カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 日曜日(6日)の事、

 ぴのまりママさんから声を掛けて頂き広大跡地集合~(≧∀≦)♪
 ろんたん家とらんちゃん家へ元気玉お届けかも~ U・ェ-U⌒☆Wink!♡

 いつもは、ろんたん家の車に便乗させてもらう事多々ですが。。
 まろんパパが送迎してくれるとの事で、まろん家がお誘いデス

プチコギ会1

 ろん姉たん・れんたん、まろん家に来てもらって出発~

 広大跡地ではフリマ開催で賑やか~~~

 ぴのまりママさん・ピノくん・まりちゃん&らんちゃんママさんと合流
  らんちゃんは抜糸したばかりという事でお留守番。。d(‥〃)o残念!!
  今度は元気ならんちゃんに会えます様に~U・ェ-U⌒☆Wink!

プチコギ会2

 暫くして、マロンペさん・マロンくんの姿も~

 6月にお会いしたロンくん(ノーリッチテリア)とも再会デス
 ですが、来週にはパパさんの待つ海外へ行かれるそう。。
  異国での生活は色々と大変かもですが頑張って下さいねっ☆
  帰って来られる日を楽しみにしてまーす

 ん コギ列車 (*≧m≦*)ププッ

プチコギ会3

 お名前はですが。。4ヶ月の赤ちゃんワンコ、動くぬいぐるみ

集合1

 しばらくの間お別れになっちゃうロンくんを囲んで集合写真~

集合2

 小さなロンくん、遠近法でセンターに~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 この日、お会い出来ると思ってなかったので嬉しかったです(≧∀≦)♪
 元気でねっ  コギ軍団が待ってるからねっ


 この後は隣接の『Y's dog cafe』でランチに~

カフェ

 今回は全員同じ「パスタランチ」を注文 ((美^~^味))モグモグ♪
 ランチはテラス席で頂きましたが。。少し肌寒くなってきたので。。
 ドリンクを注文して店内で頂きましたっ

カフェ1


 最後にマロンくん&れんたんの番外編 (*≧m≦*)ププッ
 
マロン&れん

 マロンくん、お婿にいけなくなっちゃうかも~ <(^ω^*)ゞゴメンネ~♪
 まろんと同じ「ムッキー顔」で親近感安心したかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
 その時は、まろんが。。 なんちゃって~(笑)

 今回も楽しい時間はアッという間に過ぎ・・・
 ご一緒して頂き ありがとうございました~ (*- -)(*_ _)ペコリ
 

 手ぶらなまろん家、お心づかい((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪

プレ

 優勝記念パレードの旗(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆  byまろんパパ



| BLOG TOP |
 昨日の土曜日(24日)の午後から、 

 帰省中のブロ友さんに会いに『ドッグランクラブ広島』へ行って来ました~
 って、ドッグラン集合を小耳にはさんで突撃訪問デス☆ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まずは集合写真から・・・
 まろんパパ、珍しく気を利かせて集合写真を撮ってくれましたっ(*≧m≦*)ププッ

集合写真1

 広島コギ会でもお馴染のコギ友さん達とご一緒させていただきました~

集合写真2

 帰省中のブロ友さんは『コーギー☆まろんのおめめ』の まろんちゃん♡

 まろんちゃんとの2ショット写真を撮ってなかったので集合写真拡大デス(;^ω^A
 (まろんママ、後から後から~と思ってる内にポカしちゃいました。。(*ノω<*) )

ドッグラン1

 まろんちゃん 『コーギー☆まろんのおめめ』 
 ひまわりちゃん&ポアロくん 『コーギーNANA ひまわり・ポアロ日和~』
 ゆずちゃん
 てんちゃん  『まめてん日記』 
 ハルちゃん&ミルちゃん

 ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

ドッグラン2

 「広島はやっぱカープでしゅよねっU・ェ-U⌒☆Wink!」  byまろんちゃん
 小柄で人懐こくて、超可愛い「まろんちゃん」でしたー

 思いがけずにまろんちゃんご一家にお会い出来て嬉しかった~(≧∀≦)♪

 さて、まろんパパ大人気!?の秘策は・・・
 「ポケットの中には~♪」で、オヤツレーダーを察知して集まってます(*≧m≦*)ププッ

ドッグラン3

 この日はピッカーン秋日和で、日陰で過ごす事多かったのですが。。
 まろんちゃんの首筋に血が滲んでて。。
 急遽nanamamさんに病院を紹介してもらい、病院へ行って帰られる事に~
 無事手当をしてもらって帰えられてるかな。。
 又、広島に帰省される時はご一報下さいねっU・ェ-U⌒☆Wink!

ドッグラン4

 夕方の時間になると次々にワンコちゃん達入場・・・
 まろん家は初めてのランですが、皆さんラン仲間と言う事で和気藹々~♪

ドッグラン5

 「まろんの事知ってるよ☆」って言って下ったクマちゃんママ。。
 「クマちゃん」のお名前聞いて思いだしましたー (*≧m≦*)ププッ
 2013.5月にカリブでお会いして以来でしたが、覚えてて下さって感激(≧∀≦)♪

 まろんはランしないので、なかなかドッグランに行く機会がないのですが。。
 広コギの皆さんともゆっくりお話出来て楽しい時間を過ごさせてもらいました~

 気がつけば最後までハルミルちゃんママとお喋りしてしまって。。(A;´・ω・)アセアセ
 m(*- -*)mス・スイマセーン ありがとうございました



| BLOG TOP |
 昨日の土曜日はプチコギ会へ参加して来ました~(≧∀≦)♪

 数日前、ぴのまりママさんから「プチコギ会&ランチ」のお誘いメール
 もちろん「OK牧場←古すぎっ(笑)」って事で、
 ご近所ワン友ろんたん家に声を掛けて頂き便乗させてもらいました~
 いつも、ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 ちょうど3日~5日は広島では「とうかさん」というお祭りの時期
 浴衣の着始めとなってるのでまろんは浴衣で参加しようかな~
 と思ってたら、ピノまりちゃん浴衣で参加メールが 


 集合場所の広大跡地(東千田公園)
 暫くすると、浴衣姿のピノまりちゃん達の姿発見
 まりちゃんダッシューーー待ち構えてたらストップ ヽ(´~`; ォィ (笑)

プチコギ会1

 この日、まさかの午後から雨マーク。。/
 浴衣組が揃ったところで写真撮っちゃおぅと、ろん&れんたん生着替え(*≧m≦*)ププッ

 男前ブラザーズ揃いましたっ
  って、帰る前に撮ったろんたん&れんたんの写真ですが。。(;^ω^A 

プチコギ会

 ろんたん&れんたんの着替えを待ってる間、
 ピノくん&まりちゃんと一緒に~(≧∀≦)♪

プチコギ会2

 そうこうする内に、ぞくぞくワン友さん登場・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 先日のオフ会でお会いしたばかりですが、又お会い出来てv(≧∀≦)v うれし~

 ポコくん&ペコちゃん、
 ゆずくん、花ちゃん、マロンくん

プチコギ会3

 10コギ揃ったところで集合写真~

プチコギ会4

プチコギ会5

 あたふた集合写真を撮ってると、ろんちゃん(ノーリッチテリア)登場デス(≧∀≦)♪
 ろんちゃんとは以前オフ会でお見かけしてたのに、ご挨拶してないままだったので。。
 今回は楽しみにしてましたー

 花ちゃんも先月のオフ会でご挨拶してなかったのでお会い出来て嬉しかった~

 カフェでは偶然お二人と席が隣同士となり、
 ゆっくりお話させて頂きありがとうございました~

 話が前後しちゃいましたが。。
 雨がポツポツ雲行き怪しくなってきたので、
 少し早目に隣接の「Y's dog cafe」へ移動して┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

カフェ1

 まろんママ、お洒落なエッグベネディクト&アイスコーヒーを頂きました~
 ぴのまりママさんから事前予約という事をお聞きして頼んでもらいました

ランチ


 ランチ中、時々パラついたりの雨でしたが。。
 本降りにならない内にカフェの外で集合写真を~という事になりましたー

プチコギ会8

プチコギ会9

プチコギ会10


 最後にろんたん&れんたん達が写真撮ってたので~
 ピノくん&まりちゃんと一緒に浴衣組で撮影会でーす(≧∀≦)♪

浴衣組

 雨も降り出したところでお開きに~
 ご一緒して下さった皆様、楽しい時間ありがとうございました~(≧∀≦)♪

 ぴのまりママさん、今回も色々お世話ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




| BLOG TOP |
 早速、春のコギ会つづきUP

 集合写真を撮った後は、
 広島マリーナホップ隣接「Jcafe」にてランチ

 まろん家はなつくん家と同席させてもらいましたー(≧∀≦)♪
 
ランチ

 まろんパパは「焼きカレー」、まろんママは「チーズクリームパスタ」を注文
 なつくん家とも楽しくお話させて頂いて、ランチも美味しく頂きました~
 なつくん家のお兄ちゃん、日向に追いやって<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪

ランチ1

 後の席にはマロンくん、広場ではご挨拶してなかったので(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


 ランチが済むと又また賑やかな撮影会が~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ランチ2

ランチ3

 終盤になって昨年「秋のコギ会」で同席させてもらったコギちゃん達とご挨拶
 ホントっ、気付くのが遅いまろんママ。。(A;´・ω・)フキフキ
 お会い出来て嬉しかったでーす

 
 さて、ランチの後は。。。
 チームあずき、ピノくん&まりちゃん、智也くんと一緒に広島平和記念公園へ

 全員揃ったところで。。。

 「広島平和記念資料館」前にある「祈りの泉」

平和公園1

 この日はホントに晴れコギパワー炸裂で真夏の様な暑さ
 お陰でコギスマイルも炸裂ーーーーーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 日陰で水分補給しつつ休みながら移動デス

平和公園2


 「原爆死没者慰霊碑」

平和公園3


 「原爆の子の像」

平和公園4


 「原爆ドーム」平和記念公園側から・・・

平和公園5


 「原爆ドーム」

平和公園6

 沢山の観光客に囲まれながら平和大使(勝手に命名)を務めた
 お利口ーギーズp(*^-^*)q がんばりましたっ♪

 近くの「カフェ・ポンテ」(テラス席ペットOK)でティータイムに~

カフェ・ポンテ

 同席した智也くんと同じくソフトクリームを頼んでもらいましたよー v(≧∀≦)v 
 オレンジの香につられて生オレンジジュースも注文((美^~^味))マイウー♪
 テラス席は風が通って気持ち良く一息つきました~

 この後は駐車場へ戻り、
 チームあずき(あずき家・ちくわもなか家・ショコラン家・ろんれん家)、
 チームパール(くぅたろう家)・ぴのまり家と
 最後まで一緒に楽しい時間を過ごさせてもらい嬉しかったです
 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


 後は、智也くんと一緒にまろん家へ。。。
 智也くん家に渡したい物を忘れてて、急遽立寄ってもらう事に~(;^ω^A

まろん家で

 急だったので片付いてないお部屋で<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪
 でも、ワンコ話はもちろん地元愛媛の話~車の話~お喋りは尽きなくて・・・
 時間が過ぎるのが早い事。。(*≧m≦*)ププッ

 どうやら智也くんも、まろん家を気に入ってくれてる様だし~
 こんなまろん家ですが、いつでもお立寄り下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!

 ワンコケーキも、ありがとデス  byまろん





| BLOG TOP |
 22日(日)に開催された「春のコギ会」UPでーす
 場所は広島マリーナホップ先「親水緑地公園」
 ぴのまりママさん、いつもオフ会のお世話ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 広島コギ会開催日は、もはや安定の晴れ日和
 コギスマイル炸裂でしたねー あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろん姉たん調べで46コギ、6ワン、1アライグマの参加だったそうデス
 (ろん姉たん、カンニングしちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン)

 で、いつもながら写真を撮ってないワン友さんも。。(*ノω<*) アチャー
 10コギ以上は目がで覚えられないかも~ ヽ(´~`; ォィ
 順不同ですが、お会いしたコギ友さん達・・・

オフ会1

 まずは、まろんと同じ生年月日の智也くんと、
 ご存知あずき家あずきちゃん&ふぅちゃんと一緒に~
 (この時、ひなちゃんはパパさんと一緒の様でした~)

 お声を掛けて頂きありがとうございました(≧∀≦)♪
 ぼーーーっとしてるまろんママなので、お声を掛けて頂くと嬉しいです

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6

オフ会7

オフ会8

智也くんと1

 〆は同じ年カップルで~
 小柄で可愛い智也くんと並ぶと兄妹というより母仔っぽいかも~(*≧m≦*)ププッ


 こちら番外編 飼い主変わりましたっ(*≧m≦*)ププッ

さなちゃんと

 この後はランチへ。。。

 つづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!








| BLOG TOP |