

良いお年を~♪

 今日で2014年も終わり。

 今年最終日は、まろんのお風呂から~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 大晦日1

 午前中は晴れてた まろん地方ですが。。

 午後から雲行き怪しくなったと思ったら、台風の様なミゾレっぽい雨に・・・( ̄ロ ̄lll)

大晦日2

 まろんの晩ごはんはカリカリフードに年越しソバをトッピングして、

 今日は特別に皆で一緒に食べましたよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 


 これから、まろんばぁばと一緒にまろんママはお正月料理のお手伝いです

 

 では、ギリぴっかぴっかになったまろんから・・・(*≧m≦*)ププッ

大晦日

 今年も一年、拙いまろんblogに訪問・コメントありがとうございました~<(_ _*)>

 新しくお友達の出会いもあり嬉しい一年でした~

 来年も良い一年になりますように

 まろん共々 よろしくお願いいたします。

 





ひろしまドリミネーション2014☆

 クリスマスも終わり、いよいよ今年も後わずか。。。

 する事いっぱいあるのに忙しないのは結局気分だけで。。。 

 「なんとかなるさ」で毎年過ぎちゃってるしー ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 そんな中での昨日(26日)、

 『ひろしまドリミネーション2014』へ行って来ました~

 今回は先日行かれてたろんたん家を参考にさせてもらって、

 ドッグと一緒にOKカフェ☆musashimaru cafeで腹ごしらえ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ムサシマルカフェ

 まろんパパはハンバーグ、まろんママはオムライス、

 まろんも鹿のハンバーグ(小)を頂きました~((美^~^味))モグモグ♪

 食後に、看板犬姫丸ちゃん小結ちゃん母娘がご挨拶に来てくれました

 って、教えてもらったんですが見分けがつかない まろんママ(p・Д・;)アセアセ

 さすがに看板犬、フレンドリーで人懐っこくて可愛かったです

 積極的にご挨拶されて腰が引け気味ですが3ショットでのまろん(*≧m≦*)ププッ


 では本番ドリミネーションエリアへ・・・

 『ラブ&ピース』
ドリミネーション1
 『ライトガーデン』
ドリミネーション2
 『マウンテンツリー』

 『エンジェルハート』
ドリミネーション3
 『peace loop』

 『蜘蛛の罠』
ドリミネーション4
 『ピース城からの贈り物』

 『氷の女王』
ドリミネーション5
 『バイキングの船旅』

 『スイーツドラゴンの森』
ドリミネーション6

 『ウサギの遊園地』
ドリミネーション7
 『茜色の季節』

 『星巡りの旅』
ドリミネーション8

 ずらずらと写真を並べて全エリア終わりデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 寒かったけど、イルミ見てる時は寒さも忘れちゃってましたがっ、

 途中コンビニでホットコーヒー&あんまん買って食べたりも~

 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



クリスマスデート☆

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
 

 クリスマスイヴイヴ(23日)、お散歩帰りにろんたん&れんたんとバッタリ~

 クリスマスのお散歩デートのお約束しちゃいましたー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 で、サンタ服でクリスマスイヴデート(≧∀≦)♪

 途中ろんたんにお山行き拒否があったけど無事お山の公園へ。。。

お山の公園1

 前日はまろんの苦手な子供達でいっぱいだった公園でしたが貸し切り~

 そっか、クリスマスだもんお家で待機だよね~(≧∀≦*)

 まずは、いつもの段々の石台の上でパチリ
 (れんたんの影武者 ろんママさん


 滑り台の上は、れんたんは姉たん抱っこで。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 (れんたんの影武者 ろん姉たん

お山の公園2

 今日は、ろん姉たん&まろんママから交代でギャラ発生で嬉しいねっ

お山の公園3

 夕陽がキレイで ろん姉たんが撮影してトコへお邪魔虫のまろん ヽ(´~`; ォィ

 なんか昔懐かし「ねるとん」風に・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 途中の小さな公園前の教会。。。

 時間が早くてまだイルミってなかったけどクリスマス飾りの前でパチリ

小さな公園1

 しばらく公園でボールで遊んだり走ったり・・・まろんだけ~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 れんたんは姉たんと一緒に少しだけ走ってたけど・・・

 ろんたんは「もう帰ろ」モードに 

 教会のイルミの前での写真は諦めて帰ろうとした途端 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 神が舞い降りた瞬間 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

小さな公園2

 せっかくだから、また写真撮りましたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 って、変わり映えしないけど足元の電気が点灯してるので分かるかな

 ろんたん&れんたん、クリスマスデート(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 そして、ろんたん&れんたんサンタからのプレゼント

ろんたん家から

 まろんサンタ、食べるだけで<(^ω^*)ゞゴメン~♪ ((美^~^味))マイウー♪

 ろん姉たん、いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


 そして、愛媛の智也くんサンタからも嬉しいプレゼントが届きました~

智也くんから

 開けてビックリ w((´ω`))wワオッ!!

 まろんバック&ポーチ、そして手作りクッキー、智也くんの可愛い名刺&メッセージ・・・

 まろんママ&まろん感激デス(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

 智也くんとまろんが同じ生年月日だと分かって~お会いする事も出来て~

 これから仲良く年を重ねる事を、楽しみでもあり励みでもあり嬉しい存在に~

 洋子ッチさん、ホントにお心づかいありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 今度は愛媛でも是非お会いしたいですね~


 最後は、まろん家のクリスマスイヴ

 チキンとシチューと半手作りケーキと。。超手抜きデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メリークリスマス

 まろんには市販の豆乳カップケーキ&苺サンタで~

 早くー早くー・・・σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆



お散歩・・・(≧∀≦)♪

 昨日(木曜日)の事、

 お散歩中にご近所ワン友ろんたん&れんたんに会いましたよー

 いつもは下のコースを一回りして、ろんたん達とはバイバイですが。。

 このまま上のコースを一緒してもらえる事になりレッツラゴー

 坂道を走りながら撮ったのでブレブレ~~~(;^ω^A

お散歩1

 途中にある小さな公園に着くと、前日の雪の名残の雪ダルマがポツン

 雪ダルマとコーギーズを撮った後は。。。

 久々まろんに爆走スイッチが入り

 これを見ていた れんたんも参戦デス

お散歩2

 走ってイイでしゅかー   byれん

 まだまだおコちゃまには負けないわよー   byまろん

 最後はまろんに一喝されて撃沈のれんたんでしたー<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 ア・ゼ・ン・・・・・     byろん


 お正月っぽい花壇の前でパチリ

お散歩3

 3ショットを撮ろうと思ったら、れんたんに拒否されちゃいました~il||li▄█▀█●il||li

 恐いオバチャン(まろん)とは撮らないでしゅよ  byれん


 帰る途中、今月11歳になったばかりの「ノン」ちゃんとバッタリ~

お散歩4

 寒いお散歩だったけど、

 思いがけず沢山のお友達に会えて嬉しいお散歩になりました~


 話かわって、

 上の写真でも分かる様に3コギ同じ位の体重なんですよーw((´ω`))wワオッ!!

 見方によっては、れんたんの方が大きく見える (*≧m≦*)ププッ

 まだまだ成長中のれんたん、楽しみでもあり怖いようでもあり・・・

 でも、まろんを押さえ込み出来る様に大きく強くなってねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 


 

 

雪景色。。。

 今週半ば、この冬一番の寒波襲来との情報通り・・・

 今朝起きたら雪景色になってたまろん地方ですw((´ω`))wワオッ!!

 市内は5㎝の積雪との報道ですが、それ以上積もってた感じでした。。


 今朝のまろん家から眺めた雪景色

雪景色

 朝、ゴミ捨てに出たら滑りそうだったので。。(´・ω・`;A) アセアセ

 まろんとはベランダへ出て写真を撮ってみました~

 足長まろんも普通のコーギーに見える (*≧m≦*)ププッ

ベランダで

 この時は、まだ吹雪いてたので早々に家の中に入りました・・・


 お昼頃から晴れ間も見えだし、雪も溶けはじめたので。。

 昼食後、残ってる雪で雪だるまを作ってみましたよ~

雪だるま

 なかなか丸く作れなくって不細工な雪だるまですが。。(*ノω<*) アチャー

 一応、記念撮影です(笑)

 まろんは雪だるまに隠れて天然カキ氷を食しておられました。。 ヽ(´~`; ォィ


 今年は冬用タイヤも替えたし、雪の地方へドライブ~と思ってた矢先の降雪。。

 家に居て雪を楽しめちゃいました(≧∀≦)♪

 もっとも雪に慣れてないまろん地方、

 こんな日のお出掛けは危ないしねっU・ェ-U⌒☆Wink! 



愛媛へ。。。

 先週末につづき今週末も寒波襲来で寒かったー

 滅多に雪の影響も縁のないまろん地方ですが、今年は早めに冬用タイヤに


 日曜日(14日)は、愛媛へとお出掛け~

 お天気は良かったのですが、山間部では雪景色も見られたり雪もちらちら~~~

 高速道路が事故の為通行止め区間があり途中から一般道へ。。。

 30分くらい余分に時間が掛ってしまったけど、

 いつもとは眺める景色が違ってチョット新鮮な気分だったかも~(*≧m≦*)ププッ

愛媛へ


 今回は今年亡くなった義妹の「巳午(みんま)」で まろんパパの実家へ。

 その年に亡くなった方が迎える最初のお正月として愛媛独特の慣習だそうです

 12月の第1(又は第2)巳の日で、今年は12日(24日)ですが。。

 14日に近親者が集まって行う事になりました~

お墓参り

 しめ飾り・杖と草履・お餅などを飾りお参りをします

 お墓参りは、まろんも一緒にしてきました。


 実家に戻って会食に~ (まろんは車でお留守番デス)

みんま会席

 会席膳にはお正月らしい「田作・栗きんとん・黒豆」が入ってたり・・・

 お雑煮も頂いたり・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

 そうそう、のし袋の表書きも「お年玉」と書きます

 (行事の仕方など地域や家々により異なるそうですが・・・)

 事前に聞いてはいたのですが、まろんママ方では初めてなのでビックリ~

 こうして、家族・親族がその年の不幸を断ち切り新たな年を迎えるのだそう

 

                         


 さて、先週の事。。。

 仙台のブロ友さんから嬉しい頂き物が届きました~

頂き物♪

 色々入ってて嬉しいー v(≧∀≦)v うれし~

 手作りパッチワークのマット・ピンクッション、可愛いかった

 早速 狙いを定めてる1わんこ。。(*≧m≦*)ププッ 

 案の定、ピンクッション持ち逃げされて、慌ててオヤツと交換に~(;^ω^A

ゲット!?

 後は自分のオモチャ抱えて不貞寝かな・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 ぷるまろママさん、お心づかい ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



冬のコギ祭り(完)~(≧∀≦)♪

 6日のオフ会の週から特に寒くなり県北では積雪もあったほど。。

 そんなお天気の週でしたが、当日は晴れ~~~

 時々雪もチラついたりはあれど、恐るべきコギパワー v(≧∀≦)v 


 さて、一気にUPしちゃいま~す

 ご紹介は『父娘コーギー★ピノまり日記』を見て下さい <(_ _*)>

 ぴのまりママさん宜しくお願いします m(*- -*)mス・スイマセーン


 芝生広場に集まったワンコ達~~~▼o・_・o▼コンニチワン♪

 総勢27コギ1ミニピン1マル24家族の参加に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ちょっこだけ写ってる仔横向きの仔ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

 (はじめましてのコギちゃんだけお名前を付けてます)

オフ会1


 リナちゃんのママさんとは「2度目まして~♪」だったんですよー

 以前倉敷へ行った時、まろんに話掛けて下さった方との再会でビックリ~

 先代犬を亡くされたばかりだったんですよね。。。

 今はリナちゃんを迎えられて、思いがけずお会い出来て嬉しい限りです

 何より覚えてて下さってありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

オフ会2

オフ会3

 今回は愛媛県から7コギ5家族の方々ともお会い出来ましたよ~

 皆さん超人気blogの方々なので緊張してあまりお話出来なかった感がっ

 『イケメン♂コーギーズ』の智也くんとはお話出来る様に頑張りましたっ(笑)

 というのも、まろんと智也くんは生年月日が同じ w((´ω`))wワオッ!!

智也くんと1

 どうやら兄妹では無いようでしたが、気分は完全に兄妹かも~(*≧m≦*)ププッ


 お昼はマリーナホップ隣接の『マリーナ・マリオ・エスプレッソ』でランチ

ランチ

 (は、まろんパパ&ママの頼んだパスタです((美^~^味))モグモグ♪ )


 ランチ中のワンコ達~~~皆ガウル事なくお利口ーギー 

ランチ1

ランチ2


 ランチ後は集合写真(前回UP済み)を撮って・・・

 媛コギメンバーで写真を撮ってるところをパチリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

媛コギ

 って、まろん邪魔してるしぃ~ <(^ω^*)ゞゴメンナサ~イ♪

 ホントっ、遠方から来て下さってありがとうございました~(≧∀≦)♪


 広島コギも撮影会してるよーって事で移動。。。

 『姉屋』のろん姉たん製サンタ服を貸して下さって撮影してるというので。。

 実はまろんもサンタ服持って来てたので車に戻りお着替え~

広島コギ

 皆さんがサンタ撮影してる間、ろんたんと写真撮ってると・・・

 1コギ2コギ3コギ来て~♪4コギ5コギ6コギ来て~・・・って、

 いつの間にか大集合~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 智也くんも来てたので、やっぱり2ショットでしょ

智也くんと2

 洋子ッチさん、ギャラ支給ありがとで~す( ̄∇+ ̄)vキラーン


 さて、まろんママが撮ったサンタコギさん達・・・

サンタ服で

 ろんたんblogで可愛いコギサンタさんが見れるかもかも


 もちろん智也くんにもサンタになってもらっちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

智也くんと3

 まろんとの2ショットもお忘れなく・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 智也くんが大人しいので、ついつい最後まで付き合わせちゃいました(;^ω^A

 誰にもフレンドで温コーギーの智也くん、来てくれてありがとう


 そして、虹の橋を渡っちゃった「はなちゃん」ママさん、

 前blogで何度か温かいコメントを下さってた「命美ちゃん」姉さん・パパさん、

 色々と複雑な思いもあるかもですが、来て下さってホントに嬉しかったです。

 命美ちゃんには会えないままでしたが。。

 「命美ちゃん」・「はなちゃん」が繋げてくれたご縁を大切にしたいですねっ


 だらだらと一気にUPしちゃいましたが。。

 見て下さって ありがとうございました U・ェ-U⌒☆Wink!


まろんサンタ

 寒さが厳しくなりました。。風邪などひかれません様に。

 まろんからも (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*happy X'mas*☆を~



続きを読む

冬のコギ祭り~(≧∀≦)♪

 昨日(6日)は、コギまみれになってきましたーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 今回もぴのまりママさん(いつもありがとうございます)のお声掛けで、

 春のコギ会と同じ「広島マリーナホップ」芝生広場へ集合~ 

マリーナホップ

 
 とりあえず、ランチ後の集合写真~

集合

 今回はNANAmamさん・メルままさんの繋がりで、

 「はじめまして~」のお友達にも沢山お会い出来ましたよ~

 前々からお会いしたいな~と思ってた方々ともお会い出来、

 特に想い出深いオフ会になりました~(((≧∀≦**))){ウレシィ~~


 沢山の頂き物もありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
頂き物1


 お名刺もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
頂き物2



 オフ会の様子はボチボチUPで。。。(;^ω^A

 毎回の事ではありますが、全員まともな写真が撮れてない感がっ(*ノω<*)

 いつもコギちゃんを見てはニヤニヤが止まらないまろんママなので・・・ ヽ(´~`; ォィ(笑) 

 ご一緒した皆様、楽しい時間ありがとうございました~



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
