まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

ランチ先で~(≧∀≦)♪

 12日(日)は「母の日」でしたね~

 12日~14日、伊予ばぁば(まろんパパの母)に会いに松山に帰ってました


 17日(金)は、まろんパパ&ママの33回目の入籍記念日

   (結婚記念日は諸事情により11月なんですが。。。(;^ω^A )

 で、「母の日」お留守番だった まろんばぁば(まろんママの母)を誘って、

 久しぶりに海老が食べたいと言う事で、まろん家から車で15分程の

 『CARIB』でランチとなりました

 それにココのテラス席はペット同伴OKなので、

 まろんも一緒なのが嬉しいところ v(≧∀≦)v うれし~

カリブ1

 前回(11月)はランチ時間が過ぎてたので食べそびれててリベンジ

 早速「カリブランチコース」大海老の塩焼きを注文 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

カリブ2

 美味しかったんですけどねっ。。。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 サラダは少なくなってる様な。。。

 海老は開いてあり、まるごと一尾のワイルドさが食べた感があったんだけど。。。

 ケーキは7~8種類からチョイス出来てたのにお決まりコースに。。。

 ばぁばの頼んだドリンク(コーラ)は¥100増しに~

 楽しみにしてただけにガッカリ感が。il||li▄█▀█●il||li

 次回からは、普通のランチメニューにしちゃうかもねっ(;^ω^A


 でも、その前に。。。

 そんな気持ちも吹っ飛ぶ嬉しい再会があったの~~~

 カリブの駐車場に着いた時、コーギーのステッカーの貼ってある車を発見

 コーギー連れのお客さんが居るかもとワクワクしながら店内へ

 「あれっ見た事あるコギちゃん達~」あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 4月のオフ会「マリホ」でお会いしたNANAちゃんハルちゃん、

 お友達のクマくんと一緒にランチされてました~(≧∀≦)♪

 お食事中、乱入して<(^ω^*)ゞゴメンナサ~イ♪


 NANAちゃん達が帰られる前に皆で写真を撮らせてもらいましたよ~

カリブ3

 初めまして~のクマくん、まろんパパがワシャワシャしまくり

 遊んでくれてありがとうね~(*≧m≦*)ププッ

 ハンサムなお顔がはっきり写ってないけど(A;´・ω・)フキフキ…予想通り


カリブ4

 そして今回もオソロ服(ドーナツ柄)でキュートなNANAちゃん&ハルちゃん

 この時ハルちゃんはママさんの姿を探してて少し不安顔になっちゃったけど。。

 NANAちゃんが笑顔で見守ってる感じでしたよ~


 嬉しい再会にテンション上がりっぱなしの まろんママでした~

 何より まろんの事も覚えてもらってて(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

 またお会いしましょうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 カリブを出た後は、近くのホームセンターに寄ってみました

ホームセンター

 いつもは車でお留守番させてる まろんですが、

 ホームセンターなのでカート(ワンコ用)に乗せて入店しました。。。

 まろん犬生2度目なので「抱っこ」「降ろして~」ってソワソワしてたけど、

 5分くらいしたら少し慣れた(堪忍した)のか大人しく座ってくれました~

 これと言って買うものは無かったのだけど、

 まろんのレインコートがクタクタになってたのでレインコートと、

 お花の寄せ植えを買って帰りました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








[ 2013/05/18 16:35 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

今日はモテ日!?(*≧m≦*)ププッ♪

 久しぶりに普段のお散歩ネタで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

 今日は昨日からの雨もお昼過ぎには止んで「お山コース」へとお散歩。。。

 いつもより30分早くお散歩に出掛けたのもあり、

 お山の公園にはチビッ子達が遊んでて、奥の滑り台で少し遊んで終わりに。(´ヘ`;)


 早々に引き上げて縁石のある道まで来た所で、

 前方にワンちゃんの姿が…と思ったら、ろんたん&ろん姉たんでした~

 まろんはろんたんと会うのは4月のオフ会以来かも。。。< ;`∀´>マジっすヵ!!

 (まろんママ達は、先日の菓子博の帰りにバッタリ会ってるの^^)

 会ってすぐだけど、まろんパパからオヤツ~

 ろんたんの気をひくために「オヤツ作戦」の まろんパパです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 (まろんにだってパパというよりオヤツおじさんという存在ですから。。笑)

ろんたんと1

 そのまま、ろんたん家の近くまで一緒にお散歩。。。

 そしてバイバイの前のオヤツの催促は忘れずに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 (ろん姉たんのお散歩バッグのオヤツ袋をツンツンしてアピールするまろん^^;)

 姉たんがろんたんに「お手!」って言ってるのに、一緒にお手してるし(;^ω^A

 勝手ににクルリンするし…何でもするから早く頂戴って感みえみえ…ヾ(´Д`;●) ォィォィ

ろんたんと2

 久しぶりに ろんたんと会えて良かったね~


 と、ろんたんとして「下のコース」をお散歩。。。

 ふと振り返ると又々見覚えのあるわんこ連れが…虎吉くんと虎吉ママさん

 虎吉くんとは昨日久しぶりに偶然会ったばかりで2連チャンでした~

 昨日は雨の中でのお散歩だったので写真無しだったのだけど・・・(*ノω<*)

 今日はカメラ持ってて良かった~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 虎吉くんの いつものお散歩コースより遠回りになっちゃうけど、

 一緒にお散歩へ。。。

虎くんと1

 途中Laniたん家の横を通りがかった時、

 窓越しにLaniたんの姿が見えて、思わず盗撮しちゃった。。(*≧m≦*)ププッ

 まろん達が吠えちゃったので、Laniたんは気が付いてくれたみたい

 今度また一緒にお散歩しようね~

虎くんと2

 虎吉くん達を遠回りさせちゃったんで、虎吉くん家の近くまで一緒に行き

 最後に「オヤツ~」で可愛いお顔ゲット

 チョットお顔が真剣すぎるけどねっ。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 思いがけずご近所BFとお散歩出来「モテ日」になったまろんでした



[ 2013/05/11 20:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

ひろしま菓子博2013 再び~♪♪

 GW後半に入って4・5・6日と3日続けてお出掛けとなった まろん家。。。

 2日深夜から6日まで千葉の従妹が息子(空くん)と一緒に広島へ~

 空くんはこの春から小2年生、お正月には会えなかったので久しぶり~

 3日午前中には早速我が家に来てくれてワイワイとお喋り~~(≧∀≦)♪

 そして3日午後からと4日と続けて、まろんばぁばを誘ってくれてドライブへ。。。

 いつも広島に帰っては まろんばぁばのお守まで ありがとで~す<(_ _*)>

 
 実はまろん家の車、売ってしまって次の車が来るまで代車なの。。。

 まろんばぁばには乗りづらい車なので、どうしてもって用の時だけ利用って訳

 まぁ。。足も弱ってるので久~しぶりのドライブで喜んでましたよ~

 5日は従妹の実家の家族と過ごすという事で・・・

 6日千葉に帰る当日だけど、せっかくだから菓子博に行こうって誘っちゃった

 まろんママ、先日ろんママさんと行ったのでチョット知ったかぶり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 なんと思いがけず前日に姪夫婦が菓子博の入場券を3枚持って来てくれたので

 せっかくだから、まろんパパも行ってみる事に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 T君・Yちゃん、ありがとう~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


 で、従妹&空くん・まろんパパ&ママと4人で行って来ました タクシー

 開場の10時前のこの行列。。えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 GW最後の休日だから予想通りといえば予想通りだけど。。。(;^ω^A 

お菓子博1

 入場してまず『夢のお菓子ランド』へ向かったけど、すでに120分待ちに。(@_@;)

 でも、せっかくだから並びましたよーーー (体力のある内だから・・・

 菓子会社の参加型イベントや試供品なども貰えるというので。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 何より空くんの楽しそうな顔が見たいしねっ★

 やっと建物に入っても人気のブースは入場制限で又並ばないと。

 そのまま進むとウッカリ出口。2時間以上も待ったのに何も無しで終わりになるトコだった

 いくら人のイイまろんママでもそれは無いよねっ(o^-')b☆ガンバ!

 試供品貰ったり・・写真を撮ってもらったり・・・で2~3周してるうちに、

 どうにか明治さんのブースに入れる事に~( ̄m ̄* )ホッ♪

菓子博2

 とりあえずココまでで諦めて出口へ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 お昼もとっくに過ぎてしまったので『にぎわい味わいゾーン』へ

 むすびのむさしのお弁当を買ってベンチで食べました ((美^~^味))モグモグ♪

お菓子博3

 腹ごしらえも済んで一息ついた後は、

 やっぱりお菓子で再現された厳島神社のある『お菓子のテーマ館』へ。。。

 ココは撮影禁止なので、写真は無しです

 ここも30分位待ったけど『夢のお菓子ランド』に比べたら楽勝 ヽ(´~`; ォィ

 次は、空くんの希望である『憩いのゾーン』キッズパークへ

 ココも人気のアトラクションは時間待ち。。。と いう事で、

 まろんパパ&ママ達は空くんが遊び終わるまで別行動に。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 レモン酒ソフトや甘酒プリンを食べたり(どちらも((美^~^味))マイウ~♪ )

 『広島と世界のお菓子バザール』で買物したり・・・

 『全国お菓子めぐり館』をざっとですが見て回りました~

お菓子博4

 4時過ぎ会場を後に、従妹達を送り(伯母の家経由)まろん家へ帰りましたタクシー

 それにしても何処を見ても凄~い行列で、

 暑さと行列しか印象に残ってないかも~ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 でもイイのイイの~~

 空くんと一緒にお菓子博行けたというだけで嬉しいんだから~~(((≧∀≦**)))♪♪

 従妹のMちゃん・空くん、お付き合いありがとね~

   (よかったら先日の記事ひろしま菓子博2013☆も見て下さ~い



 さて、お家でお留守番してた まろんの出番も~

いちご♪

 この日プランターに植えていた苺が赤く色づいてるのを発見

 まろんが鼻を突っ込んで食べようとするので。。

 ひょっとして美味しいかも~と思い収穫

 貴重な2粒の苺、まろんパパ&ママとで1粒ずつお味見~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 約1わんの視線が痛いので、半分まろんのお口に~((美^~^味))パクッ♪

 まろんパパからも半分お裾わけしてもらってたので、

 結局まろんが1粒食べちゃった事に。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 我が家で生った初物の苺、以外に美味しゅうございました~




[ 2013/05/09 20:17 ] まろん家事 | TB(0) | CM(2)

2013ひろしまフラワーフェスティバルへ♪♪

 5日午後から、

 『2013ひろしまFF』へとロングお散歩へ出掛けました。。。

 昨年に続き今年もFFへ トコトコと。。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 まろん家から約50分で平和大通り会場(東側)到着です

 今年も車道進入規制されてる道路の真ん中で写真を撮りました( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



 車道通行のある横断歩道では隙間の無い位の通行人なので、

 まろんパパに抱っこしてもらって通行しました~

 昨年と同じくらいの時間帯なのに比じゃない位の人出・・・w((´ω`))wワオッ!!

 近くで開催の『ひろしま菓子博』との相乗効果も大ですね~


 ステージや観光物産展や露店など・・・気にはなるけど( ´艸`) ンププッ・・・

 ワンコ連れには拾い食いなどの危険もいっぱい~~~なので

 とりあえず平和記念公園まで進み、カキ氷を買って一休み。。。

FF2.jpg

 折りづるみこしが平和記念公園を彩り、

 噴水前には約8千鉢の花でつくられた『花の塔』があります

 FF今年のテーマ「心に花を 咲かせる笑顔 平和な未来」

 で、「心に花を」を表現したハートと花のデザインになってるそうです

FF3.jpg

 帰りは比較的空いてる露店を覗いたり~ステージを見たり~~

FF4.jpg

 最後にたこ焼きを買って路上で腹ごしらえφ(c・ω・ )ψ モグモグ

 まろんは持参のワンコオヤツをねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 これから又50分かけて、頑張ってお家に帰りましたよ~ 


 
 今年のFFは3日間で180万2000人を記録して22年ぶり過去最多とか。

 今回はさすがに疲れちゃったーーーil||li▄█▀█●il||li

 改めて文句言わずに歩くまろんには感心しちゃいました

 まろんが一緒だから頑張れた まろんパパ&ママかも~ (*≧m≦*)ププッ

 


[ 2013/05/08 00:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

つつじまつりへ。。。(*≧m≦*)♪

 GWは5日にフラワーフェスティバルへロングお散歩を予定してた以外は、

 特に予定無しの我が家(元々思いつき行動が多いけど・・・ ヽ(´~`; ォィ)

 お天気も良いのに家でごろごろもねぇ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 なんて思ってた4日(土)午後の事。。。

 「何日か前、新聞に載ってた『つつじまつり』に行ってみよう」と、まろんパパ

 行先は島根県浜田市の『三隅公園』で、中国地方屈指のツツジの名所らしい

 と、いう事で行って来ました あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 途中1回PAで休憩、コンビニで食糧調達で2時間半くらいで到着
 
三隅公園1

 三隅神社の境内に隣接の公園で、園内にはおよそ5万本のツツジが植えられており、

 3~5日はつつじ祭り開催で、出店や石見神楽も見られましたよ~

三隅公園2

 まろんも神楽の音は大丈夫そうだったので少しだけ見物して、

 目的の満開のツツジを眺めながら山を上がってるとコギちゃんの姿発見

 先に三隅神社の境内で会ったコギちゃんと、2コギちゃん

 この2コギちゃん「ちゅり」ちゃんと弟分の「リッシュ」くんで嬉しい出会いに~

 以前から、ちゅり家blog『ChuRicheMile』の隠れファンだったので。。

 ママさんお手製のオソロ服着た2コギちゃんを見てw((´ω`))wマジッ!!

 ビックリするやら~~~嬉しいやら~~~

 三隅公園3

 初対面なので微妙な距離感が。。。(;^ω^A

 小柄で可愛いちゅりちゃんと、おっとりと見えるリッシュくん、

 オチリをくっ付けてママを見つめてる姿の可愛らしい事ったら~(*≧m≦*)

 一緒に写真も撮らせてもらって ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ  

 (先に会ったフラッフィーのコギくんはお名前聞くのを忘れてた(*ノω<*) アチャー )


 ちゅりちゃん達とした後、そのまま山を上がると広場に到着

三隅公園4

 早速空いてるベンチでお昼ごはん(4時半頃だったから夕ごはん!?)に。(*≧m≦*)ププッ

 ホントはおにぎりが欲しかったけど売り切れ(´ヘ`;)とほほ・・

 ハンバーガーもカツカレーも温めてもらってたので、思ってたより((美^~^味))モグモグ♪

 って、カツカレーはまろんパパ曰くデス

 食べ終わる頃には人も居なくなっちゃったので、まろんもフリータイムに~(≧∀≦)♪

三隅公園5

 ツツジを堪能して帰る頃には出店も終わり。。。人もポツリポツリ。。。

 「川原の臨時駐車場に停まってるのはウチの車だけだったりして・・・」との冗談が、

 本当になってましたとさ。< ;`∀´>マジっすヵ!!(笑)



 帰りは『ゆうひパーク浜田』へ寄ってティータイム

ゆうひパーク浜田

 コーヒーを飲んで一息ついた後は、まろんと一緒にお散歩。。。

 ここは日本海に沈む夕日スポットとして有名で、

 丁度夕日を拝みながらのお散歩になりました~v(≧∀≦)v



[ 2013/05/05 22:55 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-