カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 昨日の土曜日から久々まとまった雨となった まろん地方。。。

 渇水で水不足の声が聞かれたと思えば今度は水害の地方も出たり、

 最近はなんとも両極端なお天気の多い事。ε-(;-ω-`A) フゥ…


 さて、そんな昨日の午後ですが o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 ろんたん家の車に便乗(いつもありがとうございます)させてもらって、

 わん友『らんちゃん家』からお招きを受けお邪魔させて頂きました~

らんちゃん

 らんちゃんもボールを持って来て接待してくれました~(*≧m≦*)ププッ

 早くさなちゃんとボールで遊べるようになるといいね~

 一番のさなちゃん見守り隊だもんねっ


 では、主役のさなちゃんアップップ~

さなちゃん

 はじめまして~生「さな」ちゃん

 それはもう何しても無条件に「可愛いーーー」ったら。(笑)

 昔の井上陽水の車のCM「くうねるあそぶ」風に・・・(古っすぎ

 らんちゃんママさんとは同世代だから分かってもらえる(*≧m≦*)ププッ


 今年1月11日「わんわんわんの日」に670gで生まれてきた「さな」ちゃん、

 今では5㎏に成長したとか v(≧∀≦)v うれし~

 さなちゃんの頑張りもですが、

 さなちゃんママのAnnaさん、らんちゃん家のご家族の皆様の頑張りに拍手

 今度は、らんちゃんと一緒にお外でお会い出来るかな~と。( ̄m ̄* )ムフッ♪


 御馳走になったうえ、お騒がせしましたが、

 こぎ友の皆さんとお喋りしながら楽しい時間をありがとうございました~


 そしてお心づかいも頂いて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 ホントに見守ることしかしてない まろん家なのにm(*- -*)mス・スイマセーン

頂き物

 ご一緒だったピノまりママさんからも、

 先日旅行された時のお守りを頂きありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 さくらママさん、Pママさん、ろんママさん&ろん姉たん、ありがとうございました

 たまには「ママ会」もいいですね~な~んちゃって。



 〆はまろんに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 雨降りのお散歩はテンション下がると思ってたら、ろんたんに遭遇

022.jpg

 お別れの時に、まろんパパからオヤツを貰う2わんでした~

 相変わらず「オヤツ」には目の無いわんこデス あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



| BLOG TOP |
 お盆も近くなり、10(土)・11日(日)とお墓参りへ。。。

 まろんママの弟の命日(8/10)に合わせて毎年早めにお墓参りしてます

 広島のお盆の風物詩となる『盆灯籠』をたててきました。

 この日は、お墓掃除や草刈り等もあるので、まろんは家でお留守番


 11日は、まろんパパのお仕事関係で公私ともにお世話になった方のお墓参り

 この日は、まろんも一緒にお出掛けして来ました~

 まろん家から約2時間ほどの県北『庄原』という所まで行くので、

 帰りにわん友さんのblogで見てたドッグカフェへ寄ってみる事に~


 が、お墓参りの後

 「そう遠くない所に『おろちループ』があるので行ってみよう」と、まろんパパ

 20分ほどで『道の駅 奥出雲おろちループ』に到着

奥出雲おろちループ1

 お昼時になり、外のベンチ席でワンコと食事してもOKという事で

 お蕎麦(天婦羅ソバ&山菜ソバ)、食後にソフトクリームを食べました~

 丁度 日陰になり風もあったので意外に涼しく食事出来ましたよ~

 道の駅向かい側に『鉄の彫刻美術館(無料)』『cafe レストラン』

 『展望台』があるので行ってみました~

奥出雲おろちループ2

 おろちループ(二重)の道が見えるのかなと思いきや

 何カ所か展望台になってる所を見たけれど草木が生い茂ってて残念il||li▄█▀█●il||li

 ループ全体が二重にどくろを巻くヤマタノオロチを連想させ、

 ループ式の道路としては日本一の規模を誇るそうです

 走ると実感は出来ますが・・・v(≧∀≦)v

奥出雲おろちループ3

 そして着いた先は、延命水とスイッチバックで有名なJR木次線『出雲坂根駅』

 その昔タヌキがこの水を飲んで百年生きたと伝えられる水だそうですよ~

 そして全国のJR線に3ヶ所しかない3段式スイッチバックのある駅で、

 中国山地の尾根をこのスイッチバックを使い167mの標高差を克服し

 次の三井野原駅とを結んでいます

出雲坂根駅

 トロッコ列車『奥出雲おろち号』が停車してたのでパチリ

 今度はこの列車で松江まで行きたいかも・・・byまろん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 さて、ここから引き返すこと約1時間。。。

 やっとこの日の目的地、庄原のドッグカフェ『パーチェム』さんへ

パーチェム

 丁度 席が空いたところだったのでgoodtimingと思いきや。。

 ケーキセットが前のお客さんで終わりだったみたい。。。(*ノω<*) アチャー

 ピザ(M)はOKという事で、海鮮のピザとアイスコーヒーを注文

 手作りパンが評判だけあってσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!でした

 お茶した後はドッグランでチョコットだけラン(笑)

 記念写真だけ撮って帰る事に~(*≧m≦*)ププッ

 「今度はランチを食べてみたい」ってまろんパパも言ってたので、

 又連れて来てもらえるかもねっ

 その時はワンコメニューもよろしくデスU・ェ-U⌒☆Wink!  byまろん

  

 



| BLOG TOP |
 毎日 暑い日が続いてますが。。。

 今年は特に「熱中症」にかかるワンコも多いとか。。。

 我々もですがワンコ達の体調も気を付けてあげなくちゃですよねっ



 3日の土曜日は、町内会の盆踊り大会がありました~

 最近のお散歩コースの最後に立ち寄る公園なので、

 この夏はじめての浴衣を着てお散歩へと出掛けましたよ~

 そして おニューの浴衣です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 広島では6月に浴衣の着始めといわれる「とうかさん」というお祭りがあり、

 それにあわせて何年かぶりに浴衣を新調してたのに出番無しだったの。(;^ω^A

 「盆踊りに行くんだね~」って皆に声を掛けられ、見え見えな行動(*≧m≦*)ププッ

盆踊り1

 こぢんまりとした公園だけど一応露店も出てます

 初めて来たまろんパパは、けっこう子供達が集まってるのにビックリしてました~

 まろんは、ほぼ毎年お散歩で寄ってるのでパパより断然多い v(≧∀≦ v 

 まろんママは地元なので「昔は公園からはみ出る位の人出だったのに~」

 とは思うけど、やはり今も続いてる事が嬉しいな~(≧∀≦)♪

盆踊り2

 お祭りは太鼓等の音が苦手なワンコも多いですよね~

 まろんは、太鼓の音より子供達の方が苦手なので。。。

 (お腹も空いたし・・・byまろん)

 ご近所わん友さん達とも会えるかなとも思ったけど、

 今年は誰にも会えなくてチョッピリ残念でした(´・ω・`)ショボーン

 30分位居て家に帰りました~




 



...Read more♪


| BLOG TOP |