コーギー犬「まろん」との日常

浴衣着てお出掛け~(≧∀≦)♪
 昨日(金)の事、

 お隣の県(山口)、錦帯橋で有名な吉香公園へ行って来ました~

 ある方のblogで花菖蒲がきれいに咲いてる事を知ったのが先々週。。。

 法事諸々でお出掛けが続き、ちと遅い時期になっちゃったけど(;^ω^A

 この時期の吉香公園は初めてなので行ってみる事に・・・

 土日はお天気もみたいなんで、お昼2時頃からですが決行デス

 高速利用すれば1時間ほどで行けるしねっ(* ̄∇ ̄*)エヘ


 佐々木小次郎像の後方に広がる「吉香花菖蒲園」
吉香花菖蒲園

 吉香神社境内にある「城山花菖蒲園」
城山花菖蒲園

 2ヶ所で140種類、11万本の花菖蒲が植えられてるそうです

 6月初旬が見頃とかですが、思ってたより沢山咲いててキレイでした~


 吉香神社境内の「紫陽花」もキレイに咲いてましたよ~
あじさい


 「薔薇園」もあり入ってみましたが、流石に終わりって感じでした。。。(;^ω^A
バラ園&ソフト
 曇り空だったけど蒸し暑かったので、〆は甘くて冷たいものを( ̄∇+ ̄)vキラーン

 一番人気の100種類のソフトクリームがあるお店屋さんで~

 桜時期は凄~い行列だったけど今回は並ばずに買えたよ(*≧m≦*)ププッ


 最後は「錦帯橋」をバックに散策デス。。。
錦帯橋
 対岸で何かキャラクターらしき姿が見え、鵜飼のPR撮影かな

 ゆるキャラ「ちょるる」で山口県PR本部長だそう

 まろんは広島に住んでるけど、今回は錦帯橋のPRするですよ~U・ェ-U⌒☆Wink!



 
 最近 編みぐるみも気になってる まろんママですが。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 手芸屋さんでコレを見つけて衝動買いしてチマチマ刺繍 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

刺繍

 尾っぽは無しにしてフレーズの白を増やしてコギっぽく・・・

 自己満足ですが。。(*≧m≦*)ププッ









ろんたんとデート♪(*^^)v
 先週の木曜日(12日)の事ですが。。。

 この日は、お昼から雨・・・晴れ・・・・・・・・・の変なお天気でした。。

 頼まれものの署名を取りに来てくれるという事で、

 お天気の落ち着いた夕方に

 月曜日に続いて、ろんたんとデート (お散歩ですが何か


 いつものお山の公園
  
ろんたんと1

 いつもこの台に上がるとオヤツが貰えるので。。。イイ笑顔デス(≧∀≦)♪

 あれっ今日はなかなか出ないですね。。。

 と、いう事で。。。一旦 解散して仕切り直しデス

ろんたんと2

 遅れをとったろんたんは中途半端なままの体制で待ってます(*≧m≦*)ププッ

 お山の公園は最近 虫がブンブンしてるので早めに退散に。。。(;^ω^A


 帰り道では次のオヤツゲットの相談してるかもね~

ろんたんと3

 結局、ろんたんとする場所で姉たんからオヤツゲット

 まろんが姉たんのオヤツ入れをツンツンして催促したのですが。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんち経由でお散歩してくれて嬉しかったで~す

 ありがとう U・ェ-U⌒☆Wink!


 
 この日は、今年初ベランダの朝顔(オーシャンブルー)が咲きました~

 たった1つ咲いただけだけど嬉しくなっちゃいます・・・(*≧m≦*)
朝顔
 まろんは、まろんパパがオヤツを食べてるのでオヨダがっ ヽ(´~`; ォィォィ 


 週末はプランターのお花を一部 夏バージョンに植え替えました・・・

まろん1

 「ひまわり」は、やっぱ元気が出る気がするので~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 



ご近所特典デート(≧∀≦)♪
 今日は晴れてますが蒸し暑くなりました~

 梅雨の最中、蒸し暑いのは仕方ないですね。。。(A;´・ω・)フキフキ


 昨日の月曜日は『姉屋』専属 白ぶちヤ○ト便をお願いしました~

 はいご近所特典のろんたんとデートです 


 お山の公園で~

お山の公園


 帰り道の石垣の上で~

石垣

 いつものお散歩、保護者付きですが。。。何か (*≧m≦*)ププッ

 ろんたん ありがとねー


 で、ポチッった姉屋ワンピです

姉屋ワンピ

 デートの時、ろんたんが着てる洋服とオソロなの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 着替えて一緒にデートすれば良かったと後から後悔デス(*ノω<*) アチャー

紫陽花

 キレイな紫陽花のお花もありがとデス(*- -)(*_ _)ペコリ

 お花の話題ついでに、まろん家ベランダに咲いてるお花もコピット

ベランダ

 ラティスの間から、お向かいの紫陽花を盗撮デス ヽ(´~`; ォィォィ 


 最後は、やっぱ本買っちゃいました。。。U・ェ-U⌒☆Wink!

本

 編みぐるみに挑戦したものの。。。。。。。な出来なので、

 先週末チョットお出掛けしたついでに本屋さんへも立ち寄ってみました

 合間を見て又ぼちぼち挑戦してみよっと・・・p(*^-^*)q ♪

 ついでのついで、スヌーピーの保冷トートバッグにつられて買っちゃった。。

 オマケに弱い まろんママです  ヽ(´~`; ォィ(笑)




なんちゃってコーギー(;^ω^A
 最近ブロ友さんになってもらった『もも母』さんの作られる

 コーギーの編みぐるみが可愛くて可愛くて・・・

 季節に応じて編まれた小物も、これ又カワユス~~~(≧∀≦)♪

 お近くだったら習いたいくらいデスがっ、 

 ホッキャードーって事で流石に遠すぎーーー ε-(;-ω-`A) フゥ…


 先日、ご近所わん友ろんママさんから情報ゲットで。。。

 早速 近くの100ショップであみぐるみキットを買ってきました~

あみぐるみ

 人生初、編みぐるみの挑戦デス。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 編みぐるみが小さすぎるのか 指が太すぎるのか 四苦八苦

 おまけに老眼鏡かけて、編み始めから編んでは解き×2.。。(p・Д・;)アセアセ

 これでも、昼間にチマチマ編んで2日がかり。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 でも、コーギーには程遠いって事で、

 家にある年代物の毛糸をひっぱり出して再挑戦してみました~

あみぐるみ

 今度は、手足の白い部分を増やして、お腹を白くして・・・

 お腹が白いだけだとタヌキっぽいから、マズルがふくらむ様にして・・・

 白いブレーズを入れると、だんだんコーギーっぽく見えてきた

 まろんパパもコーギーに見えなくはないって。(*≧m≦*)ププッ

 まろんは、新しいオモチャだと思って喜んでます ヽ(´~`; ォィ

 まろんの手に渡ると秒殺になっちゃうので暫くはお預けデス U・ェ-U⌒☆Wink!

 また気がむいたら再々挑戦するかも しないかも

 コーギーだけでなく他のわんこも作られる「もも母」さん、尊敬です


 さて、昨日のお散歩・・・

 お散歩途中に咲いてるお花とのコラボで撮ってみました~

お散歩

 雨上がりでパッとしないお天気でしたが、

 お花を眺めながらのお散歩は気分だけでも明るくなる気がしますね~


 夕食後は、まろんの大好きなスイカ(食べ物は全部好きですが~笑)

スイカ

 最初少しだけ貰うけど、後はまろんママが食べた後を貰うの。。

 スイカの白いところまでガジガジしてたら、

 まろんパパが「ビンボーくさいからヤメ」って言うんですよー

 ビンボーなのに・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)






Laniたん家へお邪魔(≧∀≦)♪
 まろんパパ、わん友んちデビュー第2弾デス(*≧m≦*)ププッ


 昨日の水曜日の午後。。。

 ご近所わん友Laniたんママさんからお茶に誘って頂きました~

 Lani家までは遠いので車で伺いました~ 

 はいっ徒歩3分程の距離ですが何かヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 とうとう梅雨入りした まろん地方、

 ずぶ濡れまろんを連れてお邪魔するのも。。。って事で、車で出発デス

Laniたんち1

 Laniたん家へ伺うと、まずキッチンに行って様子見する まろんデス(恥)

 まろん

 「わんわん~~~~~」言ってウロチョロする まろんと

 その後 無言でウロチョロしてるLaniたん

 どっちがLaniたん家の仔と思う程 態度のデカイまろん(A;´・ω・)フキフキ

 Laniたん 呆れちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ

 Laniたん

 ふと気が付けば、Laniたんがソファー掛けとクッションの下でねんねデス

 雨降っちゃうと肌寒くなっちゃったかな。。。 ( ´艸`) ンププッ・・・


 さてさて、ママ達も美味しいお菓子に色々なお喋りにと花が咲き・・・

 アッというまに帰る時間に。w((´ω`))wワオッ!!

 (最近カラオケにハマってる まろんばぁばのお迎えに行く時間なんです)

 と 言う事で。。。

 お騒がせした上、食べ散らかしたまま帰っちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 まろん家みんなで楽しい時間をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


 次回は又まろん家でお茶会しましょう U・ェ-U⌒☆Wink!

 Laniたんパパさんも ご一緒して下さると嬉しいで~す( ̄∇+ ̄)vキラーン




Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: