コーギー犬「まろん」との日常

押しかけデート(*≧m≦*)ププッ
 昨日(24日)は、

 ご近所わん友ろんたんの9歳のバースデーでした

 なので、

 を持って行った後ろんたんと一緒にお散歩出来れば~と思い

 OKのお返事を頂いたので、ささやかなを持ってお散歩へ。。。


 ろんママさんに「お茶でも~」と誘って頂き、

 お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

ろんたんち1

 お部屋に入ると自分家の様にソファーでオモチャで遊ぶまろん。。

 しかも姉たんからプレゼントのおニュ―のオモチャで~ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 そして、バースデーケーキのお裾わけまでしてもらっちゃいました~

 カワイイ盛りつけもアッという間にσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

      Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!! ろんたん

 ろん姉たんお手製で一気食い予防でキューブ型のケーキにしたそうですよ~

 (本番のBDケーキが小さくなってるかもデスが<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪)


 まろんちがプレゼントした洋服を着て固まるろんたん。。(*≧m≦*)ププッ

ろんたんち2

 「9歳はダンディー路線でいくはずだったのに・・・」   byろん

 「今だけネズミ路線でお願い・・・」   byまろん

 
 そのまま、お散歩へGO。。。

公園で

 クールなろんたんと、珍しく笑顔のまろんデス

 クール&ビューティー な~んちゃって。(*≧m≦*)ププッ

 BDを迎えたろんたんとのお散歩が今年初わん友さんとのお散歩に~

 お散歩途中でお会いした日はあったけどね・・・


 
 と いう事で、

 急にお邪魔したうえ御馳走になりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 久しぶりにお喋りもさせてもらって嬉しかったで~す

  


タイルカーペット☆
 我が家のまろんは、

 私達の食事の時、一番にテーブルについて待ってます

 フローリングなので、たまに椅子に上がりそびれたりも~

 まろんももう8歳、

 ジャンプ力はあるので今はまだ大丈夫そうだけど、

 年々足腰に負担がかかる様になる事も考えないとという事で。。

 とりあえずダイニングに

 汚れた部分だけ取り外しが出来るタイルカーペットをネットで注文

 

 今日の午後から(前日届いたので~)、

 早速まろんパパに頑張って敷いてもらいましたよ~ 

タイルカーペット

 色はアイボリーとピンクの組み合わせにしました~

 寒いこの冬、暖かみのある色合いで思ってたよりお気に入り~

 作業中 まろんは、

 ゴソゴソワンワン煩いし危ないのでゲージの中へ。。。

 終わったのでゲージから出してもらってパチリ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 それにしてもテーブルが無いと広い事、このままゴロゴロしたいっ(笑)

散歩

 一息ついてるうちに。。。

 いつの間にやら晴れてたお天気がみぞれ交じりのお天気に。。。

 まだまだ寒い日が続きますね~

 体調に気を付けてp(*^-^*)q がんばっ♪



まろん遊び(*≧m≦*)ププッ
 昨年末、お山の公園の横倒しになった象さんが復活したお話は、

 ご近所わん友ろんたんの「現場リポ」で知りホッとしてたのですが・・・

 年が明けてから、なかなかお山の公園まで辿り着けずじまいで。。。

 (まろんは行く気満々だけど、親の怠慢で ヽ(´~`; ォィォィ )

 やっとやっと今日のお散歩で確かめて来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

象さん

 やっぱりココの公園に来ると「象さん乗り」は欠かせないまろんデス

 少しは若返ってる(キレイになってる)かと思ったけど・・・

   でも、生き返ってくれてありがとデス byまろん

 

 そして、家でのまろんは。。。オコタの中です

持ち込みすぎ

 オコタを一人占め状態の上、

 いつの間にやら中には持ち込んだオモチャがゴロゴロ~~~

 一つでも取ろうとしたら「ムッキー顔」で反抗する始末。(*ノω<*) アチャー

 「もう少し優しい女の子になって下さい」  byまろんママ



 そんなまろんに、ろんたん家から「わんこお守り」を頂きました~

お守り

 今年はわんこお守りは買ってなかったので、

 早速、昨年のと付け替えました~

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 





せせらぎぶんこうへ~♪
 3連休のうち1日はドライブがてら何処かへ行きたいね。。。

 でも、日~月はお天気崩れそう・・という事で、

 土曜日午後から、『清流厨房せせらぎぶんこう』へ行って来ました~

 以前からブロ友さんの記事をみて行ってみたかった所です

 まろん家から西の山間部へ1時間ちょっと、

 羅漢峡の清流沿いに昔懐かしい感じの分校(レストラン)へ到着。。

せせらぎぶんこう1

 寒いけどお天気も、せっかくなのでわんこOKのテラス席へ。。。

 お店の方も「寒いですが大丈夫ですか」って

 膝掛けを用意して下さり、ありがたくお借りしました

 そして楽しみにしてた人気の焼きたてワッフルを注文~

せせらぎぶんこう3

 程良い甘さのワッフルでσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)まいうー!

 下からお顔を出してるまろんにも少しだけお裾わけ~

 羅漢峡の清流を見渡しながら美味しく頂きました

せせらぎぶんこう2

 ワッフルが美味しかったので、

 今度はゆっくりとランチを食べに行こうとなりましたよ~

 はやく暖かい季節にな~れ(*≧m≦*)ププッ

 


ウィンターイルミネーションへ♪
 何故か今年はお正月からイルミネーション通いなまろん家に。

 2日の広島ドリミネーションにつづき、

 6日は『国営備北丘陵公園』の★ウィンターイルミネーション2012★が

 最終日という事で行って来ました。。。


 中入口会場へ入るとシンボルのスターライトツリーがお出迎えデス

備北1

 今回は初めて北入口会場(約2Km)まで歩いて行ってみました~

 星座のイルミネーションを眺めながらサンタハウスへ到着デス

 (実際の夜空も満天の星でキレイでしたよ~

備北2

 小さなサンタハウスの中は、大きなツリーとケーキ

 まろんはずっとココに居ても良かったけど。。。(*≧m≦*)ププッ

 サンタハウスまで約10分さらに10分で

 北入口会場(テーマ「宙の世界」)へ到着デス

備北3

 直径50mの「渦巻銀河」のイルミネーションが広がってましたよ~

 写真で見るとあまりキレイさが伝わらないけど、実際はもっとステキです


 メインの中入口会場(テーマ「空の世界」)へ戻り。。。

備北4

 「光ル森」と「白鳥の飛翔」・「シャンパングラスツリー」

 「竹取物語の世界」

 「スターライトツリー」・ビッグパネルの「銀河旅行」

備北5

 終了時間30分前位から、係りのおじさん達がウロウロしてて。。

 なんだか早く帰れと言わんばかりに監視されてる気分だったけど、

 最終日の最終点灯時間21時まで過ごしてきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 が、点灯が消えると一気に暗くなり淋しくなりますね

 そして一気に寒さがこたえるし・・・

 途中のSAで暖かいラーメンを食べて帰りました~


 ちょうど昨年のイルミネーションの時期は、

 身内の事でバタバタしてて行けなかったのですが

 新年早々ですが、まろんパパが頑張って連れて行ってくれました



・:*:・Uo・ェ・oU アケマシテオメデトワン・:*:・
 2013年 明けまして おめでとうございます

 やはり今年もボチボチ更新となりましたが。。

 ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


 今年のお正月は、

 千葉の従妹達も帰って来ないし、

 姪達もまろん家が松山に行く日に来るという事で会えず。。

 まろんばぁばと一緒に静かなお正月を迎えました

 お料理を作る人は ばぁば、食べる人は まろん家。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月


 食べてばかりいてもなので・・・ ヽ(´~`; ォィォィ 

 2日夜9時前から、馬車で宮殿へ帰って来ました~ (笑) 

ドリミネーション1

 広島ドリミネーションが終了間近(3日まで)だったので、

 今回は一度も行ってなかったので、思いついて行ってみる事に。

 一周したら丁度 点灯時間終了(22時半) w((´ω`))wホッ!!

 イルミを見てる時は寒さも忘れてたのに急に寒くなった気が。。(笑)


 3日~5日までは、まろんパパの実家のある松山へ。。。

 3・4日は伊予ばぁば・まろんパパの兄妹達と過ごし。。。

 5日は、広島に帰る前に『石手寺』へ寄ってみようとなりました。

 松山に住んでる時は毎年初詣に出掛けてたので久しぶり~

 こんな事もあるかと着物を用意してたのでお着替え。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

石手寺1

石手寺2

 沢山の参拝者の方に声を掛けて頂き初笑いあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 帰りに石手寺名物の『やきもち』も忘れずにねっU・ェ-U⌒☆Wink!まいう~


 お天気も良かったので、道後にもチョットだけ立ち寄りました

道後1

道後2

 坊っちゃんカラクリ時計前でコギちゃん発見

 小柄なマーレちゃん、11歳とは見えない可愛らしさでしたよ~

 いつまでも元気でいて欲しいですね~


 しまなみ海道の来島海峡SAで食事

来島海峡SA

 久しぶりに沢山の方から声を掛けてもらったからか  

 冷たいものが食べたくなったので久々ソフトクリームを買っちゃいました

 まろんも食べたいと思ってるみたいだし。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 寒くてもソフトクリーム食べたくなっちゃいますよねっ(笑)

 今年も纏まりのない話になっちゃって・・・(´・ω・`;A) アセアセ



 そんなこんなの。。。まろん家ですが(;^ω^A

 本年もどうぞ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: