

虎吉くんと合流(≧∀≦)♪

 今日のお散歩デス。。。

 前日の雨も止み、道路も乾いてきてたのでお山のコースへ

 お山の公園に着くと、

 ご近所ワン友 虎吉ママさんからお散歩メールが入りました

 で、途中の公園で合流して一緒にお散歩することに~ 


 お山の公園では誰も居なかったのでフリーなまろんでした

 前日は雨でショートコースだったので、久しぶりに走り回ってました~

お散歩1

 そうこうする内に雲行きが怪しくなりはじめて急いで合流先の公園へと。。。


 公園前の通りで虎吉くんと合流です

 ここの公園は先客さんが居てスル―する事に。。 (*ノω<*) アチャー

 桜が満開でキレイだったのに残念 ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 そのまま下のコースをお散歩デス

お散歩2

 虎吉くん、まだ出るもんが出てないと言うので。。

 結局まろん家の近くの公園までぐるりとまわりましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


 オヤツで2ショットで~す

お散歩3

 2ワンでお座りさせると、ビミョ~な距離感がっ。。( ̄ロ ̄lll)

 結局 虎吉ママさんに羽交締めに~ ヽ(´~`; ォィォィ 


 あっ、虎吉くんのはちゃんと出たので、晩ごはんにありつけるそうデス(笑)

 便秘がちの虎吉くん、良かったねっ(*≧m≦*)ププッ

 巷では「まろんはお通じの女神様」と言われてるとか

 ベンピロークになったら、まろんと一緒にお散歩もありかもデス

 な~んちゃって。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 虎吉ママさん&虎吉くん、

 お散歩に誘ってくれてありがとね~U・ェ-U⌒☆Wink!





ぽかぽか陽気~♪

 今週に入ってからは雨の日もあったけど。。

 一気に春めいてきてぽかぽか陽気のまろん地方

 いつものお散歩コースで立ち寄る公園の桜も一気に咲き始めてきましたよ~

さくら

 まろんもチョット走ったりすると笑顔が見られる様になりました~

 オヨダが光ってるので、オヤツがあるのがバレバレですが。。(;^ω^A

 この一週間くらいで満開になりそうです

 お弁当持ってお花見に行きたいワ~~~ン

 

 いよいよ消費税増税前ですね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 別にコレと言って買う予定では無かった我が家ですが、

 「買いたいのであるのだったら今の内に買えばっ」と、まろんパパ

 で、コレデジカメ・掃除機・自転車 買っちゃいました~ 

お買い物

 まろんママ専用のデジカメ、昨年秋の旅行で落として壊れてたので。

 自転車&掃除機は、かれこれ10年位使ってたので。


 丁度 自転車の写真を撮ってる時、

 ご近所さんが通りかかって「新車ですか~」って笑われちゃった(*≧m≦*)ププッ

 昨年、まろんパパの車とまろんの車を買ったので。。

 まろん家全員 新車デス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)



白ブチヤ○トさんとデート!?(≧∀≦)♪

 先日、高校時代の親友から電話をもらい久しぶりの長電話に。。。

 声を聞くのは、かれこれ10数年ぶり

 最後に会ってからは20年以上経っちゃってるかも。。。

 アッという間に気分は高校生に~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 でも、ご家族の話などの聞いてると年月を感じちゃいますけど。

 遅ればせながら、携帯電話&アドレス交換出来たので、

 ちょくちょく連絡出来るようになりましたよ~(≧∀≦)♪

 こんな私の事でも思い出してくれる友が居るって嬉しいもんですねっ


 さて、22日土曜日の事、

 その2~3日前『姉屋』さんでポチリまして・・・

 ご近所特典、白ブチヤ○ト便 ろんたんとデート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 通称 お山の公園で。。。

 ギリ2ワン定員の滑り台デス 西日が眩しっ

滑り台


 公園隅っこにあった木が切られてて腰かけ位の高さに。。。

 これ又ギリ2ワン定員って事で ( ̄m ̄* )ムフッ♪

切り株


 最後は帰り道途中の石垣の上で

石垣

 写真撮影は何年経っても苦手なワンズε-(;-ω-`A) フゥ…

 分かっちゃいるけど止められない飼い主デス ヽ(´~`; ォィ(笑)

 だって可愛いんだもん<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪


 で、今回ゲットしたお洋服
 
姉屋服

 今まで欲しかった洋服を思い切ってまとめ買いデス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ろん姉たん、お安くして頂いてありがとデス(言って良かったかな

 今度はファッションショーしてUPしなくちゃねっU・ェ-U⌒☆Wink!



                              


 この日の夕方からは姪ッ子んちの珠奈ちゃんが来ましたよ~

 珠奈ママが結婚したお友達の2次会へ行くというのでお預かりする事に。。。

 あれよあれよという間に珠奈ママが居なくなっちゃってキョトン

 暫くすると、案の定ギャン泣きーーーーー 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

 やっと寝た~と思ったのも束の間だったり。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 やっぱり人肌が恋しいのかもと、後はずっとまろんママの抱っこで

 抱き癖がついたって言われても知らないっと。(*≧m≦*)ププッ

 珠奈ママの居ない約6時間の半分位は泣いちゃってばかりだったね。。。

 普段はずっとママと一緒だもんねっ

 想定内ではありましたが。。。(p・Д・;)アセアセ

珠奈ちゃん

 珠奈ちゃんがいっぱい泣いて(笑)お留守番出来た分、

 ママは超久しぶりにお友達とお喋りして楽しかったみたいよ~

 ママもたまにはストレス解消させてあげなくちゃねっ(*≧m≦*)♪

 この日はお泊りして、次の日はご機嫌さんで帰って行きましたよ~


 まろんママも超々久しぶりの子守りにアタフタしたけど頑張りました(笑)

 で、まろんはと言うと。。

 まろんパパがオヤツで釣っても来ないとかで。。。

 どうやらベッドで不貞寝してたらしいデス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろんママ的には、そんなまろんが可愛いくてにんまりでした~(*≧m≦*)ププッ



お彼岸。。。

 昨日(19日)は、まろんママ方の田舎へお墓参りに行ってきました

 お彼岸でもありますが、まろんじぃじの月命日にも当たるので・・・

お墓参り

 まろんじぃじのお墓は水の設備などが無いので、

 水の入った10ℓタンクを2つと掃除用具もろもろを持参なので、

 けっこう力仕事になります (A;´・ω・)フキフキ


 春のお彼岸のお参りの後は「つくし採り」という楽しみがっ

 時期的には遅いみたいですが、チョコッと食べるには十分な量

 そしてこうなりました今日(20日)の おかずの一品に~

つくし

 まろんばぁば 作る人、まろんママ 食べる人ですが何か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 大きな声では言えませんが、まろんばぁばのボケ予防策なんです ヽ(´~`; ォィ(笑)


 さて、この日のお散歩はLaniたん家とお約束、

 お散歩中のろんたんを見かけて、ろんたん家経由で一緒にお散歩に~

 って、ろんたん&Laniたんは一緒にお散歩して別れた直後だった様でした。。

 再び みんな集合デス (*≧m≦*)ププッ

お散歩

 いつも ろんたんとバイバイする所では、

 ろん姉たんがLaniたんのリードも持って一緒にろんたん家へ。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 途中でハタッと気が付いて不安顔Laniたんに。(p・Д・;)アセアセ

 でもLaniたん以上に不安だったのはLaniたんママさんだったかも~(笑)

 ちゃんと元のさやに落ち着いて帰って行きましたとさ・・・U・ェ-U⌒☆Wink!


 この日の夜、まろんママが寝ようとベットに行ってみたら( ̄ロ ̄lll)

寝る

 ベッドがプレイマット化してるのは多々ありますが。。。

 あまりに多量のオモチャ w((´ω`))wワオッ!!

 チョット ひど過ぎませんか まろんサンε-(;-ω-`A) フゥ…







お出掛け2連チャン♪♪

 昨日・今日と暖かい日が続いた まろん地方です

 丁度2日続いてお出掛けの予定だったので良かった~


 まずは昨日の日曜日、

 まろんパパの実家のある愛媛県(伊予市)へ行ってきました。。。

 しまなみ海道を通って約4時間(休憩2回)、日帰りです

 途中のSAで撮った写真と、

 まろんパパ実家近くで菜の花畑をみつけ途中下車してパチリ(≧∀≦)♪

松山

 まろん家も親の介護問題等々に直面してる年代でありまして。。

 兄弟姉妹の話し合いが7~8年続いてますが、

 コレと言って特効薬が無いのが現実で同じ事の繰り返しばかりに・・・

 ε-(;-ω-`A) フゥ…

 そんなこんなの話し合いとお墓参りとで帰ってきました。。。



                              



 そして本日の月曜日、

 ワン友『ぴのまりママ』さんのblogで拝見してたランチに行って来ました~

 今月27日に閉店になるというので「是非行かなくてわっ」と、

 ご近所ワン友ろんママさん・Laniたんママさんと一緒に『にっぽんの洋食 五津味』

五津味2

 11時30分からランチという事で、お腹を空かせて一番乗り(*≧m≦*)ププッ

 人気店だけあってアッという間に満席に~ w((´ω`))wワオッ!!


 まろんママ&Laniたんママさんは、

 ライスがミニビフテキ丼の「特製五津味弁当」¥1850を注文( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

 ろんママさんはランチの鶏肉苦手という事で「ビフテキ丼」¥1800に~

五津味1

 「五津味弁当」が¥1000なので、大奮発のまろんママです(笑)

 量的に物足りない気がしましたが、お味は((美^~^味))まいう~♪


 そしてランチ後は。。。

 食後のコーヒータイムをしようと、徒歩10分程にあるスーパーへ

 せっかく街に出たのに、まろんママが知ってるのはスーパー内の喫茶店。(;^ω^A

 ろんママさんもLaniたんママさんも3年位前に全面改装して初めてと言うので。。

 店内をざ~~っと一回りして2Fにあるカフェでティータイムに。

ケーキセット

 うろうろしてる内に「お腹空いたー」って事で ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 フルーツタルトの「ケーキセット」¥800注文しました~

 コーヒーはお代わり出来るので3杯頂いちゃいました

 どんだけお喋りしてたことかですねっ ( ´艸`) ンププッ・・・


 ママ友さんとのこういったお出掛けも たまにはイイですよねっ

 普段はまろんパパの監視下にあるようなもんだから。。。

 って、本日の送り迎えは まろんパパがしてくれました

 まろんパパ、ありがとデス☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 ろんママさん・Laniたんママさん、まろんパパにお土産スミマセン

 楽しかったですね~

 また誘って下さいねっ U・ェ-U⌒☆Wink!







久しぶりのドライブ。。。♪

 昨日(14日)早朝の地震には流石にビックリ飛び起きました。。。

 滅多に地震の無いまろん地方なので、ビビりはしましたが大丈夫でした

 夜中の地震はまわりが暗いぶん、恐怖心がわきますよねっ

 家は大丈夫でも慌てて怪我されたりもある様ですね

 ワン友の皆さん大丈夫だったでしょうか。。。


 さて、そんな朝を迎えた日ですが。。 ヽ(´~`; ォィォィ

 久しぶりにドライブでも行こうって事になりお昼前から出発 

 向かった先は山口県最南端にある上関町

 まろん家からは約2時間程かかり、なんと4~5年ぶりの場所です。

 まずは上関大橋を渡って少し上がった所にある「レストラン瀬里家」へ

 まろんパパ、たまにココの「ハンバーグ」が食べたいと言いつつ4~5年。。(;^ω^A

 迷わず まろんパパ&ママ「ハンバーグランチ」を注文です( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ふっくらジューシー((美^~^味))モグモグ♪  

瀬里家

 まろんはいつも車内でお留守番させてたので気にとめてなかったのですが。。

 テラス席では一応ワンコOKになってる様です

 でも、テーブルが狭くてって感じ (;^ω^A


 後は、車で5分程の「城山歴史公園」へ行ってみました~

 ココは「河津桜」が有名なんですが、やはり見頃は過ぎてて残念

 以前来た時は蕾が固い時期だったので、なかなか見頃には来れてない

 でも水仙の花は まだまだ見頃でキレイでしたよ~

歴史公園1

歴史公園2

 山と海に囲まれた小さな公園で30分程ゆったりと過ごしました・・・

 
 帰り道の途中にあるビーチでも少し遊びました~

 こちらへ来た時は大体寄ってるので今回も・・・(*≧m≦*)ププッ

 この時期なので誰も居ない海でフリーにして一緒に走ったりも~~

ビーチ

 まだまろんが1歳にもならない頃に初めて来たこのビーチ、

 いきなり海の中へバシヤバシヤと入って行き慌てたもんですが。。(p・Д・;)アセアセ

 今では、私達の間を付かず離れずで付いて来るようになっちゃって・・・

 ハッチャけても、行動範囲の狭い事ったら(*≧m≦*)ププッ

 最後にオヤツ欲しさに「くるりん」を久々の動画で・・・



 まろんパパ&ママは車に戻って、持参のコーヒータイムをして帰路に。。。

 チョット長距離のドライブは今年初かも~

 風は冷たかったけど良い気分転換になりました~






花より団子派で~(*≧m≦*)♪

 今日はしとしとぴっちゃん 纏まった雨は1ヶ月ぶりだとか。。。

 そんな まろん地方ですが、

 昨日までは良いお天気に恵まれて我が家のベランダにも桜の花が開花

 普段は放ったらかしの鉢植えのちっちゃな木ですが、

 蕾がふくらんで開花すると「春が来たー」って感じでウキウキしちゃいます

花より団子

 まだまだ風が冷たい日もありますが。。

 ぽかぽか天気の日には、ベランダでランチしたりお茶したりも・・・

 で、まろんが食べてるジャーキーはφ(c・ω・ )ψ モグモグ

 先日届いた UPが遅くなりましたが。。(A;´・ω・)フキフキ

 宮崎の『ニコロビン』さんからの頂き物なんですよ~

ニコロビンさんから

 まろんママ達にも沢山の美味しいもん ホントに(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 まろん共々、喜んでウマウマさせてもらってま~す((美^~^味))モグモグ♪

 お気を使わせちゃってスミマセン(;^ω^A

 
                               


 さて 11日の火曜日の事、

 ご近所ワン友Laniたんママさんから、お茶に誘って頂きました~ 

 確か1週間前にも・・・なんてツッコミが入りそうですが。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 ココはLaniたんママさんからオヤツが貰える家って分かってるのか

 Laniたんママさんの行動に集中のワンズ(*≧m≦*)ププッ

オヤツ

 Laniたん&まろん、まさかの11㌔越え、ろんたんもダイエット中という事で。。

 今回は1つずつ支給制でオヤツゲット~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ワンズがオヤツを貰って静かになった所でママ達のオヤツを頂きました~

 写真はナッシング。。。なのでイメージでU・ェ-U⌒☆Wink!

kako-UIFEYfYtj8n6IHec[1]


 ママ達がお喋りに夢中になってる間は、マッタリーズなワンコ達

3わん

 最初はLaniたんのオモチャで遊んでたまろんも最後は撃沈。。。

 気が付けば、ぬくぬくホットカーペットの上で3ワン共o(__*)Zzz。

ねる

 これまたカワユス~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 アッという間に陽も傾きかけてて・・・

 慌てて3ワン揃ってお山のコースのお散歩へGO

お散歩

 お山の公園では3ワン3様に遊んだ後は、

 「くるりん」三昧で〆、少しはカロリー消費したかもでオヤツ支給

 食べて笑って、お散歩もして、楽しい時間ありがとうございました

 
 Laniたんママさん、

 いつもながら食べ散らかしたままの退散<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪




   



美味しいお菓子で~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 今日は桃の節句「おひなさま」でしたね~

 かと言って、特別何も予定なしと思ってたところ・・・

 前blogからのお付き合い『ぷるまろママさん』からの宅急便が届きました~

ぷるまろママさんから♪

 仙台銘菓「萩の月」と「パイ倶楽部」のお菓子の詰め合わせで~す

 美味しいとの評判は聞いていたものの、まろん家は初物なんです(;^ω^A

 ぷるまろママさん、色々お気を使わせちゃってスミマセン

 ホントにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 嬉しくて、せっかくだからご近所ワン友さんをお誘いしてお茶会に~


 急遽お呼びだてしたのはろんたん家とLaniたん家です

お茶会

 Laniたん家にも同じお届け物があったそうで、他のお菓子を持参下さいました

 σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)まいうー!

 美味しいお菓子を囲んでのお喋りは幸せの一時ですねっ(*≧m≦*)ププッ


 さて、テーブルの下からウマウマを狙ってた仔達にもオヤツタイムを~

オヤツ1

 今回は まろん家にある有り合わせのオヤツで~U・ェ-U⌒☆Wink!


 オヤツを食べて落ち着いたところで・・・

 簡易お雛様(テトラパックの雛あられ)の前で、まろん&Laniたんとでパチリ

お雛様!?

 ろんたんを囲んで「三人官女」と思ったら、ろんたんに拒否られちゃった

 やはりお内裏様じゃないとねっ(*≧m≦*)ププッ


 ママ達がお喋りに夢中になってる間、暫くまったりタイムなワンズ・・・

 二度目のオヤツタイムは、ろんたん家お持たせの「お芋さん」のオヤツを~

オヤツ2

 あっ Laniたんはベランダの方で貰ってましたので あしからずデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 後は恒例「アウディ」に乗っての撮影会(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アウディ


 気が付けばお散歩時間となり。。。

 そのまま みんな揃ってお山のコースのお散歩へGO~

 今回は久しぶりにお山の公園へも行ったのですが子供達の姿が見えたので

 まろんが子供苦手という事もあり、そのままスル―して下って行きました(;^ω^A

お散歩

 でも、いつもの小さな公園では本日最後のオヤツタイム~

 ママ達もワンコ達も「みんなで太れば怖くない」ってか ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 ろんママさん・Laniたんママさん、

 急なお誘いにもかかわらず来て下さってありがとうございました~

 次回は、ろん姉たんの参加お待ちしてますねっ



                        


 さて、まろんが着ているワンピは先日「姉屋」でゲットしたものなんですよ~

姉屋服

 実際はもう少しハッキリしたパープルで、お気に入り~~~

 可愛いでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
