特典お散歩!?(*≧m≦*)ププッ

 昨日(火曜日)の事、

 先日頼んでいたワンコ服 ★姉屋★さんでネーム入りワンピが出来上がり、

 ご近所特典「白ぶちヤ○トのついで便」でお届けしてもらっちゃいました~

 はい ろんたん&れんたんと一緒のお散歩付きで~す(*≧m≦*)♪

 弟分れんたんは 初仕事かな  


 では、お散歩の様子から・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 先日のお散歩の逆お山コースへ

お散歩1

 お山の公園 段々のある台で早くも待機中のお二人(わん)さん

 ろんたん&まろん、ココで待機してるとオヤツが貰えるもんねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 れんたん待ち~だけど。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 れんたんはココの石段が苦手(*ノω<*) アチャー

 オヤツでつりつつ姉たんにオチリを押してもらいつつ後一段でギブd(‥〃)o残念!!

お散歩2

 次は上まで頑張るでしゅよ~   byれん

 でも鉄棒タッチは得意かも~   byれん

お散歩3

 ギャラ(オヤツ)支給、この3わんに見つめられてる至福の時がたまんない

 少しポツっな怪しげなお天気になったところで公園を後に・・・

お散歩4

 途中の小さな公園の近くでパピヨンのノンちゃんとバッタリ~

 一番体の小さいノンちゃんですが一番年上(11歳)のお姉さんです

 一番体の大きくて一番年下のれんたん、上手にご挨拶出来ました~

 ろんたんが優しいお兄ちゃんなので、れんたんも優しい仔に育ってますねっ


 さて、今回ゲットしたワンピで~す

姉屋ワンピ

 今回の姉屋さんの新作ではないのですが、

 以前ろんたん&れんたん達が着てるのを見てて欲しかったもの~

 まろんもお年玉を貰った事だしねっ v(≧∀≦)v 

 また、オソロでお散歩も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今年の初デート♪(*≧m≦*)ププッ

 1月24日はご近所ワン友ろんたんのバースデー

 と、いう事で。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ろんたん達のお散歩時間に合わせて押しかけデートしちゃいました

 今年も気持ちだけのプレゼントを持ってろんたん家へ

 ろんたん達と会うのは、な・なんと今年初なんですよーw((´ω`))wワオッ!!

 ご近所といえど会えない時はバタッと会えない日が続いてしまいます(;^ω^A

 今年も宜しくお願いしま~す(*・ω・)*_ _)ペコリ (笑)

 
 では、早速ろんたん&れんたんと一緒にお山コースのお散歩へGO

 先日ろんたんの弟分れんたんがロング滑り台制覇との話になり・・・

 まろんは超久しぶりなロング滑り台のある公園へ行って見る事に~

デート1

 ボールで遊んでる子供達が居たけど滑り台の方は誰も居なくて大丈夫

 ロング滑り台に着くとアッという間にれんたんは滑って行っちゃいましたー(≧∀≦)♪

 遅れをとった ろんたん&まろん。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 滑り台を下りてく3つのプリプリお尻はホントに可愛いですよー

デート2

 次も、まろんは超久しぶりな公園へ。。。

 遊んでた子供が寄って来て、まろん達と遊んでくれてるつもりが。。

 子供苦手なまろんなのでイヤイヤオーラ出しまくり~~~(*ノω<*)

 せっかく、れんたんの鉄棒タッチが見られたのに3ショットならずでd(‥〃)o残念!!

デート3

 次、いつものお山の公園へ。。。

 誰も居なくてフリ―OK と、思いきや。。

 れんたんがココの石段を上がれなくて練習中に他のお散歩ワンコの姿がっ

 先に台の上で待機中のろんたん&まろんでしたが3ショットならず・・・(*ノω<*) アチャー

 で、れんたんと姉たんは広場でひとっ走り~~~

デート4

 まろんは象さんに飛び乗り、ろんたんと2ショット~

 そして走り終わった れんたんも加わり3ショット~

 ろんたんは亀さんに飛び乗れますよんU・ェ-U⌒☆Wink!

ろんたん

 最後になっちゃいましたが、

 ろんたん11歳のお誕生日おめでとう~

 また元気に過ごして、来年も一緒にバースデーデート宜しくデスp(*^-^*)q ♪

 って、もう来年のお話なんちゃって~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
 そして、ろん姉たん手作りクッキーを頂きましたよ~(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

ろんたんクッキー

 まろんの晩ごはんの後だったから、2つだけあげました((美^~^味))モグモグ♪

 ろんたん&れんたんのハートは食べちゃいましたよー(*≧m≦*)ププッ

 あとは明日のオヤツのお楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




浜田へ。。。♪

 日曜日(18日)、島根県の浜田まで行って来ました~

 前日放映のテレビで島根特集をしてたのを見てて・・・

 「そうだ蟹を食べに行こうまろんを雪の上で遊ばそう

 と、いう事でドライブ決定デス(*≧m≦*)ププッ

 まぁ。。毎度お馴染み浜田方面へ行くコースとほぼ同じ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 いつもお昼前から行動する我が家にとっては半日で遊んで帰れるので。

 そしてこの時期、浜田道にある寒曳山PAでの雪遊びが我が家では恒例に~

雪遊び

 今年はまだあまり積もってなかったけど、コギサイズには十分だったよー

 
 浜田ICから約10分ほどの『しまねお魚センター』で腹ごしらえ~φ(c・ω・ )ψ

かに三昧定食

 年末に従妹家族が行った時は無かったという「かに三昧定食」を注文

 最近流行りの高級魚「のどくろ」も魅かれたけど予定通り蟹料理に・・・

 でも、まろんばぁばのお土産に「のどくろ」のお魚と開きを買って帰りました~


   今日の夕飯「のどくろの煮付け」まろんばぁば作デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

     のどくろ


 話は戻って。。

 お魚センターの後は近くに掛ってる「浜田マリン大橋」を渡って「浜田駅」へ。。。


 浜田マリン大橋を渡った所で途中下車

 小高い山を上がって行くと展望台のある小さな公園になってました~
浜田マリン大橋
 海水が凄く綺麗だったので砂浜へも下りてみましたが、

 ゴミが多量に打ち上げられて残念な砂浜に。。。il||li▄█▀█●il||li


 浜田駅 何度か浜田を訪れてても初めてな場所(;^ω^A 

 こぢんまりと可愛い駅デス
浜田駅
  目的は浜田駅前にある「どんちっち神楽時計」

どんちっち神楽時計

 朝8時から夜9時までの毎正時に作動する石見神楽のからくり時計です


 少し戻るかたちになりますが道の駅「ゆうひパーク浜田」へ。。。
ゆうひパーク浜田
 お茶した後、まろんと一緒に夕日を眺めながらのお散歩

 夕日が沈んだ後は誰も居ない公園を一人占めで遊んで帰りましたー

 今回は何やかやと結構バラエティーにとんだドライブで楽しかった~(≧∀≦)♪

 それにしてもお天気の良かった日曜日だというのに人出の少ない事っ(*ノω<*)

 人ゴミはイヤだけどチョット寂しいかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)



一週間・・・U・ェ-U⌒☆Wink!

 毎日寒い日が続いてます

 インフルエンザも流行ってる様ですが皆さん大丈夫でしょうか。。

 まろん家みんな元気にしてま~す


 さてさて、前回UPから一週間。。。

 一応撮りためてた写真を一挙公開しちゃいま~す(*≧m≦*)ププッ


 7日、一年の無病息災を願って「七草粥」を食べました~

七草粥


 8日、まろんパパ&ママは所用でお出掛けしてランチ&オヤツ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッV

アルパーク

 前日「七草粥」で胃腸を休めたのに早速「お肉~」「ドーナツ~」((美^~^味))マイウー♪

 まろんはお留守番。食べ物の恨みは恐いですよ。。(笑)  byまろん


 9日、寛いでるまろんの足が可愛かったので撮ってみたよー(*≧m≦*)ププッ

あんよ☆

 ワン友さんでは良く見られる「ベチャ足」、

 ただ足を投げ出してるだけでも、まろんにとっては珍しい事なのでパチリ


 10日、車やさんのイベントへ行った帰りに近くの海岸線をお散歩。。。

さかなぎさ公園


 11日、介護施設に入ってる「伊予ばぁば」に会いに愛媛へ。。。

 風がきつくて車ごと飛ばされるかと思ったよー ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

愛媛へ


 12日、「成人の日」のいつものお散歩だよ。。。

成人の日

 久しぶりに動くまろんUP(*≧m≦*)ププッ



 お散歩後のまろんの日課、

 一階のまろんばぁば家から二階のまろん家へ新聞を持って上がります


 13日、お山コースのお散歩へ。。。

お散歩

 今日は久しぶりに暖かかったので、まろんも最後の方はお口が開いてた~

 やっぱり少しでも暖かいと気分も「ホット」


今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆♪

 新年 明けまして おめでとうございます


 今年も変わり映えのないマイペースblogになると思いますが。。

 こんな まろんblogを覗いて下さるワン友・ブロ友の皆さん、

 どうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 さて、新年もアッという間に5日経ちました。。。

 今年元旦は姪ッ子家族達、

 2日は千葉の従妹家族達(28日~帰省)が来て賑やかなお正月でした~

 早速お正月の様子を一気にアップしちゃいます

 
 1日は雪景色の朝を迎えました~

お正月

 お昼から姪ッ子家族が来て、お雑煮を一緒に食べましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

お正月1

 まろんばぁばから、曾孫しゅなちゃんと一緒にお年玉を貰ったよー

 只今、一才5ヶ月のしゅなちゃんと同じ体重(10㌔)同士(*≧m≦*)ププッ


 夕食は、まろんばぁばと一緒に作ったお節を頂きました~

 筑前煮などの煮物などは、まろんばぁばの手作りです

 まろんママが作ったのは牡蠣フライなど揚げ物と栗きんとんくらい(;^ω^A

お正月2

 まろんは いつものカリカリフードでした。。


 2日のお昼は家族だけだったので、まろん用のお雑煮も作ってあげましたよ~

お正月

 午後からは従妹家族も来宅して、

 まろんパパは小3の空君(従妹の長男)にゲームを教えてもらったり~

 皆で超久しぶりにカラオケしたり~で楽しく過ごしました

 まろんに叔母と従妹からお年玉を貰いました(*´∇`)ノ アリガト~♪

2日(1)

 夕食のお節は、筑前煮・黒豆・田作り以外は新しく詰め直して頂きました~
 
 従妹持参の赤なまこを酢の物にして、蟹鍋が増えてま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

2日(2)

 まろんはお部屋に戻ってカリカリフード食べてそのまま待機(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


 さて、この日は午後から吹雪になったまろん地方 

 小降りになったところでお散歩に出掛けたものの途中から又雪がしんしんと・・・

お散歩

 なのに公園に着くと、びちゃびちゃ地面なのに爆走開始ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 普段見慣れぬ人の出入りがあり、まろん的にストレスになってたかも~

 で、誰も居ない事だし しばし自由に遊ばせてあげましたよー(*≧m≦*)ププッ

 このまま居たら雪だるまになりそうだった(笑)


 3日は、家族だけでまったり~~~休養日(≧∀≦*)

 年賀状見たり・・・余ったお節をたいらげたり・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 4日は、お散歩を兼ねて近所の神社へ初詣に行って来ました

   健康で笑顔いっぱいの一年でありますように~

初詣

 夕方、従妹達家族が錦帯橋へ行った帰りに立ち寄ってくれましたよー

 まろん家がよく食事する処(途中で確認の電話あり)で食事したとかで、

 ケーキのお土産を持って来てくれて皆でティータイムに~

ティータイム

 今年初のケーキσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)まいうー!ありがとう

 空君達とは年末には一緒につきたての餅を丸めたり~食べたり~~

 アッという間に一週間が経ち、従妹達は5日千葉に帰って行っちゃいました

 年末年始、和気あいあい楽しかった~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 年初めから、又だらだらblogになっちゃいましたが

 最後まで見て頂いてありがとうございました U・ェ-U⌒☆Wink!




ホーム