カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 ここのところお天気が続いて暑いくらいな日々・・・

 って、今朝は久しぶりの雨降り。。


 さて 昨日(水曜日)の事、

 昨年4月までご近所だったワン友さんご一家が遊びに来てくれました~

 今年8月に14歳になる虎吉くんとパパ&ママさんです

 虎吉パパ&ママさんとは、たまにお会いしたりもあったのですが。。

 虎吉くんとはお引っ越しされて以来1年ぶりに~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 特別な料理は出来ないけどお家カレーで良かったらご一緒に~

 と声を掛けて、お昼時間からまろん家に来て頂きました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カレーランチ

 パパ&ママ達のご飯が済んだ後は。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろん達にもワンコオヤツで~す( ̄∇+ ̄)vキラーン ☆食う☆

オヤツ♪

 市販のきなこ入りたい焼き&ヨーグルト&苺のオヤツ ((美^~^味))モグモグ♪

 「食う~寝る~遊ぶ~」って昔むかしのCM風。。って知ってるかな(;^ω^A


 暫くすると☆寝てる☆ o(__*)Zzz。

ひと眠りの後は♪

 ママ達のオヤツタイムは虎吉家から頂いたスイートポテトで~((美^~^味))マイウー♪

 まろん達にはシャーベットを少しあげましたよー


 さて食べて寝た後は。。。 ☆遊ぶ☆ 姿も~(*≧m≦*)ププッ

虎吉くん

 虎吉くんは昔からボール命で遊ぶタイプでまだまだ健在です

 13歳のおじいちゃんワンコには見えない虎吉くんでしたぁー

 たまに躓いたりもあったけどねっ。。(´・ω・`;A) アセアセ

 無理は禁物デス U・ェ-U⌒☆Wink!

 以前遊びすぎて肉球に擦り傷ができ血が出た思い出も。。(*ノω<*)

 
 まろんはワン友が居るとまったりタイプに変身デス ヽ(´~`; ォィ(笑)

 一人だと狭い部屋とベランダをよく爆走してるんですけどねっ(*≧m≦*)ププッ


 一応2ショット写真も・・・

2ショット♪

 こうして楽しい時間はアッという間に過ぎて虎吉家と(*´∇`)ノ バイバイ♪

 昨年お口の出来物を切除したとかで心配だったけど。。(p・Д・;)アセアセ

 元気な虎吉くんの姿が見られてホントに嬉しかったよ~(≧∀≦)♪

 でも良性とはいえ又出来ちゃったので様子見とか。。il||li▄█▀█●il||li

 色々と心配は尽きないかもですが、いつでも遊びに来てねっ


 
 虎吉家が帰られた後、少ししてお散歩へ。。。

 途中で、ろんたん&れんたんとバッタリ~~~

ろんたん&れんたん

 ご近所といえど久しぶり~な感じで2週間ぶり位かな。。 

 れんたん又大きくなっちゃったヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 体は大きくても相変わらず可愛いぞー

 ろんたん家とはココでだったけど、今度は一緒にお散歩よろしくデス


 まろんのモテ日は一度に訪れるのかも~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



| BLOG TOP |
 昨日の金曜日、お昼前からお出掛けして来ました。。。

 朝、まろんパパの一声「桜を見に行くぞー」で決定デス(*≧m≦*)ププッ

 行き先はまろん家から約2時間半、 しだれ桜で有名な『世羅甲山ふれあいの里』
 
 昼前からの出発なので途中の小谷SAでお昼を済ませて現地へ。。。

 今週初めテレビで放映されてて「今週いっぱいが見頃~」って言ってたので、

 あまり期待はしてなかったけど、やはり期待通りo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

 通りで駐車場も空いてたし。。入園料もお安くなってたし。。(;^ω^A

 でも観光バスは多かったので、そこそこの人出でしたよー(≧∀≦)♪

甲山ふれあいの里1

 昨年初めて訪れて淡いピンクのしだれ桜の並木道に感動ものでしたが。。

 今年はグレーのしだれ桜にテンションダウンil||li▄█▀█●il||li

 写真ではお花の咲いてる部分を撮ってるので少しは見られるかな。。

甲山ふれあいの里2

 でもお天気いいし、ゆっくり散策は出来ました・・・

 奥のさくらの広場も人が来てもサ―ッとひけるので貸し切り状態に~

 まろんは人が少ない方が元気が出るタイプなので楽しそうに走り回ってましたー

甲山ふれあいの里

 最後にドヤ顔のまろんデス(*≧m≦*)ププッ


 この後は『せら夢公園』へ向かいました。。。

 せら夢公園内にある『せらワイナリー』は閉園時間が5時という事で。。

 着いたのが15分前だったので、写真だけ撮ってお終い ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

世羅ワイナリー


 隣接の『せらミニチュアガーデン』で少し遊んで帰る事に。。。(≧∀≦)♪

世羅ゆめ公園

 世羅町の観光地や特産品などをモチーフにした遊具がある公園で

 見て回るだけでも楽しめちゃいますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 閉園時間も間近とはいえ公園一人占め

 まろんより まろんママの方が楽しんでたかも~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)







| BLOG TOP |
 木曜日(16日)、

 ろんたん&れんたんと一緒に下コースのお散歩へ。。。

お散歩

 この日、狂犬病のお注射だった ろんたん&れんたん

 急なお誘いだったのにデートしてくれてありがとうデス U・ェ-U⌒☆Wink!

 今度はれんたんの生縁石歩き見せてねっ

 まろんは来月早々お注射だねっ ε-(;-ω-`A) フゥ…



 前日の水曜日(15日)は急きょ愛媛へ。。。

 まろんパパの用事が済んだ後は実家に戻り、お散歩中れんげ畑でパチリ
 
れんげ畑

 まろんでも埋もれてます。。やっぱりコギだと思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ


 実家で早目の夕飯を御馳走になって広島に帰る前に。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まだ明るい時間(5時半頃)だったので、 車で10分程のドッグランへ寄ってみました~

ラン1

 ドッグランの中に入りお仲間に入れてもらったけど、

 相変わらずランの中ではまったり~~~ ヽ(´~`; ォィォィ 

ラン2

 走ってるのはランの外ですが。。何か ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 この日はコギちゃんには会えなかったねっ d(‥〃)o残念!!


 



| BLOG TOP |
 日曜日(12日)の事、 

 ご近所ワン友ろんたん家に便乗させてもらって車で10分程の広大跡地へ

 ろん姉たん、ありがとうございました~<(_ _*)>

 早速、この日お会いしたワン友さん達

メンバー1

 ピノくん&まりちゃん   父娘コーギー★ピノまり日記

 らんちゃん  ☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪

 さくらちゃん  おてんばコーギーさくら 

 ろんたん&れんたん   ろんたんのおな~り~~~♪

 まろん  

メンバー2

 ろんたん&れんたん以外は昨年12月のオフ会以来でお久しぶり~(≧∀≦)♪

 って、ろんたん&れんたんも今月初めに会って以来に~(;^ω^A

 お天気も良くてコギスマイルもいっぱい見る事が出来ましたよー


 で、この日集まったのは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ぴのまりママさんのお誘いで「もなちゃんを囲む会♪」に参加で~す

 ぴのまりママさん、いつもお世話かけます<(_ _*)>

 命美姉さん家に迎えられたトイプーの「もな」ちゃん

 命美ちゃん(コーギー)は昨年夏に残念ながら虹の橋を渡り会えないままに。。

 でも命美ちゃんが繋げてくれた嬉しいご縁、大切にしたいなぁと思います

もなちゃん

  「わたちが主役のもなでしゅ♡ 公園デビューでしゅよ♪」

  「みんな体は大きいのに足の長さはいっしょでしゅね!」

             って言ってるかどうか。。(*≧m≦*)ププッ

 いきなり大きなワンコに囲まれておっかなビックリのもなちゃんでしたが。。

 吠える事なく上手に挨拶できましたね~ v(≧∀≦)v 

 ママさん達も代わる代わる抱っこさせてもらいましたー☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 ホントっ ふわふわっの縫いぐるみみたいでチョー可愛いーーー


 まろんとピノくんの新カップル♡と思いきや逃げられちゃった図il||li▄█▀█●il||li

新カップル!?

 さくらちゃんと水玉シスターズでパチリと思いきや逃げられちゃった図il||li▄█▀█●il||li


 広場でワンズを遊ばせた後は隣接の「Y's dog cafe」でランチしました~

 それぞれパスタを注文、ピザ3種も頼んで皆でシェアして頂きました~((美^~^味))♪

  (後で気付いて取り分けた後のお料理が多いですが。。(´・ω・`;A) アセアセ )

ランチ♪

 れんくんが催促してくれたお陰で、ろんママさんからオヤツゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ

 みんなテーブルの下でおリコーギーしてるもんねっ U・ェ-U⌒☆Wink! 

ランチ中は・・・


 ランチ後はカフェの前で集合写真で~す

集合~

 さくらちゃんが仲間に入りきれてないよー ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 スリムになったさくらちゃん、みんなに圧倒されちゃってる(*≧m≦*)ププッ


 最後に、もなちゃんとご挨拶「これからも仲良くしてねっ☆」 

ご挨拶♪

 帰り際、カープの洋服着た2歳のヨーキーちゃんと会ったよー

 お名前は「あさって」くん。(*≧m≦*)ププッ

 まろん家、初代ワンコはヨーキー(♀)だったので思い出しちゃったよー

 大きさは倍くらいあったけど、やっぱりウチの仔が一番かも~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 しかし楽しい時間はアッという間に経っちゃいますね~

 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




| BLOG TOP |
 今週は一気に冬に逆戻りしたような寒い日に。。。

 桜も咲いて気の緩んだところにこの寒さは堪えるかも~

 さて、

 まろんママ事ですが昨日(8日)は、昔の職場の同期とランチしてきました~

 昨年5月に同期Mさんが早期退職で集まった以来。。。

 今年3月もう一人の同期Fさんも退職となり又声を掛けてもらいました~

 場所も昨年と同じホテルサンルート広島『VIALE』(ヴィアーレ)を予約

 と いう事で、1年ぶりの再会で~す(≧∀≦)♪

ランチ1

 Aランチ(5種類のメイン料理)+デザートブッフェ付きを注文

 は まろんママの頼んだ③仔羊肉とインカのめざめのカルボナーラ
                 レモン風味 パッパルデッレ

Aランチ

 メイン料理はそれぞれ違うものを頼んで少しずつシェアして頂きました~

 どれも美味しかったけど①イカ墨風味のパスタが一番好きかも~

ランチ2

 15階にあるイタリアンレストラン、平和記念公園を一望できます


 お腹も満たされて一息ついたところで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろんママからFさんへお祝に「ケーキのお花」を渡しました~

プレゼント1

 そして来月お誕生日を迎えるMさんにもプチブーケの花束を~


 するとMさんからもサプライズのプレゼントを頂いちゃいました~

プレゼント2

 Fさんには誕生石のターコイズ、まろんママにはアメジスト

 なんとっ Mさんの手作りなんですよー v(≧∀≦)v うれし~

 大切に使わせてもらいます。ありがとう~ (*- -)(*_ _)ペコリ


 ランチ後は、まろんパパが迎えに来てくれるというので。。

 それまでの時間、平和記念公園を観光気分で散策・・・(*≧m≦*)ププッ

平和公園

 同じ職場に勤めて41年の月日が流れ、

 まろんママは結婚退職で他県に嫁ぎ離れてた年月の方が長いのに、

 こうして又あの頃と変わりなく会える友逹の居る幸せを感じてます


 まろんの出番が、お迎えの時だけになっちゃったので。。(;^ω^A

 前回購入した『姉屋』さんの洋服をUPしてなかったので載せちゃいます

姉屋服

 ドクロ柄パーカーワンピ ワイルドだろー 「古っ」 (*≧m≦*)ププッ



 

| BLOG TOP |
 朝晩の寒暖差があるとはいえ、日中は暖かくなり春って感じで4月突入です。

 あちこちで桜の開花宣言が発表されたりで何となく気分もアップ

 なのに今週はマークの日が多い 今日ものまろん地方です

 ですが、

 唯一マークだった昨日(2日)、「お花見へ行くぞ―」とまろんパパ

 まろん家からは車で小1時間くらいで行けるお隣の県、岩国市『錦帯橋』へ

 まろん家では恒例化かも~(*≧m≦*)ププッ

 錦帯橋周辺には約3000本の桜の木があり、日本さくら名所100選のひとつ

錦帯橋1

 錦帯橋の橋のたもとにある「開花標準樹」

錦帯橋3


 まずは急遽有り合わせのもので作ったお弁当で腹ごしらえ~

 まろんにはブロッコリーの芯といちごデス((美^~^味))マイウー♪

錦帯橋2

 錦帯橋のある錦川沿いを散策した後は、吉香公園の方へ。。。

錦帯橋4

 濃いピンク・淡いピンクの桜、枝垂れ桜などピンクのグラデーションに~

錦帯橋5

 吉香神社、お堀の周りも満開の桜が綺麗に咲いてました~

錦帯橋6

 奥の山手側に遊歩道があり上がってみると椿の花がいっぱいでパチリ

 ここで後から来た2~3歳くらいの男の子から「たんぽぽの花」を貰ったまろん

 まろんプロポーズされちゃったかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 
 帰りにはお堀の白鳥さんにもプロポーズされちゃったかも~(*≧m≦*)ププッ

錦帯橋7

 まろんが近付くと寄ってきてくれる友好的な白鳥さん 可愛いー

 なのに白鳥さんが寄ってくるとビビって後すざりのまろんデス(p・Д・;)アセアセ


 今年の桜は開花から満開になるまでのスピードが早い感じ・・・

 雨の合間の束の間の晴れ曜日、予想通りの多くのお花見客でした~

 でも今年の桜が今までで一番キレイな満開の桜だったと。

 ワンコ連れの方も多くて いっぱい声を掛けてもらい嬉しかったで~す

 いつもは軽くスルーしちゃうまろんですが、

 今回は珍しく自分から挨拶したりで友好的な感じでした▼o・_・o▼コンニチワン♪


錦帯橋

 最後に今年も錦帯橋をバックに記念写真を撮って終わりデスU・ェ-U⌒☆Wink!



| BLOG TOP |