コーギー犬「まろん」との日常

今年初(≧∀≦)♪
 今日の午前中はでしたが午後からは
 今週は暖かいまろん地方デス

 そんな水曜日(15日)の事
 久々お山のコースのお散歩へ出かけたまろん家。。。

 お山の公園に着いて間もなくして、れんたんの姿がっ
 この日は、公園で遊んでる子供達も居なくて貸切状態~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

かけっこ♪

 れんたん、まろんパパの後追いばかりデス
  まろんパパのポッケから美味しい匂いがしましゅ  byれん
  いっぱい走ってオヤツもらうデスよ  byまろん


 滑り台もまろんパパが上から呼ぶので挑んでみたものの。。┐(´・c_・` ;)┌ 

滑り台

 もうちょっとだったね。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
 でも2わん並んだオチリは可愛いんだから~~~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン



 上がる気満々だけど。。o(*^▽^*)oあはっ♪



 亀さん乗りして、段々のある石台でお決まりの「はいチーズ (古っ)

亀さんと


 帰り道途中の教会前の小さな公園前では、
 下のコースでたまにぉ会いするチワワちゃんズとバッタリー

わん友ちゃん

 トイプーまろんくんもお久しぶり~(≧∀≦)♪

 久しぶりのわん友ちゃんにも会えて嬉しかったね~

 れんたんとは引き続き下のコースも一緒にお散歩してもらいましたーъ( ゚ー^)イェー♪

お散歩

 ぽかぽか陽気で、ゆっくりお散歩出来て良かったねっU・ェ-U⌒☆Wink!


 今日は、ろんたんの月命日だね。。
 滑り台繋がりで、まろんママお気に入り動画の一つUPデス Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪





雪w((´ω`))wワオッ!!
 新しいPCになる予定の日に叔母の病院の付き添いが入った為、
 急遽予定変更となったのでチョコッとblogアップです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 昨日から雪がチラチラ~~~
 今朝までに大雪となったまろん地方、すっかり雪化粧に~

 なんとっ、
 市内で19センチの積雪が観測されたという事で、33年ぶりだそう。。

雪

 ベランダの戸を開けてあげると勢いよく飛び出したまろんでしたが。。
 雪の中へ一歩入った途端すぐ引き返してしまい部屋の中へ ヽ(´~`; ォィォィ 
 
雪1

 昔は雪の中を兎の様にピョンピョン飛び跳ねたり~走りまわったり~
 雪の中に顔を突っ込むや。。雪を食べちゃうわ。。
 正に「犬は喜び庭駆けまわる~」だったのに。。(´・ω・`)ショボーン

 12歳のおばぁちゃんワンコにもなると喜んでくれないなんて。。
 まろんママのテンションがた落ち

 気を取り直して雪がある内に雪だるま作り~

雪2

 ですが。。上手く丸くならなくて耳を付けてコギ風にしてみた(*≧m≦*)ププッ
 コギと言うより、ベアって感じという声も。。(;^ω^A

 まろん地方の雪はいつも夕方までには溶けちゃう事多々なので。。
 雪の残ってるぉ昼前にチョコっとお散歩へ出掛けてみましたー

雪3

 家ではやる気ナッシングのまろんでしたが、お散歩は行く気満々デス(≧∀≦)♪

 近所の公園も遊んでた子供達が帰った後でグッドタイミング

雪4

 まろんの気をひく為にぉニューのオモチャを持参したので、
 オヤツ要らずで、いっぱい遊んでくれました~ v(≧∀≦)v うれし~

雪5

 午後からはお日様も見えだして雪も大分溶けちゃいました~
 
 では、またねっ U・ェ-U⌒☆Wink!



メリークリスマス☆
 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

 皆さまステキなクリスマスを迎えられたでしょうねっ

 まろん家、クリスマスイヴは田舎で~ 
  (次回、田舎記事でUP予定です

 で、クリスマスの日は家で特に何も無しでまったり~

クリスマス1

 でも「やっぱりケーキは欲しいよねっ☆」って事で。。。
 まろんには冷凍保存してた「モンブラン」に苺を乗っけてクリスマスケーキ
 ママ達の方が大きいゾ。。って顔してる(*≧m≦*)ププッ

 まろんパパ&ママは前日(24日)に急遽スーパーで買って帰ったケーキ
 (まろんばぁばにも分けわけデス

 実は今年のクリスマスケーキは珍しく予約してたまろん家o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 まろんパパがスーパーのチラシを見て「コレがイイ」と言うので~

ケーキ★

 丁度イヴの日に田舎へ行く事になったので持参して皆で頂きました~(≧∀≦)♪


 プレゼントは先日『姉屋』さんでゲットしたワンピ カワユス

プレ


 お散歩はクリスマスなのでお山のコースで通る教会へ寄り道。。。

お散歩1

 ココの公園ではよく会うシーズーのトイくん、
 下のコースでたまに会うチワワのカーキくん(3姉弟の一頭)とバッタリ~
 カーキくん一頭だけで会うのは初めてだったので最初分からなかったよ(笑)
 小さい2ワンくんにおされ気味なまろんデス(*≧m≦*)ププッ

 せっかくのクリスマス誰にも会えないかなと思ってたので嬉しかったねっ

 教会もイルミってたのでパチリ

お散歩2

 下のコースからもよく見えるイルミってるぉ家の前も通ってパチリ
 ご近所イルミでクリスマス気分を味わって帰りました。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン




お散歩でバッタリ(≧∀≦)♪
 たまにはリアルタイムな出来事UP(*≧m≦*)ププッ

 今日は少し早目のお散歩という事で、お山コースへGO

 お山の公園に着いた時は、トイプーちゃんがフリ―で遊んでたので、

 様子見しながら反対側の広場を一回りしてるうちに帰られた。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

お散歩1

 誰も居なくなったという事で、

 まろんをフリーにして走らせてたところに~

 れんたん&ろん姉たんが入って来たーーー w((´ω`))wワオッ!!

 まろんパパを見て「オヤツおじさん見つけた☆」って感じのれんたん。。

 後追いしてついて行ったけど、ちゃんと「お座り」させられてましたっ

お散歩2

 ろん姉たんが呼び戻し走って来たのは側に居たまろんママのところ(≧∀≦)♪

 まろんママ的には v(≧∀≦)v うれし~   姉たん<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 石段のある台にも上がってパチリ

 ココは姉たんからオヤツ貰ったよ~ (*´∇`)ノ アリガトデス♪

お散歩3

 今日はまろんもれんたんもイイ笑顔 年の差越えてイイ感じかも~

 と思ったのも束の間。。降りる時はお互い反対方向から。。(*≧m≦*)ププッ

 帰り道の縁石もバッチリ☆小走りでスイスイスイスイ

 途中で縁石降りてもすぐ上がって歩ける様に~カニさん歩き返上デス

お散歩4

 で、いつもの ろんれん家近くでオヤツして一旦バイバイしたんだけど。。。

 そのまま一緒にお散歩する気満々のれんたん(≧∀≦)♪

 結局、下コースのお散歩も一緒に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 れんたんを送ってあげるつもりが送ってもらう事に~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 (´・ω・)ノ★*゚*アリガトネ~*゚*☆



お散歩。。。♪
 下書き保存のまま放置。。
 11月の事ですがUPデス  ヽ(´~`; ォィォィ 

 まろんのお散歩ネタ。。。
 と いっても、いつものお散歩です(;^ω^A
 まろんの誕生日以来なので2週間ぶりなお山のコース

お山の公園

 でも、子供達がバンバンボール遊びしてたので不機嫌まるだし~( ̄ロ ̄lll)
 小さい方の広場で少し遊んで、早々に公園を後にしましたー

 縁石歩きはルンルンです。。。(≧∀≦)♪

縁石

 途中の小さな公園からも子供達の声が聞こえてきたので。。
 遠巻きにクリスマス飾りの教会の写真を撮ってお終いに~

 でも、お山のコースは坂道多いので運動になります。。
 まろんパパ&ママの。。(笑)


 11/27(日)は、まろんばぁばのお誕生日
 お散歩の帰りに近所のケーキ屋さんに寄ってケーキを買って帰りました~
 ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

ばぁばの誕生日

 残り僅かのケーキでしたが。。
 まろんばぁばの大好きな抹茶のケーキがあり何よりでしたー
 まろんパパ&ママはクリスマス仕様のケーキ(*≧m≦*)ププッ

Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: