましたー(≧∀≦)♪
 小さいウサちゃん(左)はパンツをはいてたので「パンツくん」と言ってます。
 パンツは破かれてすでに影も形もないけど「パンツくん」は一番お気に入り
 初物おもちゃも大好きなので、どちらにしようかな~(*≧m≦*)ププッ

どっちで遊ぶ?

 新しいピンクちゃんを振り回して格闘が始まりました。。(*ノω<*) アチャー
 まだおニューなので撤収して「ダックスちゃん」と交換デス(*≧m≦*)ププッ

 「ダックスちゃんは、まろんが守るデス」 byまろん
 「って、守ってるのかいじめてるのか仲良くしてねっ」 byまろんママ

cats_20160708164931b6b.jpg

 「家のまわりをウロウロしてる人がいるから警備も忙しいデス」
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  byまろん




毎日記念日!?(≧∀≦)♪

 今日はバレンタインデーでしたねっ

 本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分チョコ・・・皆さんは何チョコかな~ 

 まろんは、大好きなまろんパパへ本命チョコ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 だって甘々なオヤツおじさんだもんねっ ┐(´・c_・` ;)┌ 

 最近まろんパパがハマってるチョコレートをあげましたっU・ェ-U⌒☆Wink!

まろんから♪

 まろんママはザッハトルテを買って来て、まろんパパと一緒に食べましたよー

 まろんはチョコはダメなので苺ちゃんデス

 

 さて、さかのぼって記念日へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 金曜日(12日)

 まろんパパの車の納車日で、午前中ト○ペットさんへ。。。

 昨年からの念願で「ア」か「エ」の車という事で、「エ」の車に~(*≧m≦*)ププッ

 って、まろんママも「エ」の車デス(軽ですが~)あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

新車

 早速、まろんと一緒に初乗りして速谷神社へ交通安全のお参りへ。。。

 で、家の近くまで帰ると

 お散歩中のろんたん&れんたんにバッタリ~~~

 と、いう事で。。少しだけでしたが一緒にお散歩しましたー 

お散歩

 前日のお散歩はまろんママだけだったので、まろんパパとは久しぶり~

 2ヶ月近くお散歩で会えなかったのに、会える時は2連チャン (*≧m≦*)ププッ


 土曜日(13日)

 まろんママのバースデー

 「晴れ女」のまろんママ、マサカの一日中雨・・・(予報では)il||li▄█▀█●il||li

 そんなに年をとるのが嫌なのか。。ってか。(笑)

 この時期のケーキ屋さん、バレンタイン仕様ばかりで。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

バースデー

 結局まろんのバースデーと同じ「苺のロールケーキ」((美^~^味))マイウー♪

 まろんには人用ケーキなので少しだけお裾わけしてあげましたー ヽ(´~`; ォィ


 従妹弟達からお祝にと素敵なブリザーブドフラワーが届きました~

誕生日プレ

 はい まろんママ「赤いちゃんちゃんこ」という事で。。

 気をつかってもらい「赤い薔薇」~ ((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪



先代犬のんの事。。

 ここ1~2年、まろんのワン友さんも「虹の橋」を渡ってしまったりで。。

 我が家もつい先代犬の事を思い出しちゃったりも多くなったり~

 毎年下書きしたまま止まってしまうネタですが。。。(´・ω・`;A) 

 今のblogでは初めて載せる話題です。


 11月26日は先代犬「のん」♀の11回目の命日でした。。

 のんの事を思うと、未だにもっと早く病気に気付いてあげられなかったかと、

 色々なものが後悔となって胸がいっぱいになります 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 4歳の時、腎臓の病気が分かり・・・5歳と3ヶ月、

 なんだかアッというまに「月」に帰っちゃった「のん」でした。。

 何故に「お星様」でなく「月」というと、

 のんを見送って帰る道中に見たお月さまが、とてもキレイな満月だったので~

 のんがかぐや姫にになってお月さまへと帰っていっちゃったとしか思えないまろんママ。

ノン

 のんの先代犬ヨーキー「じゅん」♀が天使になって8ヶ月、

 次は同じ犬種よりはと巡り会ったのが生後2ヶ月のコーギー犬「のん」でした。

 我が家の仔になって1週間も経たない頃、急にゲボゲボが始まり病院行き

 完全に回復するまでに1ヶ月近く掛かり、その後は元気そのものだったのですが。。

 そのせいか公園デビューも遅れて、私達家族しか懐かない仔に。。

 気がつけば、ワンコも人も苦手な仔になってしまったけど。。

 それも私達にとっては可愛くて可愛くて・・・(*≧m≦*)ププッ

 病気が分かった頃は、共働き中で超ハードな毎日だったまろん家。

 昼間はまろんばぁばん家に預かってもらったりで、

 なかなか一緒に居る時間がとれなかったのが悔いのひとつに。

 私達の忙しい生活の中を和やかにしてくれて、いっぱい元気をくれたのに。

 最後は、まろんママの腕の中で逝ってくれたのが何よりも救いだった。。

 のんちゃん、我が家の仔なってくれてありがとう~




 命日は、ちょうど田舎で帰りにお参りしてと思ってたのに遅くなってしまったので。。

 結局、28日(土)にお参りに行く事になりました~

 まろんじぃじのお墓掃除してお参り後、裏手にある「のん」のお参りデス

のんお参り

 のんちゃんの大好きだった苺とみかん、カリカリごはんとお水をお供えデス

 カリカリごはんは食が進まなくて「食べないのなら頂戴」って言うと、

 「うぅぅぅ・・・」と言いながら食べるんですよー(笑)

 お供えはまろん&まろんパパ&ママ皆で頂いて帰りました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 のんちゃん、安らかに



 帰りに田舎へ立寄り、白菜などのお野菜を収穫して帰りました~

田舎

 みかんは田舎のご近所さんからの頂き物デス

 庭になってるみかんを見ては「美味しそう~」って言ってたまろんパパ

 言ってた通り美味しい「いしじみかん」でしたー((美^~^味))モグモグ♪

 今度は「みかんの木も植えたい」って張り切ってます(*≧m≦*)ププッ

 


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
