Laniたんバースデー(≧∀≦)♪

 今日29日は、ご近所わん友「Laniたん」の6歳のバースデーでした~

 やんちゃ・・やんちゃ・・・と言われてたLaniたんも もう6歳に~

 まろんから比べると まだまだピチピチギャルだけどねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 Laniたん、6歳もたくさんの幸せが届きますように~

Laniたん

 「姉屋」のシックな洋服な決まってるLaniたんデス 


 さて、夕方まろん家に「ピンポ~ン

 Laniたん&ろんたんに「お散歩を一緒に~」って突撃訪問されちゃいました

 少しお待たせしちゃったけど喜んで支度してお散歩へ v(≧∀≦)v うれし~

 縁石までのお山のコースへ。。。

お散歩1

 途中の教会前の小さな公園には先客わんこ「わんわん~~~」が居たのでスル―

 縁石のある道路まで来ると「撮影タイム=オヤツタイム」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お散歩2

 ぐるっと回ってまた小さな公園に戻ると今度はOK

お散歩3

 ここのベンチで「笑顔の3ショットを~」の願い虚しく。。。

 オヤツガン見で「真剣すぎるお二人さん。。」ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 ろんたんが呆れてるよー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 まぁ 可愛いから許す

 食い気ばんざ~いよねっ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 Laniたん、ろんたん、

 お散歩 誘ってくれてありがと~(≧∀≦)♪





今年も押しかけデート♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 じゃじゃ~~~ん ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 昨日24日は、ご近所わん友「ろんたん」の10歳のバースデーでした~

10歳

 人間でいうと『還暦』に値するとか。。。w((´ω`))wワオッ!!

 なんとっ、まろんパパと同い歳に~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろん姉たん作「赤いちゃんちゃんこ&頭巾」を着てもらっちゃいました~

 可愛すぎて「還暦」というより「クリスマス」っぽく感じるのは私だけ ヽ(´~`; ォィ(笑)


 あらためまして、

 ゚・:*:・。♪☆ Happy Birthday ろんたん(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆


 と、いう事で。。。

 今年もまろん家、ろんたん家へ突撃訪問しちゃいました~

 とは言え、お散歩も兼ねてなので直前にメールを入れさせてもらうと、

 「ろんたんと一緒にオヤツを~」と返信をもらい、あつかましくお邪魔 

 少ししてLaniたん家も到着となり一緒にお茶&お喋りに~(≧∀≦)♪


 早速わんこオヤツ~ ろん姉たんお手製の「三層のゼリー」

ろんたんち1

 ろんたんのダイエット用オヤツで「ろん姉たん製 愛のゼリー」デス 

 まろんママも「わんこになりたいっ」と思ったほど。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

 あっ、まろんママ達は「紅茶のカスタードのミルフィーユ」を頂きましたよ~

 紅茶のカスタード初めてかも~ 

 ろん姉たん、とっても美味しかったで~す((美^~^味))まいう~♪

 (写真撮り忘れてた(*ノω<*) アチャー  食べる事に夢中で、まろんと同じ^^; )


 あとはフリーなワンコ達~~~

ろんたんち2

 お喋りが尽きないまま、あっと言う間に辺りは薄暗くなってて、

 慌てて散らかしたままでお散歩へ。。。<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪


 下のコースでLaniたん家経由まろん家と送ってもらう形になっちゃった

 はLaniたん家前での3ショットです(≧∀≦)♪

ろんたんち3

 Laniたんと会ったのはなんと今年初

 Laniたんママさん、お孫ちゃまが誕生されていろいろお忙しくされてるから・・・

 思いがけず一緒にろんたんのバースデーをお祝出来て嬉しかった~


 今年も、ろんたん家へ突撃訪問したばかりか、

 ウマウマも御馳走になるわ・・・一緒にデートしてもらうわ・・・

 かえってお騒がせしちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 こんなまろん家ですが、相変わらず仲良くして下さいねっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




\(*^ー^)/*【祝・還暦】*\(^ー^*)/

 今日は、まろんパパの誕生日

 60回目の誕生日という事で「還暦」デス

 今日はお出掛けしてランチでお祝・・・と思ってたのに、

 まろんパパ「お出掛けしない」気満々。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 なので、有り合わせの物で「お家チーズフォンデュ」でランチに~

バースデー

 やはり誕生日には「ケーキ食べたいよねっ」は、まろんママ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんのお散歩がてらケーキ屋さんに寄って買って帰る事に~

 プレゼントは昨年の旅行中、能登島ガラス工房で買った「立ち馬」の置物

 まろんパパが一目惚れしてるのを見て還暦のお祝にと買ってたもの

 昨年の有馬記念で有終の美を飾った「オルフェーヴル号」のゼッケンがっ(笑)

 ちなみに晩は、

 まろんばぁばん家で「焼き魚に湯豆腐・・・」といったごく普通のごはんでした

 でも、まろんばぁばから「お祝」を貰ってましたけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 還暦といえば「赤いちゃんちゃんこ」とか「赤いずきん」とかいいますよね。。

 赤いものを身につけて魔除、厄払いをする還暦も重要な行事の一つとか。。

 我が家は結婚してから厄年にはお参りしてる四国のお寺さんがあるので、

 今年は、まろんと一緒にお参りに行こうと思ってます。



 

虎吉君とお茶したよ(*≧m≦*)ププッ

 昨日13日(月)の午前中の事、

 ご近所わん友虎吉ママさんに「コス○コ」へ連れてってもらいました~

 昨年末コス○コの話題で盛り上がってた時、

 「まだ1度も行った事無いし~」「って会員に入ってないし~」って話しをしてた我が家。

 と言うので誘って頂き、まろんパパ&ママ共で一緒させて頂いちゃいました

 お勧めのチーズケーキやパン、ジュース、柔軟剤・・・等など買って、

 アッというまに1万円~ w((´ω`))w オヨヨ・・・(笑)

 何でも大入りなんでつい笑ってしまう あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 虎吉パパ&ママさん、誘ってもらってありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



 で、午後からは

 「予定がなければ虎吉君と一緒にお茶でも~」と、まろん家がお誘い

 3時半過ぎ、虎吉君&虎吉ママさんが来てくれました~

 早速、お家でお留守番してたまろん&虎吉君達にオヤツ~

 わんこカップケーキを半分こずつですけどねっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おやつ

 虎吉君、メチャ嬉しそうで~す(*≧m≦*)ププッ

 まろんも嬉しいのに、お顔が真剣すぎるーーーヾ(´Д`;●) ォィ(笑)


 ママ達には買って帰ったチーズケーキを早速食べてみました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 家で見ると余計に大きく見える w((´ω`))wワオッ!!

 スフレチーズケーキとなってるけど濃厚でベイクドチーズケーキって感じ~

 でも、食べやすくてとても美味しかったですよ~((美^~^味))モグモグ♪

 写真は撮り忘れたけど皆さんの方がよく知ってられるかもですよね。。。


 オヤツの後は。。。

 年末に虎吉達が来た時に「虎吉君はアウディに乗ってなかったねっ」って事で、

 虎吉君にもアウディに試乗してもらっちゃいました~

虎吉くんと

 無理やり乗せられちゃった感が。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 虎吉君は「ボール遊び」の方が好きなんだよねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 お部屋に戻って、それぞれにまったりタイム~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

虎吉君&まろん

 図らずも形は違えど同じような事してる2わんでした~(*≧m≦*)ププッ


 そうこうしてる内に、辺りは薄暗くなってきたので・・・

 一緒にお散歩に出掛けてに。

 まろん共々、楽しい時間ありがとうございました~





チョットお遊び・・・(*≧m≦*)ププッ

 Laniたんママさんから教えてコール

 Laniたん 「動画の貼り付け方を教えて~」

 まろん   「我が家も長い事UPしてないから分かんないよ~」

 
 まろんママしばらく試してみて、なんとかという事で、

 Laniたんママさんにして一件落着 チャンチャン(笑)


 夏に撮ってたものですが、せっかくだからUP~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 食いしん坊まろんネタで~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





 また又せっかくなので。。

 7日の我が家の「お餅入り七草粥」をUP~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

七草粥

 まろんは すでに自分の晩ごはん(カリカリフード)を済ませてますが、

 お粥さんなので少しあげました~

 今年も「無病息災」を祈って頂きましたよ~((美^~^味))モグモグ♪  

 
 「七草粥」って朝に食べるそうですね・・・

 いつも夕食で頂く我が家ですけど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ひろしまドリミネーション2013★

 3日(金)今年初のお出掛けとなったまろん家。。。

 開催最終日「ひろしまドリミネーション2013」へ行って来ました~


 「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りなどの市内中心部に、

 約140万球の色とりどりの光で幻想的なメルヘンの世界を創り出します。


 昨年も年明けに、今年は3日「最終日」になってしまいましたが、

 「最終の女まろん」になりつつ。。。(*≧m≦*)ププッ

 平和大通り南北緑地帯のドリミネーションを楽しみながら散策しました~

ドリミネーション1
  ホワイトストーリー


  白銀の世界
ドリミネーション2
  森の精霊


  黄金の城
ドリミネーション3


  空にうかぶ機関車
ドリミネーション4
  スイーツランド


  レインボーツリー
ドリミネーション5
  未来への希望の翼


  花園の調べ
ドリミネーション6


  ビッグウェーブ
ドリミネーション7
  紅の丘


  不思議な森の世界
ドリミネーション8
  聖なる森のしぶき

 一通り拙い写真を並べただけで終わりデス。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 昨年末はチラッと車内から眺めただけで終わっちゃったけど、

 実際は自分の目で見た方が比べ物にならない位キレイですね~ 

 
 今年はいつもよりイルミネーションが「パッ」としないと、まろんパパ。。。

 そう言えば、今年は比較的暖かい気(手袋無しでも平気)がしたので、

 寒い時の「キーーーン」とした空気の方が澄んでるのかもねっ

 でも、まろんママは今年も十分まんぞくでした~(≧∀≦)♪



初詣。。。

 今日は午後から、

 まろんのお散歩を兼ねて「初詣」へ行って来ました。。。

初詣



 まずは「お山の公園」で一暴れ してから~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

お山の公園

 今日は子供達もワンコも誰も居なくて遊び放題の公園でした。。。

 思いっきり遊べる時に限ってダラダラとお手紙チェック・・・

 まぁ爆走されても、せっかくドレスアップして来てるしねっ(A;´・ω・)フキフキ

 でも一応、象さんに乗ったり・・滑り台したり・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)


 このお山の公園を真っ直ぐ下って行くとお参りする神社があります

 まろんパパに、まろんも手を清めてもらってお参りしました(*≧m≦*)ププッ

初詣1

 「今年も日々健康で平穏無事に過ごせますように~」 byまろんパパ&ママ

 「今年も沢山ウマウマとワン友に恵まれますように~」 byまろん


 お参りの後は来た道を少し戻って、いつものお散歩コースへ。。。

 小さな公園前に着くとろんたんの姿が見えたので走ってGO

 せっかくなので今年初の2ショットを~

 ご近所わん友ドナくんとも会ってご挨拶▼o・_・o▼オメデトワン♪

ろんたんと

 ろんたん家への分かれ道までのお散歩だったけどありがとね~(≧∀≦)♪

 今度は又ゆっくりデートお願いしま~す U・ェ-U⌒☆Wink!


 最後は、お正月と言えば「お雑煮」(*≧m≦*)ププッ

 今年はまろん用の「お雑煮」を頂いてたのであげてみましたよ~v(≧∀≦)v 

お雑煮

 小さなお餅が3つと鶏肉にお野菜たっぷりのお雑煮で、

 σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!だったよ byまろん



 次は、3日のお出掛け「ドリミネーション」UP予定です(*´∇`)ノ♪







今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

 新年 あけまして おめでとうございます


 今年は良いお天気に恵まれた まろん地方

 って、今のところお出掛け無しのまろん家でしたが。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 
 今年は誰も来客なしの予定でしたが。。

 2日午後から姪ッ子の家族が来てくれて賑やかなお正月になりましたよ~

 まろんばぁば作「おせち料理」を囲んでお祝で~す 

お正月

お正月1

 食事中まろんはお部屋でお留守番に。。。(´・ω・`)ショボーン

 食事が終わると、まろんも参戦してお喋り~~~!?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 姪ッ子家の長女「珠奈(しゅな)」ちゃんとは2ヶ月ぶり・・・

 生後5ヶ月になり顔立ちもはっきりしてきて可愛い~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 まだ恐いモノ知らず…って感じで何にでも興味深々かも~

 色々覚えていくだろうけど、ワンコだけは嫌いにならないでねっU・ェ-U⌒☆Wink!

お正月2

 お年玉をもらうと両手で「ガシッ」って持ってコレも又カワユス~~~(*≧m≦*)ププッ

 まろんばぁばが渡す時は裸んぼうの時で「恥かしかったでちゅ」 byしゅな


 途中、姪ッ子家はお買物に出掛けたり・・・

 まろん家はまろんのお散歩へ・・・


 晩ごはんは「蟹鍋」でした~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー! 

お正月3

 しゅなちゃんは「10倍がゆ」を少~し食べてましたが「ミルク」が一番かな

 ミルクをもらった後は、しばらくスヤスヤタイムに~~~

 一眠りしてお家に帰って行きました。。。

 こうして賑やかで楽しいお正月を迎えられたまろん家でした~


 そうそう、まろんにも まろんばぁばからお年玉が~

お年玉

 今年はお年玉で何買おうかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  byまろん



 あらためまして・・・

 今年もどうぞ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪




カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR