コーギー犬「まろん」との日常

ワン友ママさん来宅(≧∀≦)♪
 少しずつ春らしい陽気になってきましたね~

 さて月曜日(23日)の事、

 昨年4月までご近所だったワン友虎吉くんのママさんが来宅

 虎吉くんは今年14歳になるトライの男の仔

 この日は自転車で来られたので虎吉くんには会えなくてd(‥〃)o残念!!

 でも虎吉パパさん作、虎吉くんをキャラクターにした名刺を頂きました~

虎吉ママと

 本題は、三重県のブロ友さんから託った洋服のお届けという事で。。

 早速 洋服の上からですがダウン風パーカーを試着で~す

 サイズピッタリ~こうして重ね着やレインコートにも活躍しそうデス

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 春夏親分さん家には可愛い3コギ(夏ちゃん・冬和ちゃん・ゆずちゃん)が居ます

 一昨年末、九州へ行かれた帰りに広島に立寄られた時にお会いしたりも~

    懐かしいその時の様子は『ポチッ』

 虎吉ママさんからお話聞いてると又お会いしたくなっちゃいました~(*≧m≦*)♪

 今度は虎吉パパさん・虎吉くんもご一緒に遊びに来て下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!


 ちなみに、お二人共ブログの方はお休み中のようですが。。。

    春夏親分さんは『春夏親分のブログ』    

    虎吉ママさんは『smash blog』   



 今年『えひめコーギーズ』に入会したまろん家

 来月19日にはオフ会があり楽しみにしてましたが参加出来なくなりました

 というのも(追記で)・・・




つづきを表示

白ぶちヤ○ト便( ̄m ̄* )ムフッ♪
 今週は雨が降ったり雪が降ったり

 晴れてると思ったら突風が吹いたり・・・変なお天気が続いてます( ̄ロ ̄lll)


 さて、今週9日 わんこ服 ★姉屋★ の新作が出ました~

 はい、早速「ポチッ」しちゃいましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 以前、ろんたん&れんたんが着てて一目惚れしてたのがUPされてたので。

 先日のお出掛けで評判良かったので、今回もフードにお名前入りで注文(≧∀≦)♪

 昨日のお散歩時、ご近所特典「白ぶちヤ○ト便」で届けてもえる事に~

 ろんたん&れんたん、(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


 と いう事で。。。

 昨日のお散歩、お山のコースへGO

 晴れてたけれど冷たい日でしたが、お山の公園へ着く頃はポッカポカ~

お散歩1

 お山の公園に着くと ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 小さい広場の方に数人の子供の姿、まろんの天敵バイクあり。。。

 でも、暫くすると子供達も公園から居なくなったのでフリータイム v(≧∀≦)v 

 大きい広場で動く走るワンズの姿、メチャ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

 シャッターチャンスが悪いので飛んでる様には見えませんが悪しからずデス(*≧m≦*)ププッ

お散歩2

お散歩3

お散歩4

 ココの滑り台は定員ワンコ2頭なので、とり残されちゃったれんたん

 後、姉たんにオチリを押してもらってなんとか滑り台の上へ到着。。

 でも思ってたより高くてテンション下がりまくり。。(*≧m≦*)ププッ

 いっぱい走った分、いっぱいオヤツも貰えて良かったね~


 帰り道の縁石歩き。。。

お散歩5

 れんたんはまだ縁石歩きは出来ないんだよね。。d(‥〃)o残念!!

 余談ですがチョットまろんの時を振り返ってみた前blog『歩けたYO♪』

 まろんは2歳過ぎて、ご近所ワン友さんと一緒で覚えたんですよー

 れんたんも そのうち出来るようになるよね~p(*^-^*)q がんばっ♪


 〆は途中の小さな公園横の駐車場でのロープ越え。。。

お散歩6

 まずは まろんがお手本デス( ̄m ̄* )ムフッ♪

 次 暫く飛んで無かったという兄貴分ろんたんが挑戦デス ヽ(´~`; ォィ(笑)

 最後は れんたん初挑戦デス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 仲良し兄弟すぎるーーーーーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ふと見れば、隣の公園の桜もチラホラ咲き始めてて春を実感でした~

 人間にはまだまだ寒い時期ですが、ワンコ達にはイイ時期かもですね~(≧∀≦)♪




河津桜(´・ω・)ノ★*゚*~*゚*☆
 最近月曜日に雨が多いような。。まろん地方、今日も雨。。

 週末土曜日も雨降りでしたが、日曜日はうって変わって良いお天気~

 で、お隣の山口県の最南端にある上関町までお花見ドライブ・・・

 と言うのも、

 昨年訪れた時は見頃時期遅し。。だったのでリベンジを兼ねて~

 ちなみに昨年の様子ポチッこちらで~す

 まろん家からは途中1回休憩して、約2時間くらい掛かります

上関1

 近くの上関小(中)学校の駐車場を利用出来るようになってただけデス(*≧m≦*)ププッ

 今回はココから5分程歩いて、河津桜のお花見会場「上関城山歴史公園」

 前日雨だったのもあり、今までで一番多い人出でビックリ~w((´ω`))wワオッ!!

 やはり今年は河津桜も満開見頃、水仙とのコラボも綺麗でしたよ~v(≧∀≦)v  

上関2

上関3

 そして、沢山のお花見客の方達から「まろんちゃん」って声を掛けられました

 何で「まろん」を知ってると思ってたら、しっかり名前付き洋服着てた(*≧m≦*)ププッ

 フード部分だから重なって目立たないと思ってたから気にしてなかったんだけど。。

 けっこう遠くからもバッチリ見えてたみたい(笑) ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 お陰で、コギを飼ってる(た)方達やチビッ子達の人気者に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 子供苦手なまろんだけど、大人がついてると滅茶苦茶騒がないので大丈夫デス

 ワンコ連れも多かったけどコギちゃんは会えなかったのはチョット残念(´・ω・`)

 ホントっ お天気良くて、珍しくまろんの笑顔がいっぱい見られたよーv(≧∀≦)v うれし~

上関4

上関5

 帰りは上関大橋のたもとにある上関海峡温泉「鳩子の湯」内のレストランで食事

 ランチ時間も大幅に過ぎてたので、食事メニューは「うどん」か「ビーフカレー」のみ。

 お腹も空いてたので「ビーフカレー」を注文お肉たっぷりで((美^~^味))マイウー♪

 ホントはお花見前に、いつものレストラン「瀬里家」でハンバーグ~の予定でしたが。。

 行ってみると、建物が古くなったので改装の為休業中~(*ノω<*) アチャー

 で、帰りにココの2号店である温泉内の「瀬里家プエルト」に寄ってみる事に。


 最後にすぐ近くの昨年12月オープンした道の駅「上関海峡」へ立寄ってティータイム

 レストランは終了してたので「カップコーヒー」と「さくらソフト」で外のベンチで休憩デス

上関6

 後は目の前の上関海峡で家族連れなどで釣りをしてる様子を見物・・・

 鷺も釣り人見物かな。。

 いつも、お魚か餌などのおこぼれでも貰ってるのかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 望遠で鷺を撮ってたら、まろんと鷺のコラボ写真が撮れちゃいましたー(*≧m≦*)ププッ



今日のお散歩。。。
 ここ2~3日、晴れてても風が冷たい まろん地方。。

 でも ご近所で咲いてる梅の花も満開になり・・・

 菜の花などを見ると春を感じちゃう今日この頃です

 前日のお散歩でパチリ

 梅


 本題、今日のお散歩。。。

 まろん家の前でバッタリ会ったろんたん&れんたんw((´ω`))wワオッ!!

 ぉNewのアーガイル(ダイヤ柄)のオソロ服でキマッテます

 ろんたん達はお散歩の帰り道ということで、途中まで一緒にお散歩~

 ろんたん家付近でバイバイする前にお約束のオヤツ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お散歩後は

 オヤツ貰わないとバイバイ出来ないデス( ̄∀ ̄*)イヒッ   byまろん&ろん&れん

 こんな可愛い3ワンに見つめられるとオヤツもあげたくなっちゃいますよねっ

 少しの間だったけどお散歩出来て嬉しかったよー(≧∀≦)♪


 まろんは引き続きお散歩。。。

 最後は近所の公園で誰も居ないので少し遊んで帰りました~

公園で

 少ししたらワンコの影が。。。

 時々会う近所の小学生の女の子が見慣れぬワンコと一緒だったので、

 お名前を聞くと「マロン」くん。w((´ω`))wワオッ!!

 同じお名前なので思わずパチリ(*≧m≦*)ププッ

 そして、よくお散歩中に会ってご挨拶してたワンちゃんの「レオ」くん。

 顔見知りのレオくんですが、お名前聞いたのは初めて。。 ヽ(´~`; ォィォィ 


 ろんたん&れんたん、マロンくん、レオくんと

 男の子ばかりに会えてモテモテデーのまろんでした~(*≧m≦*)ププッ




まろん家で~(≧∀≦)♪
 三月に入りましたが、今日は雨のまろん地方。。。

 さて、二月最終日の昨日の事

 お雛様も近いって事で、ろんたんご家族をお誘いしてランチ会をしました~

 って、実は今年のお正月 まろんに着物を着せる事無く過ぎてたので。。

 お雛様を口実に、まろんの着物姿披露デス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

着物(まろん)


 では 「ようこそ まろん家へ~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ランチ(人用)

 お料理も得意で無いまろんママなので「ちらし寿司膳風」にしてみました~

 まろんばぁばが天ぷらを作ってくれたので少しテーブルが賑やかに~ v(≧∀≦)v 


 もちろん、わんこズも少しだけどねっ・・・「三色団子風ランチ」(*≧m≦*)ププッ

ランチ(わんこ用)

 食べ物が出た時は皆笑顔のわんこズ 「待て」の時はマジ顔~(笑)


 後はそのままベランダで遊んで(遊ばれて)ましたー(≧∀≦)♪

 アウディ乗車も忘れずに・・・

 舌べろ~んチョのお二人さん、オヤツでつられてるのがバレバレヽ(´~`; ォィォィ (笑)

アウディ

 アウディの側で小さくなってるのは一番大きく成長したれんたん、

 3わん乗車は「無理ー」と言いつつヤラセル親達・・・3秒乗車デス(笑)


 今回、ろん姉たんに「よかったら着物持参で~」ってお願いしてたので

 本日のメインお着物に着替えてもらいました~

 まずは熟年カップル「ろんお内裏様」&「まろんお雛様」

着物1

 可愛いーーー ろんたん (´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 ろんたんとの2ショットの念願叶ったところで。。。

 次は。。( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 まろんの着物をれんたんに着てもらっちゃいました~(*≧m≦*)ププッ

 兄弟で「ろんお内裏様」&「れん子お雛様」あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

着物2

 〆は やっぱりこの方「ろん子お雛様」で~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 ギャラはワンコパンとヨーグルトでなんちゃって「イチゴタルト」

デザート(わんこ用)

 これはママ達用のデザートで~す

デザート(人用)

 
 ベランダでは何だかレッスンが始まってます (部屋から盗撮中・・・笑)

お手中~

 もう何も出ないと部屋でウトウトしてたまろんが急に走って参戦

 と思ったら、ギャラ支給の時でしたー ヽ(´~`; ォィ (笑)

 ろんたん&れんたんの「しー」タイムも近そうなので、

 (ベランダでも水流せるのでOKなんだけど、やはりガマンしてるかも

 最後は一緒にお散歩してお開きに~

お散歩

ろんたん家から

 まろん&ママ達のオヤツまで頂いちゃってありがとうございました~

 今回はろんパパさんも来て頂いて、まろんパパも喜んでましたよ~(≧∀≦)♪

 いつもお邪魔させてもらうばかりだったので。。(;^ω^A

 これを機に又遊びに来て下さいねっ

 まろんも賑やかで楽しい「お雛様祭り」になりました~

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 





Copyright © まろんと一緒に~☆. all rights reserved.

カスタマイズ: