コーギー犬「まろん」との日常

ひろしま菓子博2013☆
 昨日は、今月19日から開催されてる『ひろしま菓子博2013』へ行って来ました

 前々日ご近所わん友ろんママさんに誘って頂き思いがけず行ける事に~

 と 言うのも、まろんパパはこういうイベントには全く興味無し。。。

 足の悪いまろんばぁばは人ごみの中を一緒に歩くのは無理かも。。。

 で、一人で行くのもと思ってたので即(≧∇≦)b OK!のお返事

 ろん姉たんは甘いもん苦手なんで一緒ではなかったんですが、

 車で会場まで送ってもらいました ありがとうございま~す


 下調べ無しで向ったので、

 とりあえずは『全国お菓子めぐり館』へ入って見ました

 (6つのブロックに分かれてて、全国のお菓子は3000点以上あるそうです)

菓子博1

菓子博2

菓子博3

菓子博4


 全国の色々なお菓子もさることながら。。。

 和菓子の職人やパティシェが伝統の技を駆使した「工芸菓子」にはウットリ~~~

和菓子

洋菓子


 ここを出たところで、な・なんと約3時間経過 w((´ω`))wワオッ!!

 全国のお菓子を眺めながら・・チョイ試食もありながら・・

 即売されてる所ではチョコチョコ買っちゃったり・・・で~

 アッと言う間に時間が経っちゃった感じではあったけど、

 次の『テーマ館』も30分待ち。。との放送が聞こえたので休憩に~

 何処かで「お茶」などと思いチョットうろうろ。。。(A;´・ω・)フキフキ

 結局、自販機で冷たいもん買って空いてる席で一息つきました



 一息ついてる間にテーマ館も待ち時間無しになっててGO

 テーマ館には世界文化遺産「厳島神社」がお菓子で再現されてるので、

 これは見ておかないとねっ 15分の1のスケールとか。見応え十分

 (↓テーマ館のあるシンボルゾーンは撮影禁止になって為、新聞の写真を拝借

厳島神社

 厳島神社へ辿りつくまでに『お菓子美術館』もじっくり見て回りました

 全国の和菓子の匠やパティシェの制作する、

 150点以上の正にお菓子の芸術作品を堪能しました~

 ホント、撮影禁止になってたのが残念


 出口付近に展示されてた「マジパン」は撮影OKだったのでパチリ
マジパン

 もし食べられると言われても、こんなに繊細で可愛いマジパンは食べれないよ~

 言われるはずないけどっ(*≧m≦*)ププッ


 そしてテーマ館を後に。。。

 もう甘いもんは…と食べてないのに思ってたりしてたのに、

 クリームぜんざいの文字に誘惑されてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ろんママさんが「甘味たむら」のクリームぜんざいだったら食べてみたいって。

 砕いたもなかを下地にクリームぜんざいを載せたスタンダードを頂きました~

 素朴な甘さでσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)まいうー!

菓子博

 そうこうしてる内に『全国お菓子バザール』も後30分程で終わりという事で、

 急いでお土産のお菓子を買って帰りました。。。

 急いでも試食したりして欲しいもんだけ~と思ったけど、結構買ってる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 結局「ほたるの光~~~」を聞きながら帰る事に。。。

 事前調べをちゃんとしてたら『夢のお菓子ランド』などを回れば試食品とか貰えたとか。。。

 時間ももう無くなったんだけど、それだけが心残りかな(*ノω<*) アチャー

 ほぼ半日、歩きっぱなしだったけど楽しかった~~~

 ろんママさん、お疲れ出てませんか~


 余談ですが、
 
 お菓子を撮った枚数が先日のオフ会の写真より多かったのにビックリ(@_@;)

 92年ぶりの地元 広島での開催だものねっ(≧∀≦)♪



(続)マリーナホップで~(*≧m≦*)♪
 今朝、可燃ゴミを出して家に入ろうとしたところ、

 一階のまろんばぁばん家から「ギャ~~~~~」の悲鳴が

 玄関先の花に水をやってる間に、野良猫ちゃんが家に入ってたらしい

 戸を開けて猫ちゃんが飛び出して来るのもビックリだけど、

 戸は閉められるし…巨体のばぁばは入ってくるし…

 野良猫ちゃんの方が焦ったかもね (*≧m≦*)ププッ



 さて、マリーナホップでのオフ会のつづきですが。。。(A;´・ω・)フキフキ

 ちゃんと撮れてないお友達もいたので、皆さんご一緒の写真でご勘弁を。

 毎度ボケ~~~っとして学習しない まろんママで m(*- -*)mス・スミマセーン

 17コギ+1アライグマ達を目の前にしちゃったら平静心は無理ーーー

 幸せボケしちゃう気持ち分かってもらえますよねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 で、芝生広場で集合写真後は

 マリーナホップ内『J-cafe』さんでランチしました

 は、まろんパパの頼んだ「ロコモコマウンテン」&ママの「明太子パスタランチ」

ランチ


 では、本題のコギ集会を~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

わらわら~4

 「はじめまして~

 すずちゃん(らんちゃんの妹分、キュートな足長コギちゃん)

 NANAちゃん&ハルちゃん(オソロ服でプリティー)

 なんか舞い上がってしまい、ゆっくりお話出来なかったんですが。。。

 お会い出来て嬉しかったです(≧∀≦)♪

わらわら~3

わらわら~2

わらわら~5

 ウィルくん   きみちゃん&のんちゃん   さくらちゃん

 チェルちゃん  はなちゃん   ぺコちゃん&ポコくん

 ピノくん&まりちゃん   マロンくん   Laniたん   

 らんちゃん   ろんたん

 「またお会い出来て嬉しかったよ~」    byまろん

 

 この会を取りまとめて下さった「ぴのまりママ」さんをはじめ・・・

 お会いしたパパさん・ママさん達皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 次回オフ会も、晴れ女パワーを発揮してもらって

 ぴのまりママさん、どうぞ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆









マリーナホップで~(*≧m≦*)♪
 今日は『マリーナホップ広島』でコギまみれになってきました~

 昨年12月以来、今回はぴのまりママさんのお声掛けで~す

 昨日の雨を吹き飛ばしてお天気回復(風は冷たかったけど。。。)

 晴れ女パワーに感謝 v(≧∀≦)v

 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~ 

わらわら~1



 とりあえず、集合写真あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

集合写真1

集合写真2

 前回に懲りず三脚&リモコン持参の まろんパパに撮ってもらう事に。。。

 写真を撮るのは好きなのですが、

 趣味どまりで なかなか腕がついてゆけないのでお許しを。。(A;´・ω・)フキフキ



 そしてお心づかいも ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ  
頂き物


 お久しぶりのお友達

 そして初めましてのお友達も出来、楽しい時間を過ごさせてもらいました


 では、つづきま~す  ヽ(´~`; ォィ(笑)

 (ハズレの写真ばかりで纏まらないYOρ(・ω・、)イジイジ)




道の駅巡りか!?(*≧m≦*)ププッ
 昨日13日(土)午後から。。。

 3月30日開通した『松江自動車道』を通ってみようとなり行ってきました

 三次東JCT・IC~三刀屋木次ICまでは無料区間なので。。。

松江道1


 まずは高野IC隣接、

 前日12日(金)にオープンしたばかりの『道の駅たかの』へ。。。

松江道2

 オープンしたばかりで、凄い人・人・人+ワンコ連れも・・・

 ココのレストランで昼食と思ってのに、一回りしてる内にカフェメニューに

 セルフのコーナーも券売機に行列が出来てるので諦めて「次」~



 敷地内にある電気代のかからない天然の冷蔵庫『雪室』。。。

松江道3

 高野は豪雪とリンゴで知られており、そのリンゴやお酒を貯蔵してるそう



 次は島根県、雲南吉田IC隣接の『道の駅たたらば壱番地』へ。。。

松江道4

 ココも混雑してたけど、お腹もペコペコ状態なので順番待ち。。

 まろんパパ&ママ共、天ざるそばを頂きました((美^~^味))モグモグ♪

松江道5

 食後に車でお留守番してたまろんを連れて来てティータイム

 先日のお出掛け(錦帯橋)ではソフトクリームを食べそびれたので

 「ままたまごソフト」を、まろんママと一緒に~

 お家で作る濃厚ミルクセーキ味っぽくて美味しかったです

 ホントは「ままたまごプリン」がお目当てだったけど売り切れ

 数量限定品なので午後からお出掛けのまろん家にはムリポですよねっ(;^ω^A

 で、今回はここで引き返して帰宅


 でも、広島から松江間がグッと近くなりましたよね~

 今度は朝から行動で玉造温泉あたりまで行ってみたいと思ってますが。。。

 

まろん家で(*≧m≦*)♪
 週末はお天気が崩れるとの予報通り今日はの まろん地方

 雨が降っちゃうと、まろん家から眺められる桜も終わっちゃう恐れあり

 という事もあり、昨日(金曜日)午後から。。。

 ご近所わん友、ろんたん家とLaniたん家をお誘いして

 お花見を兼ねてお茶会(お喋り会)をしました~


 まろんパパ曰く「そろそろお茶会でもしたら~」って。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 お部屋が片付いてないのが本音なんですが。。。(A;´・ω・)フキフキ

 言いだしっぺのパパにも お掃除を手伝ってもらいましたが~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 先に、ろんたん家到着で~す。。。 
まろん家1

 少ししてLaniたん家も到着

 まずは、ママ達の腹ごしらえから。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

まろん家2

 ろんたん家・Laniたん家からのお菓子も早速((美^~^味))モグモグ♪

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 どこからともなく、もぐら叩きのごとく頭を出してくるワンズ

 あまり待たせてもクレクレ視線が痛いので、オヤツタイムに。。。

 自称 我が家の庭の桜(お山の桜)が眺められるベランダで~

まろん家3

 マジ顔のLaniたん、オヤツ見ちゃうと欲しくなっちゃうもんねっ(;^ω^A

 まろん&ろんたんは余裕の笑顔かな!?( ´艸`) ンププッ・・・

まろん家4

 オヤツ支給は、まろんが横取りしちゃう前科ありなので・・・( ̄ロ ̄lll)

 集合写真の後、それぞれ離れた所であげます


 一息ついたところで。。。

 先日まろんが着てたセーラー服をLaniたんにも着てみてもらいました~
Laniたん

 Laniたん、やっぱり可愛い~~~

 ホントの「ぴっかぴっかの一年生」だねーーー


 次は、やっぱりこのお方「ろん子ちゃん」でしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ろん子ちゃん

 まろんの着てた洋服を着てもらっちゃいました~

 相変わらず嫉妬してしまうくらい似合いすぎーーー(*≧m≦*)ププッ


 で、まろんは先日ゲットした『姉屋』の新作をお披露目するコトに~

 
 と いう事は。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 すご~~~くご無沙汰な『NEWギャルズ』登場~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まろん家5

まろん家6

 「お仕事終わったのでギャラお願しま~す」 by Lani&まろん&ろん

 はい!!ちゃんとギャラ(オヤツ)はあげましたよ~

 だって泡攻撃(およだれ。。)がーーーーーw((´ω`))wワオッ 


 最後は「ムッキーッ」自慢!?  ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)
 
まろん家7

 まろんは、お口にティッシュを近づけると「ムキー顔」になるのは知られてる事実。

 最近は、ろんたんもLaniたんも「ムキー顔」するとかで。。。

 ろんたんは姉たんに「御馳走さまなんよー」って言われると(`Д´) ムキー!って。

 Laniたんは「お口見せて~」って言われると(`Д´) ムキー!って具合。

 でも二人共、可愛すぎて。。。まろんがやっぱり最強。ヾ(´Д`;●) ォィ(笑)

 こんな事 自慢しちゃって(´ヘ`;)とほほ・・  byまろん


 頂いたミニどら焼きの「maron」と「まろん」のコラボで~

まろん家8

 まろんが食べると共食いになっちゃうので、

 まろんママが美味しく頂きましたよ~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 
 お喋りは尽きないけど。。。

 まろん家を後に、皆で一緒にお散歩へ行って

 楽しい時間を ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 何にもないけど又遊びに来てねっU・ェ-U⌒☆Wink!




今度のお花見はドライブで~♪
 新年度もスタートをきり、

 な~んとなくですが、気分も心機一転かな。。。(*≧m≦*)ププッ

 
 さて1日 月曜日の事。。。

 前回はロングお散歩でお花見へ行ったところですが、

 今回は車で1時間チョット、『錦帯橋』へ行って来ました

 先週末が桜も満開というので、土・日は避けたのですが。。

 って、一日避けただけ。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 平日といえど、けっこうな人出にビックリ~~~w((´ω`))wワオッ!!

 春休みですもんね


 相変わらず午後から行動の まろん家ですから、

 着いた頃にはオヤツの時間に近いので、早速お弁当タイムに。

錦帯橋1

 今回はあり合わせのものでお弁当を作りました

 おにぎりと玉子焼きと唐揚げがあればイイので楽ちん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんも唐揚げとかトマトを少しゲットしてましたヾ(´Д`;●) ォィ


 さて、4月といえば新入学でしょう

 まろんにはセーラー服に着替えてもらって、

 「ピッカピッカの一年生」気分 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

錦帯橋

 日本さくらの名所100選に選ばれてて、

 名勝錦帯橋と満開の桜が織りなす景色はやはりステキ

錦帯橋2

 久しぶりにソフトクリームを買ってあげようと思ったけど、

 3軒あるソフトクリーム屋さん、どこも横切れない位の行列で諦め。。

 吉香公園の方へ行って、持参のコーヒーで休憩に。。。

 お水で何だか不満気な まろんデス(´ヘ`;)トホホ・・

 いっぱいモデルしたのにぃーーーーー byまろん

 知らない人からも「お譲さん、撮らせてもらってイイですか~」って。(笑)

錦帯橋3

 吉香神社まわりでは桜の花びらが水面に浮かびステキ空間

 錦帯橋の桜も満喫出来たし。。。

 セーラー服のまろんに、いっぱい声を掛けてもらい笑ってもらいました~

 皆が笑顔でお話してくれるのは嬉しいよねっ


 
Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: