薔薇を見に~♪

 今日(30日)から、まろんばぁばは初の兄妹会で岡山へ一泊旅行なんですよ~

 総勢10名、平均年齢7?歳かな・・・

 何かしら病気を抱えてたり…足等が不自由だったり…

 でも、口だけは達者みたいで~

 珍道中になること間違い無しかも。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 で今朝は、まろんばぁばを広島駅まで送って行き、

 明日は岡山の親戚宅にお迎えに行ってきま~す



 その前に。。。

 今日も出掛けついでにチョコッとドライブ~

 いつも読み逃げさせてもらってる方のblogを見て行ってみたいと思ってた所

 まろん家からは約1時間20分、『蜂ヶ峯総合公園』バラ園

 着くと一面に薔薇の香り、そして一面の薔薇の花にテンションUPでした~

バラ園1

 170品種3700本の薔薇が咲いています。

 ほぼ満開で、散りかけてる薔薇もありですが、

 これからの薔薇もありで、まだまだ楽しめそうでした~

バラ園2



 バラ園から上がった所にある「キャンプ場」・「恐竜の森」を散策。。。

 ほぼ実物大の恐竜だそうで、「ガオォォーーー」とセンサーで音も出てました

蜂ヶ峯1



 観覧車やミニSL(土・日・祝運行)の駅舎の所へも散策。。。

蜂ヶ峯2



 帰りに、「ミニ動物園」・「子供広場」にも寄ってみました。。。

蜂ヶ峯3

 いろいろと楽しめる公園でした~



ろんたん家へ(*≧m≦*)♪

 26日(土)午後から、

 ご近所わん友、ろんたん家からお声を掛けて頂きお邪魔しました~

 今回はらんちゃんと、ピノ君&まりちゃん達もご一緒で~す

 ろんたん家の広いリビングが一気にわんこ屋敷に~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



  

 まずは、お招きありがとう~ 『ろんたん』(←お名前をポチッ)

ろん



 約2週間ぶり~のらんちゃん(←お名前をポチッ)

らん



 同じく2週間ぶりの~ピノ君&まりちゃん(←お名前をポチッ)

 ピノまりちゃん家も最近『父娘コーギー★ピノまり日記』でblogデビューされてま~す

ピノまり



 ご近所わん友~Laniたん(←お名前をポチッ)

Lani.jpg



 そして、まろん~

まろん



 ママ達の様子も~~~

cats2_20120527103956.jpg


 アテレコ付き写真を並べただけで終わりデス (´・ω・`;A)アセアセ

 アテレコの苦情は無しにお願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 美味しいもんとコギ達に囲まれて幸せな時間でした~

 ろんママさん、姉たん、

 毎度ですが、散らかしっぱなしで退散してスミマセン(;^ω^A

 ご一緒して下さった、らんちゃんママ・ピノまりママ・Laniたんママ

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 


三瓶山へ。。。♪

 23日(水)昼前、

 以前から「三瓶バーガー食べてみた~い」と言ってた、まろんパパ&ママ。。。

 又また、まろんばぁばを出掛け先に送って行ったついでにドライブして来ました

 高田ICから途中道の駅(グリーンロード大和)で休憩をとり約1時間半、

 『SANBE BURGER』へ到着。。。

 ドッグカフェはいちばん奥に入口がありました



 平日しかもお昼時ならともかく2時頃だった事もあり、

 ドッグカフェの方はまろん達だけ、貸し切り~ (*≧m≦*)ププッ

 まろんパパはエッグバーガーにポテト&コーヒーのセット、
 
 まろんママは三瓶バーガーにポテト&コーヒーのセットを注文

 100%島根県産のこだわりのお肉だけあって、とても((美^~^味))モグモグ♪

 お値段お高めだったけど納得のバーガーでした

 わんこメニューもあったけど、今回もパスです ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

  (いつになったら頼んでくれるのやら・・・byまろん
 
cats2_20120525202856.jpg

 食後は、隣のキャンプ場にあるドッグランの方へ行ってみました~

 ドッグラン内の芝生等キレイに整備されてるようでした~

 まわりにはドッグバンガロー5棟あり、わんこと一緒にお泊り出来ます

 

 駐車場に戻り、西の原(標高450m)の方へ行ってみる事に。。。

cats3_20120525202855.jpg

 

 『SANBE BURGER』へ行く時、素通りした東の原(580m)へも行ってみました~

cats4_20120525202854.jpg

 ここは観光リフトがありますが4時半までで、チョット間に合わず・・・

 (まっ、まろんはリフトは無理かな。。。

 で、広い草原でスイッチが入ったのかボール遊びの催促~~~

 もう誰もいないしねっって事で

 ドッグランを利用せずに、ここでドッグランデス(笑)
 


 帰りも、行きと同じ道の駅で休憩&散策。。。

cats5_20120525202853.jpg

 人が殆んど居なくてチョッピリ淋しいような。。。

 でも、夏になるとキャンプ&登山で賑わうのでしょうね。。。

 山と川の自然をいっぱい触れて帰りましたよ~



 ピノホリママさんから頂きました~

ピノホリママ

 まろんの名前の入ったキーホルダー&ストラップ

 可愛すぎます~~~使うの勿体ないけど大切に使わせてもらいます

 ホントに、お心づかいありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ








すこ~しロングなお散歩♪

 月・火にかけて

 夕方のお散歩時はパラパラ。。。でしたが短縮コースだったので、

 の今日は、少しだけロング散歩へ出掛けて来ました~

 いつも車で通過ばかりの「二保橋」にある「渕崎公園」へ行ってみることに。。。

 車では10分と掛らない場所を徒歩40分

渕崎公園

 2号線のそば、頭上を都市高速2号線が通ってるので、

 ちょっと騒がしいけど人も少なかったので、のんびり遊べたよ~

 新しそうな遊具がいっぱいあり、どれから遊ぼうかな~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


 滑り台で遊ぶ様子をUPしま~す U・ェ-U⌒☆Wink!






 ここの滑り台はプラスチィック(ポリ)製なので、よく滑るーーーw((´ω`))wワオッ!!

 ここの遊具 ほぼ制覇デス (*≧m≦*)ププッ

 でもシーソーだけは勘弁です byまろん

 のんびり遊んで、約2時間コースのお散歩でした~




広島プチコーギーズ!?(*≧m≦*)♪

 お天気に恵まれた昨日13日(日)、

 わん友ぴのまりママさんからお声を掛けて頂き、コギまみれになって来ました~

 地味・・・ながらblogしてて良かった~と思うこの頃デス(笑)

 って、ぴのまりママさん家は未だblogされてないんですよね・・・(o^-')b☆ガンバ!

 ろんたんカーに便乗させて頂き、広大跡地の公園へ集合で~す

 (ろん姉たん、いつもお手数掛けて<(^ω^*)ゞゴメン~♪)

 
オフ会1

 なんと、今回は9家族13コギ集合~~~ 嬉しすぎます(*≧m≦*)ププッ

 まずは今回「初めまして~♪」の

   ウィル君 『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』
           まろんと同じ7歳、blog名通りしっぽ付の優しいイケ面くん。

   マロン君 『maronpeのブログ』
           まろんと同じ名前だけでもテンションUP、2歳のカワイイ男の子。

 何度かお会いしてるけど「お久しぶり~♪」の

   ペコちゃん&ポコ君 『広島のコーギー☆ペコポコ』

   ユキちゃん&福ちゃん&コウちゃん 『こぎこぎ達とステキな日々♪』

   らんちゃん 『☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪』

   ぴの君&まりちゃん

 つい先日も『姉屋』服で一緒にお散歩したばかりご近所わん友の

   ろんたん 『ろんたんのあな~り~~~♪』

   Laniたん 『コーギーLaniたんの日々♪』

   まろん    の総勢13わんこ(間違ってないかな。。。


 13わんこの集合写真は「そりゃ、もう大変です」 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

オフ会2

 

 お昼前、ユキ&福&コウちゃん達とした後、

 公園内の「Y's dog cafe'」さんへ。。。

カフェ1

 みんなお水を貰ったりして、大人しくてお利口さんでした~

 お料理が運ばれると、ひょっこりお顔が~覗いたりもするけど、

 無駄吠えしないし、感心感心。。。

 ちなみに、まろんママは「チキンのサンドイッチ&コーヒー」を注文しました~

 美味しかったけど量的に物足りなかったかも。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 のんびりお喋りして

 最後に「カフェ」の前で集合写真を撮って解散となりました~


カフェ2

 あっと言う間の楽しい時間、

 ご一緒して下さった皆さ~ん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 いつもながら、まともな写真がありませんが「悪しからず・・・」デス



 そして、お土産&カワイイ名刺も頂きましたよ~

オフ会3

 まろん家まで、お心づかい ありがとうございました~

 また、集合がある時は(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




お披露目~♪♪♪

 昨日は、午後から病院へ狂犬病の注射をしてきました。。。

 フィラリア検査の採血するんで、血液検査もしてもらいました

 少し血液が濃いという事でしたが、他は異常なしでした~

 ちなみに体重10.8キロ、

 前回より増えてたけど、フィラリアのお薬はセーフでホッとでした。。。


 
 さて、今回はご近所わん友ろん姉たんshop『姉屋』の新作がUPされたので、

 見るなり一目惚れ「ポチッ」ちゃいまして、ゲットです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 Lani家もポチッたというので、お散歩の時 持って来て頂きました~

 ご近所とはいえ、3ワン揃うのは久しぶり~~~(*≧m≦*)♪

 せっかくだから、「姉屋」洋服でお散歩へ。。。

 (今回のは以前に購入した洋服ですが、姉たんに見てもらうのは初めてなんで~

 
散歩1

 せっかく、久しぶりに3ワン揃ってるのに。。。

 集合かけても、みんなバラバラで自由気ままな行動ばかりデス

 まっ、カワイイから許すけど。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 Laniたん、お初のふりふり洋服だそうですが、

 ドクロ柄で行動的なLaniたんにピッタリ~~~

散歩2

 持って来て頂いたうえに、ろんたんとも一緒にお散歩出来て嬉しい限り~~~

 ご近所さん様さまです

 

 blogのお仲間達からも『姉屋』で購入されたお洋服がUPされてるので、

 遅くなりましたが、まろん家も負けずにUPしよっと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 まずは最初に買った2着の一つ、のお散歩で着てた 

 見頃は小花のしっかりした生地で、レースのスカートが爽やかでした~

姉屋1


 2着目迷彩柄ワンピー、まさにカッコカワイイ~~ 

 ホントはふりふり洋服をと思ってたのですが、見て一目惚れでした~

姉屋2


 そして、昨日ゲットしたピンクのハート柄ワンピー

 同じような洋服を見た事があり「こんなのが売り出してたら欲しい」と思ってたので。。。

 ビックリするやら、嬉しいやらで~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

姉屋3

 モデルさんが無愛想なんで、せっかくのお気に入りのお洋服が。。。

 ですが、

 どれも大満足のまろんママでした~

 ろん姉たん、これからも素敵なお洋服のUP楽しみにしてま~す

 でも、全部欲しくなっちゃうので困ったもんですね。。。(;^ω^A




何となく「山陰の小京都」まで~(*≧m≦*)

 9日(水)朝10時から、

 まろんばぁばを、カラオケ屋さんに送って行く事になり

 送った後、まろん家はそのままドライブしようとなりました~

 とりあえず西へ進み、途中ので行先を決定デス

 平日なので、なるべく一般道を走ろうとなり岩国から山陰方面へ。。。


 途中の道の駅「ピュアラインにしき」で休憩



 水圧で浮いてクルクル回る「幸玉」・「幸輪」のオブジェがありました~

 お昼をまわってたけど、1時間位で目的地に着くって事で。。。

 先に、まろんのお楽しみソフトタイム


 追記から、まろんパパが前々から行きたいと言ってた目的地で~す

        まろんママは三十数年ぶりかなw((´ω`))wワオッ!!(笑)



» Next...

ひろしまフラワーフェスティバルへ♪

 5日(土)午後から、

 最終日の「ひろしまフラワーフェスティバル(FF)」へロング散歩。。。

 家から約50分、メーン会場入口付近(平和大通り側)到着

 まずは一息ついて

 交通規制で車の通行の無い車道、真ん中で写真撮影デス

 (こんな時にしか出来ないもんね~
 
FF(1)

 この日の「きんさいYOSAKOIパレード」は終わった後だった様ですが、

 あちこちのステージでは、歌あり演奏あり・・・

 露店もいっぱい出てました~

 歩道側・車道側共に人がいっぱいの所は、

 まろんは流石に足元が危なっかしいので

 時々まろんパパに抱っこしてもらったりして「平和記念公園」へ。。。

FF(2)

 公園を入った所でソフトクリームがあったので買って、

 日陰を求めて「平和記念資料館」の下で休憩しました~

 容器の下はカキ氷のソフトクリームで、シロップは好きなのを投入まいう~

 それにしても、まろんの舌の長い事。。。(*≧m≦*)ププッ


 元気が出たところで、平和記念公園内を散策。。。

FF(3)

 そのまま、元安橋を渡って帰ろうかと思ってたら・・・

 FFのシンボル「花の塔」を撮ってない事に気付き、結局 公園内を一周して元へ

 ちなみにテーマは「笑顔咲く 未来を照らす 希望の花」

 平和記念公園側からの入り口からも写真を撮って帰る事に。。。


 帰りは平和大通りは人が多いので、電車道を通って帰ろうとした所、

 前方に2コギちゃんの姿が~

 近づいてみると、ワン友ぴの君&まりちゃん

 予期せぬ出来事で舞い上がって写真撮らせてもらうの忘れてた・・・

 手にしっかりカメラ握ってるのにぃーーー < ;`∀´>マジっすヵ!!

 おマヌケまろんママでした・・・(´ヘ`;)トホホ・・

 途中、広大跡地の公園に寄って約4時間のお散歩でした~



 今年で36回目のFF、

 3~5の3日間の合計168万7千人、過去4番目の人出を記録したようです

 地元にいながら、久しぶりに観光地へ出掛けた気分でした~

 お天気と人の熱気で、帰ったらバタンキューーー

 そんなお年頃です(笑)
 



ホーム