カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 前回からのつづきデス。。。

 翌21日(火)は、お昼前から

 昔チョットしたドライブと言うと、よく通ってた海岸線を走ってみることに~

 松山のお隣の伊予市、双海町の「ゆうやけこやけライン」を走って

 「伊予の小京都」と呼ばれる大州市まで足を延ばしました。。。

 
 「日本の夕日百選」に選ばれている双海町、「ふたみシーサイド公園」

 水がとってもキレイで まだまだ海水浴で賑わってました~

双海

 シーサイド公園内はワンコ立ち入り禁止なので

 端にある岸壁をチョコっと歩いてみました。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


 で、お昼はココたまにプチ贅沢で来てた食事処なんですよ~

 10年以上ぶりだけど、いつものメニューで((美^~^味))モグモグ♪
魚吉

 食事中に雲行きが怪しくなって雨が降りだしちゃったけど。。。

 大雨にならず程良いお湿りになり、丁度良かったです


 次に向かった先は、大洲市「五郎のお花畑」へ

大洲1

 期待通りみごとに枯れてる「ひまわり」ちゃん達でした ヽ(´~`; ォィォィ

 みんな「ゴメンナサイ」って言ってる様に頭下げてたねっ(笑) 

 向かいのコスモス畑のコスモスは未だ早いし・・・(´・ω・`)ショボーン

 まろんは、それなりにボール遊び出来たし満足~ってとこです


 雨上がりで洋服が泥どろになっちゃったので着替たまろん

 大州盆地中央にそびえる「冨士山」へ寄ってみました~

大洲2

 標高320m頂上一帯を6万3000本のつつじが彩るので有名なんですよ~

 毎年つつじの時期には、

 お弁当を作って初代わんこ(ヨーキー)を連れて訪れてました~


 今は何もないけど、大州盆地と肱川を眼下に見下ろせる絶景スポットも魅力

大洲3

 展望台に上がって、雨上がりの水たまりが気持ち良かったのか

 突然「爆走モード」に火がついた まろんでした~(*ノω<*) アチャー

 またまた、お着替えするはめに。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 今回は川遊びくらいは出来るかもと思い、着替えは用意してたけど

 まさか水たまりでビチャビチャとはね・・・

 まぁ、楽しそうだったから許す あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


| BLOG TOP |
 19日(日)から愛媛(松山)へ行き、22日(水)早朝に広島へ帰って来ました

 15日にお墓参りに帰ったばかりですが。。。

 伊予ばぁば(まろんパパの母)と一緒に住んでる義妹が体調不良の為、

 様子見がてら帰る事になりました~

 市内に義兄・義姉が居ますが、

 義兄夫婦は共に仕事・・義姉夫婦達は旅行中というう事で・・・

 只今充電中のまろん家に白羽の矢が。(;^ω^A

 3日間、要るものを聞いてお買物して夕食を一緒に食べてお喋りして・・・

 夕方からの時間だけ過ごしてただけですけどねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

松山へ



 マンションに居てもエアコン効かない。。テレビも見れない。。。

 同じ暑いなら。。。という事で (笑)

 20日(月)は、午後から「道後」へ行ってみました~

 約20年間 松山に住んでても、訪れたのは数回。。。 ヽ(´~`; ォィォィ  

 もちろん、まろんは広島っ子なので初めて~


 「道後温泉駅」と、夏目漱石ゆかりの「坊っちゃん列車」

 「坊っちゃん列車」は実際に松山市内を走ってるんですよ~

道後1


 日本最古の歴史を誇る名湯「道後温泉本館」

道後2


 道後温泉本館の向かい側にある「坊っちゃん広場」
 
道後3


 道後温泉駅前の放生園にある「坊っちゃんカラクリ時計」

 小説「坊っちゃん」の登場人物が現れて時を告げるんですよ~

道後4


 車を駐車した「道後公園」へ戻って、園内を散策しました~

 木陰で涼んでただけかも。。。(*≧m≦*)

道後5

 道後温泉のまわりもキレイに様変わりしてビックリしました~

 近くに住んでる時は、なかなか行かないもんですよね。。。(;^ω^A 

 次の日もお出掛けしましたが、次回という事で・・・(´・ω・)ノ



 愛媛から帰った日、嬉しいプレゼントが届きました~

ピノまり家から

 ピノまりママさんから、今話題の「コギもん屋」グッズで~す

 以前まろんに買ってた洋服が小さかったので、まりちゃんに着てもらったの~

 そのお礼という事で。

 貰ってもらいこちらの方が嬉しかったのに、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 それにしても可愛いよねっ


| BLOG TOP |
 昨日(23日)午後、

 ご近所わん友「ろんたん」家へお邪魔しました~

 最近教えてもらってる刺繍等の件なのでLaniたんママさんと一緒にママ友の会

 お茶を頂きながらお喋りデス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 いつも ありがとうございま~す<(_ _*)>


 で、夕方のお散歩前

 Laniたんママさんから姉屋服でお散歩の電話をもらって一緒する事に。。。

 少し前 お互い色違いのワンピをゲットしてたので、

 「オソロでお散歩したいね」ってお話してたの~

 急に思い立ったのもあったので、ろん姉たんと連絡とれなかった様でしたが、

 途中でバッタリ w((´ω`))wワオッ!!

 
 会った時はテンションアップのろんたんですが

 家に帰る別れ道の前では「家に帰るーーー」とテンションダウン

 「今日はもう少しお付き合いを~」って事で、

 姉たんに強制連行されることとなりました。。。(*≧m≦*)ププッ

散歩1


 歩き出すと足取り軽いろんたんなんですけどねっ

 でも公園に着いた時は、ろんたんだけ後ろ向きで・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 ささやかな抵抗かな。。。(笑)

散歩2


 と、いう訳で。。。

 「姉屋」のワンピ着た「子姉シスターズ」まろん(赤)&Laniたん(白)

 そして、ろんたんのおな~り~~~

散歩3

 皆、オヤツ効果でイイ笑顔ですね~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 「オヤツいる人、手を上げて~」で、Laniたんが一番張り切ってました~

 ベンチ下のおヨダレは、まろんが一番かな・・・(*ノω<*) アチャー (笑)

散歩4

 姉たんからお別れの前のオヤツも貰って、ろんたんと

 ろんたんのお陰で、可愛い写真が撮れたよ~

 まろんにしては笑顔だったもんねっ

散歩

 買う時に迷ったけど、やっぱりLaniたんの白色も爽やかで素敵だね~

 まろんの赤もハッキリした色だけど流れのある水玉模様で爽やかに見え、

 お気に入りデス

 姉たん、次回作も期待してま~す U・ェ-U⌒☆Wink!


| BLOG TOP |
 昨日15日(水)

 まろんパパの父(伊予じぃじ)のお墓参りに愛媛へ帰って来ました 

 お昼に実家(兄宅)集合、兄姉弟達が集まり賑やかな時間を過ごし

 そのまま広島へ日帰り。。。

 松山にマンションがあるのですが、

 エアコンは調子悪いし・・テレビはアナログのままなので見れないし・・・

 最近はそのまま日帰りになっちゃう事が多いんですよね ε-(;-ω-`A) フゥ…


 兄宅へ行く前に、お墓参りです

お墓参り


 帰りの松山自動車道「伊予灘SA(上)」で。。。

伊予灘SA

 伊予灘SA(下)はよく立ち寄る(今回来る時も利用)のですが(上)は初めて。

 (下)より高い位置にあるので多少 眺めも良いような気が~
 
 上下とも、松山市街や伊予灘が一望出来て気持ちの良いSAですよ~


 しまなみ海道「来島海峡SA」に着いた頃には薄暗くなってました。。。

来島海峡SA

 まろんは、ここで晩ご飯にしました~

 お外で食べるご飯は美味しいよねー (*≧m≦*)ププッ

 「って、ご飯はいつも美味し~いワン」 byまろん


 ちなみに、まろんパパ&ママは小谷SA(下)で尾道ラーメン

 時間関係なく(夜中でも・・)、尾道ラーメンを食べて帰るのがパターンです

 帰りはここで「ラーメンの口」になってるんですよね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


| BLOG TOP |
 お盆に入り、まろん家もお墓参り週間に突入です

 10日(金)は、まろんママの弟の祥月命日にあたるので

 少し早いのですが広島の風物詩とも言われる盆灯籠を立てて、

 まろんじぃじと弟のお墓参り。。。

 先代犬のお墓も近くにあるのでお参りします。。。


 日曜日(12日)は、県北の庄原へ行って来ました~

 曇りがちのお天気だったので、まろんも一緒にお出掛けしました

お出掛け

 一見「ルンルン」でお出掛けですが、

 まろんパパのお仕事関係でお世話になった方のお墓参りなんです

 お家の方へのご挨拶も済ませた後、

 せっかくなので、ここから約40~50分ほどの「帝釈峡」へ寄ってみる事に~

 まずは帝釈峡スコラ高原の「レストラン帝釈の里」で腹ごしらえ

 まろんはエアコンを入れた車内でお留守番デス

 (じっぺい兄弟が車内の熱中症で亡くなったばかりで、躊躇いはあったけど・・)

帝釈の里

 まろんママは、特産の神石牛の牛丼を頼みました~まいう~~~

 まろんパパは、海老フライ定食です

 特産の(しゃも地鶏カレーとか神石牛の焼き肉定食・・)を注文すればいいものを

 「どうしても海老フライが食べたかった」そう ヽ(´~`; ォィォィ(笑)


 ここで帝釈峡のパンフレットを見ながらコースを決めました~

 今回は「神龍湖」に掛る3つの橋(神龍橋・桜橋・紅葉橋)を渡って

 湖を一周する散策コースに。 

 神龍湖の駐車場に着いた頃から「ゴロゴロ~~~」と雷が鳴ってて。。

 神龍橋に着く頃にはポツポツ雨が。。。

神龍湖(1)


神龍湖(2)

 なんとか小雨の内に散策を終え、駐車場に戻ることが出来ました。。。

 カメラも充電してなかったので、3つの橋の所でギリギリ撮れました(;^ω^A

 だけど。。。

 まろんの卸したての服、お腹側がドロドロに~~~(*ノω<*) アチャー

 お着替えを用意してなかったので、帰りは裸族のまろんでした・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 SAでは裸んぼうだったからチョッピリ恥ずかしかったワン  byまろん

 (*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
 今日は、久~しぶりにミシンを出して縫ぬいデー

 でも、ミシンはたま~にかける事があったりで動いたのですが

 ロックミシンの方が縫えなくなってて。。(´ヘ`;)トホホ・・

 ミシンは約20年前、ロックミシンはその2~3年後に購入したもので、

 お手入れなんかもしてないし・・(;^ω^A

 とりあえず修理に出さなくちゃですね ε-(;-ω-`A) フゥ…

 
 
 で、先日クロス・ステッチで刺繍したクッションカバーですが、

 やっとファスナーを付けてパンヤを入れて完成で~す

 裏側が寂しい感じなので、後でイニシャル「M」を刺してみました~

 クッション

 もう一つの小さいクッションは、

 まろん用の枕代わりのクッションが欲しかったのもありで。。。

 ろんたん家にあったのを参考に、ろんママさんに教えて頂き、

 ダブルクロス・ステッチのミニクッションを作ってみました~

 前回の刺繍糸の残りを利用したので、

 生地と枠の刺繍糸(ピンク)の買い足しで済みましたよ~

 まろん枕

 まろんも、ミニクッションを気に入ってくれたようですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんの枕にするのはチト勿体ない気がしてきた。。。(笑)


| BLOG TOP |
 昨日の土曜日、

 先日里帰りしてた空君達と一緒に朝一で、

 まろんばぁばの実家のある福山へお墓参りに行ってきました~

 今回まろんは暑いので家でお留守番でした。。。

 帰り、ろん姉たんから で お散歩の約束

 この日は町内の盆踊り大会があるので、

 浴衣で盆踊りのある公園で待ち合わせとなりましたよ~



 まろんが公園に着いて暫くしてオドオドとLaniたん登場デス。。。

 Laniたん、盆踊りの太鼓の音が大の苦手なんです

盆踊り1

 ろんたんも来て、早速3わん撮ろうと思ったら「ドン・・ドン・・」

 逃げようとするLaniたんと、オヤツでつる親達。。。(*≧m≦*)ププッ

 そうこうするうちに、Laniたんの浴衣が腰巻に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  *****しばらくお待ちください*****

 Laniたんママ、ろんママさんとお直し奮闘中です(A;´・ω・)フキフキ

盆踊り2

 ろんたんもまろんも、少しはビビってたけど。。

 年の功なのか、ママ・姉たんがコワイのか(;^ω^A

 3わん撮れたと思ったら、バックが土。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 か、バックショットとは。

 まっ、盆踊り見物をしてる3わんで

盆踊り

 かわいい桃尻Laniたんと、

 何気にオチリ合いの ろんたん&まろんデス

 でも、カワエェェ~~~~~ (親バカ・・)

盆踊り3

 Laniたんも頑張ったけど限界がきたようで。。(p・Д・;)アセアセ

 盆踊り会場を後に、下のお散歩コースを回って帰りました~

 ろんたん・Laniたん一緒してくれて ありがとうね~
| BLOG TOP |
 毎日暑いですね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

 深夜のオリンピック観戦で 余計ダルダルな朝になっちゃってます(;^ω^A

 応援で寝不足の方も多いのでは


 さて、昨日は千葉から従妹と息子の空君(小一)が里帰り。。。

 里帰りした時は、必ずまろんばぁば家にも立ち寄ってくれるんですよ~

 で 時間がある時は、お散歩も一緒に行きます

 ホントはワンちゃんは少し苦手な空君デス

 まろんは子供苦手なんでお相子だね。。。(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

 微妙な距離を保ちつつ お散歩へGO ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

 途中、ろんたんとバッタリ会って一緒にお散歩で~す

空君と(1)


 今回のお散歩コースは「お山のコース」途中で引き返して「下コース」

 帰り道は空君にリードを持ってもらう約束だったので、まろんパパと交代デス

空君と(2)

 途中、コギちゃんの姿発見と思ったらLaniたんとパパさんでした

 すぐ近くの公園まで一緒にお散歩へ。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 公園に着いた頃は、辺りはもう薄暗くなってたけど・・

 風もあって心地良かったのもありで、チョットばかし遊んで帰りました~


 空君がブランコしてる間に・・・

 下コ―スの公園では久~~~しぶりの「鉄棒タッチ」に挑戦の3わん

 ここの鉄棒は少し高いので悪戦苦闘してます。。。

空君と(3)


 ここの「滑り台」で3わん揃うのは初めてかも~~~w((´ω`))wワオッ!!

空君と(4)

 いつの間にか、3わん共 階段を上がって滑れる様になってました~

 ここでLaniたんとは ありがとね~


 後、空君が「逆上がり」が出来ないというのでプチ特訓となりました~

 成り行き上、ろん姉たんが見本をみせてくれましたよ~(*≧m≦*)

 流石に子供の頃体操教室に通ってただけあって、運動神経も健在です

空君と(5)

 空君達は今週の日曜日までしか居ないので、

 それまでに出来る様になるかはですが、きっかけになって良かったよねっ

 p(*^-^*)q がんばっ♪ 空君

 ろんたん、長~いお散歩になって<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 ろん姉たん、ホントお手数掛けてばっかで。。。

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 空君からのお土産~

お土産

 スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」と「コーギー」のクッキー

 可愛すぎて、賞味期限ぎりぎりまで眺めてて食べよっと。(笑)

 まろん家限定 ありがとうね~U・ェ-U⌒☆Wink!



| BLOG TOP |