

ろんたんの四十九日☆

 12/4(日)は、ご近所ワン友ろんたんの四十九日でした

 と いう事で、
 ろんれん家からぉ声を掛けて頂き、お邪魔させて頂きました

四十九日

集合

 ご一緒させてもらったのは、ぴのまりママさん、ピノくん&まりちゃん
                  らんちゃんママさん、らんちゃんはお留守番

 まろんはランチ後から参加させてもらいました。。


 先発隊ピノくん&まりちゃん、正装にてぉパンツ姿に~ (*≧m≦*)ププッ
                   
ろんたん家1

ろんたん家2


 全員揃ったところで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ 

ランチ

 ろんママさんの特製カレーが頂けるとの事で楽しみにしてましたっ(≧∀≦)♪
 カレーの前に、こんなお洒落なぉ料理が並んでビックリ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウキウキ
 どれも美味しくて、アッという間に完食デスw((´ω`))wワオッ!!

 まろんママのぉ料理の写真では美味しそうに見えないので残念。。
 ぴのまりママさんとこで説明付きで美味しそうに載ってたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 続いてデザートもぺロリあひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

ティー


 ろん姉たん特製、ワンコケーキもありました~(≧∀≦)♪

ろんたん家3

 まろんママ、ピノまりちゃんズのリード持ち担当 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 らんちゃんママ、配膳係 (*≧m≦*)ププッ
 そんなに周りを固めなくてもチャンと待てますから~ by ピノ&まり&れん
 
 ヒトもワンズもお腹が満たされたところで、
 らんちゃんママさん、一足ぉ先に帰られるという事になり。。
 まろんママも、まろんを迎えに帰ってきました。。。

 程良く午前中に降ってた雨も上がり良かった~
 まろんは行いがイイから雨が上がったデス byまろん
 
ろんたん家4

ろんたん家5

 ろんたん四十九日ぶりに会えたデス byまろん
 まろんママは何度か会ってるけどねっU・ェ-U⌒☆Wink!
 下から「のんのん」してると、ろんママさんが椅子に上がってイイよって。

 「のんのん」した後はオモチャぉ借りしまーす(≧∀≦)♪
 古希になってもオモチャ大好きまろんデス(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家6

 ピノくんがオモチャを取ると気に入らなかった れんたんでしたが。。
 まろんはオモチャを取っても大丈夫なんですよ~
 れんたんが小さい頃、まろんのオモチャを取ろうとして一喝されたトラウマがっ
 身体は大きくなっても、まろんは怖いオバちゃんかも~( ̄ロ ̄lll)

 年配組ピノくん&まろんがオモチャ遊びしてばかりだった。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

ろんたん家7

 時々ぉパンツがずれるので直してオチリをパンパンすると、
 何故だかスイッチが入り、ソファーでゴロゴロし始めるまろん( ´艸`) ンププッ・・・
 で、皆がカメラを構えるとしない。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 しかし、オヤツが出た時のこの団結力(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家8

ろんたん家9


 終盤に入りワンコの被り物の話題になった時、
 ろんれん家に例のライオンの被り物があるとの事で。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ろんたん家10

 嫌な予感的中デス ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 ピノくんに当たっては断固拒否 イリュージョン(*ノω<*) アチャー
 何だか皆ただの毛むくじゃら
 似合ってると言われても嬉しくないかも~  byまろん&まり
 れんライオンが一番ハマリ役かも~(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家11

 ギャラ貰って、ご機嫌直ったねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ろんたんを偲ぶ会、ワンコも一緒にお招き有難うございました~
 ろんたん、一緒にワイワイしてくれてたかなぁ~♡

 気がつけば辺りは薄暗くなってしまい。。(A;´・ω・)フキフキ
 いつもながら食べ散らかしたまま帰ってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

 又ご馳走になった上にぉ心づかいの品も有難うございました

有難う

 頂いて帰ったカレ―は、早速晩ごはんに~
 まろんパパ、楽しみにしてたので大盛りで頂きましたっ(≧∀≦)♪
  写真はまろんママ用なので少なめですよ。。
  って、続けて食べても((美^~^味))まいうー♪







ろんたん、またねっ

 あまりにも突然すぎでした。。


 ろんたん、10/17(月)20時04分永眠との知らせ


 数分前、カートでお散歩してた記事を見たばかり。。
 ろんたん&れんたんの、とてもイイ笑顔が載ってて「ほっ」としてた。。
 体調の良い日には又一緒にお散歩出来ると信じてた。。


 翌18日(火)13時からペット霊苑でお見送りとの事で、
 朝一連絡をもらったぴのまりママさんと一緒に行って来ました~

お別れ

 まろんも最後のご挨拶デス
 ろんたんとお友達になれて幸せだったよ~
 アッという間に虹の橋を渡っちゃって淋しいのは山々だけど。。

 ホントに眠ってると錯覚しちゃう様なろんたん。。
 亡くなっても男前ろんたんデス
 ろんたん家の皆さまの沢山の愛情に囲まれて幸せだったと思います
 (ろんたんのお写真は、ろん姉たんのお許しを得て載せさせてもらいました)



 昨日の今日ではありますが。。

 ろん姉たんの様子も気になるところですが、
 暫くはそっとしてあげないと~とも思ってたところ・・・

 お散歩でバッタリ~会えましたっ

 ろん姉たん&ママさんが、ろんたんのお世話をしてる間、
 毎日れんたんのお散歩をしたりのサポートをしてた大姉たんも一緒に。

お散歩

 何だか心にポッカリ穴のあいた感じのまろんママも、
 れんたんパワーに元気をもらっちゃったかも~ (* ̄∇ ̄*)エヘッ


 ろん姉たん、ろんたん家の皆さま、
 無理しないで、身体も心も休めて下さいねっ



 

虎吉くん家のお引越し。。。

 桜便りも聞かれるようになりホッと過ごしやすくなったと思ってたのに、

 週後半から又お天気が悪くなり寒くなってきました。。。(*ノω<*) サブッ


 昨日の土曜日は、ご近所ワン友虎吉家のお引越しの日でした~

 で、日中は虎吉くんをお預かりする事に・・・

 まろん家も引越しの時は、知らない人の出入りがあったりでワンワン・・・

 チョロチョロするのはゲージinですむけど、ワンワン煩いので困った経験あり

 朝からバタバタしてると言う事で、10時前にお迎えに行きました

 徒歩5分程の距離ですが「しー」も「んこ」も出て、まろん家到着デス

虎君と1

 虎吉くんはまろん家には何度か来てるのですぐ慣れた様子ですね~

 まずはオモチャ箱からボールを持って来て「投げて~」

 でも時々「あれっ」って感じで虎吉ママさんを探してる様子も。。。

 そうだよね。。。今まではママさん&パパさんと一緒だったもんねっ


虎君と2

 午後からは まろんパパも参戦・・・

 虎吉くんをかまってる後ろには まろんのオチリがっ (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


 雨がパラパラし出したところで虎吉くんにお着替えしてもらいました~

 お預かり前に虎吉ママさんから沢山の缶詰のフードを頂いてたのもあり、

 虎吉君用に泥除けTシャツを用意しておいたもので~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 なかなか似合ってますねって、自分で言うのも変ですが。ヽ(´~`; ォィ(笑)

虎君と3

 最近SサイズからMサイズになった虎吉くん、

 まろんもダイエット中という事なので、

 3時のオヤツにはササミジャーキーとビスケットを少しずつねっ

虎君と4

 家具の搬入に手間取ってて もう少し時間が掛かりそうとが入り、

 外は雨が降り出してるし、お部屋でマッタリモードのワンズ

 食う寝る遊ぶ・・寝る・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 ちょうど晩ごはんを食べ終わったところで、お迎えが~

 虎吉くん、虎吉ママさんを見ると突進して飛びついてました~

 あまりの喜び様に「イジメてた様に思われるじゃないの。。」との声がっ

 ちゃんとお迎えが来て良かったねっ 虎吉くん。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろんとはベッタリにはならないけど、付かず離れずで・・・

 とてもイイ仔で大人しく出来ましたよ~

 つかの間の2頭飼い体験となりました~(*≧m≦*)ププッ


 お散歩では会える機会もなくなっちゃいましたが。。。

 同じ区内という事なので連絡しあって会えますねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 


ふぅちゃん☆

 今月10日朝、ご近所わん友『ふぅちゃん』が虹の橋へ。。。

 トライコーギー父娘で過ごされてた虎吉のママさん家の娘ふぅちゃん。

 7歳と11ヶ月でした

 来月4日には、まろんと同い歳になるはずだったのに。。。

 ご近所のわんちゃんの中では『永遠の3歳!?』と言われるくらい

 いつも笑顔で飛びまわってる姿しか思い浮かばない元気っ子だった。。

ふぅちゃん

 年末頃から体調不良があったとはいえ、

 メラノーマという癌の可能性が高いと分かったのは2月で。。。

 あまりにも早過ぎです


 今年に入ってからは、数回しか会ってなくて。。

 ペット霊苑では最後になっちゃったけど、

 まろんと一緒にお別れが出来てよかったです。。。


 お空には、お母さん・兄妹・そしてblogのわん友さんも居るそうですよ~

 もうボールで追いかけっこもしてるかな!?。。


安らかに

 ふぅちゃんのご冥福をお祈りいたします


 *****     *****     *****


 今日のお散歩で、偶然に虎吉くんとバッタリ~w((´ω`))wワオッ!!

虎吉くんと

 ふぅちゃんが一緒の時は「わんわん~~~」って教えてくれてたけど、

 虎吉くんは言わないので、走って追いかけて来てくれました~

 途中の公園で、久~しぶりの2ショットでオヤツに~

 後、まろんちの方へまた回ってくれて、2周しちゃったとか(*≧m≦*)ププッ

 虎吉くん、ありがとねっ U・ェ-U⌒☆Wink!   byまろん

 

 虎吉パパさん・ママさん、

 お別れはとても辛いですけど

 ふぅちゃんの想い出を胸に一日も早く元気になられます様に。。。



 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
