コーギー犬「まろん」との日常

思いがけず芝桜見物~♪
 19日(土)の事、

 まろんじぃじの月命日で田舎へお墓参りに行って来ました~

 帰りに頼んでいたお米(玄米)を取りに親戚のお家へ。。。

 そこで、お茶を頂きながら「芝桜」の話になり

 「車で5分程の所で田んぼのまわりの芝桜がキレイに咲いてるよ~」って。

 日が長くなったので、まだ十分見られるよって事で案内してもらい現地へ。。。

 田んぼのあぜ道や土手が芝桜で埋め尽くされてました~

乃美の芝桜

 後日テレビでも放映されてて、

 知る人ぞ知る東広島市「乃美の芝桜」で有名な場所だったみたいデス (;^ω^A 

 芝桜の絨毯に杖を放って、まろんばぁばも大喜び (*≧m≦*)ププッ

 思いがけずの親孝行かな あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



 追記は、お花つながりで。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

つづきを表示

スイーツパラダイス☆
 昨日の月曜日(21日)の事、

 ご近所ワン友、ろんママさんとLaniたんママさんと一緒にランチへ

 今回は、ろんパパさんに送って頂きました~

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 前回3月のランチで、「月1位でランチしたいね~」って事で。。。

 次回は、ろんママさんのお勧めの中の1つ「スイパラで~」とほぼ確定に。

 って、広島ッ子なのに こういう情報に疎いまろんママ。。(A;´・ω・)フキフキ


 お昼の混む時間前に到着 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 「スイーツパラダイス・広島パルコ店」スイーツと軽食のバイキング(¥1530)

 まろんママのお腹に収めた分デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 (+カフェラテ2・ブレンド1・アップルジュース1・ウーロン茶1もデス)

スイパラ1

 お皿の盛り方のセンスの無いのは置いといて。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 お喋りもソコソコに食べた食べたー σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

スイパラ2

 Laniたんママさん、まずは忘れずに写真をねっ ブロガーのお手本

 ろんママさんは一番食べてる風だけど一番モトがとれてない感じだったかな。。

 まろんママの写真はLaniたんママさんに撮って頂いちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 アッという間に制限時間の70分。えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 あぁ~~~美味しかった~~~

 ハイダイエットは明日から~~~でか ヽ(´~`; ォィ (笑)

 帰りは本ブラ(今も言うのかな)して、路線バスで帰りました~


 次回は一応6月に~って事に・・・(≧∀≦)♪

 その前に5月はオフ会があるので、それも楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



 追記は、まろんのファッションショーです(*≧m≦*)ププッ

つづきを表示

お花見も最後かな。。。(^^♪
 良いお天気だった17日(木)の事、

 しだれ桜で有名な『世羅 甲山ふれあいの里』へ行って来ました~

 ブロ友さんが行かれてたのを見て「行ってみた~い」と言ってた まろんママ。。。

 朝、「今から甲山へ行くぞー」と急にまろんパパが言い出してレッツらゴー

 連れてってくれるのは有り難いんですけど、

 いつも急に言い出すのでバタバタとお出掛けの準備で (´・ω・`;A) アセアセ


 まろん家から2区間だけ高速利用(志和IC~河内IC)で約2時間半 

 「世羅 甲山ふれあいの里」到着

甲山1

 チケット売り場手前にある売店で買った巻き寿司・柏餅・天ぷら等など・・・

 早速、園内で腹ごしらえ~┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 熱アツの松きのこの天ぷらと柏餅 ((美^~^味))まいうー♪


 荷物も軽くなったところで園内をゆっくり散策で~す

甲山2

 約250本のしだれ桜の並木道・・・

 満開は過ぎた感じですが、まだまだとてもキレイでしたよ~

 こんなに沢山のしだれ桜を見たのは初めてのまろんママ、感動

 ただ小さな虫がブンブンしててチョット凹むー ( ´艸`) ンププッ・・・

 歩いてる時は気になるほどでもないんですけどねっ

甲山3

 広島市内ではもうすっかり葉桜となったソメイヨシノも満開 

 風が吹くと一斉に桜の花びらが舞ってましたよ~

 
 ブタさん(イノシシ)の丸太があったので飛び乗ってパチリ

甲山4

 広場で持参のコーヒーを飲んだり、

 まろんはまろんパパを追いかけっこしたりして遊んだり~~~

 お天気も良かったので、久々まろんの笑顔もいっぱい~

 「さくら色のお洋服着て可愛いねっ」って、

 沢山の方に声掛けてもらいナデナデしてもらっちゃいました

 そう先週ゲットした「姉屋」の新作なんですよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

甲山5


 「甲山ふれあいの里」の帰り道。。。

 行きに「世界一の夢吊橋」の看板が気になってたので立ち寄ってみました 

夢吊橋

 美しい弧を描きながら八田原ダム(芦田湖)にかかる歩道橋で、

 世界一の長さ(全長172.6m 巾2.5m 高さ20m)を誇るギネス橋 

 吊橋の途中で「甲山町」と「府中市」の境が印されてました

 風がきつくて まろんのスカートがめくれる~~~オ~モーレツ(古っ)


 は、芝桜がキレイだったので途中下車してパチリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

芝桜

 芝桜は同じ世羅町の「花夢の里ロクタン」が有名ですが。。。

 まろん家は未だ行った事はありません (´・ω・`)ショボーン

 でも道路の路肩に咲く芝桜の絨毯をしばし満喫デス(≧∀≦)♪

 実は、一旦通り過ぎて

 「キレイな芝桜があったよ」ってUターンしてくれた まろんパパ。

 たまにはこんなマメな時もあるんですがっ

 帰りには雨が降りましたとさ。(*ノω<*) アチャー

 




帰路はお四国参りで。。。
 前回のつづきで、次の日のUPで~す

 13日(日) /  宿ー霊山寺極楽寺金泉寺大日寺地蔵寺
             板野IC=高松自動車道(津田の松原SA)=さぬき三木IC
             -一鶴・屋島店ー屋島ドライブウェイー屋島(屋島寺)
             高松中央IC=高松自動車道=瀬戸中央自動車道=
             山陽自動車道(小谷SA)=志和IC-広島

 この日は雨が降らなかったら小豆島とか淡路島観光でも・・・と思ったりも。。

 しかし予報通りの雨なので。。。(*ノω<*)

 「四国八十八ヶ所霊場」を6ヶ寺お参りで、にわか「お遍路さん」デス (;^ω^A 


 先にまろんの朝ごはんを済ませ、まろん&まろんママとで近場をお散歩。。。

鳴門

 お散歩後は、まろんパパ&ママ達の朝ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 宿のサービスのパン&コーヒー等はお部屋に運んで頂けます 

 お散歩の時には降ってなかった雨がチェックアウト後からポツポツ・・・ 


 せっかく「発願の寺」のある徳島に宿泊してるので「霊山寺」からお参りに。

   第1番札所「霊山寺」
霊山寺


   第2番札所「極楽寺」
極楽寺


   第3番札所「金泉寺」
金泉寺


   第4番札所「大日寺」
大日寺


   第5番札所「地蔵寺」
地蔵寺

 徳島県(阿波)の霊場は23ヶ寺ありますがココで終わりに。。。

 前日の第23番札所「薬王寺」を含めて6ヶ寺を巡った事になりました~


 最後に「屋島」へ立寄って帰ろうと言う事になり、

 前々から気になってたお店の屋島店があったので寄ってみる事に~

 香川県といえば「うどん」ですが、この「骨付鳥」も有名とか

一鶴

 歯応えのある「おやどり」と柔らかくジューシーな「ひなどり」を1つずつと、

 おむすびを注文して、遅めのお昼ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 スパイスの効いたクセになる美味しさでしたよ~((美^~^味))モグモグ♪

 
 ココからすぐの所にある屋島ドライブウエイで「屋島」へ。。。 

 まずは香川県(讃岐)の霊場、第84番札所「屋島寺」へ

屋島寺

 本堂の右、四国狸の総大将「太三郎狸」と呼ばれる土地の氏神「蓑山大明神」は、

 日本三名狸で夫婦円満・子宝・家庭円満のパワースポットとして人気

 ジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のモデルになったそうです


 濡れついでに屋島寺のまわりの遊歩道を散策しながら駐車場へ。。。

帰路

 すっかり濡れねずみになったまろんは車内でお着替えして帰路へ。。。

 こうして まろんパパの厄除けお参り旅行は無事終わりました~(´・ω・)ノ★


 結局7ヶ寺のお四国さんをお参りしましたが。。。

 改めて「四国八十八ヶ所霊場」をお参りしたいと思った まろんパパ&ママ

 もちろんお参り出来るお寺はまろんも一緒に~☆

 それまでに、まろん用の白衣を準備しなければと思案中デス(*≧m≦*)ププッ

 みんな元気な内に達成出来ればいいな

 

 






厄除けのお参りへ。。。
 今年1月に還暦を迎えた まろんパパ。。。

 で、まろんパパの厄除けに前々から

 四国(徳島県)にある『薬王寺』さんへお参りに行こうと話してたので、

 先週の土・日曜日の一泊で行って来ました~

 まろんママの32歳の厄除けの時に義母と一緒にお参りしたのがキッカケ・・・

 それからは、まろんパパが母や兄妹を連れて毎年の様にお参りに~

 まろんパパ、5人兄妹なので毎年誰かが厄歳に。(;^ω^A

 同じ四国でも松山(愛媛県)に住んでたので一日掛りでのお参りでしたが、

 まろんパパの親兄妹たまにママ方の親達も一緒に、

 チョットした観光を兼ねたドライブコースで毎年の楽しみの一つに~

 広島に移ってからのココ10年間というものは、

 仕事の関係でお休みがとれなかったのでご無沙汰でしたが。。

 と言う事で、歴代の我が家のワンコでお参りしてないのは、

 今年10歳になるまろんだけなんです ( ´艸`) ンププッ・・・

 今の様にペットがお泊り出来る時代もまろんからでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッV


 前置きが長くなっちゃいましたが 

 12日(土) まずは第一の目的地、四国23番札所「薬王寺」さん目指して。。。

          広島ー山陽自動車道(小谷SA)=瀬戸中央自動車道(与島PA)
          =高松自動車道(津田の松原SA)=徳島自動車道-徳島ー
          日和佐(道の駅日和佐・薬王寺・大浜海岸)-鳴門(泊)


 山陽自動車道 小谷SAで朝食  

薬王寺1

 瀬戸中央自動車道 与島PAで休憩

 瀬戸大橋は本州と四国を結ぶ世界最長の道路・鉄道併用橋です


 徳島ICから約1時間30分で「薬王寺」のある日和佐に到着。。。

 まずは、道の駅日和佐に隣接の「お食事処はしもと」で昼食  

 メインはさしみ定食&海老フライ定食を注文、((美^~^味))モグモグ♪

 他のおかず&デザートはバイキングでした~

薬王寺2

 ホントは10年ぶりに海老フライが大きくて美味しかったお店に立ち寄る

 予定でしたが。。(そのお店があるのかすら不明ですけどっ 

 ナビ通りに進んでたので違うコースを走ってたらしいデス (*ノω<*) アチャー

 途中で「こんな道通ってた」って感じの まろんパパ&ママ ヾ(´Д`;●) ォィ

 とりあえず目的地には到着デス(*≧m≦*)ププッ


 「薬王寺」さんは桜の時期がキレイなんですよ~

 せめて桜が舞い散る頃には間に合えば・・・と思ってたのにd(‥〃)o残念!!

 
 まずは33段の「女厄坂」、続いて42段の「男厄坂」の石段を上がって行きます

薬王寺3


 さらに本堂から「瑜祗塔」までの61段の「還暦厄坂」の石段を上がって行きます

薬王寺4

 本題の「厄坂」では1段ずつお賽銭(1円玉)を置きながら登ってお参りデス 

 各階段の下には『薬師本願経』の経文が書かれた小石が埋め込まれており、

 そうすると身にかかる厄難が落ちるといわれてます。


 「厄災消除の鐘」を歳の数だけならして帰りました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…(笑)

薬王寺5

 まろんは木槌で鳴らすとビビルので素手デス。。。。。。。。。。。(笑)


 後は近くの海亀が上陸して産卵するという浜「大浜海岸」へ寄ってみました~

薬王寺6

 近くには「うみがめ博物館」がありますが以前入館した事があるので、

 今回はパスして、まろんと一緒に「大浜海岸」付近を散策しました~

 「うみがめ博物館」隣接に海亀の飼育プールがあり、うみがめ見物

薬王寺7

 公衆電話BOXも「うみがめ」デス (*≧m≦*)ププッ


 この日の宿泊地は鳴門なので、約2時間ほど掛けて戻るかたちに~

 ココ「旅籠屋・鳴門店」は前日(11日)にオープンしたばかり

 昨年の秋の旅行でも利用させてもらってるので、勝手が分かってるので安心

 素泊まりといえど、飲み物・朝食のパンは付いてるんですよ~

 晩ごはんは、近くのコンビニで調達デス     ・・・

 この日は、なんとかお天気ももって良かったで~す v(≧∀≦)v

 バタンキューで お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..


 つづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!







Laniたん家へ(≧∀≦)♪
 水曜日(9日)午後から、

 ご近所ワン友『Laniたん』家からお茶に誘って頂き伺ってきました~

 いつものメンバーでワンコに囲まれてのお茶会で~す ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 が、最近色々お忙しかった ろん姉たんはお久しぶり~ v(≧∀≦)v 


 普段のお散歩でも、たまにLaniたん家前を通ると玄関に行こうとする位

 お邪魔させて頂いてるので、我が家のごとく寛いでマス ヽ(´~`; ォィォィ 

 まぁ。。。ママ達親もですけどねっ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Laniたんち2

 美味しいお茶菓子を頂きながらお喋りに夢中になってる膝元には。。。

 「お菓子落ちてこ~い」と思いながら待機のワンズかも~ (笑)

 ワンズにはLaniたんママさんから鹿肉のオヤツを頂きましたよ~

Laniたんち1

 でもね。。。すんなり貰えないのが難ですが。(;^ω^A

 キューブ型になってるので、みんなで鼻載せで「待て」デス ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 この目を寄せた真剣顔が又可愛い~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 気付けばみんな ○Oo。.U。・ェ・。U/~~~オヤスミナサイ

Laniたんち3

 お話が尽きないままアッと言う間にお散歩の時間に。 w((´ω`))wワオッ!!

 と いう事で、

 みんなでお山のコースのお散歩へ。。。

お散歩1

 お山の公園では、Laniたんはママさんと走ったり~ですが

 まろん&ろんたんは相変わらずマッタリモード。。。

 なので半強制的にジャングルジムくぐり~鉄棒タッチを~ (*≧m≦*)ププッ

 後はお決まりの石の台の上へ集合してパチリ

 ろんママさんからお約束のオヤツ(フード)をゲットして帰る事に。。。

お散歩2

 帰り道、並んだオチリがカワユス~~~

 最後の縁石ではオヤツゲットならなかったけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 午後からの一時を楽しく過ごさせてもらいました~


 Laniたんママさん、今回も食べ汚したままの退散で m(*- -*)mス・スイマセーン

 ろんママさん・姉たん、ありがとうございました~ (*- -)(*_ _)ペコリ

 





今度のお花見はロングお散歩で。。。♪♪
 先週はまさに花冷えのする週末に。。。

 もうさすがにストーブは要らないなと思ってたけど復活でした ヽ(´~`; ォィォィ 

 お陰で3時のオヤツは久しぶりに焼き芋ちゃんデス( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)

 お散歩も近場コースが多かったので、

 昨日(月曜日)は、昼食後からロングお散歩へ出掛けて来ましたよ~

 お天気は曇ってたけど歩くには、暑くも寒くもなく丁度イイ感じ~

 目指した場所は世界遺産『原爆ドーム』のある『広島平和記念公園』

 片道約1時間コース・・・

平和公園1

 川沿いの桜はもう半分くらい散ってましたが。。(´・ω・`)ショボーン

 遠目にはまだまだキレイでしょ (*≧m≦*)ププッ

平和公園2

 原爆ドーム対岸から見える船は、宮島を結ぶ『世界遺産航路』です

 桜の花は見頃は過ぎてて残念でしたが。。

 チューリップがキレイに咲いてる一角がありましたよ~

 
 平和公園を出た川沿いの方が桜がキレイそうなので行ってみました

 丁度 桜の木の横のベンチが空いていたので、

 近くのコンビニでコーヒー&シュークリームを買って来て休憩する事に~

平和公園3

 行きは休憩無しでしたが、帰りは途中で一回休憩しました。。。

 せっかくボールを持って来てるのだからボールで遊びたいまろん

 どんだけ元気なのか嬉しい悲鳴ですけどっ(*≧m≦*)ププッ

 家を出てから約4時間のロングお散歩でした~




雨のお花見。。。(;^ω^A
 虎吉くん家の話から前後しますが。。。

 金曜日(4日)の事、

 お昼、まろんばぁばをカラオケやさんに送って行くついでに。。

 「三次の『尾関山公園』へお花見に行ってみよう」と、まろんパパ

 ついでと言えど、約2時間近く掛かる距離ですけど。。。 ヽ(´~`; ォィ

 おまけにお天気はで微妙。。(市内はに。。)

 せっかくまろんパパが言ってくれるので行って来ました~(*≧m≦*)ププッ


 案の定、高速にのったら雨デスε-(;-ω-`A) フゥ…

 途中の安佐SAで昼食にラーメンを食べました~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


 結局 尾関山に着いた時も雨は止むことなく、

 車に入ってる傘を持って来てもらったら骨折れてるし。。。(*ノω<*) アチャー

 でも小雨程度だったので、まろんには泥除けエプロン付けて山頂へ。。。

 山頂といっても10分と掛からないところでホッ (* ̄m ̄)プッ

尾関山1


 山頂展望台の方へも上がってみました。。。

尾関山2

 目の前には満開の桜が咲き街並み一望出来るのに。。。

 ホントに生憎の雨でo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

 
 最後に駐車場横の池の辺に忠臣蔵で有名な「阿久利姫像」がありパチリ

 車に戻り持参のコーヒーを入れホッと一息つきました~

三次

 後は「三次ワイナリー」へ寄り、ワイン&ジュースの試飲となりました~

 寒かったので温まったわ~~~ (〃▽〃)ポッ

 ピオーネのワインやハム等々お買い上げ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ワイナリー前にある公園で、まろんを少し遊ばせようかとも思ってたけど、

 あまりに寒いので諦めて帰路につきました~

 尾関山は秋の紅葉も見事だとか

 次回は秋にリベンジかな~ ( ´艸`) ンププッ・・・


                              


 さて、この日まろんが着てたワンピは先日「姉屋」でゲットした中の一着デス

 雨も上がってたので帰りのSAで撮ってみました

姉屋服1

 「可愛いお洋服ねっ」って、いっぱい声掛けてもらっちゃったけど。。

 当のモデルさん、寒いのもあってか余計に笑顔ナッシング~~~

 こういう水色のダイヤ柄も、なかなか似合ってると思ったまろんママ

 ホント親バカちんですけどっ (*≧m≦*)ププッ


 そして二着目、前回でもUPした虎吉くんが着てた泥除けTシャツ

姉屋服(虎君)

 POP柄なので、より若々しく見えちゃいますね~

 虎吉くんは可愛い顔立ちなので似合ってて良かったと思ったまろんママ。

 毎日のお散歩に活躍してもらえると嬉しいな~





虎吉くん家のお引越し。。。
 桜便りも聞かれるようになりホッと過ごしやすくなったと思ってたのに、

 週後半から又お天気が悪くなり寒くなってきました。。。(*ノω<*) サブッ


 昨日の土曜日は、ご近所ワン友虎吉家のお引越しの日でした~

 で、日中は虎吉くんをお預かりする事に・・・

 まろん家も引越しの時は、知らない人の出入りがあったりでワンワン・・・

 チョロチョロするのはゲージinですむけど、ワンワン煩いので困った経験あり

 朝からバタバタしてると言う事で、10時前にお迎えに行きました

 徒歩5分程の距離ですが「しー」も「んこ」も出て、まろん家到着デス

虎君と1

 虎吉くんはまろん家には何度か来てるのですぐ慣れた様子ですね~

 まずはオモチャ箱からボールを持って来て「投げて~」

 でも時々「あれっ」って感じで虎吉ママさんを探してる様子も。。。

 そうだよね。。。今まではママさん&パパさんと一緒だったもんねっ


虎君と2

 午後からは まろんパパも参戦・・・

 虎吉くんをかまってる後ろには まろんのオチリがっ (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


 雨がパラパラし出したところで虎吉くんにお着替えしてもらいました~

 お預かり前に虎吉ママさんから沢山の缶詰のフードを頂いてたのもあり、

 虎吉君用に泥除けTシャツを用意しておいたもので~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 なかなか似合ってますねって、自分で言うのも変ですが。ヽ(´~`; ォィ(笑)

虎君と3

 最近SサイズからMサイズになった虎吉くん、

 まろんもダイエット中という事なので、

 3時のオヤツにはササミジャーキーとビスケットを少しずつねっ

虎君と4

 家具の搬入に手間取ってて もう少し時間が掛かりそうとが入り、

 外は雨が降り出してるし、お部屋でマッタリモードのワンズ

 食う寝る遊ぶ・・寝る・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 ちょうど晩ごはんを食べ終わったところで、お迎えが~

 虎吉くん、虎吉ママさんを見ると突進して飛びついてました~

 あまりの喜び様に「イジメてた様に思われるじゃないの。。」との声がっ

 ちゃんとお迎えが来て良かったねっ 虎吉くん。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろんとはベッタリにはならないけど、付かず離れずで・・・

 とてもイイ仔で大人しく出来ましたよ~

 つかの間の2頭飼い体験となりました~(*≧m≦*)ププッ


 お散歩では会える機会もなくなっちゃいましたが。。。

 同じ区内という事なので連絡しあって会えますねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 



今年も錦帯橋へ♪
 あちらこちらで、お花見話が聞かれるようになりましたね~

 お散歩で桜の花びらがはらはら舞ってるのを眺めると、

 やっぱり何処か「お花見に行きた~い」って事で。。。

 昨日(水曜日)午後から、

 車で1時間チョット岩国市の「錦帯橋」へ行ってきました~

 って、昨年も丁度この時期に行ってて恒例かな場所 ヽ(´~`; ォィ

     (昨年の記事はこちら『★』ポチよかったら覗いてみて下さい)


 まずは錦帯橋の途中にある「錦果楼」さんでお昼ごはんデス

 こちらも恒例かな処ですが、今回も美味しく頂きました~ 

昼ご飯

 (食事中まろんは車でお留守番です m(_ _)mゴメン )


 ココからは少し引き返して「錦帯橋いざない街道」側から錦帯橋へ

 桜の木の中を通るので、とてもキレイなんですよ~


 駐車中の車の多さからも想像出来ましたが人もワンコも多かったです。

 昨年も多かったけど今年はもっと多かった気がしましたよ~

 春休み中とはいえ平日なのに~~~w((´ω`))wワオッ!!


 錦帯橋周辺・・・

錦帯橋1

錦帯橋2


 ソフトクリーム屋さん・・・

 100種類のソフトで有名なお店をはじめ3軒のお店があり何処も凄い行列デス。

錦帯橋3

 比較的空いてる方のお店で「さくらソフト(小)」を買ってみました

 (一番行列してるお店のは食べた事があるので。。)

 最初と最後にまろんにもお裾わけほんのり桜味で((美^~^味))マイウ~♪


 吉香公園周辺・・・

錦帯橋4

 この日初めてコギちゃんに遭遇デス

 まろんと同じ広島から来られたという「ゆきちゃん」4歳の女の仔

 とっても人懐っこくて可愛かった~~~

 相変わらず愛想無しのまろん、見習って欲しいもんです (A;´・ω・)フキフキ  

錦帯橋5

 吉香神社まわりのお堀の桜もキレイでした~

 ココで水面がポツンポツンしてると思ったら、まさかの雨がっ (*ノω<*) アチャー

 急いで駐車場に戻りましたが、暫くすると小雨になったので・・・

 また錦帯橋までぶらぶらお散歩してから帰りました~

 だって着いた時は人が多すぎてゆっくり写真が撮れなかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 とは言え、毎年同じような写真ばかりですが。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)





Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: