

久しぶりの公園で~♪

 最近のお散歩は、

 日が長くなってきたのもあって『お山のコース』が多くなってきました

 が、途中に立ち寄ってた『お山の公園』では子供達が遊んでる事が多い。。

 滑り台やブランコで遊んでるだけだったら、

 公園の回りを2~3周して帰るのだけど、

 最近はキャッチボールとかサッカーとか・・・してたりするので即退散

 まぁ。。。一番は子供も為の公園だからねっ(´ヘ`;)トホホ・・

 
 で、今日は近くにあるもう一つの公園の方に行ってみました~

 野球等の練習をしてる子が多いので敬遠してた公園なんですが・・・

 なんと、誰もいないあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 まずは、滑り台して足慣らし~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





 そして久しくしてなかったボール遊びも~~~(*≧m≦*)ププッ

ボール~♪

 この時期(寒い季節)、まろんの笑顔を見られるのは珍しい事

 いっぱい走れて良かったね~

 ご近所わん友さん達と全速力で駆けっこしてたのが懐かしいなぁ



筆の里工房へ。。。♪

 昨日21日午後、

 我が家から30~40分の熊野にある『筆の里工房』へ行って来ました

 毛筆・画筆・化粧筆・刷毛・・

 以前「なでしこジャパン」に授与された国民栄誉賞の副賞が

 熊野の化粧筆で耳にした方も多いはずですね~

筆の里工房1

 2/24(日)まで、ダウン症候群の書家『金澤翔子書展』が開催されてます。
 
 金澤翔子さんの『書』を実際に見るのは初めて。。。

 『書』の何がしら・・・全く無知な私ですが、

 力強く真っ直ぐな表現力には感性の豊かさを感じられました~


 さて、今回の目的の一つ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 この筆の里工房の一角にあるレストラン『ビストロシン』でのランチ~

 昨年末『ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞』の展示があった時に

 叔母の絵手紙が展示されたので見に行き、

 まろんパパと食事して美味しかったので「又行きたいねっ」って言ってたので。

パスタランチ1

 お肉のパスタは食べた事がないので、

 まろんパパ&ママ共、迷わず牛フィレ肉…の『お勧めパスタ』を。

 ちなみに、前菜とデザートはそれぞれ違うものなんですよ~

 もちろんお互いに味見~~~((美^~^味))モグモグ♪

 「お腹いっぱ~い」と言いながら、パンのおかわりしちゃいました(*≧m≦*)


 お腹もいっぱいになったところで。。。

 車でお留守番してた まろんを連れて少し散策しました~

筆の里工房

 池の周りの遊歩道をぐるっと散策。。。と思ったのですが、

 あまりに沢山の小さな虫がブンブンしてて┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 筆の里工房の前にある小さな公園を回っておわり。

 帰宅後、いつものお散歩へ出掛けたのは言うまでもありません(;^ω^A


 毛筆も化粧筆も、やはりイイもんはお高いという事で。。

 筆には関係ないけどコレ買って帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
絵はがきスタンド

 コギもんじぁないけど癒される~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



バレンタインデートはWで~♪♪

 今更ですが、まろんが着ていた洋服と靴のオモチャ

 まろんの家族記念日のだったの~

 ウマウマは頂き物のオヤツがまだあるので今回は無しです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家族記念プレ

 錦帯橋では小っちやい子供達からおばちゃま達にも、

 「AKBのわんちゃん」って声掛けてもらいました~(*≧m≦*)ププッ


 さて昨日はバレンタインデーでしたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 『ご近所わん友デコ缶』を持って、ろんたん家へ突撃訪問です

 と言っても、ろんたんのチョコではないんだけどねっ<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 先日blogUPしたメリーデコギフトなので、ママ友チョコ(*≧m≦*)ププッ


 今回も半ば強引にお散歩へお誘い。。。

 途中 噂をすればなんとか・・・で、

 偶然ノンちゃん(パピヨン)とバッタリ~~~w((´ω`))wワオッ!!
  
縁石2

 と言うのも 前回のお散歩で一緒させてもらった時、

 ノンちゃんへお届けする洋服を拝見させてもらってたので。。

 「着てる姿を見たいねっ」ってお話してたんですよ~

 しかも、ろんたんの着てる洋服と偶然で色違いのオソロ風

 か・可愛すぎる~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

縁石1

 ろん姉たんからもノンちゃんパパさんからも、

 ギャラ(オヤツ)ゲットも出来、久しぶりに賑やかなお散歩に~

 ろんたんのバレンタインデーデートは、

 一応『両手に花』って事にしててねっU・ェ-U⌒☆Wink!


 ちなみに、まろんパパのチョコはコレ

まろんパパ

 とりあえず、身内(家族)だけデス

 貰えるだけ感謝してもらいたいもんです(*≧m≦*)ププッ

 で、早 お願いした事が。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 




続きを読む

家族記念日に。。。♪

 2月11日は、

 まろんを我が家に迎えて8年目の記念日でした

 体調の方も完全復活となった まろん家( ̄m ̄* )ムフッ♪

 お天気も良い事だし、久しぶりにドライブしようとなりました

 思い立ったのがお昼過ぎ。。。

 で、まろん家から1時間程の「錦帯橋」へ行ってみる事に。


 では今回は、まろんがリポするですよ。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

錦帯橋1

 錦帯橋に着く前に、『錦菓楼』って所に寄ったの~

 まろんを車にお留守番させて二人でこんなん食べたんだって。

錦果楼

 ((美^~^味))まいう~♪ って帰ってきたよ

 まろんはお水を貰っただけだけど、ご機嫌なパパ&ママなので許す


 錦帯橋に着いたら、いつもの様に吉香公園をぐるり散策と思ったら、

 ママが「今回は城山登山道を通って岩国城へ行こう」と言い出し。。。

 パパは渋々ついて来たのまろんは皆一緒だと何処でもOKなの

 約30分で『ロープウエイ山頂駅』に着いて一休み

 (ロープウェイだと3分で到着なんだって・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!)

登山道1

 ロープウエイ山頂駅の広場には『鵜飼』のからくり時計があったよ

からくり時計

 ここから10分程歩いて『岩国城』到着。。。

岩国城

 ロープウェイの最終時間も終わってるから、

 岩国城は誰も居なくなって、まろん家の一人占め~

 
 なんとか明るい内に錦帯橋まで戻って来ました。。。

錦帯橋

 錦帯橋からはライトアップされてる岩国城が小さく見えるでしょ

 という事で、

 まろんの家族記念日は『岩国城』制覇でした~(*≧m≦*)ププッ

 あれれ・・・

 記念日なのにウマウマが無いって。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 まろん悲しすぎるーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


 またイイことあるよヽ(^ω^(・xq` )ゝ元気だして  byまろんママ



まろん缶(*≧m≦*)♪

 先日『姉屋』の服をブロ友さん用に注文

 お届けしてもらって、恒例の特典でろんたんとデートです

 てか、Uターンで帰ろうとする ろんたんを強引に誘ってる( ̄m ̄* )ムフッ♪

 お山の公園コースへテポテポと行って来ました~

お散歩

 公園へ行っても別に走り回る訳でもないお二人さんですが。。

 オヤツを貰えるポイントはおさえております(*≧m≦*)ププッ

 最近はわん友さんに会える率が少ない

 という事は、お散歩中のオヤツを貰える率も少ないって事で。。

 相変わらず「色気より食い気」 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろんたんと一緒にお散歩出来て良かったねっ



 ところで、もうすぐバレンタインデーですね

 まろんパパ&わん友さんにと『メリーデコギフト』を頼んでみました~

 届いたのがコレカワイイ~~~(親バカ^^;)

メリーデコ

 バレンタインデーまでに待ちきれずUPしちゃってバレバレですが、

 ろんたん&Laniたん、貰って下さいねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 買物に出掛けて目に止まり、つい衝動買い

コギもん

 2足で¥480のコギソックス&¥98コギノートです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 思わず買えるお値段と思っちゃいました(笑)

 なんかコギもんと言うだけでテンションUPしちゃいます



節分の日。。。

 チョットお久しぶりな更新で、早2月に。。。

 一月は何年かぶりの嘔吐・下痢・頭痛・肩こり・関節痛…

 まさに「鬼の霍乱」 体調不良のまま、

 まろんパパの実家から召集があり松山へ帰って来たりも。。

 今もパッとしないのは、だらだら病 ヽ(´~`; ォィォィ 

 今度はまろんパパの方がお腹の調子が悪いみたいです。。

 お粥さんばかりの食事で体重が3キロ減ったとか言って、

 当てつけがましく聞こえちゃう まろんママです

 だって私、1キロしか減ってないんですけど。。il||li▄█▀█●il||li

 何はともあれ元気が一番ですよねっ


 「鬼」と言えば、昨日は節分の日。。。

節分1

 我が家も、巻きずしにイワシに豆まき~~~

 こんな日は献立を考えなくてすむので、まろんママにはある意味嬉しい~

 お腹が本調子でないまろんパパ&ホントに丸かぶりしちゃうまろんには、

 一口大に切った巻きずしを~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 まろんママ、皆の健康を祈り一人で丸かぶりしました~v(≧∀≦)v

節分

 あー、我が家には鬼も逃げちゃう まろんが居たんだったわっ

 最強デス。。。(*≧m≦*)ププッ

 

 少し日が長くなってきたので、

 お山の公園までのお散歩も行く機会が増えました~

散歩1



 久しぶりに大好きな滑り台をする動画を撮ってみました~

 しばらくUPしてないと仕方を忘れてしまいアタフタ・・・(´・ω・`;A) アセアセ


カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
