コーギー犬「まろん」との日常

1122(≧∀≦)♪
 11/22日 「いい夫婦の日」

 まろんパパ&ママ、36回目の結婚記念日でしたー

結婚記念日1

結婚記念日2

 実は前日も田舎で「すき焼き」を食べたまろん家。。
 でも玉子抜きだったので、玉子で「すき焼き」が食べたいとまろんパパ

 まろんママは、しゃぶしゃぶ鍋にしたかったんだけど。。
 まろんパパが機嫌よく食べてくれたので何より~ (*≧m≦*)ププッ

 ココまでもったのだから、
 これからも仲良くいきましよう~

 まろん、宜しくねっ U・ェ-U⌒☆Wink!
 まろんは鎹かも~




12歳になりましたっ(≧∀≦)♪
 昨日になっちゃいましたが。。

 11/13で、まろん12歳になりました~

 思えば11歳は元気一杯に過ごせ、
 病院のお世話になったのは、狂犬病と予防接種の必要最小限だけ。 v(≧∀≦)v 
 いつもはカイカイになったり出来物が出たりで何回か病院行きだけど。。

 ホントに快食快便 ヽ(´~`; ォィ(笑) 元気が一番
 12歳も元気に過ごせるだけで一番の幸せです

 お友達わんこちゃんもお空に逝っちゃったりが多くなり。。
 不安が頭を過ぎる事も多々なお年頃になっちゃった今日この頃。。
 益々まろんと過ごす時間を大切にしたいなぁと思います
 
12歳

 ディナーもケーキも昨年と同じで、まろん家定番のお祝に~(;^ω^A

 でも当のまろんは、とっても嬉しそう~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 これでも特別メニューですものねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

ディナー♪

ケーキ♪

 バースデーケーキはまろんパパ&ママにも分けて1/3ずつに~
 はいデザートはまろんと同じものを頂きましたっ(*≧m≦*)ププッ


 さて、今年もご近所ワン友『ろんれん家』からプレゼントが届きました

ろんたん家

 人年齢だと「古希」になるそうで、紫が長寿祝いの色とされてるそうです
 という事で、ろん姉たんがお祝にと紫の洋服を作って下さいました~
 その他ピンクのワンピもあり、まろんより感激のまろんママ(((≧∀≦**)))アリガト~

 紫のワンピは早速着せてお祝しましたよー

ありがとう

 ピンクのワンピは又のお楽しみ~って事で出し惜しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 そして、『WIN家』WINママさんからのプレゼント

WINi家

 実は前日(12日)、はるばる東京からろんれん家へ訪問
 共通のブロ友さんという事で、ご一緒に過ごさせてもらいました~(≧∀≦)♪

 次の日がまろんのバースデーだったのでお心づかい頂きました(;^ω^A
 お花のケーキにワンピ、ウマウマ等など、ホントに((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪ 

 その時の様子は後日UPという事で~U・ェ-U⌒☆Wink!


 さてさて、まろんママが唯一用意してた紫のバースデー帽子
 すっかり忘れてたけどバースデーはこの日限りなので、
 以前買ってたイベント服にお着替えして被ってもらいましたっ(*≧m≦*)ププッ
 
よろしくデス

 





家族記念日☆
 2月11日は、まろんを家族に迎えて11回目の記念日

 毎年blogUPしてますが。。

 我が家にとっては大切な記念日の一つデス

   どうして~こんなに~可愛いのかよー
           「まろん」と云う名の~たからものーーー 

 最近の我が家のマイブームの歌デス(*≧m≦*)ププッ

 人年齢では、まろんパパ&ママを追い越しちゃって。。

 嬉しいような。。淋しいような。。

 まだまだ元気で可愛い「おばぁちゃん」でいて欲しいと願うだけデス


 お天気も良く暖かいので午前中はお風呂タイムに~

 一月はお風呂入らずじまいだったので今年初のキレイキレイ (;^ω^A

お風呂

 さっぱりポン後は、お誕生日に買っておいたヒマラヤチーズをあげてみました

 15分程カミカミして没収デス。。流石に堅くて味わうまでにはならなかったかも~


 さて、前日はご近所ワン友さんshop『姉屋』さんの新作が出ましたー

 グットタイミング~という事で、家族記念日の洋服を「ポチっ」

 早速、ご近所特典の「ろんれん便」で届けて貰い一緒にお散歩へ。。。

 なんとっ、ろんたん&れんたんとのお散歩は今年初。w((´ω`))wワオッ!!

 久しぶりの「お山のコース」 お山の公園は誰も居なくて「貸し切り」デス 

 で、お山の公園フルコースあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

石の台で

 暫く一緒にお散歩してなかった間に、

 れんたんが出来る事がいっぱい増えてたーw((´ω`))wワオッ!!

 石の階段も~亀さん乗りも~象さんは姉たんに助けてもらってたけど。。

亀&象

 滑り台も何度も挑戦して上がる気満々・・・

 って、やっと成功したのにオチリ姿しか撮ってない まろんママ。。(*ノω<*) アチャー (笑)

滑り台

 ジャングルジム潜りは、大柄なれんたんは難しいかも~

ジャングルジム

 でしたが、見様見まねで出来ちゃったかも~

 でもね。。ろんたんと一緒の場所を潜って来なくてもね~(*≧m≦*)ププッ


 最後は鉄棒タッチ~ ろんたんが「ギリ」でなかなか決まらない。。(A;´・ω・)フキフキ

鉄棒

 ブランコ周りの柵が少し低いので移動してトライしてみたよー

 なんとか大丈夫 (*≧m≦*)ププッ


 帰り道での縁石も3ワン揃って歩けました~(≧∀≦)♪

帰り道

 途中チワワちゃんを飼われてるお家の方とご挨拶・・・

 最近まろん家の近くの公園で駆けっこして遊んだ「チョモ」くんでビックリポン

 女の仔ちゃんを迎えたとかで、今度は兄妹(夫婦)で一緒にお会い出来るかも~

 久しぶりに暖かで、のんびりと楽しいお散歩が出来て嬉しかったねー

 ろんたん&れんたん、ありがとー


 ポチッたワンピ ろんたん&れんたんとも色違いのオソロです

 又、このワンピでデート(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

晩ごはん

 晩ごはんは、いつものカリカリフードに「ミネストローネ」をトッピング~

 σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!   byまろん

 うちの仔で ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu   byまろんパパ&ママ






11歳になりました(≧∀≦)♪
 アッというまに11月も中旬にさしかかり・・・

 今日11月13日は、まろんの11歳のバースデー

 そして昨年巡り会った「智也くん」も11歳のお誕生日おめでとう~

まろんバースデー

 まろんが居てくれるだけで元気になれる まろんパパ&ママです

 いつのまにか我が家で一番年上になっちゃったかも~(*≧m≦*)ププッ

 年々 気の強いオバちゃんになってる気がするけど。。

 まぁ・・・可愛いから許す なんちゃってねっ  ヽ(´~`; ォィ(笑)

 「美魔女目指して頑張るワン U・ェ-U⌒☆Wink!」  byまろん


 で、今日の晩ごはんはチョットだけ特別ごはんデス 

 お茶碗じゃないよ。。ステーキ肉トッピングー( ̄∇+ ̄)vキラーン

ディナー


 さて、お誕生日にはケーキ

バースデーケーキ

 わんこ用苺のロールケーキだけど、まろんパパ&ママとで3等分に~

 はいσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 ご飯もケーキも、いつまでもお皿を舐めまわしてて恥かしいくらい。。

 でも食欲のあるのは元気な証拠だと思う まろんママ (*≧m≦*)ププッ

 少しだけでも特別は特別だもんねっ美味しかったねー


 まろんパパ&ママからのプレゼント

バースデープレ1

 先日『姉屋』さんでゲットした新作ワンピ一目で気に入り早速ポチっ


 そのろんたん家からのプレゼント v(≧∀≦)v うれし~

バースデープレ2

 ワンピにウマウマにオモチャ、いつもありがとうございます<(_ _*)>

 今まで持ってないタイプのワンピ、か・可愛すぎます

 珍しく食べ物より先にワンピのチェックが入ったので早速試着デス( ̄m ̄* )ムフッ♪


 いつもはバースデーデートしてもらえるはずだったのに今日は雨。。

 お互い雨の合間を見計らってダッシュお散歩という事で o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

 (雨予報だったので前日にメール頂いてたのに、田舎へ行ってたので

お散歩と

 今日から「おコタ生活」に突入したまろん家・・・

 お散歩から帰って暫らくしたら早速「栗饅頭」の出来上がり~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




梅雨明け!?。。(´ヘ`;)
 今週に入り梅雨明けした途端、また雨続きの日々。。。

 晴れてるから窓を開けて外出してた時に限って雨降ってきたりで(*ノω<*) アチャー

 先週は台風直撃かと言われてたまろん地方ですが難なく通過・・・

 また台風がきてる様ですが、ワン友さん地方も被害なく通り過ぎますように~


 暑い時期で雨の日も多い今日この頃・・・

 まろんと一緒のお出掛けといったらお散歩ぐらい、あとは家でごろごろ・・・(;^ω^A

 そんな中でのプチ楽しみ~は、

 我が家で食べきり出来るぐらいのプランター菜園(*≧m≦*)ププッ

家庭菜園

 最近になってベビーリーフのサラダだと美味しいって食べるまろんパパ

 で、100均でサラダ水菜の種をみつけて手始めにプランター栽培~(≧∀≦)♪

 けっこうすぐ芽が出て間引きを兼ねて収穫したサラダ水菜入の野菜サラダ

 と、ブルーベリーはヨーグルトにトッピングして┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 ランチで

 まろんはキャベツなどの食感のあるお野菜の方が好きなので、

 やわらかいベビーリーフは「ペッ」って出しちゃいます ヽ(´~`; ォィ(笑)

 ブルーベリーは((美^~^味))だワン♪

ベランダにて


 晴れてる日は窓全開だと風が通る我が家、

 いまだエアコン無し(たまに扇風機オン)なので。。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 気がつけば一番風の通るフローリングの上で行き倒れ状態のまろんデス(笑)

ねんね

 ぬいぐるみを振り回して遊んだ挙句の爆睡中~~~o(__*)Zzz。

 パンツ君(ぬいぐるみ)のパンツに穴がーーーヾ(´Д`;●) ォィォィ



 さて、今日は前blog『な~んちゃってコーギー!?まろん』(楽天ブログ)開設日。

 2007年に始めた楽天blogから現FC2blogを経て早8年~w((´ω`))wワオッ!!

 ご近所ワン友さん達に色々教えて頂き何とかかんとかやってきましたー

 超がつくPC音痴だった私(今でも同じ事しか出来ないから進歩無しですが。。)、

 ドキドキの初投稿を思い出します(´・ω・`;A) アセアセ・・・

 こんな拙いblogではありますが。。

 いつも訪問 コメント下さる皆さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 これからも、(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
 
Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: