カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 今日のお散歩で・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ご近所ワン友、ろんたん&れんたんとバッタリ~会いました

 弟分れんたんは今週水曜日オカマちゃんになったばかり。。。

 当分お散歩でもなかなか会えないかも~と思ってたので、

 こんなに早く会えるなんてビックリするやら嬉しいやら・・・(≧∀≦)♪


 ろんたん達はお散歩の帰り道、

 まろんはお散歩に出たばかりだったので、ろんたん家付近まで一緒に~

お散歩1
お散歩2

 初めての手術・病院お泊り、p(*^-^*)q がんばりましたっ♪

 れんたんの とっても元気な姿が見れて嬉しかったよー(≧∀≦)♪

 後は順調に抜糸の日を待つだけですね~U・ェ-U⌒☆Wink!

 しかしまぁなんですね~13㌔近くあるというれんたん、

 ろんたん&まろんの方が年下に見える ヽ(´~`; ォィォィ (笑)



 さて、

 日曜日は愛媛での「いちご狩り」を楽しんだのですが・・・

 今週はそのいちご狩りのお土産で余韻に浸ってるまろん家でした~( ̄∀ ̄*)イヒッ

お持ち帰り

 「いちご日和」さんのいちごタルトは、

 来客があり召し上がってもらいました((美^~^味))モグモグ♪が、

 (まろんパパ&ママは現地で頂いてるので断念(*≧m≦*)ププッ)

 濃厚ないちごムース・スコーンはメープルをつけて・苺はそのままで~

 出張出店されてた「73」パンも嫌みの無い甘さのパンでどれもGood

 美味しく頂きましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 もちろん、まろんもねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

オヤツ3種

 今週は毎日美味しい日和でしたーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



| BLOG TOP |
 昨日の日曜日(15日)、

 先週に引き続き、又また愛媛県へ行って来ました~

 今回は、愛媛コーギーズの皆さんと待ちに待った「いちご狩り」に参加で~す

 まろんと同じ生年月日の愛媛コーギーズの智也くんに誘って頂き、

 ワンコと一緒にいちご狩りが出来るなんて嬉しくて参加決定デス(≧∀≦)♪

 まろんパパは愛媛出身者という事もあるので、

 これを機に「愛媛コーギーズ」へも入会させてもらっちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 では、いちご狩りの様子を一気にいっちゃいま~す

 とはいえ、写真を並べてるだけになっちゃいますが。。。(;^ω^A

 着いてすぐ、智也くんに会えて「ホッ」

 受付でazutopさんに「お久しぶり~」って声掛けてもらい「ホッ」

 受付されててお声を掛けてもらうまで気がつかない私。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

いちご狩り

 沢山のコギ集でドン引きのまろん。で、高見の見物デス(´・ω・`;A) アセアセ


 参加者集合でーす

集合写真2


 いちご狩りの説明等のお話で~す

集合写真1

 まろん同様 新参者で小心者のまろんママ、

 あまりに多い参加者(51人43コギ2プー)でパニック状態(A;´・ω・)フキフキ

 何が何だか・・・皆さんに全員には挨拶出来てないと思います。

 失礼なヤツと思われてる方もいらっしゃるかもですが(*_ _)人ゴメンナサイ

 ボーっとしてるので、又お会い出来たら懲りずにお声を掛けて下さいね<(_ _*)>

いちご狩り1

いちご狩り2

いちご狩り3

 撮りきれなかったワンコちゃん<(ToT*)ゞゴメンナサイ~


 では本題のいちご狩り・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 まずは、まろんと一緒にワンコOKハウスでいちご狩りで~す

 マナーパンツorカート等でって事なので、まろんはカートinデス

いちご狩り4

 いつもは1粒しか貰えないけど、10粒以上は食べちゃった v(≧∀≦)v 

 甘くて、とーーーっても美味しかったー ((美^~^味))マイウ~♪

 まろんが苺を堪能した後は、まろんは一旦車でお留守番してもらって。。

 上段にある人専用ハウスで、まろんパパといちご狩り第2弾デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

いちご狩り5

 ワンコOKハウスより大きい苺がいっぱ~いw((´ω`))wワオッ!!

 まろんと一緒にけっこうお腹一杯食べてたのでチョット後悔 ヽ(´~`; ォィ(笑)


 ハウスでの苺も堪能した後は・・・

 智也くんちお勧めの「ななさん」のパン屋さん(出張販売)のサンドイッチや~

 「苺タルト」「苺シェイク」も食べちゃいましたーσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

いちご狩り6

 媛コギさん達のblogでみてて「食べたいっ」って思ってたので満足×2

 他、菓子パンやワンコパン、苺のババロアやタルト等もお持ち帰り~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 同じ生年月日の智也くんとの2ショットは忘れずにねっ

智也くんと1

 いちご日和に「いちご」に変身の智也くん、食べちゃいそうでした~(*≧m≦*)ププッ


 最後は智也くんと一緒にドッグランのあるカフェへ。。。

セ・ミニヨン

 お茶しながら他のお客さんとも一緒にゆっくりお喋りを楽しむ事が出来ました

 ランでボール遊びして走る智也くんも見られたし~

 カフェに来てたコギちゃん(ラッキーちゃん)の好き好き攻撃されてたり~

 べちゃ足で寛いだり~ 知らない人に抱っこされてウトウト・・・したり~

 お茶目で可愛い智也くんがいっぱい見れて嬉しかったよーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

智也くんちから

 久しぶりに身内以外からバレンタインデーをしてもらってウハウハのまろんパパ

 まろんもウマウマありがとデスU・ェ-U⌒☆Wink!

 洋子ッチさん・お姉さん・智也くん、お心づかいありがとうございました~


 そして、今回の「いちご狩り」の企画をして下さった 

 のれんリロさんをはじめ お世話して下さった皆様、

 ホントに美味しくて楽しい時間をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ









| BLOG TOP |
 今日2月11日は、まろんを迎えて10周年の家族記念日でした~

 と 言う事で・・・

 いつもと変わらぬお散歩だけど家族写真デス (* ̄∇ ̄*)エヘッ 
家族記念日1

 お山の公園では貸し切り状態で遠慮無く遊べるのは嬉しいけれど。。

 せっかくの記念日、ワン友さんに会えるとイイな~と思ってたところ

 帰り道途中の公園付近でワン友「ノンちゃん」とバッタリ~(≧∀≦)♪

 オヤツゲット( ̄∀ ̄*)イヒッV

 
 晩ごはんはチョッピリ特別仕様デス(*≧m≦*)ププッ

 いつものカリカリフードに一口ステーキとチーズケーキのデザート付き

 初めてワンプレートであげてみたら、デザートから食べちゃいましたー ヽ(´~`; ォィ(笑)

家族記念日2



 プレゼントは縫いぐるみのおもちゃ

 先日 愛媛のペットショップで見て丈夫そうなので買っておいたのですが。。

 さて、いつまで無事でいてくれるかな~



 久しぶりにアルバムを開いてみたのでチョコっと載せますねっ
まろん1

 H17.2.11初めましてMARONです。後2日で生後3ヶ月です。体重2.5㌔。

 「一目合ったその日から・・・」って連れて帰ってもらいました~

 まろん、イイ仔になるから・・・ね

 何~にでも興味深々・・・食欲モリモリ・・・

 ちょこちょこメモってて懐かしいやら~面白いやら~

 生後3ヶ月になるところだったので、あまりパピパピして無いイメージだったけど、

 我が家にとっては宝物 やっぱり可愛いんだな~ 親バカ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まろん2

 先代犬(のん♀WC)からのワン友さん達にも会えば一緒に遊んでもらったり・・・

 blogを始めるキッカケにもなり・・・blog繋がりで嬉しい出会いあり・・・

 今年も まろんに巡り会えた事に感謝デス

 
 年を重ねるほどに、可愛くて愛おしい存在ではありますが。。

 走るバイクに向かって吠えまくって「バカチン

 公園で遊んで(ウロウロして)呼ばれてるのに知らんぷりして「バカチン

 「よし」と言ってないのにオヤツを食べて「バカチン

 等など。。何度「バカチン」と言われたか。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 まろんに感謝するつもりが。。まろんママの愚痴になっちゃいました。。(*ノω<*) アチャー

 でも、大好きーーーーーだよまろん☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 



| BLOG TOP |
 2月が一番寒い時期とか言いますが、今日は風が強くて寒いまろん地方デス

 2月に入り早一週間が過ぎちゃいました。。。


 まろん家の節分行事からUPで~す  ヽ(´~`; ォィォィ 

 邪気払いの「豆まき」~「ふくは~うちィ。オニは~そとォ。」

 豆まき

 歳の数より一つ多く豆を食べて厄落としデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 そして、福を巻き込む「恵方巻き」~((美^~^味))モグモグ♪

巻きずし



 さて、昨日の土曜日 まろんパパ方の用事で愛媛へ行って来ました~

 途中のPAで持参のコーヒー&菓子パンで休憩~

愛媛へ1

 松山市内で前を走る「みかん顔」のタンクローリーを見て急に爆吠え

 あまりに大きな顔でビビったのか5分位の間だったけど煩いったら・・・( ̄ロ ̄lll)

 調べによると愛媛FCマスコットキャラクターの「たま媛ちゃん」

 愛媛といえば「みかん」 可愛いのにねっ

 
 まろんパパの用事が済んだ後は。。。

 車でお留守番してたまろんのお楽しみドッグランへ立寄ってみる事に~

 何度か訪れてるけど初めてドッグランの中へ入ってみました~

愛媛へ2

 所詮 まろんはランと言うよりウォーキングですけどっ(*≧m≦*)ププッ

 ワンコと絡むよりワンコの飼い主さんと絡んでたかも。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 30分位居たけど寒くなってきたので帰ろうかな。。と思ってたところに、

 コギちゃんの姿が見えたので、お話させてもらっちゃいました~

愛媛へ3

 ぴちぴちギャル10ヶ月の「はなちゃん」、可愛かったよ~

 なのにチャンとお顔が撮れてないil||li▄█▀█●il||li

 他のワンコちゃん達と仲良く走ってましたよ~

 まろんは一緒に来てたお兄ちゃん達にナデてもらって満足×2( ̄m ̄* )ムフッ♪

 子供苦手なまろんですが、ワンコ慣れしてるお兄ちゃん達は大丈夫だったよ~

 何度か来られてる様なので又お会い出来るといいなぁ・・・(≧∀≦)♪


 まろん家また来週も愛媛へ行きまーすo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



| BLOG TOP |