コーギー犬「まろん」との日常

6月のあれやこれや・・・(1)
 前回からの更新から早1ヶ月近く。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 今月中旬に引越し記事の下書き途中でそのままになってました

 めっきり夜が弱くなっちゃって。。(朝もですが。。ヾ(´Д`;●) ォィ 笑)


 チョット仕切り直して簡潔に~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 さて、松山からの引越しが今月12日(水)に決まり、

 9日(日)に松山のマンションの排水管の清掃があるのに合わせて

 広島を前日の8日(土)に出発しました


 で、今回も松山に向かう前に寄り道~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 しまなみ海道終点、今治ICをおりてすぐの『市民の森・フラワーパーク』へ

今治フラワーパーク1

 四季折々の花が楽しめる公園で、丁度「あじさい」が見頃でキレイでした

 入口近くの池には鯉や亀がいっぱい泳いでて、人影を察して集まってきます

 「まろんは餌ではありませんあしからずデス」  byまろん

今治フラワーパーク2

 ここで30分位散策して、松山の伊予ばぁばに会って自宅マンションへ

 9日(日)から12日(水)まで、

 引越し荷物、ゴミに出せる物、不用品に引き取ってもらう物の整理。。。

 なにせ約10年間放ったらかし状態だったので、

 基本 婚礼家具以外はあってもなくてもイイ様なものだけど、

 いざとなったら「勿体ない」根性が~~~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 
 昔は時間がある時は好きで縫物や編み物をしたりしてたので、

 生地や毛糸も予想以上にありゾーーーッ < ;`∀´>マジっすヵ!!

 可愛い(キレイ)缶や紙袋やお弁当箱・・・etcの多さには、

 自分の貧乏性加減に呆れ返って笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

松山引越し

 合間にマンションのお友達にご挨拶したり・・・

 お散歩がてら、久~しぶりにご近所のお友達にも会いに行ったりも・・・


 翌13日(木)は広島の家へ引越荷物が届くので深夜に帰宅

 いまだお部屋が片付いてない状態が続いてます ε-(;-ω-`A) フゥ…

 が、とりあえず引っ越しは無事終了しました~


 片付けばかりしてても頭が煮詰まってくるので。。

いろいろ・・

 プランターのお花を植え替えたり・・・

 梅雨の合間の晴れの日、ポーチに出て昼寝のまろんを盗撮したり・・・

 新車がきたので、ろんたん(たまたまお散歩で会ったので)に見てもらったり・・・


 まろん家初の軽自動車に、なんと3ヶ月待ちましたw((´ω`))wワオッ!!

Nbox (2)

 まろんパパの車とママの車を売って買ったのがコレあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 今までの車も全部まろんパパが決めてきたので大丈夫だと思いますが。。

 車熱が再発しないかとチョッピリ心配なまろんママです


 車内はけっこう広いし、運転もしやすくて、まろんママ的には快適でした~

 次回は新車でお出掛けした様子をUPしま~す U・ェ-U⌒☆Wink!

 




松山へ行く前に。。。(≧∀≦)♪
 6月初日から雨模様の まろん地方。。。

 今年は早梅雨入りしてるから、いよいよ雨の季節に突入かな。。( ´艸`) ンププッ・・・


 さて、先週5月26日(日)から29日(水)まで松山へ行ってました~

 今回は、しまなみ海道・大島北ICでおりて寄り道。。。

 ちょうどバラ祭りをしてる『よしうみバラ公園』へ行ってみる事に~

 
 日曜日はとっても良いお天気だったのでアイスノン持参で~す

松山へ1


 しまなみ海道・大島北ICから10分ほどで到着。。。

バラ公園2

 400種3500株のバラが植樹されてるそうで、

 バラ園に入ると同時に満開のバラの香りに包まれました~(≧∀≦)♪

バラ公園1

 25日(土)・26日(日)は『バラ祭り よしうみ2013』開催されてたので、

 色々なイベントや露店などもあり、すごく賑わってました~

 露店の一角で「ワンワン~~~」看板犬のコギちゃん

 「看板犬テツです」って貼り紙してあったので。。

 てっきり男の子と思ったら、女の子なんだって~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 とりあえず一回りした後、カキ氷を買って一息( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

バラ公園3

 今治ゆるキャラ『バリィさん』の記念写真にはスゴイ行列 w((´ω`))wワオッ!!

 ゆるキャラグランプリ2012で1位になっただけあってスゴイ人気でした~

 バリィさん、熱中症にならないかと心配しちゃうくらい。。

バラ公園4

 バラの花は一番の最盛期だったみたいで綺麗でした~

 バラの花でリッチな気分になれるのは私だけ(*≧m≦*)ププッ


 リッチついでに夕食は「釜めしが食べたい」って話しになり・・・

 途中の海を眺めながら食事の出来る『海鮮北斗』に寄りました~

松山へ2

 写真では同じ様に見える釜めしですが。。

 「鯛釜めし」と「穴子釜めし」を分けあって頂きました~((美^~^味))モグモグ♪

 お店を出ると ちょうど夕日が沈むところだったので、

 車でお留守番だったまろんを連れて来てパチリ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 この後、まろんは車内で「ごはん」をして松山の家(マンション)へ。。。


 実はこのマンションを処分する事になり、引越のお片付け等でバタバタしてます

 思い切って断捨離中~ε-(;-ω-`A) フゥ…



Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: