ろんたん一周忌☆

 今月17日は昨年虹の橋を渡っちゃったご近所ワン友ろんたんの一周忌です

 先週土曜日(14日)の事、
 ろんれん家からぉ声を掛けて頂きぉ参りさせてもらいました~

 まろん家だけということで。。
 まろんパパ&ママ&じゅんも一緒にぉ邪魔しました~Uゝェ・`U エヘッ☆
 じゅん初カートで初お宅訪問デス ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 もちろんまろんも一緒だよ~
 ってか、ろんたんと一緒にいるかもねっ

ろんたん1周忌

 おっとりとした笑顔がお茶目で可愛くてほっこり気分にさせてくれたねっ
 でも、まろんに負けないくらい食いしん坊さんだったり~

 まろんもろんたんの傍にいると安心なのかオチリ合いになってる事多々・・・
 まろんと同じくらい大切な存在だったろんたん。。
 ずっとずっと大好きだよ

 「ろん兄たん、初めまちてでしゅ」   
 「まろん姉たんと一緒にぉ空から見守っててくだしゃい」   by じゅん


                                 


 さて、ここからはお騒がせ編。。。(;´▽`A``

 まずは「初めまして~」のろんパパさんにご挨拶▼o・_・o▼よろちくでしゅ♪
 れんたんとは先日お散歩中に会った時に立ち寄ってもらい、
 その時玄関先でチョコっと会ってるので二度目まして~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ろんれん家1

 最初れんたんに会った時、じゅんがしつこく突っかかってたので。。
 れんたんが嫌がるかも~と思いきや
 そこは大物れんたん、
 時には教育的指導、時には優しく見守ってくれて(人''▽`)ありがとう~☆

ろんれん家2

 何かな何かな~ 突然オレンジ色の物が出てきました~ (*≧m≦*)ププッ
 10月はハロウィンということで。。
 仮装して「トリックオアトリート」って言うとオヤツを貰えるんだよー(≧∀≦)♪

ハロウィン

 来年はじゅんがかっちょ良く着こなしましゅから、来年また貸してくだしゃい
 オヤツも忘れずに~でしゅよヽ(´~`; ォィ (笑)

 お昼はサンドイッチを用意して下さり美味しく頂きました~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
 食事中じゅんはケージをお借りしてケージイン( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ランチ

 食後のフルーツが。。(;´▽`A``
 甘さ控えめヨーグルトケーキも美味しかった~

 「じゅん、ヨーグルト大好きなんですよー」って思わず話したら。。
 じゅん達にもヨーグルトを用意して頂きました~

 待てなくてすでにフライング、半分減ってます。。ヾ(ーー )ォィ(笑)

ヨーグルト

 帰りはれんたんもお散歩へ。。。
 じゅんもお利口にカートに乗ってくれてたので公園まで一緒にお散歩デス(≧∀≦)♪

公園♪

 ココに来たら、このカバさんでの撮影は欠かせなかったなぁ。。
 れんたんとの2ショットも、こんなに早い時期に叶うとは・・・o(*^▽^*)o~♪
 ひょっとして、ろんたん&まろんも傍にいたりしてね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 ろんれん家からの素敵プレゼント

頂き物

 まろん&じゅんシルエットのランチョンマット
 多頭飼い経験の無いまろん家にとっては夢のような2ショット〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
 じゅんの写真のCDもo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ろんれん家3

 家に帰ってからは流石にケージインで爆睡のじゅんでした~

 いつもながら食べ散らかしたままで帰ってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン
 今回はぉ言葉に甘えて躾の出来てないじゅんまで呼んで頂き有難うございました
 案の定 粗相があったりと申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
 でもケージの中のシートで「し~」出来たし「やれば出来る仔」かも~ヾ(ーー )ォィ(笑)
 私達にとっても、じゅんにとっても、
 とても貴重な体験をさせて頂き有難かったです(≧∀≦)♪

 ろんれん家の皆様、
 本当に温かい目で見て下さり有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ   



まろんに会いに来てくれたよ☆

 7/1(土)の事、

 まろんの四十九日(5日)も近いし~というのもあり、
 いつも集まって下さるコギ友さん達を「お茶でも~」とお誘いしてみました~

 まろんママ「コギちゃん、もふもふしたい病」発症中~~~
 で、「コギちゃん達も一緒に~☆」とも お願い o(*^▽^*)oエヘヘ!

 皆さん快くぉ時間をとって頂き(人''▽`)ありがとうございました☆

 お天気予報も当初は
 コギちゃん達には丁度いいかも~と思いきや、ピッカ~ン

 もう7月だもんねっ 急遽プール開き~ (*≧m≦*)ププッ

まろん家1

 まろんの写真もコギ友さん達と一緒に過ごせる様にリビングから移動デス


 来てくれたコギちゃんは「ぴのまり家」の、ピノくん&まりちゃん
 って、いきなりプール写真から。。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

まろん家2

 ぴのまりママさんが「プールが出てる・・・」と言ってる間に、
 「じゃぶじゃぶ~」洋服のまま飛び込みメチャ嬉しそうなまりちゃん(☆O∀o*★)ぁひゃ
 せっかくぉソロの可愛いぉ洋服着てきたのに早裸族にされちゃいました。。(;^ω^)


 「ranran家」の、らんちゃん
 春のコギ会に行けなかったので、久しぶり~に会えて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

まろん家3

 ご近所「ろんれん家」の、れんたん (ろんたん) 
 まろんのぉ散歩がなくなり、ご近所でもなかなか会えないので嬉し~い(≧∀≦)♪

まろん家

 お呼びしておいてぉ料理下手なまろんママ。。(A;´・ω・)フキフキ
 ぉ昼は即席ちらし寿司に鰻をトッピングして一見豪華に~
 あとは、などでお腹を満たしてもらう事に~o(*^▽^*)oエヘヘ!

 コギズには、まろんも大好きだったホットケーキを焼きました
 
ホットケーキ

 食べ物が出ると、すぐ囲まれて見つめられる幸せが蘇る(≧∀≦)♪
 形はともかく皆美味しそうに完食してくれてo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

まろん家4

 午後も過ぎるとエアコンの無い部屋。。
 天然クーラーだけでは流石に暑いのでプールでクールダウンのコギズ
 って、まりちゃん以外は強制入水の感も・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 らんちゃんは女子トークに参加ですけど~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

まろん家5

シャーベット

 大人しくお部屋でまったりしてた らんちゃんの可愛いぉ顔がっ(☆O∀o*★)ぁひゃ
 最後はシャーベットでクールダウンでした~ 

 らんちゃん家が一足先に帰られるというので、その前に4コギでパチリ
 きっと、ろんたんもまろんも参戦してたよねっ☆U・ェ-U⌒☆Wink!

 こうして見つめられると元気を貰えるよ (人''▽`)ありがとう☆

コギ友

頂き物

 なんのおもてなしも出来ないので「手ぶらで~」って言ってたのに。。
 ぉ心遣い頂いちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 久しぶりにいっぱいお話して、いっぱい笑ったような気がします(≧∀≦)♪
 お天気良すぎでしたが。。
 「晴れ女まろん」でしたので、まろんもとても嬉しかったのだと思います

 暑い中わざわざ来て頂いて本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ






月命日もろんれん家へ。。。

 ろんたんの2回目の月命日

 「17日(土)の午後からワン友さん達がろんたんに会いに来て下さるので、
 まろん家もご一緒に~」と、ろんれん家から誘って頂きました

 と いう事で、
 又また、まろんと一緒にお邪魔しました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 ろんれん家に近付くとぉ庭かられんたんの熱い視線がっ 
ろんたんち1

 今回のワンコメンバーは、ピノくん&まりちゃん
                  まろん
              そしてれんたん ろんたん

 最近はすっかりお馴染みメンバー、ろんれんファミリーか (*≧m≦*)ププッ

 ママ友さんは、さくらちゃんのママ さくらママさん
           なつくんのママ ばたけさん
           マロンくんのママ マロンペさん
           ピノまりちゃんのママ ぴのまりママさん


 まずはワンコオヤツ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
 男子は舌ベロ~ン。。女子は真剣な眼差しデス。。(*≧m≦*)ププッ
ろんたんち2

 いつも美味しいオヤツを(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 ママ達がお茶を頂きながらのぉ喋りが始まるとヒマしてるワンズ
 で、又オヤツが出ると皆シャキーーーンとなります ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ろんたんち3

 ママ達のティータイム 手作りチーズケーキ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ろんたんち4

 気がつけば、こちらまったり組のピノくん&まろんのオチリ合い(愛
ろんたんち5

 途中ぉ部屋からぉ外へ出してもらって「しー」タイム~
ろんたんち6

 で、帰ってきたら又またオヤツ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ろんたんち7

 オヤツ支給率高いけど。。
 皆一斉に見つめられるとたまらなく可愛過ぎてーーー(笑)

 って、食べてばかりでないよ。。
 なでなで要求したり~特にばたけさんがぉ気に入りだったようで。。
 しつこくて<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪
ろんたんち8

 以前バトル原因になったオモチャ箱も解禁してもらって。。
 オモチャでも遊んだよ~
 って、真っ先に向かうのが年上組のピノくん&まろんとは ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
ろんたんち9

 今回はワンコ数よりママ友さんの方が多いので、
 いっぱい相手してもらえて嬉しかったね~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 さくらちゃん、なつくん、マロンくん、
 会えなくて残念でしたが、次回は是非ご一緒して下さいね~U・ェ-U⌒☆Wink!

プレ

 お心づかいも有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

あいさつ

 ろんママさん、ろん姉たん、
 いつもながら食べ散らかしたままの退散でm(*- -*)mス・スイマセーン
 



また又ろんれん家へ(≧∀≦)♪

 UPが遅くなっちゃいましたが。。(A;´・ω・)フキフキ

 先週、木曜日(8日)の事

 ろんれん家から「ワン友さんが来られるのでご一緒に~」と誘って頂きました

 日曜日ろんたんの四十九日にお邪魔したばかりですが、

 お言葉に甘えて、また又お邪魔デス(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


 まろん家が到着した時はすでに「わらわら~~~」状態

 ろんれん家、決して狭いぉ部屋ではないけど狭く感じる。。あひゃひゃ(≧∀≦*)

わらわら

 お会いしたのは、前回につづきピノくん&まりちゃん
            5月のオフ会以来ペコちゃん&ポコくん
            同じくオフ会以来ウィルくん
            そして、ろんれん家れんたん ろんたん

 舞い上がって個別写真が撮れてない まろん家デス(A;´・ω・)フキフキ

 先にママ達のオヤツタイムして~ ((美^~^味))モグモグ♪
 ワンコ達にもオヤツタイム~( ̄∇+ ̄)vキラーン

オヤツタイム

 いつもの様に並んで撮影のタイミングを見計らってる内に連動して瞬食
 気がつけば皆のお皿は空っぽデス w((´ω`))wワオッ!!(笑)


 女子組(ペコちゃん・まろん・まりちゃん)でパチリ
 
集合(男&女)

 男子組(れんたん・ウィルくん・ポコくん・ピノくん)でパチリ

 で。。。 全員集合もイケるかも~

 集合写真 (黒子が居ますが。。笑)

集合


 こちら ママ達には手作りシュークリーム((美^~^味))まいうー♪

ランチなど

 お昼には宅配ピザを頼んで下さいました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 ぴのまりママさん午後からぉ仕事へ向かわれるとの事で。。
 午前中からお邪魔してて、お話も尽きないまま帰る時間に~

 バタバタと散らかしたまま退散で、いつもながらm(*- -*)mス・スイマセーン

イラスト

 ペコポコ家から、まろんのイラストを頂きましたー v(≧∀≦)v うれし~
 貴重な笑ってるまろんの顔を選んで頂いて(*´∇`)ノ ウレシイデス♪
 同じ笑顔でお礼を言って欲しかったのですが。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



WINママさん来広(≧∀≦)♪

 先日のまろんのバースデー記事でも少しふれましたが。。

 12日(土)の事、
 遠路はるばる東京からWINママさんがろんれん家へ来られました

 ろんたん繋がりで前blogからのブロ友さん、という事で。。。
 まろん家にも連絡を頂き、ろんれん家へお邪魔させてもらいました~

ろんれん家1

 ろんたん&れんたん、まろんの事、もちろんWINちゃんの事など・・・
 いっぱいお話したり聞いたり・・・
 アッという間にお昼って事で「お好み焼き」を注文して下さり、
 ろんパパさんが取りに行って下さいました~(*- -)(*_ _)ペコリ

ろんれん家2

 WINママさんとは2009.9月、車で来広されて以来の再会に~(≧∀≦)♪
 その時はWINパパさん・WINちゃんも一緒でしたが今回はお留守番(´・ω・`)ショボーン

 7年の月日が流れての再会が、ろんたんの訃報とは。。(´;ω;`)
 でも、生れんたんにも会っていただいて良かったねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 まろん家まで気にかけて下さり本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 と いう事で。。。
 少しだけでも、まろん家の方へと立寄って頂きました~

 ぉ家で待機してた まろん&まろんパパとでお出迎えデス(≧∀≦)♪
 まろんパパはWINママとは初めまして~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

まろん家1

 まろんパパ、オヤツおじさんなのでワンコ達には大人気。。ヽ(´~`; ォィ (笑)
 れんたんに、まろんパパが「伏せ」と言っても、
 伏せしないので根負けしてオヤツあげちゃう始末。。(;^ω^A

 ココは ろん姉たんがビシッっと「伏せ」で出来るじゃん
 後は、まろんパパが言ってもヤレば出来る仔になりましたっ(*≧m≦*)ププッ

まろん家2


 最後に、WINママさんと一緒にれんたん&まろんでパチリ

まろん家3

 ママ達とも一緒にパチリ(≧∀≦)♪

 WINママさんの帰りの飛行機の時間もあるので、
 まろん家の車でそのまま広島空港まで一緒にお見送りする事に~

 れんたんは、ろんパパさんのお迎えでぉ家へ。。。

広島空港

 WINママさん、お忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました~
 
 次回は是非又WINちゃんに会いたいですU・ェ-U⌒☆Wink!

 ろんたん家の皆さまも、色々ご馳走になり有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ




ホーム | 次のページ»