カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 チョットお久しぶり~な更新になっちゃいました(;^ω^A

 先週はお彼岸という事で、お墓参り週間を過ごしてました・・・

 で、お墓参りネタばかりもなんなので。。。


 まろん地方、やっと満開になりつつある『お花見』ネタを。

 昨日の金曜日、

 お昼ごはんを食べる頃になって、まろんパパ曰く

 「暖かくなってきたので、今からお花見散歩に行くぞー」と。

 で、とりあえずお茶とコーヒーをポットに入れてGO

ロングお散歩(行き)

 途中のコンビニでおにぎり&お団子などを調達( ̄∀ ̄*)イヒッ

 腹は減っては何とか。。。ですもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんちから1時間チョットで到着した所は『広島平和記念公園』

 前は1時間半は掛ってたけどチャッチャッと歩くようになってきたからねっ

平和公園1

 まずは原爆慰霊碑で黙とうしてから、

 川沿いを散策してると空いてるベンチ発見。。。

 遅めのお昼ごはんと3時のオヤツを一気に頂きましたヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 お外で食べると美味しいよね~((美^~^味))モグモグ♪

平和公園2

 桜もちょうど見頃で、とってもキレイでしたよ~

 この土・日は沢山のお花見客で賑わいそう~

 今年は昼と夜の温度差があるので桜が長く楽しめるそうですね~(≧∀≦)♪

ロングお散歩(帰り)

 帰り道のしだれ桜もキレイ~~~

 帰りはお腹も満たされてペースダウン。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 途中の川沿いで残ってるコーヒーを飲んで一休み

 まろんはおニューのボールで遊んで帰りました。。。


 桜の時期はいつもアッと言う間に過ぎちゃう感じでしたが、

 今年はまだまだ楽しむ気満々~~~~(*≧m≦*)ププッ

 はらはらと舞う花びらの中を歩くのも好きだし。。。

 花びらの絨毯も素敵だし。。。

 

| BLOG TOP |
 今日から彼岸の入り

 という事で、今週はお墓参り週間の まろん家に。。。

 今日は、まろんばぁば方お墓参りで福山へ行って来ました~

 途中のSAで偶然に義弟夫婦に会ったり・・・

 コギ連れの方に会ったりで、ついお喋りが長くなっちゃって(A;´・ω・)フキフキ

 いつもの倍位、時間が掛っちゃいました~ ヽ(´~`; ォィォィ 


 
 さて、昨日の土曜日は

 先日 虹の橋を渡ったワン友『ふぅちゃん』の初七日でした。。。

ふぅちゃんへ

 今頃は病気から解放され、

 いっぱいお空を駆け回っているのではと。

 そんな日、

 虎吉ママさんから「お散歩を一緒に~」とメールを頂きましたよ~

 明るい内の虎吉くんとのお散歩は超久しぶり~~~

お散歩1

 虎吉くん、お山の公園コースも一年ぶり位だとか。。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 久しぶりに虎吉パパ&ママを一人占めで嬉しそうな虎吉くん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 まろんはボールを取り替えっこしてもらって、

 虎吉くんのボールを借りて満足×2 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 ボール遊びの動画を撮ってみました~





 ボール遊びが終わった後は、虎吉ママさんからオヤツ~ 

お散歩2


 縁石歩きも動画で。。。





 途中にある小さな公園で。。。

お散歩3

 また虎吉ママさんからオヤツゲット(ってか、催促)~

 少しブランコで遊んでると

 なんと、ご近所ワン友ろんたんがやって来ました~w((´ω`))wワオッ!!

 ろんたんと虎吉くんは男の子同士でガウっちゃうので、

 虎吉くんはパパさんと公園の端で待機デス。。。(´・ω・`)ショボーン

 まろんは、ろんたんとご挨拶して又々オヤツゲット~~~ヾ(´Д`;●) ォィ

 ろんたんとはココで


 で、お山コースから下道に入ると。。。

 今度は、同じくご近所ワン友Laniたんの姿が~w((´ω`))wワオッ!!

お散歩4

 Laniたんとは、まろんも久しぶり~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 仲間が加われば、やっぱ「又々々オヤツ~~~

 最後は「両手に花」で虎吉くん家近くまでお見送りでした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 花とは、Laniたん&まろんですが。。何か (*≧m≦*)ププッ


 時間差とはいえ、ご近所ワン友さん全員集合になっちゃったお散歩

 お空の『ふぅちゃん』が巡り合わせてくれた様な気がしてます

 ふぅちゃんも一緒にお散歩してたんだよねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 お天気も春日和。。。

 虎吉くんの笑顔で、こちらもほんわか~~~な気分に。

 虎吉ママさん、お散歩メールありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 みんなの笑顔で、こちらの方が元気をもらっちゃった(*≧m≦*)


 



| BLOG TOP |
 今月10日朝、ご近所わん友『ふぅちゃん』が虹の橋へ。。。

 トライコーギー父娘で過ごされてた虎吉のママさん家の娘ふぅちゃん。

 7歳と11ヶ月でした

 来月4日には、まろんと同い歳になるはずだったのに。。。

 ご近所のわんちゃんの中では『永遠の3歳!?』と言われるくらい

 いつも笑顔で飛びまわってる姿しか思い浮かばない元気っ子だった。。

ふぅちゃん

 年末頃から体調不良があったとはいえ、

 メラノーマという癌の可能性が高いと分かったのは2月で。。。

 あまりにも早過ぎです


 今年に入ってからは、数回しか会ってなくて。。

 ペット霊苑では最後になっちゃったけど、

 まろんと一緒にお別れが出来てよかったです。。。


 お空には、お母さん・兄妹・そしてblogのわん友さんも居るそうですよ~

 もうボールで追いかけっこもしてるかな!?。。


安らかに

 ふぅちゃんのご冥福をお祈りいたします


 *****     *****     *****


 今日のお散歩で、偶然に虎吉くんとバッタリ~w((´ω`))wワオッ!!

虎吉くんと

 ふぅちゃんが一緒の時は「わんわん~~~」って教えてくれてたけど、

 虎吉くんは言わないので、走って追いかけて来てくれました~

 途中の公園で、久~しぶりの2ショットでオヤツに~

 後、まろんちの方へまた回ってくれて、2周しちゃったとか(*≧m≦*)ププッ

 虎吉くん、ありがとねっ U・ェ-U⌒☆Wink!   byまろん

 

 虎吉パパさん・ママさん、

 お別れはとても辛いですけど

 ふぅちゃんの想い出を胸に一日も早く元気になられます様に。。。



 

| BLOG TOP |
 今週はお天気も良くて暖かい日が続いててホッとな まろん地方

 お散歩で立ち寄る公園の桜の木を眺めながら・・・

 「今年も蕾がいっぱい出てるから花が咲くのもすぐですね~

 なんて、出会ったワン友さん達とお喋りを交わす事も多い

 なんか着実に春がやってきてると思うと気分も明るくなる気がっ


 そんな今日、

 なんと我が家のベランダの桜の木に花が咲いてるのに気がついた

 一輪だけですけど。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

さくら

 さくらんぼ食べ放題に憧れて買った桜の苗。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 未だ願いは叶わず。。。放ったらかしなんでこんなもん!?(;^ω^A

 でも放ったらかしてても咲いてくれて「ありがとう」ですよね~ (*≧m≦*)

 と言う事で、灯台下暗しなお話でした。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 さて、

 今回は、まろんのお散歩『お山の公園』での一コマを動画で~



 象さんに飛び乗ったり・・・滑り台したりは・・・

 足腰に負担が掛ると思うので何時まで出来る(させる!?)かと。。

 心配もよぎったりもする年頃なので「今でしょう」か。(*≧m≦*)ププッ


 そうそう、ココの公園の滑り台がいつの間に変わってたの。。。

滑り台

 滑る台がパイプ式から平板式になってて…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 ワンコにはパイプ式の方が遊び易かったのに残念ねっε-(;-ω-`A) フゥ…

 ちなみに平板だとこんな事になっちゃう時も。。。



 すべり過ぎる時もーーーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



| BLOG TOP |
 今日3月3日は『桃の節句』お雛様という事で・・・

 ふりふりドレス着てチョッピリおめかししてお出掛け~

 まろんパパは「チョー恥かしいーーー」って言ってたけど。

 いい加減 慣れて欲しいもんデス(*≧m≦*)ププッ

 で、午後から出掛けた先は『広島マリーナホップ』 

マリーナホップ1

 ブロ友『こぎ子』さんのblogでマリーナホップでのイベントを知り、

 今までにこういうイベントには行く機会がなかったので行ってみる事に。

どうぶつ家族

 マリーナホップ内を一回りして、こぎ子さんの出店されてる所へ。。。

 もふもふ福ちゃんに会えましたよ~

 帰る前に写真を撮らせてもらおうと思ってたのに、

 そのままご挨拶もせずに帰ってしまいました。。。(*ノω<*) アチャー

 流石に動物のイベントをしてるから、ワンコ連れが多かったけど、

 小型犬が多いみたいで、私的にはチョット残念な気持ち。。。(´・ω・`)ショボーン

 まっ、コギ集会ではないですからねっ(;^ω^A


 カフェの方が空いてきたので、お茶しました~
マリーナホップ

 コーヒーと一緒に骨型の菓子パン・肉球型の和菓子を注文( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろんはサービスのクッキーをあげましたよ~

 黒猫のクゥ―ちゃんもイベントに参加してたようです

 って、以前ろんたんちに連れて行ってもらったドッグカフェで会ったはず。

 クゥ―ちゃん、何年かぶりに会ったら超有名猫ちゃんに~w((´ω`))wワオッ!!

 2回しか会ってないけど親近感・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 ついつい買っちゃったものデスあひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

マリーナホップ4


| BLOG TOP |