昨年の今頃は。。。(*≧m≦*)♪

 昨年のこの時期(9/15~10/5)は、

 まろん家にとって「北海道・東北旅行」という最大イベントがあったんですよ

 観光もさることながら、

 日頃 読み逃げばかりでコメを滅多に入れない筆不精といいますか。。

 こんな まろん家に快く会って下さったブロ友さん、

 北海道のヨッチちゃんサンくんと、syoさんご夫婦、
       『わんこと手作りと・・・』

 東北、仙台のプルンちゃんマロンちゃんと、ママさん、
         『プルンマロンのお気楽散歩道』

    いわきのカイくんと、ぴよママさんご夫婦・ぴよチャン、
         『コーギーカイ君』

 あっと言う間に一年経っちゃいましたが、一生の思い出です

 ホントに、その節はお世話になりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 懐かしいので、ほんの一部ですが写真をUPしちゃいます

 旅行中にお会いしたワン友~
2011北海道旅行


 北海道ぐるり一周の旅(2011.9/17~9/30)
北海道旅行


 東北(青森・岩手・宮城・福島)の旅(2011.9/30~10/3)
東北旅行

 あ~~~ぁ家計が許されるなら又、北海道までぶぅぅ~んと行きたいっ

 何より、みんな元気でなくちゃねっ



 話は変わって、

 昨日は従姉妹のお姉ちゃん家の初孫ちゃんに会って来ました~

 9/1生まれの女の子、「明希恵ちゃんで~す」(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 恐る恐る抱っこさせてもらいました~

抱っこ♪

 ワンコもだけど、赤ちゃんって無条件で可愛い~~~

 って、ワンコと一緒にしたらクレームがきちゃうかも (*≧m≦*)ププッ



 お昼までには帰ろうと思ってたのに。。

 「ちらし寿司を作ってるから食べて~」って言ってもらって、

 美味しく頂いて帰りました~((美^~^味))モグモグ♪
食事♪


 この日は赤ちゃんに会いに行くので、まろんは家でお留守番でした

姉屋ワンピ

 でも、最近は一日中私達と一緒に居るので。。。

 ゆっくり休養出来てホッとしてるまろんかもね~

 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 


Laniたん家へ♪

 19日(水曜日)の事、

 お彼岸の入りのこの日は

 まろんのじぃじの4回目の祥月命日にあたる為お墓参りへ。。。

 と、そこへLaniたんママさんからの電話で

 「午後から、まろんも一緒にお茶しにおいで~」ってお誘い

 で、帰宅して早速Laniたん家へお邪魔しに行きました~


 Laniたんと先に来てたろんたんとの挨拶もソコソコで。。。

 キッチンにいるLaniたんママさんの後を追ってオヤツの催促ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 Laniたん家のキッチン入口を陣取ってるのはまろんデス (*ノω<*)

020.jpg


 根負けしたLaniたんママさんからオヤツゲットです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オヤツ1

 ちゃんとお座りしなくちゃ貰えません(*≧m≦*)ププッ

 ろんたん&まろん、並んだオチリがかわえぇぇ~~~(親バカ・・)



 でもって、

 オヤツをもらったばかりというのに、もう次を狙ってるなんて。。

 しかも、ぉパンツ丸見えですよ (*ノω<*) アチャー

025.jpg


 今度は個別の器にプリン&ポップコーンの入ったオヤツで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

 真ん中のテーブルには ママ達のオヤツいろいろ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オヤツ2

 それぞれのママの所で、それぞれの「待て」です(*≧m≦*)ププッ

 ろんたんは お鼻にポップコーンを載せられてますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 この後は、さすがにオヤツは出ないと諦めた様子で、

 まろんはLaniたんのオモチャを借りて遊んだりしてましたが。。。

 そのうちに気がつけば皆ネムネム~~~~~

 お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..

おやすみ

 ママ談議も日曜日のコギ集会のお話など尽きないまま、

 バタバタとお開きにして皆でお散歩へ繰り出しました。。。

 いつもながら散らかしっぱなしで帰っちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 Laniたんママさん、ろんママさん・姉たん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



 カメラの充電切れで、お散歩の写真は無しなので・・・

 前日のお散歩で偶然バッタリ会った時の写真をUP( ̄m ̄* )ムフッ♪
  
公園

 ボケボケ写真ですが、近所の公園での鉄棒タッチ

 しか~し、3ワン揃うと食べてるトコばかりだねっあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 



(完)ようこそ広島へ(*≧m≦*)♪

 早速、カノティン家をお迎えしてのオフ会の様子を一気にUP

 予てから、

 らんちゃんママさんからお話があり楽しみにしてた日がやってきました~

 とは言え、カノティン家とはいつも読み逃げばかりで。。。

 「初めまして~」の まろん家でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 集合場所は広島の中心地、広大跡地「東千田公園」で、

 今回もろんたん家のお世話になり、便乗させていただきました~

 いつも ありがとうございます<(_ _*)>


 さて今回ご一緒させて頂いたのは12家族16コギ+1アライグマ

 初めまして 神戸からカノンちゃん&ティンクちゃん&ゼファーくん              
                 『カノティン家の天使たち』
                 (まさに3天使ちゃん達、癒されるぅ~~~)                  

           岩国からさくらちゃん 『おてんばコーギーさくら』
                 (小柄で可愛いさくらちゃん
 
           そして きみちゃんのんちゃん(あらいぐま♂)
                 『ぽてぽてパカパカ』
                 (色白美人きみちゃんと、人気の的のんちゃん

 2度目まして ウィルくん  『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』

           マロンくん  『maronpeのブログ』

 お久しぶり コウちゃん  『こぎこぎ達とステキな日々♪』

          ペコちゃん&ポコくん 『広島のコーギー☆ペコポコ』

          ピノくん&まりちゃん 『父娘コーギー★ピノまり日記』

          らんちゃん 『コーギー☆らん☆だヨ~ン♪』

 ご近所コギ ろんたん 『ろんたんのおな~り~~~♪』

          Laniたん 『コーギーLaniたんの日々♪』  

          まろん


 で、現地に着くとコギ軍団が目に止まり

 早テンションUPで、皆さんへの挨拶もそこそこに失礼しました。。。

 いつもポワ~ンとしておりますが ヽ(´~`; ォィォィ

 写真もなかなか上手く撮れず。。。ρ(・ω・、)イジイジ

 とりあえず、並べてゴマカシテル感ありありで<(^ω^*)ゞゴメンナサ~イ♪                 


 まずは、公園内で放牧状態のコギたち~~~~~(*≧m≦*)ププッ
 
オフ会1

オフ会2

オフ会3

 初めまして~のお友達だけ、お名前を入れさせてもらいました~

 (カノンちゃんのお名前が。。。(p・Д・;)アセアセ  ゴメンナサイ)


 公園敷地内にある「Y's dog cafe」さんでランチ

カフェ

 ランチ(飲み物付き)はテーブルごとで、ちなみに4人で美味しく頂きました

ランチ


 食後、カフェ前で集合写真を撮りましたが・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

集合1

集合2

集合

 あっちゃこっちゃ向いてるけど全員入ってると思ったのにーーー

 よ~く見ると、らんちゃんが居ない・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 やっぱり最後は他力本願で、皆さんのblogで(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



 カノティンママさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 これって可愛すぎるけど食べちゃってイイんですよねっ(笑)
頂き物1


 ぴのまりママさん・のんた+αさん・なおさん、ありがとうございます
頂き物2


 一度にこんなに多くのコギちゃん達に囲まれたのも人生初、

 そして アライグマのんちゃんともナデナデさせてもらってお友達に~

 本当に幸せ~~~すぎる時間でした

 飼い主さん達が一番テンパってたかもですね~(爆)

 またお会い出来る日を楽しみにしてま~す


 幹事の、らんちゃんママさん・ぴのまりママさん、お疲れ様でした~

 








ようこそ広島へ(*≧m≦*)♪

 今日16日(日曜日)、

 らんちゃんママさんのお声掛けでプチ広島コーギーズ集合~

 神戸から、カノティン家の天使たちをお迎えしました

カノティン家の天使たち

 向かって左から「ティンクちゃん」「カノンちゃん」「ゼファーくん」

  (多分合ってる!?と思うけど。。 ヽ(´~`; ォィォィ )

 総勢16コギ+1アライグマの中で何が何だか~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 とーーーーーっても楽しい時間を過ごしてきました

 ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました

 とりあえずお礼まで。(*- -)(*_ _)ペコリ



まろん家のニューフェイス (*≧m≦*)ププッ

 先週土曜日、

 「金魚を買いに行くぞー」と、まろんパパ。

 2週間位前から水槽買い~の・・水をカルキ抜きし~の・・

 いつ金魚を買いに行くのか時間の問題だったんですけどねっ

金魚

 で、勝手に金魚の名前がついてたのが昔飼ってたペットの名前。。。

 黒の出目金は、結婚して最初に飼ってた猫♂「ゴン」

 赤い金魚は、次に飼ったヨーキー犬♀「ジュン」

 赤と白の金魚は、その次に飼ったコーギー犬♀「ノン」

 金魚を飼う事に反対してた まろんママに愛着をもたせる作戦(笑)

 金魚は観るのは好きだけど、すぐ死んじゃうイメージがあり嫌・・・

 たとえ金魚でも埋めてやる時は切ないから

 まっ、今回からは まろんパパが全面的にお世話するというのでOKに。



 話は変わって、

 最近刺した刺繍でティッシュカバーを作ってみました~

ティッシュカバー

 ろんたん家のティッシュカバー(ろんママさんが刺繍)を見て気に入ったので、

 ママさんのアドバイスを受けて作る事に~

 結局、現物を見ながら独自に作っちゃいましたけど。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 遠目に見たら、刺繍もカバーも何とか形になってる(笑)

 材料も殆んど頂いちゃって大助かりです

 いつもあつかましくてすみません (A;´・ω・)フキフキ


 もう一週間も前のお散歩ですが。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 最後は、やはりワンコ達に〆てもらいましょう

お散歩

 この日は、みんなバラバラに会って一緒にお散歩へ~

 最近は日が暮れるのが少し早くなってきたので、

 会った時はまだ明るかったのに、帰る時は暗くなっちゃったね

 





コレと言って。。。(;^ω^A

 9月に入って

 夜、エアコンつけなくても寝れる様になってきました・・

 って、日中は まだまだ暑いですけどねっ ε-(;-ω-`A) フゥ…


 特に変わった事のない まろん家デス(;^ω^A

 お仕事をしてる時は、時間に追われてた朝の時間も。。。

 ベランダの数少ない花達にお水をあげた後、

 の~んびりとコーヒーを飲んでる時が朝の幸せタイムに。

 あっ、まろんパパが起きてくる時間までですけどねっ(笑)

朝顔

ゴーヤ

 キレイにオレンジ色になったゴーヤを収穫

 苦みがなく甘いゴーヤになり、放っておくと種が出てくるそうですね~

 前回は緑色とオレンジ色のゴーヤを混ぜて卵とじして食べてみましたが

 色もキレイだし食べやすかったです


 食事の時のお裾わけを待ってる まろんデス ヽ(´~`; ォィォィ 
水玉
 キャベツの芯の部分を個別の容器に入れておくと、

 自分用と分かってるので、よだれが凄いことに。。。(*ノω<*) アチャー (苦笑)


 最後になっちゃったけど、Laniたんママさんから

BDプレ1
 
 可愛いと言ってた服「姉屋」、sold outになったらいけないからと、

 少し早いまろんのお誕生日にとプレゼントして下さいました~

 11月まで大切に温めておきますからね~(*≧m≦*)ププッ

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    肝心の洋服着た写真を撮り忘れてた・・・

    誕生日にUPという事で(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



ホーム