

良いお年を~☆

 今年1月、楽天blogからfc2blogに引越して約1年。。。

 不定期更新だらだらなblog、

 しかもコメしないで読み逃げ多々な不届き者なまろん家。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 そんな我が家でも楽天時代から仲良くして下さってる方あり、

 新しい出会いありで、幸せ者のまろん家です


 そんなまろん家に、美味しいお届け物が~

 楽天時代から仲良くさせて頂いてる『コーギーカイ君』のぴよママさんから

 地元の美味しい『かまぼこセット』が送られてきましたw((´ω`))wワオッ!!

 ありがとうございました<(_ _*)>

ぴよママさんから

 どれもこれも美味しそう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

 早速お正月に頂きま~す

 丁度「ピンポ~ン」が鳴った時、

 まろんはお風呂上がりだったので裸族のままで失礼します(笑)

 ぴよ家は福島県にお住まいで昨年の震災では大変な思いをされました。。

 一日でも早い復興を願うばかりです



 さて、今日は大晦日。。。

 お買物でたまたま寄ったペットショップで見てしまったので。。

 まろんに『年越しワンコそば』を用意しました~(*≧m≦*)ププッ

年越しそば

 何にも食べさせてない勢いで完食でした~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 いつもの年は、私達のおソバを2~3本お裾分けだもんね。。

 

 ではでは。。

 良いお年を~

 来年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ






ショップで見たコギちゃん♪(*≧m≦*)♪

 23日(日)午後、

 ご近所わん友さんの一人、虎吉ママさんから電話をもらってお出掛け。。

 ご紹介虎吉ママさん家の虎吉くん&ふぅちゃん父娘です
    (今日のお散歩でバッタリ会ったので、その時の写真ですが。。)  
虎吉&ふぅ
 写真ではふぅちゃんの方が大きく見えますが7キロのミニコギちゃんです


 で、お出掛けした先は家から車で10分程の『広島みなと公園』

 東広島市から来てくれたパピコギちゃんに会いに行ったの~

ソラくん

 色白でふわっふわの可愛い男の子「ソラ」くんですよ~

 ソラくんのパパ&ママさんとは「初めまして~」なんですが。。

 ソラくんとは実は「4度目まして~」なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 とあるショップで初めて見た時に、たまたま虎吉ママさんと会い、

 「可愛い男の子のコギちゃんが居たよ~」って話してたのがきっかけで、

 男の子のパピコギちゃんを探してる虎吉ママさんのお友達のお耳に届いた訳。

 そのお友達が決めたらしいよって聞いてたので、

 3度目にソラくんと会った時はもう会えないねと思うと、

 嬉しくもあり寂しくもあり。。。

 でも又会えるなんて、こんなご縁もあるんですねっw((´ω`))wワオッ!!

 20分程の短い時間でしたが会えてホントに嬉しかったです

 優しいパパ&ママさんに家族に迎えられて良かったねっ

 また、広島へ来られる時は是非声を掛けて下さいU・ェ-U⌒☆Wink!

 

 さて、この日の夕方からは。。。

 『姉屋』の新作をポチリまして、ろんたん宅配便をお願いしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 昼間は晴れてたのに、雲行き怪しくなったと思ったら雪がちらほら。。。

 雨よりはイイかと、せっかくのデートなので強行~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 
ろんたんと♪

姉屋

 お正月用にと思ったのですが生地が薄めだったので春用かな

 ダウン着てお出掛けもありですねっ


 今日はクリスマスイヴですね~

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆





まろん家でお茶会を~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 19日(水曜日)午後から、

 ご近所ワン友さんの『ろんたん家』『Laniたん家』と一緒に、

 まろん家に来て頂いてクリスマス会を兼ねてお茶会しました~

 少し前から体調を崩しておられたLaniたんママさんも参加して頂いて、

 久しぶりにLaniたんとも一緒で3ワン揃いましたよ~

 
 まずは、ママ達のお茶&お喋り~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

お茶会1

 テーブルの上にウマウマがあると、

 上から下から脇からと隙あれば何処からでもスタンバイです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 一応、お茶菓子はケーキだけ買って来て、後は家にあるもので・・・

お茶菓子


 ワンズのお菓子は、ろん姉たんお手製のロールケーキで~す

 今回も美味しそうですよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

わんこオヤツ

 いつもの増して「よし」で一瞬にして「ごちそうさま~

 ヨーグルトが添えられるはずでしたが冷蔵庫に入ったまま忘れてて。。(*ノω<*) アチャー

 次の日、まろん&まろんママのお腹におさまりましたが何か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 さてさて、ワンズのオヤツも終わったところで。。。

 クリスマスツリーの前で写真を撮ったりしてクリスマス気分を~

Xmas1.jpg

 今年もサンタキティーちゃんの出番デス ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 キティーちゃんの3つの被り物をそれぞれ頭に乗せられたり。。(*≧m≦*)ププッ

Xmas2.jpg

 ろんたんがサンタ服に着替えてくれて「ろんタクロース」に変身も~

 オヤツ貰ったよー ありがとね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 遊ばれた後は、フリータイムなワンズですが。。

 ウマウマを持ってる人を察知すると、サッと集合して熱い眼差しを送ります

下さい

 時々お茶菓子目当てに仲間に入ってくる まろんパパ狙い

 一番甘々な人は誰か、よーく知ってるよねっ(*≧m≦*)ププッ

 ママ達のお喋りも尽きなかったのですが、お開きに。。。(´・ω・`)ショボーン


 日も早く暮れちゃうので、そのまま揃ってお散歩で~す

お散歩

 お誘いしておきながら、頂き物ばかりでありがとうございます(A;´・ω・)フキフキ

 ろんママさん&ろん姉たん、Laniたんママさん、(*- -)(*_ _)ペコリ

 ろんたん、Laniたん、ありがとう~

 なんにも無いけど、又 来てね~U・ェ-U⌒☆Wink!


 *****  *  *****  *  *****


 さて、昨晩の事「ピンポ~ン」

 らんちゃんママさんがプレゼントを持って来てくださいましたw((´ω`))wワオッ!!

食台♪

 遅くなったんだけど、まろんのお誕生日にと。。。(≧∀≦)♪

 コギシルエットに「まろん」の名前入り、嬉しすぎます

 丁度まろん用のフードスタンドを探してたんですよ~

 勿体なくて飾っとこ とも思ったけど、

 せめて来年からという事で、お正月から使わせてもらいま~す

 でもやっぱり特別な日だけにしようかな。。。(*≧m≦*)ププッ

 らんちゃんママさん、大切に使わせてもらいます

 ありがとうございました~<(_ _*)>






マリーナホップで~♪♪(後編)

 もうすっかり9日のコギ集会に参加された方々のレポは終わってる

 今日この頃になっちゃいましたが。。。

 前回からの、つづきで~す

 
 マリーナホップ内「J-cafe」裏の広場へ集合したコギズで~す

 ポコくん人気で前回より多いコギ集合~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 嬉しすぎて(プチ)パニックのまろんママ、しばし放心状態・・・

 ろくな写真が撮れてないので、載ってないコギちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ
  

 今回 密かにオソロ服かもと期待してた「さくらちゃん」との2ショット

さくらちゃんとマロンくんと

 そして、同じお名前の「マロンくん」との2ショット


 最近は老夫婦との噂もチラホラご近所わん友「ろんたん」と~

ろんたんとはな・チェルちゃん

 今回は可愛い「はなちゃん」&「チェルちゃん」というライバル現る(笑)


 コギズ達の集合写真ですが。。。(*≧m≦*)ププッ

わんこ集合

 飼い主さんと一緒の集合写真は前々回の記事でUPしてま~す



 広場で「わらわら~~~」の後は。。。

 『J-cafe』へ移動してお茶会で「わらわら~~~」

J-cafe

 ゆっくりと、お茶してお喋りを楽しんでお開きとなりました~

お開き。。

 午前中の吹雪の様なお天気が嘘の様に晴れとなり、

 今回もアッという間に楽しい時間が過ぎちゃいました。。(*≧m≦*)

 Pママさん、ポコくんの一周年記念企画に誘って頂きありがとうございました<(_ _*)>

 寒い一日でしたが心はポッカポカ

 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 前回、頂いた名刺を載せてなかったので

ありがとう

 ペコポコ家、ウィル君家、さくらちゃん家、マロン君家、らんちゃん家、

 素敵プレゼントありがとうございました~








マリーナホップで~♪♪(前編)

 12/10は今回のオフ会を取り纏めて下さった『P家』

 ポコくんの7歳のお誕生日&家族記念日、おめでとうございました

 昨年のこの日、温かいP家に迎えられて一年。

 今や押しも押されぬP家の一員となったポコくんです。

 何といってもポコくんの笑顔が幸せを物語っていますねっ


 そんな幸せのお裾分けを頂いて、

 前日の9日、日曜日「マリーナホップ広島」へ集合~

 。。。なのに朝はこんなお天気。。。il||li▄█▀█●il||li

お出掛け~

 でも、集合時間の午後1時までには あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 どうやらポコくんが天の神様と交渉して成功したんだとか。。。


 まずは、お会いしたお友達で~す

    (順不動で載せさせてもらってます<(_"_)>ペコッ)
    

 ポコくん&ペコちゃん 『広島のコーギー☆ペコポコ』
ペコポコ&ユキ福コウ
 福ちゃん&ユキちゃん&コウちゃん 『こぎこぎ達とステキな日々♪』


 ピノくん&マリちゃん 『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり&らん
 らんちゃん 『☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪』


 マロンくん 『maronpeのブログ』
マロン&さくら
 さくらちゃん 『おてんばコーギーさくら』


 ウィルくん 『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』
ウィル&きみ・のん
 のんちゃんきみちゃん 『ぽてぽてパカパカ』


 ろんたん 『ろんたんのおな~り~~~♪』
ろん&はな&チェル
 初めまして~はなちゃんチェルちゃん 


 初めまして~モカくん&クッキーくん 『ぎぢえちゃんの日記』
モカクッキー&なつ
 初めまして~なつくん


 初めまして~センちゃん(たまたま現地でお会いした柴コギちゃん)
セン&まろん
 まろんデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 まともに写ってないお友達、m(*- -*)mス・スイマセーン

 特に初めまして~イケ面モカくん&クッキーくん&なつくん(*_ _)人ゴメンナサイ

 何年経っても上達しないんですけど。。。

 こんな紹介で終わっちゃったけど、

 もう一回つづきま~す(*≧m≦*)ププッ


 


マリーナホップで~(*≧m≦*)ププッ♪

 昨日(9日)日曜日、

 『広島のコーギー☆ペコポコ』のPママさんのお声掛けで、

 午後1時『マリーナホップ広島』へ集合。。。

 コギまみれになって幸せな時間を過ごしてきました~

 総勢19コギ+1アライグマだったと。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 間違ってたらご指摘お願いたします(*- -)(*_ _)ペコリ


 今回はまろんパパも参加してくれるというので、

 「せっかくのオフ会だから集合写真を撮って~」とお約束

 この秋の旅行の前に買ったデジイチのリモコンの出番デス(*≧m≦*)

 でも使い慣れてないので腕がついていかない様で。。(A;´・ω・)フキフキ


 とりあえず

 こんな感じで、わらわら~~~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 
集合1

集合2

 
 素敵なプレゼントも沢山頂きました~

ありがとう♪

 手ぶらで参加だった まろん家でm(*- -*)mス・スイマセーン

 ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました

 いつもながらオフ会の様子はボチボチUPになりそう。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 気が向いた時に覗いて頂けたら嬉しいデス



続きを読む

バースデー旅行(伊勢編)♪

 ついに今年も最終月に。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 一年ってアッというまに過ぎる感じの年頃デス (*≧m≦*)ププッ


 さて、

 11月中に終わらせたかったバースデー旅行つづきUP (;^ω^A

 11/7(水)

    宿(伊勢二見まつしん)9時過ぎ発~二見浦~鳥羽~賢島~
    伊勢神宮17時半発~広島(家)11/8 1時過ぎ到着


 「まつしん」さんは伊勢湾が一望出来、快晴で気持ち良い朝でした~
まつしん2

 食事も口コミ等の評判通り、美味しくてお腹いっぱいでした~

 お迎えもお見送りも、シェルティーの看板犬3頭がしてくれました~

 まろんは、圧倒されてビビってましたけどっ(笑)


 チェックアウト後 車は旅館の駐車場にとめさせてもらい、

 すぐ側にある「二見浦」夫婦岩のある神社まで散策。。。
二見ヶ浦


 夫婦岩の隣『二見シ―パラダイス』へも少しだけ立ち寄ってみました

 アッカンベーアザラシで超有名になった水族館です。

 シーパラダイスには入館しなかったのですが、

 入口横にある水槽には大きなトドを見ることが出来ました~

 あまりのデカサにビビりまくりでムッキー顔で抵抗のまろんでした。。(p・Д・;)アセアセ

 人慣れしてるのか、愛嬌のあるお顔で出迎えてくれてるのにねっ(笑)

二見シーパラダイス


 鳥羽~(志摩スペイン村)~賢島へも立ち寄ってみました。。。

 まろんパパ&ママとも、お互い独身時代に観光してる所なので、

 さらっと散策デス(笑) ヽ(´~`; ォィォィ 

 でも、駅・港周辺はキレイに整備されててビックリでした~

鳥羽1

賢島


 そして最後に、この日の一番の目的地 伊勢神宮へ。。。

 伊勢神宮内宮前駐車場にとめることが出来、

 まずは、まろんと一緒に「おはらい町」散策しながら 『おかげ横丁』へ。。。

 今回の旅で一番の人出かもビックリw((´ω`))wワオッ!!
おかけ横丁1

 おかげ横丁にある案内マップの上の石、コーギーの絵で可愛かったので。

 遅めの昼ごはんに、まろんママはせっかくだから「伊勢うどん」を。

 たまり醤油とお出しのタレを絡めて頂きます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 まろんパパは好み通り普通の「天婦羅うどん」デス(;^ω^A

おかげ横丁2

 おかげ横丁を一回りしてオヤツに「赤福ぜんざい」を頂きました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 人気の赤福本店さんで「赤福」のお土産を並んでゲット。

 買ってすぐ売り切れになり、あぶない所でした~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 


 最後の締めくくりは『伊勢神宮』へお参りです。。。 

 その前に、伊勢神宮(内宮)への入り口の大鳥居の前で記念撮影

 その後、まろんは車でお留守番してもらいました。

 (大鳥居横の警備室でケージ等持参のペットは預かって頂けるそうです)

 まろんパパ&ママだけで内宮「皇大神宮」へお参りしました

伊勢神宮

 特別に信仰心のない まろんママですが。。

 皇室の御祖先の神で日本人の総氏神ともいわれてるので、

 参道の鳥居をくぐる度に、自然と神聖な気持ちになりました。。。


 まろんのバースデー旅行 おわりデス(*- -)(*_ _)ペコリ
 お付き合い下さってありがとうございました

 


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
