

便乗お散歩~(≧∀≦)♪

 木曜日(28日)の事、

 夕方からお天気が曇ってきてなんだか怪しい雲行き。。。

 早目にお散歩行こうかどうかと思ってたところに、ろんママさんから電話

 「紫陽花がいっぱい咲いたから貰ってくれる」って。

 「もちろん頂きますー」即答です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 お散歩の時に持って来て下さったので、

 ろんたん達とお散歩をご一緒させてもらいました~(≧∀≦)♪  

 下のコースを一周して、まろんはもう少しお散歩して~と思ってたら、

 上のコースの小さな公園まで一緒してもらえる事に・・・ v(≧∀≦)v 

 ろんたんは渋ってて、姉たんに強制連行されましたけどっ(´・ω・`)ショボーン

お散歩1

 途中まであがってしまえば諦めて歩き始めるんですよー(*≧m≦*)ププッ

 ねっこの笑顔~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 途中パピヨンのノンちゃんと会って、帰りは4ワンで一緒に~

お散歩2

 ノンちゃんとする場所で、いつもの儀式を~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

お散歩3

 久々に賑やかなお散歩になって良かったね~


 頂いた紫陽花・・・

 まろんばぁばと分けたので、まろん家分の写真だけですが。。(;^ω^A

あじさい

 沢山の紫陽花のお花、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 毎年頂いてるので、実のところ楽しみの一つになってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 そして紫陽花の季節になるとまろん地方は浴衣の季節~

 浴衣着てのお散歩も間近かも~( ̄m ̄* )ムフッ♪


 まろん家の苺ちゃん、又3つほど収穫~(*≧m≦*)ププッ

まろん苺

 まろんは食べ物の方が楽しみだワン(*≧m≦*)ププッ



ディサービス!?(*≧m≦*)ププッ

 ついこの間まで雨の日が続いてて寒い寒いと言ってた様な~

 今度は連日真夏日という暑い日が続いてます。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 
 さて、26日(火曜日)の事

 久しぶりに、まろんばぁば&叔母を誘って薔薇園へ行って来ました~

 その前に、山口県の錦帯橋近くの『錦菓楼』で腹ごしらえ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 一階の喫茶「せせらぎ」でも二階にあるレストランのメニューを頂けます

 まろんばぁば達は岩国の郷土料理「姫御膳」・「にしき御膳」 ((美^~^味))モグモグ♪

錦果楼

 まろんパパ&ママは先週和食が続いてたので「パン系」 ((美^~^味))モグモグ♪

 ココの喫茶での食事は初めてでしたがパンも美味しかったです

 コーヒーお代わり(1杯)出来るので、それも嬉しかったよー


 腹ごしらえが済んだ後は。。。

 錦菓楼から20分程の『蜂ヶ峰総合公園』薔薇園へ~

 ココは小ぢんまり見えるかもですが180品種4000本の薔薇園だそう

 先週あたりが満開との情報だったので期待薄でしたが、

 まだまだ十分楽しめましたよ~

バラ園

 まろん家はここ数年訪れてて様子が分かってる事もあり、

 足腰の悪いまろんばぁば達でも薔薇を満喫出来るココに決定デス

 ディサービスで訪れるお年寄りの方も多いので歩きやすく車椅子もOKです。

 ある意味、まろん家もまろんばぁば達のディサービスですから~(*≧m≦*)ププッ

バラ園1

バラ園2

 まろんも来ていたお年寄りの方達から声掛けてもらってナデナデしてもらいましたよ~


 薔薇園の後は、少し戻って公園内「はっちの家」で休憩・・・

 ソフトクリーム大好きまろんばぁば達なので予定のコースです(≧∀≦)♪

 やまもものカキ氷にソフトとベリーのトッピングされた「プリンセス・やまもも」

 まろんばぁば達は店内で、まろん達は外のベンチで~((美^~^味))マイウー♪

はっちの家

 コレ、ソフトクリームもカキ氷も美味しいんだよねー   byまろん

 まろんばぁば達が店内でお喋りしてる間・・・

 まろん達はすぐ横のミニ動物園へ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

小動物

 孔雀・チャボ・インコ・サル・ウサギなどがいます U・ェ-U⌒☆Wink!

 特にウサギちゃんはいっぱい居て近付くと寄って来て可愛いかったね~



ようこそ まろん家へ(≧∀≦)♪

 広島マリーナホップで開催された「春のコギ会」の後は。。。

 『イケメン♂コーギーズ』の智也くんをまろん家へお誘いしました~ 

 智也くんとまろんは生年月日(2004.11.13)が同じなんですよー

 智也くんとまろんは兄妹かも~と思いきや、残念ながら違ってた様ですが。。

 お会いする度、他人(犬)とは思えなくなってる感じデス(*≧m≦*)ププッ

 また、まろんパパと同郷(愛媛県)という事から勝手に親近感


 さて、マリーナホップから20分程でまろん家到着 

 まずはクールダウンママ達は冷たいお茶&お菓子で一服~

 まろん達にはシャーベット&ヨーグルト&苺を~

 まろんちの初成り苺、小さいけど智也くんと一緒に食べようと思ってたの~

 食いしん坊丸出しのまろんに、呆気にとられてる智也くん。。(;^ω^A

シャーベット

 お上品にスプーンで食べる智也くんと、3秒で瞬食のまろん。。(;^ω^A


 朝早くから出発だった智也くん、ランチ頃からお疲れ気味だったけど・・・

 少し元気回復と思ったら ベランダでごろんごろん・・・(*≧m≦*)ププッ

 リラックスしてくれてる それとも緊張をほぐしてる

アウディ

 まろんの愛車アウディにも乗車してもらわなくては~ねっU・ェ-U⌒☆Wink!


 お喋りも尽きないままティータイムに~

 まろん達にもミニたい焼きと苺を~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 苺大好き智也くんに苺ははずせないかも~ (≧∀≦)♪

 コレは買って来た苺ちゃんだから、まろんち苺より大きいよー(笑)

ケーキ タイム


 良かったら「お好み焼き」でも食べて帰りませんか~って話になり。。

 遅くなっても大丈夫とOKを貰えたので、

 いつもの近所のお好み焼屋さんに電話注文

 焼きあがる時間まで、智也くんと一緒にお散歩へ行く事になりました~(≧∀≦)♪

お散歩

 いつもの下のコースをまわって公園で一暴れ~~~なんちゃって。(*≧m≦*)ププッ

 智也くんは知らない土地では足取り軽くサクサクお散歩するんだって~

 たまに まろんより先に歩いて案内してくれたりして。。(*≧m≦*)ププッ

 本当に楽しそうにルンルンで歩いてる姿が見られて嬉しかったよー

 時間を見計らって公園から5分程のお好み焼「すーちゃん」へ行きお持ち帰り・・・

お好み焼

 この日はお好み焼屋のオバチャン一人でてんやわんやしてて遅くなっちゃったねー

 まろんちお勧め定番の肉・玉・そば(うどん)・イカ天にお餅入りの「すーちゃん焼」

 とりえず今回は同じものを食べて頂いたけど、お口に合ったかな。。。

 楽し過ぎてアッという間に時間が経っちゃったねー

 ほんとっ、智也くんちの時間の許す限り居てもらっちゃって ありがとー

 こんな我が家ですが、今度来られる時はお泊りOKですよん

 広島の街、智也くんと闊歩したいですねー

 洋子ッチさん、お姉さん、智也くん、お疲れ様でした~( ´ー`)ノ 



 お土産もありがとでした~( ̄∇+ ̄)vキラーン

頂き物1

 パン大好き我が家、塩パン等‥ メチャうまーでしたよ~((美^~^味))マイウー゙♪



春のコギ会(後編)(≧∀≦)♪

 早速、前回からのつづきで~す

 芝生広場でわらわら~~~後は、隣接の「JCafe」へ移動してランチ~

 まろん家はさくらちゃん家と同席させてもらいましたよー (≧∀≦)♪

ランチ

 ニコロビンさんからのお土産マンゴーも頂きました((美^~^味))マイウー♪
 ぴのまりママさんが取り分けて下さってありがとうございました<(_ _*)>


 ランチ中、しばし休憩のワンコ達~

9.jpg

10.jpg


 ランチ後はアチコチで撮影会

 どんどん増えてくワンコ達~~~可愛すぎる~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

11.jpg

 「まろんちゃんセンターだねっ」って声がっ (*≧m≦*)ププッ

ワン友ちゃん達と2

オフ会

 ランチ終了後はそれぞれ解散。。。


 今回もウロウロ。。オドオド。。するばかりで終っちゃった感がっ

 お天気も良過ぎだろーとツッコミたくなるくらいの嬉しい悲鳴(笑)

 でも沢山のコギちゃん達を眺められ触れられ幸せいっぱ~い

 マリーナホップでご一緒して下さった皆様ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 この後は。。。

 愛媛県から参加して下さった智也くんと一緒にまろん家へ(≧∀≦)♪



春のコギ会(前編)(≧∀≦)♪

 24日(日曜日)の広島コギオフ会、

 なんと、32家族43コギ 1トイプー 1チワプー 1ミニピン 1アライグマ1ダックス 1ノーリッチテリア  計49ワンズ集合

 ろんたんblogから抜粋デス (ろん姉たん頂きました~

 全員撮れてません あしからずデス (A;´・ω・)フキフキ

 まろん家にしては早く行ったつもりでしたが。。

 現地に着いてみると殆んどの方達が集合されてた様でしたー (´・ω・`;A) アセアセ


 順不同ですが一応ご紹介に~U・ェ-U⌒☆Wink!

 ぴのまりママさん、いつも幹事役ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
   ピノくん  まりちゃん

 1_201505270127220ad.jpg

   沙羅ちゃん 舞桜ちゃん(トイプー)
   ロビンちゃん ニコくん(チワプー) 宮崎県から2度目まして~


 あずき家はご近所ワン友れんたんのママ&姉妹、兵庫県から初めまして~
 あずき家参加をお聞きしてワクワクが止まらない日々のまろんママでした~(≧∀≦)♪
   あずきちゃん(ママ)  ふぅちゃんひなちゃん(姉妹) 

2_20150526222049e30.jpg

   らんちくん(兄弟) ショコラくん(ダックス) 愛知県から初めまして~
      兄貴分ショコラくんはカートINでお写真無くて(*_ _)人ゴメンナサイ
   もなかくん(兄弟) ちくわくん 兵庫県から初めまして~


   れんたん(兄弟) ろんたん ご近所ワン友さん
   ZOROくん ご挨拶してない様でしたけど(汗)初めまして~

3_201505262220509e3.jpg

   福ちゃん
   Laniたん 仁紀たん ご近所ワン友さん


   らんちゃん
   ハルオくん らんちゃん家のご近所ワン友さん初めまして~

4.jpg

   カノンちゃん ゼファーくん ティンクちゃん 兵庫県から~
   きな子ちゃん 終盤チョコットお話 兵庫県から初めまして~


   なつくん            
   ウィルくん
   
5_20150526222047e47.jpg

   マロンくん
   智也くん 愛媛県から3度目まして~


   ひまわりちゃん
   ハルちゃんミルちゃん ミルちゃん初めまして~

6_2015052622204757e.jpg

   夢々ちゃん菫ちゃん茶々ちゃん 初めまして~
   天ちゃん


   ミントちゃん
   リナちゃん

7.jpg

   めばるちゃん ごんくん(ミニピン)


   きみちゃん のんちゃん(アライグマ)
   さくらちゃん

8.jpg

   チェルちゃん
   ポコくん ペコちゃん


 お写真無くてm(*- -*)mス・スイマセーン
   ミントちゃんのお友達ベイちゃん
   ピノまりちゃん達のお友達ロンくん(ノーリッチテリア)


   まろん

まろん


 本犬まろんは一人で放浪の旅してるしって事で。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 数少ないワン友さん達との写真

ワン友ちゃん達と1


 まろんママも無駄にうろうろ~~~で何してるんだか状態でしたが。。

 最初にろんママさんにお声を掛けてもらったお陰で、

 まろんパパ&ママ念願の「あずき家」ひなちゃん抱っこは実現 v(≧∀≦)v

ひなちゃん抱っこ

 あずきちゃん・ふぅちゃん・れんたんの監視がっ(*≧m≦*)ププッ

 小さいながらも大きく育ったひなちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

あずきファミリー



 
 後編へつづきま~す U・ェ-U⌒☆Wink!

 








春のコギ会(≧∀≦)♪

 昨日の日曜日(24日)

 前日までの予報を吹き飛ばし『春のコギ祭り』に参加してきました~

 幹事ぴのまりママさんに届けられた多くのコギてるてる坊主パワー恐るべし(笑)

 全国からこうしてパワーを頂けるなんてv(≧∀≦)v嬉しいですね~ ~~

 
 場所は広島マリーナホップ

マリーナホップ

集合写真1

集合写真2

 今回はとりあえず集合写真UPだけで<(^ω^*)ゞゴメンデス~♪ 

 って、正確な家族数コギ数状態のまろんママ(´・ω・`;A) アセアセ

 でも、お会いしたかったワン友さん達にも会えて(((≧∀≦**))){嬉しい限り~~

 カンニングさせてもらって、おいおいUPという事に~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

頂き物2

 たくさんのお土産も頂き本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






白樺の丘からポピー畑へ♪

 昨日の日曜日の事

 お隣の岡山県へと久々遠出のドライブ~ン

 お隣の県といえど鳥取県に近いから片道4時間近く掛かります

 ワン友さんのblogを見てて「行ってみたいな・・・」と思わず口にしてたら、

 17日は結婚(入籍)記念日だし「行こう行こう」って、まろんパパ

 アッという間に35年目突入デス w((´ω`))wワオッ!!(笑)


 で、向かった先は蒜山高原

 目的地1、まずは『蒜山倶楽部Nadja』で腹ごしらえデス(≧∀≦)♪

 料理が出来るまで、可愛い雑貨等が置かれてる庭をブラブラ~~

ナジャ

 大きな木陰のあるテラス席がわんこOKになってて風も心地良かったー

 注文した「ジャージー牛のサイコロステーキ」のボリュームにビックリ~

 溶岩プレートにサイコロステーキとたっぷりのお野菜のセットで、

 お野菜苦手なまろんパパも全部たいらげσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

ナジャ1

 まろんもパパ&ママからサイコロステーキを一口ずつゲット 

 フィラリアの予防薬に見えちゃうかもですがステーキですよー ((美^~^味))マイウー♪

 って、フィラリアのお薬の方が高級な~んちゃって (*≧m≦*)ププッ


 次の目的地2、『白樺の丘』

白樺の丘

 白樺の丘からは牧場・大山・蒜山三座大山スカイラインが一望

 空いてるベンチで蒜山SAで買ったお菓子&持参のコーヒーで休憩~

 余談ですが蒜山生クリームパン(右)、メチャ美味しかったー

白樺の丘1


 白樺の丘からすぐの「ジャージー牛ふれあい広場」「蒜山タンチョウの里」

ジャジー牛と

 タンチョウは5月末まで繁殖期なので近くでの観覧は出来ないので望遠で~

 同じ駐車場でペット同伴はなので案内板の牛さんとふれ合ってみた(笑)


 さて、行きは中国道を利用だったけど、帰りは山陽道でというので~

 急遽途中下車して『道の駅 笠岡ベイファーム』へ立寄ってもらう事に。。。

 日が長くなったので明るい内に着けば少しでもお花畑が見れるかも~と。

 満開のポピーのお花畑~(一見コスモス畑と思っちゃったまろんママ

ポピー畑

 丁度この日は「ポピーフェスティバル」だった様で昼間だったら凄い混雑だったかも~

 まろん達は夕方5時半頃到着でしたが、それでも次から次に見物客が・・・

ポピー畑1

 思いがけず立寄ったとはいえ初めて見るポピー畑に目がハートでしたー

 記念日の最後に大きなポピーの花束を貰った気分に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




国営備北丘陵公園へ♪

 GWも過ぎた8日(金曜日)

 お天気いいし~って事で『国営備北丘陵公園』へドライブ~ン。。。


 途中のSAで休憩。。。
 
安佐SA{上)


 目的地近くのドッグカフェ『Pacem』へ寄って腹ごしらえデス

 まろん家は2度目のパーチェムさん

 パンの美味しい人気のドッグカフェで過去2回は満車で諦めた事がっ(*ノω<*)

パーチェム1

 初めて来た時にピザが美味しかったので迷わずピザ&コーヒーを注文

 ピザが出来るまで、

 130坪の天然芝のドッグランで来ていたワンちゃん達とラン(*≧m≦*)ププッ

パーチェム2


 お腹も満たされたところで、ココから約10分ほどの備北丘陵公園へ。。。

 GW中はもの凄い人出と聞き、人ゴミを避けて平日と思ったものの。。

 びっくりするくらい人の少なさで嬉しい様な悲しい様な。。ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろん家にとっては の~んびり散策出来て良かったですけどね~

備北丘陵公園1

 まずは「花の広場」アネモネ・ポピー・ワスレナグサは見頃でキレイ~

備北丘陵公園2

 花の展望台にも上がってビオラの地上絵(風船)も見てみました~

 レストハウスでソフトクリーム(バニラ&りんご)を買って湖畔で休憩

備北丘陵公園3

 「大芝生広場」では人が少ないのを見計らって まろんをフリーに・・・

 一人だとホントっスイッチが入りやすくて爆走開始デス

 おまけにお散歩バッグの中からボールを出してボール遊びも要求したり~

 大好きなソフトも食べれたし、いっぱい走り回ったし、満足×2の笑顔だねー

 後「ネモフィラ」を見に行くつもりが すっかり忘れてて後の祭り(*ノω<*) アチャー

 ココでのんびりしすぎて閉園時間(1時間前)のアナウンスが入り帰る事に。。。


 というのもココ(三次ワイナリー)へ立寄りたかったので・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

三次ワイナリー

 昨年春買って帰り又飲みたいと思ってた「ピォーネの雫~リキュール~」

 昨年はその後2度(夏・秋)立寄ったのですが無くて、

 春限定かも~で、 今回ありましたー v(≧∀≦)v うれし~

 まろんパパ&ママ、もともと飲め(ま)ないタイプなんですが。。

 また少しの間、食前酒にこの極甘ワインをロックで飲むのが楽しみに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



じじ&ばば気分!?(*≧m≦*)ププッ

 GW5日(火曜日)の事、

 久しぶりに姪の子(珠奈ちゃん1歳10ヶ月)のお預かり日に。。。(≧∀≦)♪

 姪が4~5日のひろしまフラワーフェスティバルに参加という事で、

 4日は珠奈ちゃんパパがお休みなので家族でFFへお出掛け~

 5日は珠奈ちゃんパパはお仕事で、まろん家で珠奈ちゃんをお預かり・・・

 姪は午後からお出掛けという事で、それまでは一緒に~

 お昼前に、まろんと少しでも慣れてもらおうとベランダへ。。。

 まろんの愛車アウディに乗ってハンドル回したり楽しそう~~~ v(≧∀≦)v 

アウディ

 まろんパパも珠奈ちゃんと2ショットでじじ気分に~

 まぁ。。姪の子供だから孫と言っても可笑しくないよねっ(*≧m≦*)ププッ

 でも、まろんに爆吠えされ姪に抱きつき大泣きーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

 ちなみに珠奈ちゃん&まろん、同じ位の体重(10㌔)なんですよー


 途中 心が折れちゃった珠奈ちゃんですが、

 何とか姪と一緒にまろんの頭をなでなで(恐る恐るですが。。)出来ましたー

まろんと

 姪が出掛けて暫くして まろんばぁばん家でお昼寝タイムに突入・・・

 晩ごはんは まろんばぁば&まろんママと3人で((美^~^味))モグモグ♪

 ちらし寿司とお豆腐の味噌汁を上手に一人で食べてます

珠奈ちゃん

 持参の絵本やらオモチャで遊んだり。。お絵かきしたり。。。

 お話もたくさんしてくれますが、

 珠奈語は英語よりチンプンカンプンが多い・・・(*≧m≦*)ププッ

 でも屈託の無い笑顔にはホント癒されました~

 
 まろんママがまろんばぁばん家で珠奈ちゃんと一緒の間、

 まろんは~というと一人でベランダへ出てスネ坊になってたとか。。(;^ω^A

 まろんパパが居るというのに。。

 でも、何だか嬉しいまろんママなのでしたぁ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 



2015ひろしまフラワーフェスティバル♪

 GWも最終日になりましたね。。。

 まろん家のGWは過去の苦い経験(渋滞)から車でのお出掛けは無し

 で、ここ何年かは地元フラワーフェスティバルへ出向いてます

 今年は初日3日は 4日の午前中で微妙でしたが午後から

 という事で、4日午後から行って来ました。。。

 今年もまろん家から徒歩で約1時間、フラワーフェスティバル(FF)会場へ

FF1

 パレード出発地点から、まずは花の塔のある平和記念公園へ。。。

 人気のステージ前などは通り抜け困難だったりで30分位で到着


 39回目となる今年のテーマは「とどけよう 平和の花 はじける笑顔」。

 2羽の鳥と花、笑顔をあしらったデザインで塔頂部には「平和の灯」が点火

   撮り方がマズイので分かり難いのですが。。(´・ω・`;A) アセアセ

FF2

 今年もやはりカキ氷を買って一休みしました~

 日陰で腰かけられる場所を探してるうちにカキ氷がしょぼくなっちゃった(笑)

 でも味は 冷たくて((美^~^味))マイウー♪


 ピースフラワーひろば内のピンクのカーネーションの前で~

FF3

 帰りは大通りは避けて物産観光フェア/フリーマーケットなどのコースをぶらぶら。。。

 でも唐揚げやポテト・串などが落ちてたりして、まろんには危険がいっぱい

 最後に焼きそばを食べてFFを後にしました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ


 途中の川沿いで一服

 ココに着くと何故かいつもボール遊びの催促する まろんデス(≧∀≦)♪

FF4

 ココからは家まで約40分、頑張って帰りましたっ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 お土産はお花のブーケ(右下) \500、今年は菊系が多かった(*≧m≦*)

 いつもピースフラワーひろばで買って帰るのが恒例化に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 久々の長距離お散歩(5時間)で、帰ると3人ともバタンキューでしたー

 晩ごはんは忘れずに食べましたけどっ (*≧m≦*)ププッ



カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
