

サングラス(*≧m≦*)ププッ

 毎日 暑い日が続いてますね~

 かと思えば、突然の・・・・・・ 訳分からん

 雷嫌いなワンコも多くてパニクッて家を飛び出したりするコもいるとか。。。

 今からは花火なども苦手なワンコも。

 我が家のまろんは少々の音には大丈夫なんですが、

 あまり続くと生唾のみこんでモソモソしたりしてました。。。(p・Д・;)アセアセ

 気を付けてあげなくちゃですね~



 さて、先日100均のお店で目にとまった子供用サングラス

 ろんたんちblogに載ってたのを思い出し即買い~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 と いう事で、早速つけて頂きました~

002_20130717134229.jpg

 抵抗されると思いきや、なんとあっさり装着~( ´艸`) ンププッ・・・

 しかも笑顔だし~~~ (それは暑いからとも。。 ヽ(´~`; ォィ 笑)



 以外にお気に入りの様です(≧∀≦)♪

 まろんママ的にはな~んか物足りないかも。。。



 と 思ってたら、

 まろんパパにイジられてヤッチャイました~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

007.jpg

 ろんたんは「ワイルドメ~ン」のイケ面に変身でしたが、

 違った意味でのワイルドさを発揮しちゃったまろんでした~(*≧m≦*)ププッ

009.jpg


 



 追記は14日に松山へ帰った時の事を。。。



続きを読む


6月のあれやこれや・・・(2)

 6月最後の土曜日(29日)、思いつきドライブへ。。。

 朝食しながら「今日は曇りっぽいからドライブしよう」と まろんパパ

 これからの暑い季節、まろんと一緒のお出掛けは少なくなるし。。。

 と いう事で、

 お昼前から、とりあえずお出掛け支度 (*≧m≦*)ププッ

 結局向かった先は3月開通した松江自動車道を通って『玉造温泉』へ

 まろん家は4月に『松江自動車道』隣接の道の駅まで行ったので、

 今回はその続きってところでしょうか(笑)

 しかし今回この道を通行してる時は凄いどしゃ降りになってビックリでした

 「山陰へ行く時は弁当忘れても傘忘れるな」のことわざ通りだと。。。

 でも5分位走ると今度は嘘の様に晴れ、あまりに両極端なお天気に~

 もちろん、どしゃ降りよりは晴れの方がいいけどねっ



 松江自動車道から山陰自動車道に入り「宍道湖SA」で休憩

宍道湖SA

 「夕日ソフトクリーム」という西条柿のソフトクリームを食べてみました~

 ほんのり柿色でほんのり柿味分かりにくいかもですが((美^~^味))♪

 ちなみに、まろんパパは普通のソフトクリームでした

 (基本、食べ物に関しては冒険しないタイプなので。。(;^ω^A )



 松江玉造ICを出て、玉造温泉へ向かうのかと思ったら。。

 まろんパパ曰く「温泉街は夕方の方が風情があるから~」と、

 宍道湖を眺めながら散策できる『松江湖畔公園』の方へ行ってみる事に。(*≧m≦*)

 『島根県立美術館』裏手にあり、宍道湖に沈む夕日が美しいスポットです

 この時は午後4時半頃だったので 今回は夕日は拝めませんでした。。

松江湖畔公園1

 まろんパパ&ママ、何度か来た事がありますが早十数年ぶり・・・

 もちろん、まろんは初めて~ 何度来ても気持ちのイイ場所です

 美術館の裏手だけあって色々なオブジェがありますよ~

松江湖畔公園2

 ココに来たら、印象に残ってるのが12匹の「宍道湖うさぎ」

 やはり他の観光客の間でも大人気で特に前から2番目の「うさぎ」

 西を向いて触ると幸せが訪れるという噂が広まり、

 さらに宍道湖名物「しじみ」を供えると効果アップするとか

 今回初めて知った まろんママでした。。(;^ω^A

 通りで2番目の「うさぎ」に皆が群がってた訳だった。。(*≧m≦*)ププッ

 あやかって、まろんもナデナデしてパチリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 そして暗くなる前に「玉造温泉」へ。。。

「玉作湯神社」の駐車場に車を停めて散策しました。。。

玉作湯神社

 玉作湯神社の狛犬さんは全国的にも珍しい親子「すくすく狛犬」でした

 (散策途中にパンフレットを見て知り、帰る前に撮ったので暗いのですが…)



 玉作湯神社前の玉湯川にかかる赤い欄干の宮橋(恋叶い橋)と、

 湯閼伽の井戸(恋来井戸)は恋の縁結びに効くといわれる場所です

玉造温泉1

 撮影スポットにはカメラを置く台があったりします

 玉造温泉は女性に優しい美肌の泉質なので「姫神の湯」とよばれ

 古代には良質の青めのうが採れたため、まがたま作りが盛んで、

 それが玉造の語源とか。

 玉造のシンボルともいえる「まがたま橋」

玉造温泉2

 玉湯川の中にある まがたま型の小島

  中の石は青めのうの原石で、さわると幸せになると評判だそう・・・



 街の中の神話のオブジェを探しながらの散策も楽しかったですよ~

 神話のオブジェ8体と姫神像のオブジェ

神話のオブジェ1
     ① 八俣大蛇退治神話  
神話のオブジェ2
     ②因幡の白兎神話 
     ③姫神 (シンボル)
     ④八十神の迫害神話   
     ⑤根の国訪問神話    
     ⑥佐太大神誕生神話   
神話のオブジェ3
     ⑦三種の神器
     ⑧恋山神話       
     ⑨大国主命の妻問い神話



 玉湯川沿いを歩くだけでも美肌効果がある気がしました~(*≧m≦*)ププッ

 浴衣姿の旅ガールも沢山いましたよ~

 まろんも浴衣着てくれば良かったなぁ。。。

 って、行き先も知らずに出掛けてきたので。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 新車で初ドライブ、おしまい 





カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
