

ゴーヤと刺繍とミニT(*≧m≦*)

 今年初めて、

 近年流行りのグリーンカーテンなる「ゴーヤ」を植えてみた まろん家

 ゴーヤは、まろんパパ・ママ共そんなに好きではないけれど・・

 実が生ると思えば待ち遠しいもので。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 やっと1本ですが20センチ大になったので収穫してみました~

ゴーヤ
 基本まろん家ではウィークデ―は、まろんばぁばに夕食は作ってもらいます

 まろんママ曰く、ボケ予防の親孝行だとか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 それに、

 野菜嫌いのまろんパパが、ばぁばが作ると気を使って少しでも食べたり~で。

 一石二鳥なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪


 皮が固くて苦みが強そうというので、薄切りにしてかき揚にしたそうデス

 もともと苦いモノは苦手ですが美味しく!?頂きました~

 ちなみに、ばぁばはゴーヤ大好きなんですよ~

 


 先日ろんママさんに後押ししてもらって始めた刺繍がこんな感じに~

 ろんママさんのアドバイスで縁飾りの刺繍を教えてもらい明るく素敵に

 ありがとうございま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

 後はファスナーをつけてクッション作りですが何時になる事やら。。(;^ω^A
cats_20120727223201.jpg
 まろんは、今日シャンプーデ―でした

 キレイになった後は、これを着ちゃおうかな~(*≧m≦*)ププッ ムリデス

 イエイエ、まろんママが着ます。。モット ムリデス (*ノω<*) アチャー (笑)

 らんちゃんママさんから頂いた、「ミニT」ミニハンガ―も付いててカワユイの~

ミニT

 らんちゃんママさん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 大切に着させて飾らせていただきますね~

 
 

お家プール♪

 梅雨明けしてから猛暑つづきの まろん地方です・・

 あまり暑過ぎると、かえってプールするのも控えた方がいいかも。。。

 なんて思いながらの今日この頃でしたが、

 今日の午前中、あまりにムシムシするので「お家プール」しました~


 一応、まろんは水着に着替えて~

プール1

 プールに入ると、パンツは脱げちゃうのでノーパン (笑) ヽ(´~`; ォィォィ 

 今日は彼も居ないことだし目をつぶってっと。(*≧m≦*)ププッ

 最初はプールのまわりをウロウロ~~~ばかりのまろんでしたが。。

 まろんパパの持ってるオヤツ欲しさに渋々プールへ。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プール2

 少しでも水に慣れさせようと、

 「くるりん」、「お座り、「伏せ

 何度言っても「お座り」はしないし・・・「伏せ」は中途半端だし・・・

 動画で~(*≧m≦*)



 まっ、足だけ浸かっても気持ち良かったからイイっか

 写真だけだとメチャ楽しそうでしょあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

プール

 最後は冷たいシャーベットを貰って終わり・・・

 美味しかったネ~




 で 2~3日前の事、

 Laniたんと一緒にお散歩してて

 「姉屋」で買った洋服を着てたので、急遽ろん姉たんに電話してみました

 ろんたんもお散歩途中という事だったので合流

cats1_20120722174902.jpg

 ろんたん家への別れ道で「帰るー」なろんたんでしたが。。。

 Laniたんママさんから「オヤツあるよ~」って事で渋々お散歩へ

 途中、パピヨンのノンちゃんと会って久しぶりの4ワンコに~

 約束通りLaniたんママさんからオヤツもらってイイ笑顔デス


 ノンちゃんと、ろんたんともする前に・・・

 まろんが姉たんのオヤツバッグをツンツン・・

 ホントに、こういう事はよく覚えてるんだから。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

cats2_20120722174901.jpg

 まろんの着てる赤いワンピが「姉屋」のワンピなんですよ~

 バルーンワンピなんですが、まろんが着ると普通のワンピみたい

 でも、大人可愛いって感じで気に入ってま~す

 


姪の結婚式へ☆

 今日、まろん地方は梅雨明けしました~

 明日は先日結婚した姪夫婦が、

 お墓参りとお礼を兼ね、まろんのじぃじの田舎へ行く事になったので、

 一足先に、まろんパパと二人でお墓掃除に行って来ました~

 梅雨明けした途端のこの猛暑で早バテバテでした。。。(*ノω<*) アチィーーー

 水分補給を十分にして熱中症に気をつけましょう


 さて、先週に続いて梅雨の晴れ間となった日曜日(15日)、

 今度は、まろんパパ方の姪の結婚式に行ってきました~

 まろんパパの弟の次女Mちゃん、

 Mちゃんの姉の結婚式以来に会ったので7年ぶり。。。

 キレイなお姉さんになっててビックリでした~w((´ω`))wワオッ!!

 街ですれ違ったとしても分かんないかも・・・(笑)



SM(2).jpg

 小さい頃はシャイで引っ込み思案なMちゃんでしたが、

 挙式から披露宴までずっと笑顔がいっぱいでした~

 彼と一緒に笑顔いっぱいの幸せな家庭を築いてくれそう~
 

 両親への感謝の言葉には、胸いっぱい感動したけれど。。。

 こちらは、お腹いっぱいになった御馳走です ((美^~^味))モグモグ♪
食事


 披露宴が終わった後は、

 松山の兄夫婦・姉夫婦達にまろん家に寄ってもらいました~

まろん家

 こういう事でもない限り、まろん家まで足を延ばしてもらえないから。。。

 2時間くらいでしたが、まろんがお相手してあげたワン U・ェ-U⌒☆Wink!

 遊んでもらったワン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご近所コギ友全員とバッタリ~~~♪

 先週末から昨日までは梅雨の中休みといったお天気でしたが~

 今日は朝から雨が降ったり止んだり。。。

 予報通りとはいえ、ジメジメじっとりは嫌だなぁ~~~


 さて、昨日のお散歩の事。

 坂道を上っていた所で、ご近所わん友ろんたん&Laniたんとバッタリ~

 ろんたんもお散歩帰りのLaniたんと会ったばかりという事で。。。

 ろんたんもLaniたんも引き返してくれて、みんなでお散歩へとレッツゴー

 

 
 いつもの縁石歩きの動画ですが~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




 今回はお山の公園まで行かずに、縁石を上がった所でUターン

 下コースを歩いてたら、後ろからワンワン~~~

 虎吉くん&ふぅちゃん父娘でしたよ~

 虎吉くん達と少しお話して

cats2_20120710215611.jpg

 Laniたんとも途中でして、ろんたんと近くの公園へ~

 着いてすぐはゴールデンのワンちゃんが居たけど暫くして帰っちゃったので。。。

 ろんたんと一緒に滑り台や鉄棒して運動で~す(*≧m≦*)ププッ

 ここの滑り台は、階段から上がって滑って行くんですよ~

 ろんたんは一段ずつ、まろんは一段飛ばしで階段を上がります

 これがまた可愛いいんですよー

 そうして、まろん家の近くでろんたんと

 気がつけば、全員のご近所わん友ちゃん達と遭遇した日となりました~

 ご近所とはいえ、会えない日はトンと会えないのに。。。

 会える日はみんなに会えたりして、こんなもんですよねっ(笑)

 


 さてさて、9日(月)にろんたん家にお邪魔させてもらいました

 ろんママからLaniママさんが刺繍を教えてもらってるというので、

 「一緒に~」って誘って頂いたんですよ~

 何年か前に刺繍キットを買ってそのままにしてる話を覚えてて下さって、

 記念すべく最初の一針を刺して頂き、きっかけを作ってもらいました~(*≧m≦*)

刺繍

 今回はLaniたんもまろんも家でお留守番なので不貞寝ろんたんかな(笑)

 思いのほか目にきてて(老)、糸を通すにも四苦八苦(´ヘ`;)とほほ・・

 まっ、気長に(o^-')b☆ガンバリマス!

 ろんママさん、ありがとうございました~

 また(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


姪の結婚式☆

 梅雨の間の晴れ間となった日曜日(7/8)、

 まろんママ方の姪ッ子、Yちゃんの結婚式がありました~


 Tくん・Yちゃん、結婚 おめでとう

023 - コピー

 ただ、Yちゃんの母親の賛同がないままの結婚式となり残念。。。

 で、二人で出来る範囲の結婚式を~という事で、

 決して豪華ではないけど、温かいお式に感じられましたよ~

 とーーーーーっても可愛いウェディング姿、

 バージンロードを嬉しそうに二人揃って入場する姿を見ると、

 じ~~~んと熱いものが込み上げてきました

 父親もお空から、きっと見守ってくれてるはずだから。。。


 Yちゃんは、まろんママの弟の長女(二人姉妹)で、

 Yちゃんが2歳の時に、突然の事故で亡くなりました・・

 その日から百か日を迎える約3ヶ月半は、

 私も両親・弟の家族が心配で心配で・・ずっと実家に居たので、

 今となれば、Yちゃん達と一緒に生活してた貴重な時期だったかもですね~

 Yちゃんは、どちらかと言えばヤンチャキカンボウ (A;´・ω・)フキフキ

 そんなYちゃんも、今や子供相手の保育園の先生です

 手塩にかけて育ててもらった母親の反対を押し切ってまで一緒になったYちゃん。

 お母さんの感謝を忘れずに、Tくんとの生活を末長く築いていけるはず。

 p(*^-^*)q がんばっ♪


cats_20120708230816.jpg


 
 Tくんのご両親も、やさしい方で良かったね

 元気で明るいおばあ様(三人)とご両親と一緒に~

弓乃結婚式23

 まろんは、お家でお留守番 

 まろんだってドレスもってるのに。。。

 行けなくて残念だったワン (*≧m≦*)ププッ

 

最近のお散歩。。。♪♪

 雨がよく降る毎日ですね。。。

 昨日 早朝には雷もなったりして、流石のまろんもブルブル~~~

 地震・雷・火事(花火)・オヤジ・・平気だったはずなんだけど。


 日中は雨でも不思議と夕方のお散歩時間には小雨だったり・・止んでたり・・・

 まろんは、どうしても外派という訳ではないのですが、

 夕方一回のお散歩なので、余程の大雨で無い限り出掛けます


 コレといった珍しい出来事ではないけれど、

 最近わん友と出会ったお散歩で、撮りためておいたものをUP~

 
 まずは、つい先日ろんたん家襲撃の時

 正確には、ろんたん家に辿り着く前に会っちゃったんだけどねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

防蚊服

 先日買った防蚊ワンピを着たところを、ろん姉たんに見てもらいたかったの~

 近所の公園では蚊もブンブンしてて威力発揮 w((´ω`))wワオッ!!

 前のコメントにあったけど、

 ホントに「蚊はブロック、男子がついて来たよー」な~んちゃってねっ(爆)





 昨日もLaniたんと一緒にお散歩したんですが。。。

 は半月くらい前、偶然に会ってお散歩した時のもので~す

cats_20120704160814.jpg

 丁度 雨上がりで、お腹部分がナイロン素材のオソロ服だったの~

 タンクトップ姿のまろんも、たまにはあるんですよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 どっちがどっちって、分かっちゃいますよね (*≧m≦*)ププッ



 パピヨンのノンちゃんと会った時は、晴れてて暑い日でした~

2_20120704160813.jpg

 久~しぶりに会い、一緒にお山の公園で遊びましたよ~


 雨が降っても晴れてても、

 わん友に会えるとテンションUP、足取りも軽くなっちゃうよね~



まろん家でプール開き~(*≧m≦*)

 10日くらい前から「そろそろプール開きしたいねっ」って話してたまろん家。

 とは言え、プールで遊んでくれないまろんデスから。。。

 わん友呼んで『わいわいしよう~会』 6/30(土曜日)決定

 お天気予報、アチアチの日よりも多少曇ってた方が凌ぎ易いかも~

 と、思ってた矢先。。。

 なんと雲行き怪しいマークが。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 雨でも集合OKという事で決行

 (こう見えて、まろん家「晴れ女」なんだけど。。。パワー不足か。。。


 午後には小雨になったものの、足元の悪い中集まってもらったのは、

     らんちゃん           ☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪
     ピノくんまりちゃん父娘    父娘コーギー★ピノまり日記
     ろんたん            ろんたんのおな~り~~~♪ 
     Laniたん            コーギーLaniたんの日々♪ 
     まろん

 総勢6わんこ6人(+1人) あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

 全員揃った頃には、なんとか雨も小休止。。。          
      

 プールと言えばLaniたん、早速 一番乗りでドボン

 Lani家は当初途中参加かも・・・だったのですが、雨のお陰で嬉しい予定変更

プール1


 せっかくLaniたんが先頭をきって入水してくれたのに。。。

 ピノくん・まりちゃん・らんちゃんは、初めてのプール。。。

 ろんたん・まろんは、その気ナッシング。。。

 で結果、ママ達に強制入水デス。。。

 (1わん入ると1わん出て、モグラたたき状態ですが。。。(*≧m≦*)ププッ )

プール2



 とりあえず、みんな足の裏ぐらい濡れたかな。。。(笑)

 お部屋に入って、ママ達の休憩タイム~

オヤツ1


 次は、わんこ達にもオヤツ(ヨーグルト)をあげました~

オヤツ2

 いつもの3わん組(ろんたん・Laniたん・まろん)は、流石に察しが良い様です

 ピノまりちゃん・らんちゃん達は何って感じだよね~(笑)



 いつの間にか雨も止んで、外(ベランダ)の方で自由行動~~~

プール3

お喋り中


 何年か前に買って小さくて着てないまろんの洋服を思い出し

 小柄なまりちゃんに合えばいいな~と思ったらピッタリ

 洋服苦手かもですが、まりちゃん着てね~可愛いよっ

プール4

 らんちゃんは、ひたすらボール遊びに夢中で「投げて~☆」の姿が可愛くて~

 プールはモイチだったけど、ボールでは楽しんでくれたかな~

 
 と いう事で、

 わいわいと楽しい時間も過ぎて帰宅時間に。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 
 最後に、わんこ達の集合写真

集合写真1


 そして、まろんパパに撮ってもらった全員の集合写真・・・

集合写真2

 何故に、ぴのまりママさん m(*- -*)mス・スイマセーン

 「誰か居ないんよね・・・」と思ったら、ピノくんが居ない

 居るには居たけど耳しか写ってなかったの(A;´・ω・)フキフキ

 まろんパパ、ひたすら謝ってますので許してやって下さい <(_ _*)>

 この埋め合わせは「バーベキューで~」って言っておりますので。(笑)

 とりあえず、らんちゃん家のはちゃんと写ってたのでホッ

 
頂き物

 美味しいお菓子も御馳走さまでした~

 ろんたん家、Laniたん家、らんちゃん家、ぴのまり家の皆さま、

 これに懲りず、是非また遊びに来て下さいね~

 楽しい時間 ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

 



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
