今回もプール♪

 週始めは幾分涼しかったのでホッと一息と思ったら。。。

 また暑くなってきました~ε-(;-ω-`A) フゥ…


 さて今回も、またまた朝プールです(;^ω^A

 前回まろんが着用してたのは、ワンコ水着だったんですが・・・

 (パンツは水に浸かるとすぐ脱げちゃうのでノ―パンですが。。(*ノω<*)  )

 今回はサニタリーパンツを着回しで~す U・ェ-U⌒☆Wink! 

 3年前、子宮蓄膿症の手術してからご用済みのままだったので。。

 これだとタンクトップとパンツが釦で留められるので脱げないのデス(笑)

プール1

 一見、楽しそうにプールに飛び込んでる様ですが。。。

 今回も「お座り」は意地でもしてくれません ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 「鼻乗せ」はなんとか出来ますが。。「鼻パク」は出来ないまろん

 でもオヤツ欲しさに水中にぉ口を突っ込んでゲット~(*≧m≦*)ププッ

プール2

 水の上で抱っこすると「エア犬かき」してたよねって事で。。

 1・2・3・4・・・・これってけっこうイイ運動になるよねっ(*≧m≦*)ププッ

 まろんパパ&ママも大汗かいたところで、やっぱり冷たいものを~

プール3

 自分のシャーベットを食べた後もママ達のアイスをガン見

 ママ達が食べた後のアイスの容器もキレイになりましたとさ。。(笑)


 最後にマロンリゾート(ろん姉たん命名)にマイカー横付けでの写真デス

プール4

 「今日もセレブ気分を味わえたねっ」 なんちゃって(*≧m≦*)ププッ

 そうそう、セレブは水に落ちたものは食べませんから~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)



 ぉ調子に乗って編みぐるみコギズ・・・

コギ編みぐるみ

 お友達へのプレゼントにと思ってアミアミ・・・

 下手っぴぃなくせに、つい編んでしまう自分がコワイよー(*≧m≦*)ププッ

 気は心デス :*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪











朝プール♪

 20日に梅雨明けしたまろん地方、暑いーーーーー

 人もワンコも熱中症に気を付けて乗り切りましょうねっ(o^-')b☆ガンバ!


 そんな週半ば午前中の事。。。

 午後からでは暑過ぎるので、朝からプールしちゃいました~

プール1

 今回はまろんだけなので遊び仲間のオモチャ投入デス( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ルンルンでプールからオモチャを取って来てウォーミングアップ


 慣れたところで、まろんパパの特訓が・・・「お座り」「伏せ」

 「嫌なもんは嫌なの」 byまろん

プール2

 今回もお座り断固拒否で。。結局オヤツもらってお終い( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
 気分を変えてママが新しいサングラスを持って来てぉ遊び~

プール3

 一笑いしたところで、

 ママ達もまろんも冷たいシャーベットを食べてお開きにしました~

プール4

 そうそう・・・

 まろんママも足だけプールに浸かったけどヒンヤリして気持ち良かったよ~

 次は一緒に「お座り」してみるかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪








熟年カップルって言わせない(*≧m≦*)ププッ

 先週の雨模様の日曜日

 ぉニューの泥除けワンピを着て、まろんパパの実家(愛媛県)へ。。。

 しまなみ海道に入ると雨は上がってきたものの地面は濡れてるので。。

 お散歩後、お腹部分をサッと拭けばイイだけなのでとても楽ちん

 まだまだ雨が降ったり止んだりと不安定なお天気なので、

 色違いの「泥除けワンピ」も買っちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 で、この時「防蚊ワンピ」も一緒に注文(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 以前買ってた防蚊服は一部破れそうでヤバイ状態だったので。。

 新作が出るのを待ってたんですよー o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oマダカナ マダカナ

 どちらも、ご近所わん友『姉屋』さんで購入で~す

姉屋服



 と、いう事で。。。

 「姉屋」専属「白ブチヤ○ト便」ろんたんとデートで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

 新作の防蚊セーラーTシャツ姿のろんたんだったので、

 早速まろんも ぉニューの防蚊セーラーワンピに着替えました~


 お山の公園で~

散歩1

 なんか放課後にデートしてるカップルみたい~+.(*-ェ-(-ェ-*)゚+. ラブラブ♪

 10歳は若返って見えるーーー:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

散歩2

 って、10歳若返るとパピーになっちゃうけど。。  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 途中の小さな公園付近で、パピヨンのノンちゃんとバッタリ~

 そのまま一緒にお散歩しながら帰る事に。。。

 途中の公園で~

散歩3

 ノンちゃんは、体は小さくて可愛いけど一番年上のお姉さんデス

 でも皆 歳は近いんですけどねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

散歩4

 ノンちゃんのオヤツの催促に便乗するぉ2人さんデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 こういう時は団結力の強い事。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 姉たん、今回もお散歩が楽しくなる可愛い服 ありがとうございました~


 特にこの蒸し暑い時期は、

 公園でも蚊がブンブンしてるので大活躍しそうです

 まろんママが着たいくらいデス  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)







お家プール(≧∀≦)♪

 火曜日(15日)のお散歩でろんたんにチョコット会った時、

 急に思い立ち明日(16日)まろん家でプールしませんか~と、お誘い

 Laniたんちは、予定が入ってて今回はパスに~

 で、2時頃からって事にしてたんだけど。。。

 まさかの雨・・・雷も・・・L(>0<)」オーマイガッ!

 予報では曇りだったので、晴れで暑過ぎるよりイイかも~と思ってたのに。。

 せっかくだからお茶だけでもと電話して遊びに来てもらっちゃいました~

 雨の中、ろんたん・ろんママさん・ろん姉たん、ありがとうございました~

 
 とりあえず、お茶の準備をしてる間・・・

 編みぐるみのろんたん2号&まろん2号で遊ばれる2わん( ̄m ̄* )ムフッ♪

編みぐるみで

 まろんパパに無理やり編みぐるみを乗っけられてムッキーーーッまろん

 これだもん、100年の恋も冷めるってもんデスil||li▄█▀█●il||li

 ろんたんは慣れっこで、何でも来いって感じかな~


 オヤツはわんこシャーベットを1つずつデス
オヤツ1

 写真を撮って食べようとした途端に消えたオヤツに、ろんたん焦りまくり~

 一気食い予防に、姉たんが一口大にして食べさせてあげる為にテーブルへ

 姉たんに食べられたんじゃなくて良かったねっ ろんたん。(*≧m≦*)ププッ


 ママ達もお茶してお喋りしてるうちに・・・

 なんとか雨も止み晴れてきたので、最初の目的であるプールへ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 最初は強制入水させられ、浮かない顔の2わんデス(;^ω^A

プール1

 で、ギャラ(オヤツ)見せながらプールの中を動いてもらいました。。。

 そのうち何とか、自力でプールに入ったり出たり出来る様に~

プール2

 水に浸からせる為に「お座り! 伏せ!」って、まろんパパ。。。

 食いしん坊まろんは、オヤツ欲しさになんとか伏せまでするようになったけど。。

まろん

ろんたん

 結局「お座り&伏せ」を断固拒否で終わってしまった ろんたんでした。。。

 オヤツで釣られるなんて男が廃る・・・byろん

プール3

 って、プールの外では「お座り!お手!」何でもしますって感じだったかも~(笑)

 まろんが慌ててパパの腕に「お手」してる姿が笑えるーーー(*≧m≦*)ププッ


 プールから上がった後は。。。

 まろんの手持ちの洋服(つなぎとワンピのオソロ)に着替えてもらっちゃいました~

 何年か前の洋服だけどタオル地っぽいのでバスロープ代わりにも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オソロ♪

 今回は期待してる「ろんこちゃん」の出番でなくて<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 ろんたん、内心「ホっ」っとしてるかも~(笑)


 お部屋に入ってマッタリタイム~~~
オヤツおしまい

 ろんたん、いつまでも「死んだふり」してるとオヤツタイムに乗り遅れちゃうよー ヽ(´~`; ォィ

 そのまま まろんちの仔になってもイイけどねっあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 この日お誘いした我が家ですが。。

 まろんばぁばがカラオケ屋さんに行ってるのでお迎えの時間になり

 バタバタさせてしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

 なんとか名目通りプールで遊ぶ事が出来嬉しかったで~す(*≧m≦*)ププッ


 そして、先日はこんな可愛いティッシュケース頂きました~
ろんママさんから

 写真では分かり難いですが、とても細かい刺繍なんですよー

 可愛すぎーーー 大切に使わせてもらいますねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 ろんママさん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ





ろんたんとお散歩(≧∀≦)♪

 大型台風も無事通過した まろん地方。。。

 今週末になり、久々のお天気になりました~

 そして久しぶりと言えば、夕散歩中にろんたんとバッタリ~

 今日は下のコースで一緒にお散歩してもらえる事に。。。

 途中Laniたん家へ突撃訪問して、編みぐるみを貰ってもらいました~

 Laniたんはお散歩を済ませた後だったみたいで今回は


 近くの公園で誰も居なかったのでフリータイム~~~

 まろんパパ(別名オヤツおじさん)の虜になってるろんたん&まろん

走るワンコ

 今回は珍しく走るろんたんの姿がっ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろんママが呼ぶと走ってくるお二人さん 可愛すぎるーーー

オヤツ

 こんな顔見ちゃうと、やっぱりオヤツあげちゃいますよね~ ヽ(´~`; ォィ

 って、カリカリフード1粒ずつですが何か(笑)


 次は滑り台へ。。。

滑り台1

 まずは、まろんがお手本を~なんちゃって(*≧m≦*)ププッ

 階段は振りをつけて一段飛ばしで上がって滑べるのが、まろん流デス


 ろんたんは慎重に一段ずつ階段を上がって滑べりま~す

滑り台2

 滑り台に上がってのドヤ顔のお二人さんが、これまたカワユス~~~

 写真はボケボケ多しですが。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 まろん&ろんたんの笑顔がいっぱい見られて嬉しかったよ~



 話変わって、

 コレ先日降った雨(一晩分)で溜まった水なんですよ~w((´ω`))wワオッ!!
プール

 そろそろプールでもと思って、ベランダに出してて仕舞い忘れてて・・・(*ノω<*)

 コレと言った被害は無かったまろん地方ですが、けっこう降ったもんです。。。

 来週はまた雨予報が出てますね ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 このプールの出番は、その後からになりそう~ ( ´艸`) ンププッ・・・






泥除けワンピ♪

 今日は雨のまろん地方・・・

 今週は本格的に梅雨っぽいお天気になりそうですε-(;-ω-`A) フゥ…


 で、半月程前の事。。。

 『姉屋』の泥除けワンピの新作をゲットしてたのでUPっぷ~~~ ヽ(´~`; ォィ

 試着は購入後すぐしてたので、晴れてます(*≧m≦*)ププッ

泥除けワンピ

 この頃は、まだ梅雨らしくないお天気だったので、

 お腹部分が撥水生地のこのお洒落なワンピを着る機会がなかったのだけど。。

 いざ雨上がりに~と思うと、普段には勿体なくて着せられないんだよね。。(;^ω^A

 でも、泥除けのお洋服はタンクトップしか持ってなかったので、

 ワンピの泥除けが出来て嬉しいまろんママです( ̄∇+ ̄)vキラーン



 さて、今日は久々に姪ッ子母娘が来ましたよ~

 『マツダスタジアム』へお友達と一緒に野球観戦に出掛けて帰った所で~す

カープ珠奈1

カープ珠奈

 せっかくユニホーム着て応援に行ったのに、

 雨天の為ノ―ゲームになっちゃったんだよねー d(‥〃)o残念!!

 野球より珠奈ちゃんのユニホーム姿に萌え~~~な、まろんママでした











朝んぽ3日目は~(≧∀≦)♪

 今月から朝散歩を始めた我が家。。。

 問題の3日目の昨日は朝からのでパスに~

 で、今日が実質3日目の朝散歩で無事終了 (*≧m≦*)ププッ


 今朝は、なんとLaniたんと会えました~(≧∀≦)♪

 気が付けば後ろにLaniたんとママさんの姿がっ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 最近は夕方のお散歩でもご無沙汰だったので久しぶり~~~

 朝も元気いっぱいのLaniたんで、フレームアウトの写真ばかり

朝んぽ

 チョコットだけ一緒のお散歩だったけど嬉しかったー

 お陰で目が覚めたかも~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 半分もお散歩してなかった我が家は、もう少しお散歩を続行して帰りました~


 さて、 コギ繋がりで編みぐるみコギ増えましたっ (* ̄∇ ̄*)エヘッ

コギ増殖中~

 右は、Laniたんコギのつもりデス そのうち押し売りに行きますから。。(笑)

 中は、まろんパパ要望で車内用に細い毛糸で編んだので小さめコギ・・・

 練習用で買った¥100均キット付属のボールチェーンを付けてみましたよ~


 そして、増殖繋がりで。。。

 去年初め(一昨年かも)、ろんたん家から分けて頂いた三日月ネックレス

 ベランダの棚に置いてたら、こんなに長く育ってましたっ(笑)

三日月ネックレス

 で、次も水に挿してたら根が出てきたので鉢(黄色)に植え替えしました・・・

 育ってくれると嬉しいねっ v(≧∀≦)v うれし~


 育つと言えば、我が家のグリーンカーテン

 天空のゴーヤに混じってスイカが一つ仲間入りしてまーす (*≧m≦*)ププッ

ゴーヤ&スイカ

 一つだけ実った小玉スイカに、まろんパパが受け皿を吊ってくれました~(笑)

 貴重なスイカ、いつ食べ頃になるのかな。。。

 楽しみだね~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク





朝散歩。。。♪

 今日から7月

 今年も半分過ぎちゃいました。。。早っ


 「7月に入ったら、我が家も朝散歩するぞー」って張り切ってた まろんパパ。

 連日サッカー観戦で、きっと言うだけ~と思いきや。。。

 朝6時起きで着替えてスタンバイしてる < ;`∀´>マジっすヵ!!

 ご近所わん友さん達は、朝・夕のお散歩されてるのですが、

 我が家は夕方のみのお散歩だったので、初めての朝散歩デス(;^ω^A


 朝のお山の公園、貸し切りでした~(≧∀≦)♪

朝散歩

 って、お散歩してる人もワンコも会えないし。。。

 6時半頃には日も高くなってるので、皆お散歩終わってる時間 ヽ(´~`; ォィォィ 

 記念すべし初朝散歩なのにーと思ってたら、会えました~

 以前はお山の公園でもよく走り回ってた仲間、パピヨンのノンちゃん、久しぶり~

ノンちゃんと

 最近は走り回る事も無くなってしまいましたが、縁石歩きは健在です

 可愛い笑顔でオヤツゲットも忘れずに~~~ (*≧m≦*)ププッ

 7時過ぎちゃうと、もう暑いくらいだけど気持ち良かった~

 朝散歩、一日目無事終了 U・ェ-U⌒☆Wink!

 でも、きっと3日坊主かも~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



 さてさて、

 先日はへんちくりんな編みぐるみをUPしちゃいましたが。。。(A;´・ω・)フキフキ

 もも母さんのアドバイス等々を頂き、こんな感じになりましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 第一号 コギちゃん
基本

 第二号 コギちゃん(無謀にもろんたんバージョン挑戦デス)
編みぐるみ(R)

 そして、なんちゃってご近所わん友バージョン(*≧m≦*)ププッ
編みぐるみ

 形になると それらしく見えなくもないかな~

 って、同じように編んでるのに、この大きさの違い ヽ(´~`; ォィ(笑)

 沢山編んでも上手く編める自信がないので。。

 ろんたんバージョンは、お散歩で会った時に貰ってもらいました~(≧∀≦)








ホーム