コーギー犬「まろん」との日常

カリブでランチ~♪♪
 まろんのバースデー旅行のつづきもあるんですが。。。

 ちょっと小休止 (;^ω^A


 昨日の水曜日、

 まろんのばぁばの誕生日(27日)&私達の結婚記念日(22日)を兼ねて

 『CARIB(カリブ)』へ行ってきました

 毎年、家族の記念日(バースデー等など‥)にはランチしてたのに。。

 今年は一度も行ってなかったので、

 久しぶりに「大海老の塩焼きを食べに行こう~」となったのですが(;^ω^A

 お昼の混んでる時間を避けて~と向かったところ。。

 2時過ぎちゃって、お目当てのカリブランチコース(ランチメニュー)は

 オーダーストップに。(*ノω<*) アチャー

 で、頼んだのがこちらです
カリブ1

 単品メニューということで、

 まろんパパは「海老が食べたい」から抜け切れず(笑)海老フライカレー

 ばぁば&まろんママは魚介のペスカトーレ どちらもサラダ付

 食後に全員ケーキセット(好きなケーキをチョイス)を頂きました

 かれこれ10年くらい来て、単品メニューは初めてでしたが

 美味しく頂きました~((美^~^味))モグモグ♪

 いつもに比べ、量的には物足りなかったですが・・・ ヽ(´~`; ォィォィ 

ばぁばのバースデー


 そして、

 この日のお散歩は、わん友ろんたんとデートです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ろん姉たんのショップ『姉屋』の新作をポチしたので配達してもらったの

 ご近所のよしみで、ろんたんとデート出来る特典付なんですよ~(*≧m≦*)♪

 お山の公園へGO。。。

ろんたんと1

 珍しく2わん共、秋色の木をバックにセンチメンタル気分

 やはり「食欲の秋」に勝るものはない様で。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 いつもの様に「滑り台」や「石段の上」でも遊んだり~~

 写真撮ってはギャラ(オヤツ)支給~~(*≧m≦*)ププッ

 楽しくお散歩出来てよかったねっ


 今回ゲットしたお洋服で~す
姉屋服

 秋色のワンピ、一目で気に入りました~

 相変わらず愛想の無いモデルさんですが、あしからずデス(A;´・ω・)フキフキ





バースデー旅行(伊豆編)♪
 今月22日は、まろんパパ&ママの結婚記念日でした~

 過ぎてみればアッというまに32年目に突入で~す

 大なり小なり色々な事もありますが。。

 まろん(子)が鎹となり元気の源であるのも事実ですねっ(*≧m≦*)ププッ

 何より まわりの人達に恵まれてるので感謝です


 さて、バースデー旅行つづき3日目です

 11/6(火) /

    宿(伊豆高原わんわんパラダイス)10時半発~城ヶ崎~
    修善寺14時発~伊勢二見(宿)18時半着


 伊豆高原わんパラの朝は、前日の夕方から降りつづいてる雨

 晴れ女のまろん&ママのはずですが、この日は ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 小雨になったところで外に出てお散歩、部屋に戻って朝ごはん後、

 レストラン「花鳥」で朝食 φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪
伊豆高原わんパラ2

伊豆高原わんぱら3

 食後は「わんちゃんの壁画」をゆっくり眺めながら部屋へ戻りました

 そしてコギちゃんの描かれてる絵の前ではパチリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 チェックアウト後は、

 朝食時レストランのスタッフの方にお聞きしてお勧めの「城ヶ崎」へ
城ヶ﨑

 伊豆高原はわんこと楽しめるスポットがいっぱいある様でしたが。。

 まろんパパ&ママとも、過去に行った事があるのでココだけ。

 と、いうのも。。

 ココ「修善寺」へ立ち寄ってみたかったので。
修善寺1

 弘法大師空海が開基したと伝わる古刹「修善寺」をお参り。。。

 後、日本百名湯に選ばれている「修善寺温泉」街を散策しました

 雨降りの中で駆け足の散策でしたが、

 歴史を感じる温泉街で風情のある雰囲気が素敵でした

修善寺2



 修善寺から新東名高速を通って伊勢へ。。。

 休憩で立ち寄った「静岡SA」と「浜松SA」
新名神(SA)

 新東名高速は広くて走り良いと まろんパパ。

 浜松SA(下)は、楽器の街浜松の「アコーディオン」のデザインだそう。。

 ちなみに(上)は「ピアノ」だそうですね~

 
 3日目の宿は伊勢二見『ペットと泊まれる宿 まつしん』です

 夕食は部屋食(鯛の舟盛り付)でした~ 
まつしん(夕食)

 食べきれないくらいの海の幸いっぱいで満腹~~~((美^~^味))モグモグ♪

 ちゃんと食べきりましたけどっ(笑)



 次は、やっと最終日。 

 つづきます U・ェ-U⌒☆Wink!



バースデー旅行(鎌倉編)♪
 まろんパパ&ママ、両方の身内の入院&退院などがあり、

 広島~松山を行ったり来たりでバタバタとしておりました(;^ω^A

 まろん家は元気に過ごしてますからね~U・ェ-U⌒☆Wink!


 前回のバースデー旅行から日にちが空いてしまって

 記憶が飛んでしまってるかもですが。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 まろんと一緒の旅行記の記録としてUPしますねっ 


 11/5(月)/

     宿(モンターニャ)10時発~忍野八海~山中湖~鎌倉14時半着
     (鎌倉大仏・長谷寺)16時発~伊豆高原(宿)18時半着
     

 モンターニャの朝(まろんの朝ごはんの後、お散歩へ。。。)
モンターニャ1

モンターニャ2

 朝食後、昨日のdogケーキの代わりにキャミを買っちゃいました~

 時々blogにお邪魔しては「可愛い~」と思ってた『檸檬lemon』さんの洋服。

 試着OKという事で、試着したままお出掛けになりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 モンターニャさん出発前に、

 まろんパパと同郷の ひなちゃん家と記念撮影させてもらいました~

 わんこ連れ、フルムーンとハネムーンのカップルです(*≧m≦*)ププッ


 
 山中湖だけ寄って鎌倉への予定でしたが。。。

 「忍野八海」の標識を見て、立ち寄ってみる事に。( ̄∀ ̄*)イヒッ
忍野八海1

 富士山の雪解け水が長い年月をかけて湧き出ている8つの池で、

 昭和60年に日本名水百選に選定されました。

 ↑「湧池」は忍野八海のひとつですが、

 ↓売店や食事処のある大きな池は忍野八海ではないようです

 でも、あまりにも綺麗な富士山の湧水というので。。

 ボトルを買って、湧水(無料)を入れて飲んでみました~

忍野八海2


 次の目的地(鎌倉)までは意外に時間が掛りそうなので。。

 山中湖はチョット立ち寄っただけで出発
鎌倉

 鎌倉はキャリーバック等に入れればワンコOKとの情報だったので。。

 まろんは車でお留守番(´・ω・`)ショボーン

 時間も余裕がなかったので、まろんパパ&ママだけで見物しました

 「高徳院(鎌倉大仏)」と「長谷寺(長谷観音)」へ。。。


 2日目の宿は「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」です

 ホテル内の日本レストラン「花鳥」にて夕食

伊豆わんわんパラダイス1

 館内には1000頭を超えるわんちゃんの壁画があり圧巻w((´ω`))wワオッ!!

伊豆わんわんパラダイス2

 まろんは、いつも通りの部屋食です(≧∀≦*)

 まろんパパ&ママはコーヒーを一服して

 お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..


 まだ、つづきまーすU・ェ-U⌒☆Wink!



8歳のバースデー♪♪
 前回からの旅行記のつづきもあるのですが。。。(;^ω^A

 今回は、一年に一度の記念日ネタです(*≧m≦*)♪


 今日は、まろんの8歳のバースデーでした

 今年も元気にHappy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!を迎えられました~

 6歳の前後で、

 頭に出来たオデキの切除手術、子宮蓄膿症の手術と、

 病院のお世話になったけど、その後は健康に過ごせてるので、

 何よりも嬉しい事ですよねっ

 年々 頑固になってる様なところは見られるけど。。

 わんこも歳と共に頑固になったりしちゃうのかな(笑)

 時には歯をむき出しにして「ムッキー顔」したりするけれど。。

 つい笑って許せる大切な大切な家族

 改めて「まろんと巡り会えて良かったー」と、心から感謝です


 さて、

 今年もご近所わん友、ろんたんがプレゼントを持って来てくれました~

 そして、バースデーデートもしちゃったり~

 打ち合わせなくても、チェックでペアっぽいでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バースデー1

 せっかくのデートだというのに、愛想無しのまろんです。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 まろんの笑顔は夏限定なもんで<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 内心とっても嬉しかったまろんで~す (≧∀≦*)

バースデー2


 今年はバースデーケーキは無しになっちゃったけど。。

 いつものカリカリごはんに、お肉を奮発~~~w((´ω`))wワオッ!!(笑)

ディナー

 8歳も、元気に 又 楽しい旅をしたいねっ


 ろんたん&姉たん、ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

ろんたん家から

 「姉屋」のフリフリドレスが欲しいーと、言ってた まろんママデス

 v(≧∀≦)v うれし~

 姉たん「イモムシ」になってないでしょ(笑)



 そして、Laniたん&ママさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Laniたん家から

 Laniたん家からは、2カ月も前に頂いてたの~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 洋服は家の中でよく着させてもらってます

 泥除けエプロンはつい先日の雨の日に付けてみましたが、

 バッチリ保護されてて重宝しました~


 前記事のお返事遅れてて(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 



バースデー旅行(富士山編)♪
 11月4日(日)から7日(水)、

 まろんのバースデー(11/13)旅行へ行って来ました~

 行先は北海道(昨年旅行済み)の次に行きたかった場所「富士山」


 11/4(日)

   広島0時前出発~山陽自動車道~中国自動車道~名神高速道路~
   中央自動車道~富士スバルライン(富士山五合目)12時着
   富士山五合目 15時半発~河口湖(大石公園)~宿 17時20分着


富士山1

 中央自動車道に入るとグッと気温が低くなり外気温-1度とかなってたり。。

 諏訪湖SAのウッドデッキには白く霜が。。でも快晴になったので気持ち良い朝に~

 初狩PAからは富士山も眺められ、テンションもUP

 富士山って何度か見てるけど、何度見てもテンション上がる~~~(笑)


富士山2


 河口湖ICでおりて富士スバルラインで富士山五合目へ。。。
富士山3

 五合目駐車場で10分待ちくらいで無事駐車

 今年は中国人の観光客が少ないそうですが、それでも外国人観光客の多い事。

 まろんママ人生3度目で前回から15年ぶりの「富士山」ですが、

 人出の多い事。。わんこ連れもねっ


 まずは「小御嶽神社」でお参りしました

富士山4


 今回はまろんと一緒なので、六合目登山道入り口まで散策してみました
富士山5

 里見平という外界の開けた場所から、

 山中湖~富士吉田市~河口湖と一望出来、素晴らしい眺めでした~

 が、馬の糞があちこちあるので要注意・・・(*ノω<*) アチャー

 ガラスの破片が落ちてると思ったら「氷柱」だったり・・・(;^ω^A ホッ!

 最後は、やっぱり「富士山」をバックに~

富士山6


 富士山からおりて、宿のチェックインまで二時間位あるので、

 「河口湖のもみじ祭りでも見てから~」と思ってたら渋滞に掛って

 会場を眺めながら駐車場を探してるうちに「大石公園」へ。。。

富士山7

 ラベンダー畑で有名な様ですが今は時期外れ。。(;^ω^A

 でも、ココからの「富士山」もとても素敵で、コキアと富士山のコラボも素敵

 この地方に住んでる人達は、普通にこんな富士山を眺めてるんですよね。。


 さて、この日の宿は前々から富士山へ行ったらココと決めていた 

 河口湖ペット同伴の宿「モンターニャ」さん

 モンターニャさんの夕食
富士山8

 お野菜たっぷり、ボリュームのある食事で((美^~^味))モグモグ♪

 お昼はコロッケと菓子パンで済ませてて良かった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 食後は看板犬「こたつ君」&「みかん君」を交えて和気あいあいとした時間~

 と 言っても、わんこより飼い主さんの方が~(笑)
富士山9

 みかん君と同じ犬種!?のつくし&よもぎちゃん達はとてもフレンドリー

 それに比べ、相変わらず愛想無しのまろんデスヾ(´Д`;●) ォィォィ

 でもお仲間が。。(;^ω^A

 新婚旅行同伴で来られた、ひなちゃんも犬見知り&人見知りなんですって

 ひなちゃんのパパ&ママ、なんと まろんパパと同県人w((´ω`))wワオッ!!

 思いがけず話が盛り上がって楽しい時間を過ごしました~

 また、愛媛~広島でお会い出来ると嬉しいですね~



 さてさて お部屋に戻ってから、まろんのごはんも忘れずにねっ
富士山10

 まろんちゃんに最後に悲しいお知らせが・・・

 予約しておいた「dogケーキ」は無しになりました(´ヘ`;)とほほ・・

 渋滞にはまって宿の到着時間に遅れちゃったから <(^ω^*)ゞゴメン~♪

 でも、いつものごはんは用意してるからねっ(*≧m≦*)ププッ

 その代わり、明日は良い事があるかもよ


 旅行記、まだまだ つづきます。。。

 気長に見て下さい<(_ _*)>



Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: