カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 11/18(金)~19(土)の事、
 まろんばぁば方の兄弟姉妹が集まってお泊り旅行がありました~

 今回は まろんばぁばが一応ぉ世話役という事になり。。
 (叔母親子と一緒に下準備をしてたので取りまとめだけですが~)

 ぉ世話役が一番動けないので、まろんママも運転手で参加に~
 (両足の股関節の手術をしており長時間の移動は無理

 とはいえ、兄弟姉妹みな高齢で何かしら不自由な身。。
 と いう事で、
 子供達も日を合わせて集合となり、それぞれの親達を連れて集合に~


 広島市内組はまろんばぁば家へ集合して2台の車に分乗して出発。。。
 出発前に、まろんも一緒に集合写真デス(*≧m≦*)ププッ
 (まろんは、まろんパパとお留守番デス

まろん

 まろんパパと二人で過ごすのは初めてのまろんデス(´・ω・`)ショボーン
 いつもは眠くなったら早々にベットに行って寝てるのに。。
 夜は、まろんパパの側を離れなかったらしいデス( ´艸`) ンププッ・・・
 「まろんはワシッ子で困る。。」と嬉しそうに話す まろんパパ(笑)


 さて、向かった先は まろんばぁば家から約1時間半『広島県立 県民の浜』 

18日(1)

 参加人数は総勢16名(東京2名、三重2名、岡山4名、福山2名、広島6名)、
 身体はなかなか自由がきかなくても、口はまだまだ達者な者ばかり。。

 とーーーーーっても賑やかな食事会でしたあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

食事会

 お料理もσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

夕食

 カラオケしながら、アッというまの2時間。。。
 最後に皆で「ふるさと」
 まろんばぁばが挨拶代わりに「関東一本〆」を歌ってお開きに~

二次会

 続いて、まろんばぁばのぉ部屋に集合して二次会~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 叔父の描いた絵、洋服店経営の従弟から洋服、お土産等など・・・
 従弟(三重)の音頭で欲しい人は挙手、もちろん無料で~( ̄∇+ ̄)vキラーン
 頂き物には盛り上がる女子軍団デス(笑)

 こんな感じで約2時間を過ごして、この日はお開きに~
 若者(まろんママは年配組デス^^;)は三次会へ。。w((´ω`))wワオッ!!



 次の日は、田舎で一緒に農作業してる従姉夫婦と合流(≧∀≦)♪
 岡山&東京の叔母とも従妹同士になるので、前日に電話して呼び出しに~

19日1

 チェックアウト後は従姉夫婦の案内で「大長みかん」を買いに行く事に。。。
 安芸灘とびしま海道、橋を2つ渡って大崎下島へ
 みかん&レモンの試食し放題デス ((美^~^味))モグモグ♪
 まろんママも、みかん&レモン合わせて2㎏ ¥400お買い上げ

 御手洗(重要伝統的建造物群保存地区)が近くなので立寄ってみる事に。。。
 江戸時代の防波堤のある辺りだけですが。。(;^ω^A
 まろん家今年.6月に、まろんと一緒に訪れてますU・ェ-U⌒☆Wink!

19日2

 お昼という事で県民の浜のある上蒲刈島に戻り、
 従姉家お勧めの「いけす・漁師料理”かつら”」で昼食に~((美^~^味))マイウー♪

 ココで各自解散で、まろんばぁば兄弟姉妹会は無事終了デス

 まろんばぁばへの最後の親孝行のつもりで同行した旅でしたが。。 ヽ(´~`; ォィ
 食べて~お喋りして~笑って~お喋りして~~~
 最近ではなかなか会えない従姉弟達との交流も出来て凄く楽しかった~

 まろんパパ&まろん、お留守番(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


| BLOG TOP |
 お盆真っ只中の土曜日(13日)
 超お久しぶりに街へ出掛けました~ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ

 まろんママ事ですが、高校時代のクラス会があり参加して来ました~
 なんとっ、42年ぶり~ w((´ω`))wワオッ!!
 クラスの半数が出席となり、お声掛け下さった幹事さん達のお陰ですね~
 有難うございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

クラス会1

 高校時代の2年間を共にしたとはいえ、
 さすがに42年間も経っちゃうと見た事あるような。。って感じで誰が誰だか
 もう皆さんぉ孫チャンが居る年代ですもんねっ(;^ω^A
 まろんママは変わってないと言われ嬉し恥ずかし。。 

 お話をしたり聞いたりしてる内に だんだんと高校時代にタイムスリップ
 皆さん忙しい毎日の中でも自分の時間(趣味)を大切に過ごされてる様で、
 今はどっぷり専業主婦のまろんママ、穴があったら入りたかったかも~(;^ω^A

クラス会2

 担任の先生もいらっしゃる予定で、楽しみにしてましたが。。
 手術後で療養中との事で お会い出来なくてd(‥〃)o残念!!でした

 でも、これを機に高齢化恒例化するとかで楽しみに~(≧∀≦)♪
 食事後は「カラオケ組」と「お茶組」に分かれて解散でした・・・

 まろんママは「お茶組」4人で近くのカフェで1時間程お喋りして帰りました~
 イニシャルでお礼を書こうと思ったら、3人共旧姓 I さんでビックリポン(笑)
 って、誰も見てないかもですが。。(*≧m≦*)ププッ



                            



 さて、まろんblogというのに最近めっきりお留守番多いかも~なお譲さん

 今日のオヤツはスイカ~
 田舎で作った小玉スイカがまだ冷蔵庫に入ってたので切ってみましたよ~
 こんな時は呼ばなくても満面の笑みで寄ってきてる まろんデス( ̄∇+ ̄)vキラーン

小玉スイカ1

 最初は2口ほど真ん中の美味しいところを貰って~( ̄m ̄* )ムフッ♪

小玉スイカ2

 〆は、まろんママの食べた後を貰うのが楽しみなんだよね。。(*≧m≦*)ププッ
 この小玉スイカは皮が薄くて田舎のタヌキも齧り易い訳だね。。(*ノω<*)


 これは、先週ろんたん家に半分お裾わけした時の大玉スイカ
  はい笑顔で見てます(≧∀≦)♪

スイカ

 今年ほど いっぱ~いスイカを食べた年はないかもねっ v(≧∀≦)v
 自分達で作ったと思えばなお美味しいかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


 ついでに、もっと前に撮ってたものですがトウモロコシ
  レンチンして取り出してたら、見てます見てます(*≧m≦*)ププッ

とうもろこし

 トウモロコシも((美^~^味))まいうー♪   byまろん



| BLOG TOP |