コーギー犬「まろん」との日常

プレゼント☆v(≧∀≦)v 
 今日も暖かかった まろん地方

 このまま春になればいいけどなっ。。。


 さて前回ろんたん家でお会いした、らんちゃんママさんからの

 手作りジャムとカードスタンドのお馬さん

らんちゃん家から

 パンやヨーグルトにはジャム必須(甘党)の我が家なので大助かり

 お馬さんは午年のまろんパパも大喜びでした~(≧∀≦)♪

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 そして昨日、又またステキなプレゼントが届きました~

 前blogからのお友達『京都のココママ』さんからの

京都のココママさん

 石鹸のフラワー飾りは共通のご近所ワン友さん達の分も一緒で~す

 4軒で仲良く分けわけさせて頂きました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 「あれっ・・・まろんが小っちゃくなっちゃった」(*≧m≦*)ププッ

 ココママさんが、まろんを石ころアートで描いて下さったんですよ~

 似てる~~(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

石ころアート

 子分が出来て嬉しいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪   byまろん

 年末に「コギカレンダー」をプレゼントさせてもらっただけなのに、

 お心づかいホントに ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



                          

 また昨日は、もうすぐ「お雛様」という事で。。。

 まろんママ方の姪ッ子の長女の初節句のお祝に行って来ました~ 

初節句

 姪ッ子の長女しゅなちゃんのステキなお雛様が輝いていましたよ~

 急遽、お家に行く話が決まったので。。。(´・ω・`;A)アセアセ

 お雛様用のケーキじゃないけど 一応ホールケーキを持参

 「しゅなは食べれないけどっ、嬉しいでしゅ」って言ったかどうかは(笑)

 でも、まわりの大人達は美味しく頂きました((美^~^味))マイウ~♪

 しゅなちゃんも、ちょっぴり苺&生クリームを貰いました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

初節句2


 もうすぐ生後7ヶ月になりますが・・・

 ハイスピードで「はいはい」、ケーキの大きなBOXも転がして遊んだり、

 おもちゃも上手に持って遊べるんですよ~

 何しても可愛いんですけど~~~(笑)

 赤ちゃんの成長って早いですね~w((´ω`))wワオッ!!

初節句3

 しゅなちゃんが生まれる少し前に入居した新築のお家も見られて、

 まろんばぁばと共にホッとしました・・・

 姪ッ子の成長にも拍手

 これからも夫婦で力を合わせて頑張って欲しいと思います

 




ろんたん家へ(≧∀≦)♪
 久しぶりにお天気の良い週末になりました~

 そんな昨日22日の土曜日。。。

 ご近所ワン友「ろんたん」家からランチのお誘いをしてもらってたので、

 同じくワン友「Laniたん」家と一緒に伺いました

 まろん共々まろんママ、もうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してました(*≧m≦*)ププッ

ろんたんち1

 先に「らんちゃん」家、「ピノまり」家は到着されてました(A;´・ω・)フキフキ

 今年初、お久しぶり~ 「らんちゃん」「ピノくん&まりちゃん」

 わらわらとご挨拶を済ませたら、早速ランチの用意をして下さいました

 いつもながら『Ron’s Cafe』のランチコースは、ステキ過ぎます

 ろんママさんと姉たんがチャッチャッと手際よく作られるんですよ~

ランチ

 美味しいパスタランチを頂きながら、楽しいお喋りと幸せな時間・・・

 「もう・・・お腹いっぱ~い」なんて言いながら、

 デザートのシュークリームを見ると一瞬にて別腹×2あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

デザート

 「わんこオヤツ」が出ると、にわかにワンズがそわそわ~~~

 それまで大人しかったのに自分達のだと分かるんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 もちろん今回も、ろん姉たんお手製のワンコケーキ

わんこオヤツ1

 ワンコケーキを並べてる時にハプニングがあったりも。。

 特別製ケーキになっちゃった仔も居るけど、皆「待て」はちゃんと出来ます

 「よし」の合図でアッと言う間の瞬食で写真はナッシング~

わんこオヤツ2



 さてさて、ママ達がティータイムを楽しんでる間のワンズは・・・

ピノ&マリ

らん&Lani

まろん&ろんたん

 ろんたんは、わんこオヤツに敷くランチョンマットを持って来てくれるんですよ~

 すごい手抜きですが。。こんな感じで過ごしてました~(;^ω^A


 時にろん姉たんに遊ばれてるお二人(ワン)さんがっ。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 年長者の男組に白羽の矢が~ (*≧m≦*)ププッ

ろんたんち3



 お腹も満たされたところで、ワンズのお散歩へと繰り出す事に。。。

 途中の小さな公園のベンチに集合~~~

お散歩1

 意外とお行儀よく座ってる YDK(やれば出来る仔達)だもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ろん姉たんから無事フードの支給を受けて

 次は縁石のある所まで行き、縁石の上で集合~

 皆お日様が眩しそう~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

お散歩2

 約30分程のお散歩をして、ろんたん家へ戻りました。。。

 この日は暖かかったので帰ってから水分補給をするワンズ( ̄¬ ̄*)ゴクゴク

ろんたんち2

 ママ達も水分補給+お菓子で又お喋り~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 わんこ達のダイエット話してる場合ぢゃないとは思うものの(A;´・ω・)フキフキ

 つい美味しいもんには手が出ちゃってて。。。((美^~^味))モグモグ♪

 らんちゃん家とピノまりちゃん家は一足早く帰られましたけど、

 まろん家とLaniたん家はついつい長居させてもらってお喋りしてました

 いつもながら食べ散らかしたままの退散でm(*- -*)mス・スイマセーン

 まろんと一緒に美味しいランチ会、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 ろんママさん・ろん姉たん、お疲れが出ませんように。。。


 らんちゃんママさん・ピノまりママさん・Laniたんママさん、

 楽しい時間ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ












イベントいっぱ~い(≧∀≦)♪
 オリンピックが始まって、ついつい明け方までテレビ観戦・・・

 男子フィギュア、羽生結弦選手 金メダル良かったですね~

 (((≧∀≦**))){ウレシィ~~~   



 さて13日(木)の事、

 ご近所わん友Laniたん家へ、ろんママさんと一緒に伺って来ました

 Laniたんママさんちのお孫ちゃんに会って来たんですよ~

 1月19日生まれの「琴音」ちゃんです

 もういろんな表情を見せてくれて、いつまで見ても見飽きる事なく・・・

 抱っこもさせてもらって とても嬉しかったで~す v(≧∀≦)v 

 健やかに大きく育ってねっ (゚∇^*)ノ⌒☆

Laniたんち

 可愛い琴音ちゃんと対面した後は、

 お茶を御馳走になりながらお喋り~~~(≧∀≦)♪

 最初は大歓迎でお迎えしてくれてたLaniたんも暫くするとこんな姿に・・・

 なんかコギっぽいコギでちが何か。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 そろそろLaniたんもお散歩に~って事で。。。

 まろん&ろんたんも合流して一緒にお散歩へ

 テーブルとベンチがセットされた小さな公園で~

おやつ!?

 もうココに座ったら「オヤツ」を貰える事が見え見えです(*≧m≦*)ププッ

 いつもの事なのにカメラ目線はなかなかゲット出来ませんが。。(;^ω^A


お散歩

 わんこって、ひとりがクンクンすると皆同じ所をクンクンしますよねっ

 「猿団子」ならぬ「犬団子」かとツッコミ入れたくなります ヽ(´~`; ォィ(笑)

 この日も寒い日でしたが、

 皆でわいわいとお散歩、気持ちだけでもホット×2に~

 Laniたんママさん、また食べ汚したまま退散しちゃってm(*- -*)mス・スイマセン

 お騒がせしましたが、可愛い琴音ちゃんに会え嬉しかったです



                            


 そして、この日はまろんママのバースデーでした~

cats_201402151006335b9.jpg

 「まるいケーキに、ごはんは豚肉のソテーで~」って、まろんパパのリクエスト

 もしも~し、まろんママの誕生日なんですけどっ ヽ(´~`; ォィォィ

 まぁコレと言って食べたいものも無いし、リクエストにお応えしました(笑)

 ケーキは近所のケーキ屋さんで買ってきました~

 VD前日なのでチョコ系ばかりだったけど、BD用にまるいのを1つ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 ついでにVD用のも買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 また1年、平凡に元気で暮らせますようにp(*^-^*)q がんばりますっ♪

 

                            

 そして14日はバレンタインデー

バレンタイン

 今年も身内からだけのチョコですが、やはり嬉しそうな まろんパパ v(≧∀≦)v

 ハートのケーキ(中)は、もちろんまろんママからの~U・ェ-U⌒☆Wink!

 苺のタルト(下)は、自分用でまろんママの分デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 「まろんからは・・・まろんをどうぞデス」  byまろん

 いやいや・・・まろんは9年前のママのお誕生日プレゼントなんだからねっ

 まろんパパには事後報告だったけど。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)V





 今週末も東日本には大雪による警戒が必要だそうですね

 十分注意されますように。。。



家族記念日☆
 2月11日は、まろんを迎えて9回目の家族記念日でした

家族記念日




 久しぶりにまろんが来た日からの写真を見てみたら・・・

 オモチャのバーガーを咥えてる写真が目についたよ

バーガー

 バーガーが「でっかくなっちゃった~」(*≧m≦*)ププッ


 いくつになっても可愛い~ そして年々愛おしくなる~

 まろんと巡り会えた事に感謝してるよ







まろん地方の雪~(≧∀≦)♪
 今朝は、まろん地方にも雪が積もってました。。。

 昨日午後からの雪で、今年初の銀世界です

 でも、お昼までには殆んど溶けちゃいましたけどねっ( ´艸`) ンププッ・・・

 
 基本 朝のお散歩は出掛けない我が家(夕方だけなので…)

 朝一の新雪の上でのお散歩なら気持ち良いかもですが、

 時すでに遅し…で、道路はすでにベチヤ×2だしって事で。。。

 お家のベランダに出てみましたよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

雪1

 さすがに 真っ白に積もった雪が~~~v(≧∀≦)v

 もっと走り回ってくれるのかと思いきや踏みしめて歩くだけのまろん

 「犬は喜び庭駆け回る~~~」じぁないん ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑) 


雪2

 「足 冷たいっ」とでも言いたそうな目で訴えるので。。。

 とりあえず早々に写真を撮ってお部屋に入ったとさっε-(;-ω-`A) フゥ…

雪3

 最近は「おコタ犬」のまろん、又は「陽だまり」のまろんだもんね(*≧m≦*)ププッ

 今年は冬用タイヤにしてないので雪の日のお出掛けは無理なまろん家

 午後までの雪景色だったけど、お家に居て雪を楽しめた時間でした~


 は夕方のお散歩で、公園にあった雪だるま

雪だるま

 これから東日本ではさらに雪が続くとか・・・

 どうぞ気をつけて下さいねっ




節分の日( ̄m ̄* )ムフッ♪
 昨日3日は「節分の日」でしたね

 季節の変わり目には邪気(鬼)が生ずるといわれ、それを追い払う為の行事 

 
 まろん家でも豆まきをしましたよ~ 「鬼は外、福は内~」

 鬼のパンツならぬスカートをはいたまろんに鬼になってもらいました (*≧m≦*)ププッ

豆まき

 お部屋にまく豆は、まろんの歳の数しかまかない我が家 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 だって瞬足でまろんが食べに行っちゃうからね。。(´・ω・`;A) アセアセ

 わんこに大豆って良いのか悪いのか賛否両論あるみたいで。。

 まぁ何でも食べ過ぎは良くない派のまろん家デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 晩ごはんは「恵方巻き」と「鰯」で・・・ホントにそれだけデス(苦笑) 

まるかぶり

 でもこういうお決まりの行事メニューがあると迷わなくて済むので大助かり

 今年は東北東に向かって黙々と願い事を思い浮かべながら丸かぶり~~~

 が、まろんばぁばに写真を撮ってもらってる時

 まろんパパの巻きずしをパクリまろんママの巻きずしもパクリ 

 おまけに まろん用に用意してた一口大の巻きずしもパクリ 3連発( ̄ロ ̄lll)

 黙々とはいかず ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! まろんママの一喝

 仕切り直して、まろんが齧った後の巻きずしを黙々と食べたパパ&ママでした。。

 「元気が一番」って事で。



 最後は、お遊びでアテレコしてみましたよ~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

鬼は外

 まろんに鬼のお面はいらなかったねっ(笑)


Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: