コーギー犬「まろん」との日常

菜の花畑へ(≧∀≦)♪
 ブロ友さんの情報で笠岡の菜の花が見頃だって~と、
 まろんパパに話したら早速土曜日に行ってみようとなりましたー(≧∀≦)♪

 土曜日(18日)は天気予報もでドライブ~ん

 高速のSAでランチしてから目的地への予定でしたが。。
 途中下車して道の駅『みはら神明の里』でランチする事に~

 まろんは道の駅の周りをぐるりとぉ散歩して車でお留守番してもらいましたー

神明の里

 まろんパパ&ママ共「日替わり定食」を注文 ((美^~^味))モグモグ♪
 定食の「タコ飯」も美味しかったですが、三原の「タコ」は有名
 「タコ天」も美味しいので、途中小腹が空いた時に食べてもと思い購入~


 ココからは下道で目的地の道の駅『笠岡ベイファーム』へ~

笠岡1

 低めの菜の花なので、写真を撮るには丁度イイ感じ~
 でも短足コギちゃんは。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(笑)

 満開の菜の花 正に黄色い絨毯 (まろんパパ撮影)

菜の花

 寒かったけど、帰りは近くのジェラート屋さんでソフトクリームo(*^▽^*)oエヘヘ!

ソフトクリーム

 野菜ソフトはまろんママ注文、以前食べて美味しかったから~(^ー^* )フフ♪

 まろんパパは定番のミルクソフト 
 まろんと一緒に食べたいから o(*^▽^*)oあはっ♪

 でも、覗き見してるまろんを見たお店の方が~
 ワンちゃんにって小さいカップにミルクソフトを入れてサービス
 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!





先週のあれこれ~
 少し間が空いちゃいました。。
 
 先週は叔母の入退院、田舎の畑仕事、まろんパパ方の法事などで、
 ちょっとバタバタの毎日でしたが、まろん共々元気でーす o(*^▽^*)o~♪

 とりあえず、田舎ネタは記録を兼ねて後日UPということで。。(;^_^A

 先週、まろんをお家シャンプーして体重を計ってみると、
 11キロ台突破でガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 まろんは10キロ前半がベストなのでダイエットしなきゃデス。。

 抱っこすると重くなったと感じてたので「ヤバイよ×2」デス il||li▄█▀█●il||li
 椅子から降りる時など手(前足)に負担が掛かってる様に感じてた。。(;^_^A アセアセ・・

 と いう事で~
 早速、この日のぉ散歩は坂道ありのお山コース・・・ 

 お山の公園は運良く誰も居なくて、まろんはフリーで遊べたよ~
 誰も居ないと張り切っちゃうタイプなので久しぶりにいっぱい走ったよ(*≧m≦*)ププッ

散歩

 公園での一コマ、滑り台での動画デス

 

春

 帰り道は菜の花や蕾が膨らみかけてる桜を眺めたりして「春」を感じられるように~


 日曜日(12日)は愛媛県へ行って来ました~
 まろんパパの母の法事で、お墓参りはまろんも一緒にしてきました

お墓参り

 法事が済んだ後は、入院中の義兄のお見舞いで病院へ

 車でのお留守番が多かったので。。
 帰りのSAではチョットだけボールで遊んでストレス解消デス

ボール遊び

 後、ソフトクリームも買ってもらいましたっ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


 さて、こちら久しぶりのガシャポンでコーギー見っけ
 
ガシャポン

 一回目でゲット 欲を出さずにお終いにしましたー うふ♪(* ̄ω ̄)v




鞆の浦へ(≧∀≦)♪
 三月三日はお雛祭りの日でしたね~

 我が家にも一応女の仔(まろん)がいますが。。(;^_^A フキフキ・・・

 とりあえずまろんママが何やら組み立てて飾ってたよ o(*^▽^*)oあはっ♪
 それと先日行った「道の駅たかの」で買った土鈴のお雛様で気分は雛祭り~ 
 
雛祭り

 でも、いつものカリカリフードだけでは可哀相なので。。
 まろんママのちらし寿司を少~し貰いましたっ☆ うふ♪(* ̄ω ̄)v

 その2~3日前には、まろんママが何やら珍しく編み物を始めてた
 ブロ友さんから仕入れた情報で、マットを作ってみようと思い立ったらしいデス

ひなあられ

 たまたま揃ってる糸がコレしか無かったけど。。
 「雛あられみたいだね~♡」って笑いながら作ってたよ(*≧m≦*)プププw
 まろんが伏せすると小さいけど座るとクッションがあって気持ちいい~
 

 次の日の土曜日 「今週末は東へドライブ~ん」と、まろんパパ
 で。。『鞆の浦』へ行ってきました~ 

3.4(1)

 お天気もいいし、週末という事もあり、駐車場は何所もいっぱい。。
 一回りして、やっとパーキングに入れましたー

 とりあえず、まろんは車でお留守番してもらって。。
 まろんパパ&ママの腹ごしらえ~も、ウロウロしてたりで時間が過ぎてたり。。
 何とか「千とせ」さんで食事に~ ((美^~^味))モグモグ♪

鞆の浦

 ちょうど「鞆・街並ひな祭」開催中なので「千とせ」さんのお雛様をパチリ
 あまりにもリアルなお雛様は苦手な まろんママですが。。
 古風な落ち着いた感じのお雛様でした~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 食事後は、まろんを迎えにいって鞆の町の散策へ。。。
 実は前回訪れたのも丁度5年前2012.3月で同じ時期。。(;´・ω・)

 という事で、短縮コース。。。ヽ(´~`; ォィォィ

 とりあえず常夜燈は外せないよねっ☆って事で行ってみたよ 
 まろんパパ、ココの雁木の雰囲気がお気に入りだったのに工事中。。

 まろんのパパがこんなとこに な~んちゃって。 o(*^▽^*)oあはっ♪

鞆の浦1

 カラフルな髪をしたコスプレの集団も居たよ~ (☆O∀o*★)ぁひゃ

鞆の浦2

 通りから眺められるお雛様だけ見て帰りました~(≧∀≦)♪

 前回は平日だったので比較的のんびりと散策出来たのですが。。
 小さな観光地、車も人も多くて忙しなかったなぁ。。

 鯛は美味しかったけどねっ (*≧m≦*)ププッ





河津桜と(≧∀≦)♪
 風はまだまだ冷たいけど。。
 お天気が良いと暖かく感じられる様になりましたね~

 この時期ブロ友さんの間でも河津桜の話題がチラホラ・・・
 まろん家も今週末くらいに行きたいと思ってたのですが、
 どうやら満開っぽい情報

 週中は予報も出てる様だし。。って事で、
 月曜日(27日)にお出掛けして来ました~

 平日なので下道通って海を眺めながら、のんびりコース(☆O∀o*★)ぁひゃ
 途中、まろんパパが休憩というので立ち寄った大きな公園

公園

 砂浜や芝生はペット禁止になってたので、写真を撮りながら遊歩道を一回り~
 でもキレイな公園で気持ち良かったよ


 ここから20分程で目的地周防大島
 河津桜といえば上関が定番のまろん家ですが、
 大島(小積の河津桜)も綺麗よ~との情報で行ってみる事に~(^ー^* )フフ♪

 まずは腹ごしらえ~と、言うことで立ち寄った『お侍茶屋彦右衛門』

お侍茶屋2

 何年か前ブロ友さんのblogで「食べてみたいな~」と思ってたスイーツ
 船に乗ってお嫁に行く・・・イメージで出来上がった「瀬戸内花嫁たい焼き」ワッフル
 冷凍なので食後にお持ち帰り~ ((美^~^味))まいうー♪

和っふる

 当初は帰り道に立ち寄って買って帰るつもりでしたが。。
 食事も出来るので、まろんは車でお留守番してもらって。。
 ココで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪  
 
お侍茶屋1

 次、本題の河津桜~と思いきや。。うふ♪(* ̄ω ̄)
 
 道の駅「サザンセトとうわ」の裏手にあるパワースポットという真宮島
 大きな看板がっ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

真宮島

 ちょうど干潮時だった様でエンジェルロード歩いて来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 以前訪れた時は普通に小さな島としか思ってなかったかも~


 さて、やっと本題 (*≧m≦*)ププッ
 
 海岸沿いから山側の段々畑に咲く満開の河津桜 
 
河津桜

 みかん畑跡地の段々畑に植えられてるので、
 海を見下ろしながらの河津桜も素敵でした~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

河津桜1

 一角には、みかんの島らしく伊予柑・八朔・デコポンなど無人販売
 一袋¥300の伊予柑を2袋購入して帰りましたっ
 みかん(も)大好きなまろん、嬉しそう~~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 駐車場までの海岸線を歩いてると前方の海に赤い鳥居らしき物が。。
 そういえばココにも厳島神社があるとの情報があったはず

厳島神社

 広島県人、お参りしないとねっ (*≧m≦*)ププッ







道の駅巡りか!?(*≧m≦*)ププッ
  「この冬もう一度くらいは雪景色を見てみたいねっ」って事で

 昨日の土曜日

 お天気も良いので県北道の駅たかのまでドライブ~ん 

 道路に積雪は無いものの、高野付近になると雪景色が広がります☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

高野

 まずは、まろんパパ&ママの腹ごしらえから~o(*^▽^*)oあはっ♪
 まろんパパ、前回隣のカップルが美味しそうに食べてたという「オムライス」
 前回って、昨年5月でしたけど。。ヽ(´~`; ォィォィ(笑)
 とりあえず普通に美味しかったとか。 ((美^~^味))モグモグ♪

高野1

 食後、まろんと一緒に道の駅周辺を散策。。。
 2週間ほど前、24時間積雪量日本一を記録したこの地区 

 まろんを遊ばすには雪が深いので。。
 雪の中にチョコっと投入して写真撮ってお終いデス ヾ(ーー )ォィ
 雪景色を見られただけで満足×2~


 少し日も長くなってきてるので、
 もう一ヶ所、道の駅豊平どんぐり村へ寄り道して帰る事に~

どんぐり村

 夕方の時間帯、人影無しって事で。。
 池の周りや広場でダッシュ~~~ イイ運動になったねっ
 人がいないと張り切っちゃうタイプ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 お花と豊平そばを買って帰りましたっ ( ̄∇+ ̄)vキラーン


Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: