

蜂ヶ峯総合公園へ♪

 数日前から「薔薇の花でも見に行きたいね」って話をしてたので・・・

 昨日(30日)の金曜日、

 まろん家から1時間ちょっとで行ける『蜂ヶ峯総合公園』へ行って来ました

 お隣の県(山口県)とはいえど、ドライブコースには程良い距離

 いつも思い立ったら吉日な感じなので、お昼前からのお出掛けデス(;^ω^A

 前回は丁度2年前に初めて訪れて様子が分かってるので、

 今回は有り合わせの物ですがお弁当を作って行きましたよ~


 バラ園の隣にある「恐竜の森・キャンプ場」で早速お弁当に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんだけでなく、花より団子派な我が家デス  ヽ(´~`; ォィォィ  (笑)

お弁当タイム

 丁度キャンプ場の一番上に日陰になってるテーブルがあったので、

 見晴らしもいいし、恐竜と一緒に食事・・・なんてねっ(*≧m≦*)ププッ

恐竜の森

 なんてないお弁当だけど、お外で食べると美味しいよね~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 食後はこの恐竜の森辺りを散策(平日の昼間、貸し切り状態デス)。。。

 お天気良過ぎなので日陰のベンチで休憩が多かったですけど。。


 では本題の「バラ園」へ~

 180種4000株が咲き誇る山口県最大級の「バラ園」だそうです

バラ園2

 もう終わってる薔薇もありましたが、まだまだ見応え十分でした~

 園内に近付くだけで、薔薇の香りにつつまれてリッチ気分~~~

バラ園1

 さすがにココは次から次と訪れる人も多かったですね~

 でも日陰が無いので、みなさん一回りされると帰られるみたいでした。。


 帰りは園内管理棟の横にある売店「はっちの家」に立寄ってみました~

 甘酸っぱい山桃のソフトクリームが有名という事なので・・・

 山桃のカキ氷の入った「プリンセス・やまもも」と「やまももソフト」を注文

はっちの家

 まろんもカキ氷&ソフトをウマウマ~~~((美^~^味))マイウー♪

 閉店ギリギリ、最後のお客となったみたいでしたー


 最後はポニーが居る「子供広場」に立ち寄ってみました~

 が、もう時間切れで厩舎には入っちゃったみたいで姿見えず。。。(´・ω・`)ショボーン

子供広場

 子供達の姿も見えないって事で、遊具一人占め~( ̄∀ ̄*)イヒッV

 チョットお遊びで「サンバイザー」を被ってもらったりも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 運良く写真を撮り終わった頃に子供ちゃん達が来たので「ほっ」


 日向はとっても暑かったけど、日陰に入ると風が心地よくって・・・

 時間制限の無いの~んびりとした時間を過ごして家に帰りました~





まろんパパ、ワン友んちデビュ~♪(笑)

 昨日(28日)の事、

 まろん家みんなで、ご近所ワン友「ろんたん家」へ押しかけちゃいました~

 ろんたん家に近付くと窓越しに早ろんたんの姿&声~~~「わん・・わん・・・」

 「今日はパパも一緒に((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪」 byまろん

ろんたんち1

 最近のお散歩では ろんパパさんともお会いする事が多いので、

 早速ろんパパさんの横を陣取りナデナデしてもらって満足×2(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 さてさて、今回お邪魔させてもらったのは。。。

 コレ、先日TVデビューしたというワン友さん達を見せてもらう為。。(≧∀≦)♪

TV.jpg

 らんちゃんママさんからメール頂いた時は、間が悪くお散歩中だったまろん家(;^ω^A

 ピノまりblogでお写真を拝見出来たものの、やはり動画が見たいって事で。。。

 ろんママさんに「録画してるから見においで~」って誘って頂いたんですよ~

 やっぱり知ってるワンちゃん達の姿を見るとテンションUPあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 後は美味しいケーキを頂きながらお喋りタイム~~~

 パイ生地の上にピスタチオのクリームのエクレア!?((美^~^味))マイウー♪

 まろんパパはキャラメルクリームを頂きました~ ご馳走様でした

ろんたんち2

 もちろん、まろん達にもオヤツタイム~v(≧∀≦)v うれし~

オヤツ★

 ふと見ると、ろん姉たん 「お座り」・・・「伏せ」・・・

 同時にお座り&伏せしてるワンズに「可愛いーー」を連発

 でも姉たんも一緒に伏せしてる姿を含めて可愛かったですよー(*≧m≦*)ププッ


 今回は、ろんパパさんもご一緒にお話しさせてもらいありがとうございました<(_ _*)>

 まろんパパも、あまりに居心地良くてアッというまに時間が経ってたと言ってました~

 ろんパパさん、久々の珍客訪問でお疲れになっちゃったかもですねっ(;^ω^A

 今度は、是非まろん家へも遊びに来て下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!

 ろんママさん、今回も散らかしたまま帰っちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 お騒がせしましたが楽しい時間ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 と いう事で、

 まろんパパ、ワン友んちデビューの記念日となりました(≧∀≦)♪





お花のケーキで~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 もうとっくに過ぎちゃったんですが。。。

 今月17日は、まろんパパ&ママの結婚(入籍)記念日でした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 今年は記念日前後で何かと外食が続き、重量オーバーなまろんママ。。

 で、今年のケーキはコレを注文 (*≧m≦*)ププッ

お花のケーキ1

お花のケーキ2

 まろんの為にも、これからも仲良しさんでいてねっ   byまろん

 うんうん・・・これからも まろんに癒してもらってp(*^-^*)q がんばりまっす♪


 

(終)春のコギ会(≧∀≦)♪

 18日(日)に開催された『春のプチ・コギ会』のつづきで~す

 お昼は芝生広場隣接の『J CAFE』テラス席(予約)へ移動。。。

 まろん家はいつものご近所組で同席して、

 『あさりのトマトパスタランチ』を注文しました~((美^~^味))モグモグ♪

ランチ


 ランチ後は、あちこちで撮影会に~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 で、まろんもチャッカリお仲間に入れてもらっちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 カノティン家は3天使ちゃんだったはず 編
カノティンファミリー?
   いつの間にか大家族のカノティンファミリーに~~~ (*≧m≦*)ププッ

   図らずも両脇『maron』で挟んじゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪


 ぴのまり家は父娘だったはず 編
ピノまりファミリー?
  オソロ服で登場 まりちゃんのママ(役)でーす (*≧m≦*)ププッ

  ってか、3兄妹でも通じるかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 ろんたん&まろん、ついにベビー誕生 編
ろんファミリー?
  可愛い沙羅ちゃんと親子な~んちゃってねっ *:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪


 可愛いカップル編
カップル


 コギコギ・・・
コギコギ3

コギ1

コギ2


 番外編(まろんパパLOVEかも~ byチェル)
ラブまろんパパ
 何故かチェルちゃんのお気に入りとなったまろんパパ

 思い起こせば前回のオフ会も、まろんパパの後を追いかけて来てたんだって~

 若い彼氏ならともかく。。お気に入りの訳は謎だけど。。。

 こんな可愛い仔ちゃんの追っかけとあっては、

 まろんパパの鼻の下ものびる訳だわ~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 最後は我が子自慢デスが。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まろん

 お天気が良かったのもありますが・・・

 まろんの笑顔がいっぱい見られたので嬉しくて~~~


 たくさんのコギちゃん達に会えるだけで、とっても幸せな時間でしたー

 今回も なかなか皆さんとお話出来なかった まろんママですが、(;^ω^A

 これに懲りず 次回も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



 そして、今回もお会い出来るのを楽しみにしてたNANAちゃん。。

 14日にお星様になっちゃったそうです

 NANAちゃんもNANAmamさんも頑張られましたよねっ

 NANAちゃんの笑顔が忘れられません・・・安らかに・・・

 



 



(続)春のコギ会(≧∀≦)♪

 『春のプチ・コギ会 2014 inマリーナホップ』(←ぴのまり家にあわせて~^^;)

 前回で集合写真UP済みでしたが、 総勢 16家族 21コギズに~

 今回も、ぴのまりママさんに色々とお世話して頂きありがとうございました<(_ _*)>

 お陰様で当初の予報ではでしたが、晴れ女&コギパワー炸裂で~~~

 
 では、集合場所の芝生広場から参加コギちゃん達の紹介を~

 順不同ですがあしからずデス。。。 U・ェ-U⌒☆Wink!

 ピノくん まりちゃん 『父娘コーギー★ピノまり日記』 
ピノまり

 らんちゃん 『☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪』 
ラン&さくら
 さくらちゃん 『おてんばコーギーさくら』 

 ウィルくん 『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』 
ウィル&なつ
 なつくん 『今日の なつ』

 ペコちゃん ポコくん 『広島のコーギー☆ペコポコ』
ペコ&ポコ

 福ちゃん 『こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)』
福&マロン
 マロンくん 『maronpeのブログ』

 初めまして沙羅ちゃん (愛瑠ちゃんの姿は「ぴのまり家で。。」) 
          『こぎ♡まる~Happy Life~』
沙羅&ミント
 初めましてミントちゃん  『mintばばちゃんのブログ』

 はるばる神戸からカノンちゃんティンクちゃん ゼファーくん 
              『カノティン家の天使たち』
 カノティン家

 はなちゃん
はな&チェル
 チェルちゃん

 Laniたん  『コーギーLaniたんの日々♪』
Lani&ろん&まろん
 ろんたん 『ろんたんのおな~り~~~♪』

 そして、我が家のまろん (ろんたんと一緒の写真で<(^ω^*)ゞゴメンデス~♪) 


 今回の楽しみにしてた一つ・・・

 『姉屋』のセーラーカラーのお洋服組でのオソロ写真~カワユス~~

 ピノくん&まりちゃん&ろんたん、ありがとねっ

コギコギ2

 いつの間にかコギわらわら~~~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

コギコギ1


 この後は飼い主さんとも一緒に集合写真を撮ってランチへ。。。

 つづきま~す





春のコギ会(≧∀≦)♪

 今日の日曜日(18日)、

 広島マリーナホップで「春のコギ会」に参加して来ました~

集合写真

集合写真1

プレゼント

 たくさんのプレゼントも頂き、ホントにありがとうございました~

 手ぶらで参加の我が家でm(*- -*)mス・スイマセーン

 たくさんのコギちゃん達に囲まれて至福の時を過ごさせて頂きました~

 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 とりあえず、今回はお礼までで失礼します。。。



チックンお散歩と、ママ事(≧∀≦)♪

 昨日の木曜日、

 やっと、狂犬病のお注射をしに動物病院へ行って来ました・・・

 いつものお散歩時間には少し早いけどGO~

 と前方から、ご近所ワン友ろんたん&ろん姉たんの姿がっ

 まろんのお散歩コースではない道だけどバッタリ~~~w((´ω`))wワオッ!!

 で、ろんたんと一緒にお散歩と思いきや。。。

 病院1

 魔の陸橋で拒否られてしまい、あえなくバイバイとなりました

 先日、ろんたん自身のお注射の時もこの陸橋で動かなかったらしいデス(;^ω^A

病院2

 少しだけでも、ろんたんとお散歩出来て良かったね~

 この後、まろんも脇道に反れながらイヤイヤお散歩。。。

 その分 余計に歩く事になるので病院に着く頃にはヘロヘロに~~~(笑)

病院3

 無事、狂犬病とフィラリアの血液検査を終えて一件落着です

 体重も11㌔でなんとかクリアだったけど、

 消費税くらいは減量したいもんデス (´・ω・`;A) アセアセ 

 減量はまろんばかりでなく、まろんママもですが。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

                              

 
 さて、減量×2と言ってる端から食べる話題で~す ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 今日は昔お勤めしてた職場の同期と一緒にランチして来ました~

 Mさん(中)の退職とお誕生日のお祝という事で声を掛けてもらったんですよー

 もう定年退職するお歳頃に~と、我ながらビックリです(*≧m≦*)ププッ

 場所はFさん(右)が予約してくれたホテルサンルート広島15F「VIALE」

 イタリア料理のレストランで平和記念公園一帯を一望できます

ランチ1

 それぞれに違う種類のパスタを選んで取り分けて頂きました~

 色々なパスタが味わえるのが嬉しいですよねっ☆どれも((美^~^味))まいうー♪

 バイキングの前菜やデザートの種類も豊富でしたよ~

 なのにデザートを別注文(右の3種)の私達・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランチ2

 左は、レストランからのサプライズプレゼントのデザートがありました

 Fさんが予約時にお誕生日を伝えてたとの事でした・・・

 スタッフの方達とお客さん達とで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝い~

 サプライズ慣れしてない本人&私達。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) テレ・・


 は、まろんママからのデス

ランチ3

 お花の大好きなMさんに40年分の愛を込めて、ハートの薔薇の花束にしました~

 超々久~しぶりのプレゼントでしたが、とても喜んでもらえて嬉しかったー(≧∀≦)♪

 職場を離れてから30数年、会うのは10数年ぶりだけど。。

 いつも気にかけてもらえる大切な親友デス

 ランチ時間いっぱいまで、食べてお喋りして~~~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 Mさん、Fさん、楽しい時間ありがとう~~~

 これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


ご近所特典のお散歩~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 8日(木)の事、

 先日『姉屋』の新作が出たので 早速ポチっちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 と 言う事で。。。

 ご近所特典「白ぶちヤ○ト便」ろんたんとデートで~す

お散歩1

 今回はLani家もお届けって事で、3ワン揃ってのお散歩になりました~


 お山のコースへGO~~~(≧∀≦)♪

 お山の公園は子供達がいっぱいだったので、浮かない顔のまろんデス

お散歩2

 早々にベンチの上でのお約束の3ショットでオヤツゲット

 いつもの縁石歩きをして途中の小さな公園へ。。。

 ココは誰も居なかったので余裕の笑顔のまろんデス

お散歩3

 やっと3ワン揃って笑顔になりましたねっ

 西日があたってポカポカ~~~だもん  ヽ(´~`; ォィ(笑)

 それにしても、テーブル下から覗くアンヨの可愛い事ったら~(*≧m≦*)ププッ


 後は、それぞれフリータイムで・・・

 Laniたんはリードを咥えてママさんと一緒に駆けっこしたり~~~

 ろんたん&まろんは、まったりウォーキング。。。

お散歩4

 ろんたんとバイバイの場所では最後のオヤツゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ

 こうして嬉しい特典付きのお散歩を満喫したまろんでした~


 で、ポチッたセーラワンピで~す

姉屋ワンピ

 なんと、ろんたんとオソロゲット~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 熟年カップルになっちゃいますが。。

 オソロでデートもよろしくデス U・ェ-U⌒☆Wink!



 



またまたFFへ。。。(*≧m≦*)

 広島フラワーフェスティバル最終日の5日、

 午前中降ってた雨も止み晴れてきたのもあり又またロングお散歩

 この日の午後5時からMay.Jさんがゲスト出演というので。。。

 それに間に合うように午後3時半から出発 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

 到着した時はすでに通り抜けの出来ない位の人だかり・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 それでも歌だけでも聞ければ・・・と、露店の出てる側道で待機



 結局、まろんに話しかけてくれる方達とお話してる内に終わっちゃった感がっ

 最初に歌った「はなみずき」だけは覚えてるんだけど。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 「レット・イット・ゴー~ありのままで~」 聞きそびれてた。。il||li▄█▀█●il||li

 おまけに顔は米粒ほどしか見えなかったし。。(*ノω<*)

 思ってた以上に凄い人・人・人・・・


 帰りは少し肌寒くなってきたので「たい焼き」を買って食べました~

 焼きたて熱々のたい焼きを まろんと一緒に((美^~^味))マイウー♪

 子供の日だし特別だよん

 今回は往復4時間のロングお散歩p(*^-^*)q がんばりましたっ♪


 さて↓は、FFで待機してた時の露店で買ったものデス

 露店のオバチャンが「大人しくてイイ仔だね~」って話しかけてくれて・・・

 「ワンちゃんの服があるからあげるよー」って出してくれたのがコレ

FF土産

 見るとまろんサイズだったので「買わせて頂きます」って事に。

 だって、どれでも¥50の中にあったんですよー

 えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 小さい手提げバッグと一緒に計¥100お買い上げ~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)






2014ひろしまフラワーフェスティバル♪

 チョットお久しぶりの更新。。。

 先週、まろんパパの妹が交通事故で亡くなりましてバタバタしてました。

 初七日も無事に終わり少しずつ通常の生活に戻りつつです。


 そんな中ですが。。。

 3日午後、「広島フラワーフェスティバル(3~5日)」へ行って来ました~

 はいロ~ングお散歩デス



 平和記念公園に着いたら今年もやっぱりカキ氷(恒例か笑)~


 いつもは5日の最終日に出掛ける事が多いのですが、

 今年のスペシャルゲストが「一青窈」さん。

 3日午後3時半からのステージなので、それにあわせて出掛ける事に~

FF2_20140504141112fdd.jpg

 写真NGなので雰囲気だけ・・・

 少しでも顔が見える場所へと移動しつつ、アッと言う間の1時間でした~

 特別に熱狂的なファンではないけれど、

 「はなみずき」「もらい泣き」などのヒット曲を聞く事が出来て感動ーーー

 
 後は平和記念公園内を散策して、折り返して帰る事に。。。

FF3_2014050414111156a.jpg

 公園を出たところで「小腹が空いた…」となり、たこ焼きを買って食べたり。。

 珍しい青い(紫)カーネーションの所で撮影OKになってたのでパチリ 

FF4_201405041530432d2.jpg

 歩道側は露店の食べ物が落ちてるので危険大。。。

 歩行者道路になった車道側を通りながら・・・

 色々なイベントやステージを眺めながら・・・ゆっくり帰りました

 この人出では自然とゆっくりペースになっちゃいますが。。(*≧m≦*)ププッ

 往復6時間のロングお散歩 p(*^-^*)q がんばりましたっ♪

 

                          


 まろん家の小っちゃな桜の木ですが「さくらんぼ」が実ったよ~

さくらんぼ

 ペロッ 味見デス   byまろん

 って、この時は2回目の収穫なので すでに味見済みでは。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 そして次で収穫も終わっちゃいますよ。。。(´・ω・`)ショボーン

 ある意味 貴重な我が家の「さくらんぼ」デス (*≧m≦*)ププッ

 ((美^~^味))マイウー♪



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
