カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 昨日(28日)は、まろんばぁば&叔母を誘ってお出掛けして来ました

 まろんばぁばのお誕生日が27日、叔母が26日で歳の差8歳の姉妹デス

 まろんパパ&ママ達の結婚記念日(22日)も二人の誕生日と近いのもあり、

 感謝をこめて、毎年誘い合わせてランチする事多々・・・(≧∀≦)♪


 で、先日(10月)行った道の駅「舞ロードIC千代田」へ

 叔母はお肉が苦手なので、採れたて野菜中心のメニューのココへ

響

バイキングランチ

 メニュー板は帰りに撮ったので、消されてる料理もありますが。。

 まろんママ、バイキングではご飯系は避けて通るところですが、

 今回もやっぱり名水かまど炊きご飯に卵掛けは外せなかったー(笑)

 前回食べそびれた「大麻うどん」も忘れずに食べて((美^~^味))マイウー♪

 〆はソフトクリームで~(*≧m≦*)ププッ

 チョコッとずつとった料理、お代わりしたりしてるとついつい食べ過ぎに・・・(;^ω^A

 まろんばぁば&叔母からも「味付けがいい」って美味しく食べてもらえました~


 道の駅を出る頃に雨がポツポツだったけど、

 まだ紅葉も見頃かも~という事で、前回同様「土師ダム」へ立寄ってみました

 足の悪いばぁば達なので車中からでも紅葉を眺められたら~と。

のどごえ公園

 一周した頃雨も止んできたので、腹ごなしを兼ねて車から降りて少しお散歩・・・

 時折、強風で「花吹雪」ならぬ「紅葉吹雪」に~w((´ω`))wワオッ!!

 ほんの少しのお散歩でしたが、落ち葉舞い散る中で興奮しまくりばぁば達

 まろんも、今回は子供達の姿もなかったので安心して爆走してましたー

土師ダム

 帰る途中、まろんばぁば達お気に入りスーパーへ立ち寄りお買物して帰宅

 街中の大きなスーパーより、ちょっと田舎のスーパーの方が良かったり~(*≧m≦*)ププッ

 そんなこんなのドライブがてらのランチ&お買物で喜んでもらって嬉しかったで~す

 叔母には産直市場でプリンや苺などお土産に買って頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 いつもの事ですが、ありがとうございまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

 ご馳走しても「なんのこっちゃ」ですよねっ  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 

 追記は前日のまろんばぁばのバースデー




...Read more♪


| BLOG TOP |
 昨日(23日)は、まろんパパの実家(愛媛県)へ行って来ました

 兼ねてから入院中だった まろんパパの母が21日に退院、

 そしてそのまま新しい介護施設へ入居となってたので面会に。

 義母はお昼過ぎてウトウト中だったので小1時間ほど居て帰る事に。

 環境がめまぐるしく変わったりしてるので幾分か元気が無い感じ。。。

 でも顔色はすっかり良くなってたので安心は出来ました~


 今回は義母の容態も安定してると義兄から聞いてたので、

 義母に会う前に途中下車してチョコッと寄り道~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

銀杏並木

 いつも読み逃げしてる「えひめコーギーズ」の方のblogで拝見してた銀杏並木

 かも・・・かも・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

銀杏並木1

 今は殆んど銀杏の葉は落ち、足元を埋め尽くす黄色い絨毯だけに。。。

 でも写真で見るとなかなかイイ雰囲気かも~(*≧m≦*)ププッ

銀杏並木2



 そして、家に帰ると「365カレンダー」が届いてました~

 昨年はエントリー出来なくて残念でしたが、今年は無事お誕生日枠ゲット

365カレンダー

 お友達も沢山載ってて来年も1年間楽しみだね~U・ェ-U⌒☆Wink!



 遅くなりましたが。。

 先週の事、ブロ友Fuvinママさんから可愛い迷子札頂きました~

迷子札

 ご近所ワン友ろんたん家・Laniたん家と皆オソロなんだって~

 大切に使わせてもらいますねっ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

 Fuvinママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




| BLOG TOP |
 前回11月はじめに愛媛に行ってから約2週間・・・

 まろんパパの母の容態も安定してるというので、久しぶりに家でのんびり~

 何かあるとすぐ呼び出しがかかるので、電話が鳴ると「ドキッ」な生活デス。

 そんな中ではあったけど、紅葉狩りに行ったり

 まろんのお誕生日も無事迎えられ 「ホッ

 お祝コメ&メール、ありがとうございました~U・ェ-U⌒☆Wink!


 その間、まろんパパが屋上で何やらゴソゴソしてると思ったら・・・

 こんなもん作ってましたー 

まろんパパ作

 以前の室外機カバーはラティスのカバーを置いてたのですが、

 何せ市販のものだったので大きめサイズで見た目圧迫感があったのですが。。

 前面の出っ張りがなくなってスッキリした感じになりました~

 で、壁側部分の2段の棚は ついでに頼んじゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ベンチは まろんが上がっても滑らない様にタイルカーペット貼り~

 でもコギサイズにはチト巾不足なので「前習え」になっちゃいますね。。(笑)

 まぁ~ 材料板&ペンキは家にある物を使ってるから文句は無いですよ

 今まで作ってくれた中では、なかなかのヒット作です


 三日月ネックレスのツリーバージョン

三日月ネックレス

 以前ろんたん家から頂いた三日月ネックレスがあるので~

 ホームセンターで見た感じに真似っこしてみました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ホントはグリーンの支柱だったので買おうとしたら。。

 まろんパパが白いワイヤーが家にあるので作るって言いはるので、

 お任せして出来上がったツリー形に這わしてみました~(*≧m≦*)ププッ

 出来上がると、それらしくクリスマス気分に一歩・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 さて、まろんばぁばからのプレゼント

洋服

 お誕生日に「まろんの洋服でも~」って貰ったお祝で早速注文~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 赤いちゃんちゃんこでは無いけど。。(*≧m≦*)ププッ

 ばぁちゃん、ありがとう U・ェ-U⌒☆Wink!



| BLOG TOP |
 ここ2~3日、風は強いし ぐ~んと寒くなった まろん地方デス

 ついにストーブも出現。。 焼き芋ちゃん登場も間近かも~(笑)


 さて、まろんのお誕生日プレゼントで~す

ろんたんちから

 ろん姉たんお手製カラーとリードのセット・オモチャとウマウマ~~~

 実はれんたん達のリード作りのお話を小耳にはさんだ時に、

 まろんのも欲しいな~と言ってたのですが。。。

 まさかプレゼント(しかもネーム入り)して頂けるなんて v(≧∀≦)v うれし~

 姉たん、忙しい中 本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 まろんは、オモチャとオヤツが嬉しいかも~   byまろん


 は、まろんパパ&ママからのプレゼント

パパ&ママから

 基本、オモチャは何でも大好きだもんねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 今日も朝からピィーピィーーやってらっしゃいました~(*≧m≦*)ププッ

 
                         

 では、本題に・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 11月に入ったら、紅葉を見にお出掛けしようと話してたので。。。

 12日(水曜日)の事、錦帯橋(紅葉谷公園)まで行って来ました~

 お昼前からの出発なので、まずは腹ごしらえから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 いつもは錦帯橋手前にあるレストランでランチ(まろんは車でお留守番)でしたが、

 今回は、ろんたんblogで拝見してたテラス席ワンコOKカフェへ


 早速 『ビストロカフェ トロワ』(山口県岩国市南岩国2-5-12--3)でランチ

 デザートの付いたスペシャルセットを注文。((美^~^味))モグモグ♪

ランチ

 途中、お店の方にまろんの写真を撮ってもらったり名前を聞かれたり・・・

 「明日お誕生日なので、ワンコOKカフェをお友達に聞いて来たんですよー」

 って話しをしたからか、デザート皿にまろんの似顔絵付きサプライズがっ

 まろんパパ、マジ感激してました~(笑) 

 まろんにもオヤツを頂いちゃいました~ v(≧∀≦)v うれし~

カフェ

 お料理も美味しかったし、何よりお店の方のお気持ちも嬉しかったので、

 こちら方面に来る時は是非立寄りたいカフェに~ U・ェ-U⌒☆Wink!


 では、お腹も満たされたので錦帯橋へGO~

 錦帯橋から吉香公園を通って紅葉谷公園へ。。。

錦帯橋


 紅葉谷公園

紅葉谷公園1

紅葉谷公園2

 綺麗な紅葉でしたが。。来週あたりの方がもっとキレイかも~

 一面の紅葉の赤い絨毯や銀杏の黄色い絨毯での写真も楽しみでしたが。。

 今回はチョッピリd(‥〃)o残念!! 薄い絨毯でしたー(笑)


 帰りはロープーウェイ乗り場から吉香公園の戻り。。。

吉香公園

 まろんパパが桜が咲いてると言うので撮った桜

 10月頃から咲く桜で、そのまま『十月桜』だそうです

 落ちてる花でお約束の頭載せデス ( ´艸`) ンププッ・・・

 後はボールで遊んでストレス解消の まろんでした~(*≧m≦*)ププッ


 この日は、 風は強いし・・・雲行きも怪しいし・・・

 で、お出掛けを躊躇ったりしたんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 結局、晴れたり曇ったりで思い切って行って良かったー




| BLOG TOP |
 今日は、まろんの10歳のバースデー

 今年も元気にお誕生日を迎えられて何よりv(≧∀≦)v うれし~

 人間年齢だと60歳、そう還暦と言われる年とか w((´ω`))wワオッ!!

 嬉しいような。。悲しいような。。目指せ、古希・喜寿~大還暦・・・(笑)

 これからは、まろんと一緒にゆっくりと年を重ねてゆきたいな~

 年々、頑固さや我儘が出てきてる様に思う事も多々ですが。。(;^ω^A

 健康で元気が一番!!

 まろんと一緒に沢山の笑顔をみていきたいですねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 
 今年もワンコケーキでお祝です

    まろん 10歳 おめでとう~

誕生日

 ワンコと一緒に食べれるケーキという事なので。。。

 食後に、まろんと1/4ずつ分けて頂きましたよ~ ((美^~^味))マイウー♪(笑)

 残りの1/4は、まろんの次の日のお楽しみデス o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 晩ごはんは、いつものカリカリフードにステーキをトッピングしてプチ贅沢(笑)

ディナー

 まろんのお陰で、まろんパパ&ママの晩ごはんもステーキ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ご馳走さまでした~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 って、昨年のお誕生日と同じケーキに同じ晩ごはん (*ノω<*) アチャー  (笑)


 さて、今年もろんたんとバースデーデートしてきました~

 そして今年はれんたんも一緒なので「両手に花」ならぬ何 ヽ(´~`; ォィ

 風が強くて寒い一日でしたが一気に気分UP お山コースへGO~
お散歩1

 お山の公園で落ち葉がいっぱ~いだったので

 落ち葉で まろんの年を模って、半強制的に記念写真を~

 れんたん、何が始まるかキョロキョロ~~~(´・ω・`;A) アセアセ

 大人って大人って何考えてるか分からないでしゅよ。。  byれん

 最後は、まったり夫婦と呼ばれてるお二人さん(ろんたん&まろん)の2ショットで~


 次は大人の階段を上って下さいねっ    byろん&まろん
お散歩2

 頑張ったギャラは美味しいでしゅねー   byれん


 帰り道の石垣の上で。。。 れんたんビビッて前に進めませーん(´ヘ`;)
お散歩3

 途中の公園を過ぎた所で、パピヨンのノンちゃんとバッタリ~

 ホント何ヶ月ぶり、まろんのお誕生日に会えるなんて嬉しいね~

 しかも、れんたんとは「初めまして~」に。(≧∀≦)♪

 12月にはノンちゃんは11歳になり、1月にはろんたんも11歳・・・

 という事で、一ヶ月限定の10歳組トリオが出来ちゃいました~(*≧m≦*)ププッ

 今年も無事バースデーデートも出来、ウマウマも食べて良いお誕生日だったねー

 ろんたん&れんたん、これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

 そして、ろん姉たんから今年もステキプレゼントを頂きました~

 次回UPさせていただきますねっ


| BLOG TOP |
 11月に入って朝晩の寒さに耐えきれず。。

 先週末ついにホットカーペットを敷いてコタツ生活になったまろん家デス

 見え見えですが、頭隠して尻隠さず・・・(*≧m≦*)ププッ

まろんを探せ!?

 これじゃ、賢くなれない訳ですねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 まろんでなくても、おコタに入るとつい眠くなっちゃいますが・・・(;^ω^A

 
 さて、先週土曜日の事、

 まろんち前でろんたん&れんたんと合流

 一緒にお山のコースのお散歩へ。。。

 でも、お山の公園は子供達の姿が見えたのでスルー、次の小さな公園へ。。。

散歩1

 この公園の前の教会に、クリスマス飾りがしてありパチリ

教会1

 フラッシュ無しだとブレちゃうし、フラッシュ点けると暗いし。。(A;´・ω・)アセアセ

 せっかくの可愛いモデルさん達なのにo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

 って、まろんママの腕ではこんなもんですが。。(*ノω<*)


 ちなみには前日のお散歩で撮ったクリスマス飾りです

教会

 毎年、ここの教会のイルミネーションも楽しみの一つとなってます

 ろんたん&れんたん、その時は又一緒にお散歩して下さいねっ

 これからアチコチの家でもイルミネーションの飾りつけが始まると、

 夜のお散歩も明るい気分になれますよねっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 さてさて、も先週の一コマ(*≧m≦*)ププッ

 我が家の高級まろんデス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

ネットで

 遊ばれた後は、バラバラ事件にしてやったデスヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ   byまろん



| BLOG TOP |