

愛媛へ。。。♪

 前回blogUPして久々な感じになりましたー (;^ω^A

 昨日の日曜日(28日)の事、

 まろんパパの実家からの呼び出しで愛媛へ行ってきました~

 諸々の用事を済ませて最後に今年亡くなった伊予ばぁばのお墓参り。。

お墓参り

 お寺さんの前の一角がひまわり畑になってて思わずパチリ

 元気出る~~~ って、元気ですけどー (*≧m≦*)ププッ


 で、早目の解散となったので

 ワン友さんのblogを拝見して、時間があれば行ってみたいと思ってた場所へ。。。

 まろんパパの実家から下道で約1時間程の所ですが帰り道の途中なので~

白猪の滝公園1

 駐車場に着くとすぐ紫陽花が目に飛び込んできましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

白猪の滝公園2

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花

白猪の滝公園3

 川沿いから紫陽花がいっぱいで、まるごと紫陽花山って感じに~w((´ω`))wワオッ!!

 見応え十分で満足×2  (≧∀≦)♪

 紫陽花を眺めながら・・・ぶらぶらと山道を歩きながら・・・

 せっかく来たのだから「白猪の滝」まで行ってみる事に~


 実はこの時とても残念なニアミスがっ ρ(・ω・、)イジイジ

 『イケメン♂コーギーズ』の洋子ッチさんから2通のメール 

 な・なんと、智也くん達もココに来られてた様でで我が家の車に気付いたとか。

 はぁ。。智也くんと会えるチャンスだったのに、気付いた時は時遅し。。(*ノω<*) アチャー

 でも、まさか同じ日の同じ時間帯に同じ場所に居るとは想像もしてなかったよー

 教訓 駐車中の車に注目するべし(笑)

 今度からはダメモトで時間がある時はメールさせてもらおうっと。

 その時は又よろしくデス U・ェ-U⌒☆Wink!


 で、気を取り直して「白猪の滝」へ進みました。。。

 駐車場からは山道を歩く事30分(途中にある有料からでも10分位)

白猪の滝1

 涼しげな川の流れを聞きながら殆んど日陰になってる山道だけど結構汗だく・・・

 まろんが歩くの嫌がってたら私達夫婦も歩かないかも。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

白猪の滝2

 マイナスイオンたっぷり ひんやりとして気持ちいいーーー

白猪の滝3

 高さ96mの滝で、冬季には凍った姿を眺める事ができるんですよ~


 「凍った白猪の滝も見に来た事あるよね~」って、

 まろんパパと話してる内ちょっと懐かしくなって昔のアルバムを見てみた

 追記で。。。




続きを読む


花菖蒲と紫陽花♪♪

 楽し過ぎたプール開きが終わり、ちょっとした燃え尽き症候群。。

 なんて思ってたら・・・

 月曜日(15日)の朝、「菖蒲でも見に行くか~」と まろんパパ

 で、まろん家から1時間程の岩国市の「錦帯橋」へ来ました~

菖蒲園1

 2ヶ所にある菖蒲園には140種類・11万本の花菖蒲が植えられており

 先週土・日(13~14日)は「錦帯橋花菖蒲まつり」で賑わってたようです

 で、次の日の平日とあって流石に見物客もまばらで逆に寂しいような。。

 ワンコ連れの我が家にとっては、ゆっくりと見て回れるので嬉しいのですが~

 まずは錦帯橋から歩いて数分の場所「吉香花菖蒲園」
 
菖蒲園2

 中程から向こうは花菖蒲も少なくなってましたが、

 まろんが座ってる側からは綺麗な花菖蒲が見られましたよ~


 2ヶ所目の菖蒲園は「吉香神社」裏にあるので、

 吉香神社周辺の1280株あるという紫陽花を楽しみながら散策。。。

紫陽花1

紫陽花2

 ホワイト&ブルー系の紫陽花が多いので少し寂しい感じの色合いに。。

 でも、涼やか~ まろんママはホワイト系好みです

 少し登った山手にある日本庭園の広場は人通りが無くて穴場( ̄m ̄* )ムフッ♪

 水分補給したり・・・フリ―で走りまわったり・・・(≧∀≦)♪

菖蒲園3

 2ヶ所目の「城山花菖蒲園」は見頃は過ぎてて残念な感じでした。。(*ノω<*)

 今年は花菖蒲の開花は昨年より早かった様ですが、

 紫陽花は丁度見頃で綺麗まだまだ楽しめそうでしたよー

 
 帰りは途中でまろんパパが「缶コーヒーを飲みたい」って言うので、

 まろんママは自販機のアイスクリームをまろんと一緒に食べましたよー

 最近 まろんが「お代わり」の欲しい時、食べてた器を持って来る様に~

 それを見てた観光客のオバチャマ達が褒めてくれるので、

 お調子に乗ったまろんママ、いつもより沢山アイスをあげちゃいましたとさ。。(;^ω^A



プール開きだよー(≧∀≦)♪ (後編)

 早速、つづきにいっちゃいま~す(≧∀≦)♪

 「お腹いっぱ~い」と言いながらもお喋りしながら食は進み・・・ ヽ(´~`; ォィ (笑)

 やっと一息ついたところで。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


 じゃ~~~ん 浴衣にお着替えのワンズ

浴衣で

 事前にぴのまりママさんから「浴衣持参メール」があり全員が浴衣姿に~(≧∀≦)♪

 可愛いぃ~~~~~このまま夏祭りがあったら繰り出したいっ(*≧m≦*)ププッ


 記念に、まろんパパに全員集合の写真を撮ってもらいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

飼い主&ワンズ

 もちろん「ギャラ」お支払いφ(c・ω・ )ψ モグモグ


 で、お・わ・り・・では ないんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろん家、ワンコオヤツにバースデーケーキを用意させてもらいました

 れんたんは「野菜のケーキ」・まりちゃんは「いちごのケーキ

バースデー前夜祭

 16日に6歳になる「まりちゃん」&21日に1歳になる「れんたん」

   ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/ 

 また、この一年も元気いっぱいの明るい笑顔見せてねっ☆


 バースデーケーキを皆でお裾わけデス σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

みんなでケーキ

 まりちゃん、れんたん、少し早いけどバースデーおめでとう~

 って、本番はこれから~楽しみだねっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 ママ達もろんたん家から頂いた「ロールケーキ」でティータイム

 ジャーキーマシーンで作られたビーフジャーキー(写真無し)御馳走さまでした~

 まろんママみるくのロールケーキ頂きました~甘さ控えめで((美^~^味))モグモグ♪

デザート

 ステキなお花のアレンジはぴのまりママさんから

 かえって、みなさんにお気を使わせてしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

 お陰様でお腹も心も満腹×2(((≧∀≦**)))ありがとうございました~


 最後に番外編(*≧m≦*)ププッ

 ぴのまりママさん「ナイスで賞」・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

番外編!?

 らんちゃん家・ぴのまり家をお見送り後は、ろんたん達と一緒にお散歩へ。。。

 こうして、まろん家の楽しかったプール開き終了デス U・ェ-U⌒☆Wink!

 また一緒に遊んで下さいねっ☆





プール開きだよー(≧∀≦)♪ (前編)

 6月に入りプールの話題も多くなった今日この頃。。。

 まろん家でもそろそろプール開きを~って事で、

 ワン友さんを無理やり御招待デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 とはいえ梅雨時期でマークも多いし。。

 かと言って晴れて暑過ぎてもなんて思いながらも、昨日(土曜日)雨天決行

 午後からだと暑くなるので午前中にプールをする事に・・・

 
 では、プールに投入されたワンズから~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

集合

 全員入ったと思えば誰かが出ちゃうので、飼い主四苦八苦 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 あらためまして集まってくれたメンバー紹介デス

 ろんたん&れんたん

ろん&れん

 れんたんは初めてのプールだったけど一番楽しんでもらってた様な・・・v(≧∀≦)v 

 ろんたんは。。それなりだよねっ(*≧m≦*)ププッ 


 ピノくん&まりちゃん 
  
ピノ&マリ

 まりちゃんは最後辺りから「まりウォーキング」して楽しませてくれました~(≧∀≦)♪

 最後までプールに残っちゃったピノくん、プールがお気に入りだった事に。。(*≧m≦*)ププッ


 らんちゃん 
 
らん

 らんちゃんはプールよりボール遊び大好き、プールのボールも頑張って取るワン(*^^)v


 まろん

まろん

 まろんもプールよりオモチャ☆ 新しいオモチャ取ったどー ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 まろんパパに強制入水させられる前のエア犬かき・・・(*≧m≦*)ププッ


プール

 今回のギャラ担当ろんママさん、ジャーキーマシーンで作ったオヤツありがとデス


 プール遊び後は、ワンズにシャーベットをφ(c・ω・ )ψ モグモグ

シャーベット


 で、ワンズの午前中の部は終了

 次はママ達の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 まろんママ、簡単に「ひやむぎ」&「おにぎり」だけ用意だったけど。。

 らんちゃんママさんが「具沢山コロッケ」・まろんばぁばが「天婦羅」を用意 v(≧∀≦)v 

 お陰様で、豪華「ひやむぎランチセット」になりましたー ((美^~^味))マイウー♪  

 

 「午後の部」はつづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!









浴衣でお散歩だよ~(≧∀≦)♪

 まろん地方「とうかさん」というお祭り(6/5~7)が始まりました

 「とうかさん」は浴衣の着始めで、繁華街は浴衣の参拝者で賑わいます。


 先日ろんたん達と会った時「今年も浴衣でお散歩よろしく~」とお約束

 で、昨日(土曜日)の事。。。

 ろんママさんからで紫陽花を持って来て下さるというので( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろん達のお散歩は浴衣でとなりました~ v(≧∀≦)v うれし~


 まろん家経由で「お山コース」へ。。。

 浴衣姿のろんたんは見慣れてるけど、浴衣初のれんたんも若旦那風で萌えぇ~

 道幅の狭い急な坂道で写真も撮り易いはずが、皆バラバラで歩いちゃうので。。

 途中から、ろんママさんが3頭引きで歩いてくれました~(≧∀≦)♪

浴衣で1

 ぐいぐい引っ張って歩くれんたんと、まったり~と歩くろんたん&まろん。。

 年の差10歳の差がっー( ´艸`) ンププッ・・・


 お山の公園 まずは石段のある台の上での撮影

 以前はこの石段を上がれなかったれんたん、ひょい×2と上がれる様に~

浴衣で2

 後姿を撮ろうと反対側にまわったら、3ワンもまわるって。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 そうね・・・お顔が命だもんねっ(*≧m≦*)ププッ


 次はツルツル滑る滑り台に挑戦のまろん・・・

 何度か挑戦して(滑り台の上でギャラで釣るまろんママ)やっと1回成功<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

浴衣で滑り台1

 それを見てたれんたん、がぜんやる気満々・・・

 が、上に辿り着けずにそのままバックオーライ(*≧m≦*)ププッ

 バックオーライのところだけ学習してた ヽ(´~`; ォィ (笑)

 最後に兄貴ろんたんも挑戦ですが。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

浴衣で滑り台2

 ろんたん&れんたんの並ぶっちり・・・かわぇぇ~~~


 次は縁石での3ショット

 縁石も以前は上がれなかったれんたんですが・・・今は v(≧∀≦)v

浴衣で縁石


 最後に途中の小さな公園前で~

浴衣で4

浴衣で5

 ろんたん&れんたん、色違いの浴衣姿もバッチリきまってましたよー ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 ろんたん&れんたんの浴衣もろん姉たんの手作りw((´ω`))wワオッ!!

 急だったのに、浴衣でお散歩する事が出来て嬉しかったで~す

紫陽花




お散歩でバッタリ~(≧∀≦)♪

 今日のお散歩の事、

 近所の公園近くで、ろんたん&れんたんとバッタリ~w((´ω`))wワオッ!!

 で、公園へGO~

 最初何人かの姿が見えてたけど、途中から誰も居なくなったのでフリ―タイム


 まろんパパが向こうで呼んでますよー
3わん

 まろんはオヤツを持ってるのを知ってるので真っ先に走ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

 つづいて、れんたんは姉たんと一緒にGO-

 遅れをとったけど、ろんたんもGO-


 今度は、まろんママが呼んでるよー

 まろん
まろん

 れんたん
れんたん1

 ろんたん
ろんたん

 れんたん
れんたん2

 はい3ワンの笑顔いただきましたっ


 次は鉄棒タッチ (鉄棒と言ってもブランコを囲ってる柵利用デス)

 前から・・・
鉄棒1

 れんたん、完全に脇から上出てますw((´ω`))wワオッ!!

 余裕のヨッちゃんです(*≧m≦*)ププッ


 横から・・・
鉄棒2


 後からも・・・
鉄棒3

 れんたん、小さな巨人(犬)デス  あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろんたん・まろん、実はチビコギだったかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 帰ろうとしたところ、れんたんが「カバさん」に誘導・・・

 ろんたん家恒例、ココでオヤツが貰えるらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ
カバさん

 そういう事は、もれなく まろんも参戦デス(*≧m≦*)ププッ

 
 久々、みんなでいっぱい走って楽しかったね~

 オヤツもいっぱい貰えたしねっ v(≧∀≦)v 

 ろんたん&れんたん、一緒に遊んでくれてありがとう~U・ェ-U⌒☆Wink!







カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
