お散歩メールで~♪

 21日(火)の事。。。

 ご近所わん友の虎吉ママさんから、お散歩メールが届きました~

 虎吉くん&ふぅちゃん達と近所の公園で待ち合わせてお散歩へ

 途中でLaniたんとバッタリ~~~

 で、Laniたんも一緒に お山の公園(通称)へ

 
お山の公園(1)

 お山の公園に着いた時、お散歩ワンコが居ましたが

 すぐ帰っちゃったので貸し切り状態に~

 みんな久~しぶりの公園で、思いっきりボール遊びで~す

 虎吉くん&ふぅちゃん達は、まろんのボールを追いかけて走るーーー

 まろんは、虎吉くん達のボールで~~~

 (ボールは取り替えっこして遊ぶのが暗黙のルールみたいで・・・

 Laniたんはボールよりワンコと走りたい~~~

 それぞれの遊び方で楽しんでました

 最後はお約束の集合写真で~~~

集合2

 帰り道の途中の公園でも、一応 集合写真を~

 お山の公園のお散歩コースでは、

 この2カ所で集合写真を撮るのがパターンです

 スマイルふぅちゃんと他3ワンの温度差があり過ぎ(*≧m≦*)ププッ

 ご近所とは言え、このメンバーのお散歩は今年初かもねっ


コギ集合~(*≧m≦*)♪

 19日(日)の事、

 Laniたん家から「みなと公園にコギ集合~」との情報が入り、

 久~しぶりのコギまみれ~~~行きたいよねっ

 ろんたん家の車に、Laniたんと共に便乗させてもらい向いました

 ろん姉たん、いつもありがとうデス

わん友

 前回(昨年11月)にお会いした以来のメンバーに、

 昨年末ペコ家の家族になった「初めまして~♪」ポコくん


   『広島のコーギー☆ペコポコ』の、ペコちゃん(4番)&ポコくん(8番)

   『☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪』の、らんちゃん(5番)

   父娘のぴのくん(6番)&まりちゃん(7番)

   
   『ろんたんのおな~り~~~♪』の、ろんたん(2番)

   『コーギーLaniたんの日々♪』の、Laniたん(3番)

   まろん(1番)の、総勢8コギ~~~


   とりあえず8コギ撮れてる写真に勝手に番号つけてます

  いつの間にか、洋服組と裸族組と分かれてたりも。。。(*≧m≦*)ププッ

 
集合


 集合写真の裏事情。。。

裏方

 やっと8コギ揃ったーっと思ったら、誰かが居ないんだもの・・・

 まっ、それもワイワイ楽しい一時です


 それにしても、

 いつもの3わんこ(ろんたん・Laniたん・まろん)達だけ

 最後までベンチで「待て」出来ましたね

 「待て」=「ギャラ」=「オヤツ」

 日頃の訓練の賜物か

 間違いない(*≧m≦*)ププッ

 ろんたん・Laniたん、同罪にして<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪


 思いがけず楽しい時間を ありがとうございました~

 また、お会い出来る時は 声を掛けて下さいねっ(*- -)(*_ _)ペコリ



バレンタインデ―♪

 今年のバレンタインデーは

 まろん&まろんママ共に、まろんパパだけに

 
 まろんパパ曰く「人生で一番チョコが少なかった」とさ・・・

 まぁ。。。

 ちゃんと、愛してる人から貰えたんだからイイじゃんねっ(*≧m≦*)ププッ

St・V

 それに、パパの好きなLookチョコにポンスケのおまけ付きだよ

 でも、やっぱりコレだけじぁ可哀想なんで。。。

 チョコレートケーキを買ってきました~

 ってか、前日はママのお誕生日で何も無かったので

 チョコレートケーキをホールでとなったの~

 フランポワーズジャムがサンドされたチョコレートケーキで

 甘過ぎなくてとても美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪



 まろんには、Lani家から頂いたカップケーキをあげました

友(チョコ)ケーキ☆
友(チョコ)ケーキ☆
by maron1113s

 実は13日、素敵なカラーと一緒に届けて下さいました~ 

Laniたんから

 以前メールで、まろんの首のサイズを聞かれてたのですが。。。

 こんな嬉しいサプライズが~~~(≧∀≦)♪

 さすがにピッタリ大切に使わせてもらいます

 Laniたんのママさん、Laniたん、

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


雪遊び~♪

 年に一度くらいは、

 雪の中で「まろんを遊ばせてあげよう」と、言うことで。。。

 まろんちが行くのは、広島・島根県境付近にある

 浜田自動車道の『寒曳山PA』なんですよ~

 近くにスキー場もあるので、

 浜田自動車道に積雪がなくても、

 ここのPAまで来るとチョットした別世界なんです



 と、言う事で。。。

 12日(日)の午後から、ドライブがてら行ってきました

 
雪遊び



雪(1)
雪(1)
by maron1113s


雪(2)
雪(2)
by maron1113s

 今年は、いつもの半分くらいの雪景色・・・(´・ω・`)ショボーン

 時期も1ヶ月遅れ。。。お天気も良かったし。。。

 まっまろんが遊ぶにはお手頃~ 

 それでも30分くらい遊んでました~(*≧m≦*)ププッ

 

» Next...

家族記念日☆

 今日2月11日は、

 まろんを迎えて7回目の家族記念日でした


 先代犬のん(W・C♀5歳)が腎臓の病気で虹の橋を渡った11月、

 それから約2ヶ月半・・・

 
 のんにそっくりのコーギー犬が載ってる新聞のチラシを見て

 母と一緒にイベント会場へ行ったのが、まろんとの出会いでした

 コーギー犬は「レッド」1匹、「トライ」3匹で

 レッドのコーギー犬は まろんだけ

 サークルに手を掛けて「連れて帰って~」とでも言うように・・・

 私達の動きについて動く まろんに一目惚れでした~

 のんと同じく「女の仔」、どことなく顔も似てるし、

 何より元気そうだし~と、言う事で

 我が家の家族に決定となりました


まろん1

 生後3ヶ月の2日前、体重2.5キロで家族の仲間入り

 まろんパパは会社の方のお葬式に出掛けてたので事後承諾

 まっ、話はしてたので

 「イイ仔がいたら連れてお帰り~」とは言ってたパパです

 ホントに連れて帰ってるとは思わなかったらしいけどねっ(笑)

 でも、ホントに連れて帰って良かった~

 

 今日のまろん(いつもと変わりなく、食う寝る遊ぶ~) 

家族記念日7

 体重は約4倍+αで、大きくなりました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 昨年の今頃は「子宮蓄膿症」で手術、抜糸が済んだ頃でした~

 その後はすっかり元気もりもり~~~

 先代のんの分も元気に長生きして欲しいと願ってます

 我が家の仔になってくれて ありがとう


お散歩で~♪

 昨日のお散歩で、

 ご近所ワン友ちゃんと偶然バッタリ~~~(*≧m≦*)♪


 最近はお散歩時間を早目にしても遅めにしても

 さっぱりワン友ちゃんに会う事なく

 寒いから、みんなササッっと済ませちゃうのかな~

 なんて思ったりの帰り道。。。

 前方からワンコの姿が

 なんとLaniたんとママさん 

 Laniたんのママさん足を剥離骨折されてるっていうのに~

 痛みもあまりなくなってる様で良かったです~

 でも、無理しないで下さいねっ

 
Laniたん

 で、よく見ると。。。

 なんと今日のお洋服、2ワン共オソロなんですよ~

 偶然、ろんたんちの ろん姉たんお手製で、

 それぞれの お誕生日にプレゼントして頂いた洋服なの~

 慌ててカメラを取り出して2ショットです(*≧m≦*)ププッ

 Laniたんはろんたん家へ洋服のお披露目に寄って来られたようでしたが、

 お留守だったみたいでした・・・(´・ω・`)ショボーン

 次回は本家本元ろんたんと一緒に3ショット

 ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

 そして、まろんママはお買物があるので

 近所のスーパーの前でLaniたんとは





 で、スーパーから出ると

 またまたワン友ちゃん、虎吉くん&ふぅちゃんに遭遇

虎吉くん&ふぅちゃん

 虎吉くん&ふぅちゃんは親子なんですよ~

 娘のふぅちゃんは尾っぽ付きコギちゃんです

 ふぅちゃんは相変わらず元気いっぱいピョンピョン飛び跳ねてます

 虎吉くんは手術したんですが、ベンピ(便秘)ロークっぽい

 虎吉くんはボール遊びが大好きなので、

 ボールがないと分かると切ない顔になるんですよ。。。(笑)

 また、虎吉ママさんがお仕事がお休みの時に遊ぼうね~



 会える時はいっぺんに会えちゃうワン友ちゃん達でした~

 嬉しい偶然の日でした


松山へ。。。

 先週土~日でパパの実家のある松山(四国)へ帰って来ました

 今回は伊予ばぁば(パパの母)の米寿のお祝に~


 伊予ばぁばは6年半前の夏 胃の2/3を切除して以来、

 パパの妹の家で、看病&介護してもらってます。。。

 姉宅も近いので、何かと看てもらって感謝です

 今だから言えますが胃の手術をした時は、

 「あと半年、長くて半年」と余命半年と・・・

 「まれに5年以上 生きた例もある」って・・・

 そして、半年が過ぎ。。。

 一年が過ぎ。。。5年が過ぎ。。。

 病院の先生も「奇跡だよ」って。 
 

 2/5(日)場所は妹宅から5分の姉宅に集合

 まろんちが妹宅経由で伊予ばぁばと妹を乗せて行く事に~

 丁度この日は「愛媛マラソン」の開催日で交通規制されてました

 今回はゲストランナーとして「高橋尚子」「古田敦也」さん達がいたそうです

米寿

 それなりに体調を崩したり骨折もあったり痴呆も。。。

 な 母ですが、

 「みんなにお祝いしてもらって嬉しい次は100歳目指して頑張る」って挨拶

 3男2女の5人兄妹の子供達に囲まれて嬉しそうな母

 笑顔いっぱいのお祝の会になって嬉しかったです

 (まろんは車内でお留守番してもらってました


» Next...

節分の日。。。

 今朝は、まろん地方もチョットだけ雪景色。。。

 昨日夕方からの雪の降り具合だと、

 今朝は雪遊びが出来るくらい積もってるかとも思ってたのに

 期待はずれ。。。

 なんてノンキに言ってる場合じぁないですけどねっ

 日本各地で雪の被害が出て、寒さも半端ないって言うのに~

 昨年秋 まろんと行った北海道のワン友地方、

 なんと氷点下32.6度観測とかでニュースで言ってたけど、

 もう想像出来ない、ビックリです

雪の日

 最近の我が家の3時のオヤツは「焼き芋ちゃん」

 今日は写真撮ってる時ウッカリかぶりつきされちゃったけど、

 いつもは端っこを少しお裾分けしてあげてます

 焼き芋ちゃんが出来るとオコタからスポッと飛び出て来ます


 そして今日のお散歩は、ご近所ワン友Laniたんと一緒で~す

 (後ろ姿しか撮ってなかったーーー

 



 節分の日なので「豆まき~」

 豆掃除に忙しいまろんでした。。。(*≧m≦*)ププッ

節分の日

 歳以上に食べちゃったけど、内緒だよ。。。

                byまろん


ホーム