まろんネタいろいろデスU・ェ-U⌒☆Wink!

 今日で9月も終わり、今年も残すところ1/4に。

 いつも過ぎてから思うのは、ホントに月日の経つのは早っ

 歳とっちゃった証拠かな <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


 さて、 今回は今までUPしてなかったネタですが~

 この夏は雨が多くて蒸し蒸し・・・

 気が付けばオチリやお腹が真っ赤っか~でお猿のオチリ状態のまろん

 よくカキカキしてたので「ダメッ」と叱ってたものの。。

 今までこんなに赤くなるまで掻いたりしなかったので慌てて病院へ

 今年は特に皮膚炎で病院へ駆け込むワンちゃんも多かったとか・・・

 カイカイの方はお注射とお薬で終ったのですが、

 その後、爪がのびてるので切りますかって事になりましたが~

病院

 爪切り大嫌いな まろんは、案の定大暴れ~ L(>0<)」オーマイガッ!

 気を引こうとオヤツを持ってた まろんママの指を「ガブッ」(´ヘ`;)トホホ・・

 1ヶ月以上経ってるけど、まろんママの爪は半分内出血で黒いまま~(*ノω<*)

 あっ、まろんのカイカイの方は注射が効いたのかすぐ良くなりましたー



 また、ある日の事、

 近くのホームセンターで360度の歯ブラシ(人用)をまろん用に購入

 まろんの歯石取り用に探してたので、早速まろんに与えてみました~

 まずはソファーでオモチャ感覚でカミカミ・・・

歯ブラシ1

 お気に召したらしく、今度はベッドへ持ち込んでゴシゴシ(カミカミ)~

 おっ、なかなか上手く歯ブラシを使ってるねー(≧∀≦)♪ (親バカ)

 まろんママ、こっそり覗き見してます (*≧m≦*)ププッ

 が、数分後 悪い予感が当たりました。。(*ノω<*) アチャー

歯ブラシ2

 まぁ。。想定内なので残骸撤収とあいなりました~(;^ω^A

 ワンコ用の方がお値段が高いけど、持ちも良いのかな。。。



 最後は、頂き物の旬もの~

マロンまろん

 シンプル(手抜き)に茹でて美味しく頂きました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 まろん&マロンで共食いデス

 ご馳走さまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ






また又 ろんたん家へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 今月は「れんたん」月間ですぅ~(*≧m≦*)ププッ

 今日は(も)、午後からご近所ワン友ろんたん家へコギ友さん達が集合~

 と、いう事で・・・

 ろんたん家からお声を掛けて頂き、伺わせていただきました~(≧∀≦)♪

 で、伺ったら一番乗りだった まろんママ (´・ω・`;A) アセアセ

 やっちまったよー日にち間違えちゃったかな。。と思ったら、

 皆さんランチして来られるから、少し遅れるという事だったので「ほっ


 皆さんが来られる前に、れんたんを思う存分撮っておこうっと。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 と、撮ったのがコレ ヾ(´Д`;●) ォィォィ

れんたん1

 ママしゃん、ダメヨ~(*ノω<*) ダメダメ~~~  byれん


 そうこうしてる間に、コギ友さん達が到着されて。。。

 ろんたん&れんたん、アッという間に囲まれちゃいました~(≧∀≦)♪

ファンクラブ!?

 美女軍団に囲まれてるというのに堂々たる ろんたん兄弟デス(笑)

 お持ち帰り以外なら、撮影・お触り・抱っこ・・・OKでしゅよ  byれん

 パワー全開でお相手してくれた後は。。。

 まろんママのお膝が気持ち良かったらしく、そのまま撃沈o(__*)Zzz。

爆睡中

 まろんママのシビレがキレないうちに、

 ろん姉たんが抱っこしてゲージへ移動してくれて内心「ほっ」(笑)


 れんたんが爆睡中に、ママ達のティータイムを~

ティータイム

 美味しく頂きながらお喋り~~~ご馳走さまでした ((美^~^味))モグモグ♪

 
 前半、ろんたんの登場が少なくて<(^ω^*)ゞゴメン~♪

ろんたん

 大好きな「まるちゃん」遊びも披露デス(*≧m≦*)ププッ

まるちゃん

 まろちゃんが変形してると思ったら。。れんたんに捕まってました。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 眠りから覚めたれんたん、パワー全開ですぅ~(笑)

またね

 兄たんLove♪の写真、今回のまろんママのお気に入りデス

 
 ろんママさん・ろん姉たん、いつもお騒がせしたまま退散してスミマセン

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 さくらママさん&娘さん・ばたけさん
 らんちゃんママさん・ぴのまりママさん 

 楽しい時間をご一緒出来 嬉しかったで~す            



 追記では、今日のつづき~( ̄m ̄* )ムフッ♪

» Next...

9月のお出掛けは・・・(;^ω^A

 まずはお散歩、新ネタから~(≧∀≦)♪

 はいっ れんたんでしゅが何か

 今日の夕散歩での事、

 ご近所ワン友 ろんたん&カートinれんたんの姿が見えたので

 後を追っかけて合流、一緒にお散歩へ。。。v(≧∀≦)v 

 もうすっかりカートでのお散歩に慣れた様子のれんたんデス

お散歩

 最後はお約束オヤツでもって3ショット ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 なのに、れんたんは今回もオヤツは「おあずけ」で<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 今日は、ろんたん&れんたんはスカル柄のオソロ服で可愛すぎー

 相変わらず上手く写真が撮れてなくて残念です(´・ω・`)ショボーン

 約1週間ぶりに会ったけど、また一回り大きくなった感じでしたよ~

 ホントっ、パピの成長は早い気がします・・・w((´ω`))wワオッ!!

 元気一杯のれんたんパワーで私達も元気チャージ(≧∀≦)♪



 さて 23日(火)の事、

 仕事でお世話になった方のお墓参りに庄原(広島県の北東部)へ行って来ました

 帰りに久しぶりに庄原のドッグカフェでランチと思ったら。。

 丁度お昼時で駐車場も満車状態という事で諦めて、三次ワイナリーへ。。。

 ここの駐車場も何所も満車で、20分位ウロウロしてなんとか駐車

 休日の観光地は人出の多い事に改めてビックリでした~ε-(;-ω-`A) フゥ…

 いつも閉店時間間近に訪れる事が多いので、殺風景なイメージ多々。。(;^ω^A

三次ワイナリー

 まずは、喫茶「ヴァイン」でハンバーグランチで腹ごしらえ~((美^~^味))モグモグ♪

 車でお留守番だったまろんに、パン(ランチ)のお土産~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 後は、子供の遊び場「みよしあそびの大国」をぐるり散策。。。

 ワイナリーのソフトクリーム屋さんは凄い行列で諦めたので。。

 途中のSAでソフトクリームを買って食べましたよ~

アイスソフト

 この日は、ことごとく予定外れになってしまい何だか消化不良で終った感じに。。。

 ピオーネのリキュールもワイナリーで買って帰ろうと思ってたのに無かったしっ

 また、リベンジだねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 今回の第一の目的はお墓参りだから、目的は果たせてるもんね(*≧m≦*)ププッ



 追記は、愛媛に帰った時の写真です


» Next...

カートデビューでしゅよ♪(笑)

 朝方になると、チョット・・チョット・・チョット・・・って

 お布団の中に入り込んで寝る様になったまろんデス (;^ω^A

 朝晩めっきり寒くなり、一気に夏布団から冬布団へ。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 


 さて、

 今日の夕散歩での事、ろんたんとバッタリ~

 そして後方からカートがっ

 な・なんと、ろんたんの弟分れんたんの姿が~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 本日のタイトル、カートでお散歩デビューとなった「れんたん」の事。(笑)

 って、又またボケボケ写真で。。。il||li▄█▀█●il||li

れんたんと1

 全部モザイクかけないでくだちゃい byれん

 ホントっ、撮れば撮るほど下手っぴぃになるなんて。。(´ヘ`;)とほほ・・


 で、ろんたんち近くの駐車場で撮り直ししたものの。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 でも、初の3ショットで~す v(≧∀≦)v 

れんたんと2

れんたんと3

 シャンプーしたばかりで更にふわふわの れんたん

 もちろん抱っこさせてもらいましたよー ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ろんたんはお顔をわしゃわしゃ~~~(*≧m≦*)ププッ 

 少しの時間でしたが、ろんたん&れんたんWで癒されて幸せなお散歩でした~

 今度は ろん姉たんにチャンとした3ショット写真を撮ってもらおっと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 
 追記は、まろんママ家の事ですが。。。



 

» Next...

れんたんに会って来たよ(≧∀≦)♪

 気が付けば、朝晩も涼しくなり秋の気配が~

 今年の夏は雨ばかり・・・で終っちゃった感じε-(;-ω-`A) フゥ…

 8月20日未明には、大規模な土砂災害に見舞われた広島市北部の住宅街。。

 お亡くなられた方も多数、心よりお悔やみ申しあげます

 そして被災された方々、お見舞い申し上げます

 まろんパパの弟宅も一階に土砂が流れ込み

 寸前のところで避難して無事の連絡がとれて、まずはホッと胸をなでおろしました

 これからも問題山積ですが、頑張るしかないって言っておりました・・・

 まろんパパ達の兄妹達も力になれる事等、色々連絡し合ってる状態です


 さて、

 今日の午後の事、この仔に会って来ました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

れんたん1

 ちょうど1週間前、 ろんたん家に迎えられた『れん』たん

 今や知る人ぞ知る あずきbabyちゃんの一人(わん)

 実は、れんたんをお迎えして家に帰られる丁度その時バッタリ会ってたまろん家

 ご近所さんで1番に会えたのが、プチ自慢ですあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

れんたん2

 兄貴分ろんたんとの距離も、なかなかイイ感じに接近中なのでは

 たまに、ろんたんのご指導が入ったりも~(*≧m≦*)ププッ

れんたん3

 いっぱい可愛いショットがあったのにこんなボケボケ写真ばかり。。(*ノω<*) アチャー

 ボクの可愛さにヤラレちゃいまちたねっ  byれん

 近い内に又会いに行ってリベンジしなくちゃ  byまろんママ

 でも、今日はふわふわれんたんを抱っこも出来たし幸せだったよー

 そして、美味しいお菓子もご馳走さまでした~((美^~^味))モグモグ♪

ケーキ

 ほんとっ、いつも食べ散らかしたまま退散してスミマセン

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




 追記は、チョコットだけ まろんが出てるよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







» Next...

ホーム