

うなぎの日☆

 昨日(24日)は「土用の丑の日」でしたね~

 って事で、

 まろんのお散歩中 目にとまった「ほっと○っと」の「うな重」お買い上げ

夕飯

 帰る途中、ろんたん&れんたんとバッタリ~(*≧m≦*)ププッ

 まろんばぁばの分もあるので、まろん達はそのまま帰宅と言いながら。。

 結局まろん家の前まで、ろんたん&れんたんと一緒だったんですけどっ(笑)

 おまけにオヤツもゲット出来て嬉しかったまろんでしたー v(≧∀≦)v 

 ろんたん&れんたん、ありがとー☆⌒ヽ(*'、^*)chu


 はい「うな重」は美味しく頂きましたよー ((美^~^味))モグモグ♪

うな重

 まろんも一口 U・ェ-U⌒☆Wink!

 これでまろん家 夏負け知らずか。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 って今年は8月5日も「土用の丑の日」だそうですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



梅雨明け!?。。(´ヘ`;)

 今週に入り梅雨明けした途端、また雨続きの日々。。。

 晴れてるから窓を開けて外出してた時に限って雨降ってきたりで(*ノω<*) アチャー

 先週は台風直撃かと言われてたまろん地方ですが難なく通過・・・

 また台風がきてる様ですが、ワン友さん地方も被害なく通り過ぎますように~


 暑い時期で雨の日も多い今日この頃・・・

 まろんと一緒のお出掛けといったらお散歩ぐらい、あとは家でごろごろ・・・(;^ω^A

 そんな中でのプチ楽しみ~は、

 我が家で食べきり出来るぐらいのプランター菜園(*≧m≦*)ププッ

家庭菜園

 最近になってベビーリーフのサラダだと美味しいって食べるまろんパパ

 で、100均でサラダ水菜の種をみつけて手始めにプランター栽培~(≧∀≦)♪

 けっこうすぐ芽が出て間引きを兼ねて収穫したサラダ水菜入の野菜サラダ

 と、ブルーベリーはヨーグルトにトッピングして┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 ランチで

 まろんはキャベツなどの食感のあるお野菜の方が好きなので、

 やわらかいベビーリーフは「ペッ」って出しちゃいます ヽ(´~`; ォィ(笑)

 ブルーベリーは((美^~^味))だワン♪

ベランダにて


 晴れてる日は窓全開だと風が通る我が家、

 いまだエアコン無し(たまに扇風機オン)なので。。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 気がつけば一番風の通るフローリングの上で行き倒れ状態のまろんデス(笑)

ねんね

 ぬいぐるみを振り回して遊んだ挙句の爆睡中~~~o(__*)Zzz。

 パンツ君(ぬいぐるみ)のパンツに穴がーーーヾ(´Д`;●) ォィォィ



 さて、今日は前blog『な~んちゃってコーギー!?まろん』(楽天ブログ)開設日。

 2007年に始めた楽天blogから現FC2blogを経て早8年~w((´ω`))wワオッ!!

 ご近所ワン友さん達に色々教えて頂き何とかかんとかやってきましたー

 超がつくPC音痴だった私(今でも同じ事しか出来ないから進歩無しですが。。)、

 ドキドキの初投稿を思い出します(´・ω・`;A) アセアセ・・・

 こんな拙いblogではありますが。。

 いつも訪問 コメント下さる皆さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 これからも、(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
 

お散歩。。。(≧∀≦)♪

 今日は雨・・・

 まろん地区は大丈夫ですが、避難勧告が出てる地区があったり。。

 義弟の家は昨年の土砂災害にあってる地域なので勧告が出る度に心配


 さて、昨日のお散歩の事。。。

 昨日も午前中は雨模様なまろん地方でしたが。。

 夕方のお散歩にはすっかり止んでお散歩には丁度いい曇り空に~


 ろんたん家付近に来た所でろんたん&れんたん発見デス

 先日のお礼を言って一緒にお散歩へGO~

 途中で会ったももちゃん&カーキくんも一緒に近くの公園へ。。。

お散歩1

 まろんblogでは初登場のチワワのももちゃん(13歳)、弟分のカーキくん(3歳)

 以前はももちゃん&カーキくん家付近でよくお会いしてたワン友さん

お散歩2

 ももちゃんは若年白内障にかかって今は殆んど見えてない状態だそう。。

 勘を頼りにマイペースにゆっくり進みますp(*^-^*)q がんばっ♪

 そんなももちゃんに着かず離れずのカーキくん、大きいワンコはチョット苦手。。

 そんなカーキくんと一緒の撮影を試みたけど、逆遠近法 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

お散歩3

 これ以上は近付けないよー(p・Д・;)アセアセ   byカーキ

 一抜けたでしゅよ( ´艸`) ンププッ・・・  byれん

 ギャラ(オヤツ)宜しくデス( ̄∀ ̄*)イヒッ  byろん&まろん

 子供達の姿が無かったから、久しぶりゆっくり出来たね~ v(≧∀≦)v 

お散歩4

 公園を出て少し進んだところで、ももちゃん&カーキくんとは

 まろん家前では恒例のオヤツを貰って、ろんたん&れんたんと

 ろんたん&れんたん、ももちゃん&カーキくん、一緒にお散歩ありがとデス

 久々、賑やかなお散歩になり嬉しかったね~(*≧m≦*)♪



Ron Ren Cafeへ(*≧m≦*)♪

 先週から蒸し暑い日が続いてます。。

 こまめに水分補給して熱中症に気を付けないとデスねっ


 そんな昨日の土曜日(11日)の事、

 ご近所ワン友『ろんたん&れんたん』家から嬉しいお誘い v(≧∀≦)v 

 と、いう事で『RonRen Cafe』 オープン (*≧m≦*)ププッ

 お言葉に甘えて わらわら~~~と集まったメンバーは・・・

 ろんたん&れんたん、お招きありがとう~
ろんたん家1

 ピノくん&まりちゃん、約1ヶ月ぶり~
ろんたん家2
 らんちゃん、も1ヶ月ぶり~
 まろん

 ぴのまり家、らんちゃん家と1ヶ月ぶりの再会という事は・・・

 まろん家でのプール開きした時「ろんママさん特製カレーが食べたいっ」

 って話が盛り上がり、この日に至った訳なんですよーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろんママさんのカレー食べたい病発症中のまろんパパもお邪魔させてもらいました


 早速、本題のろんママさん特製「絶品カレー」
特製カレー

 1週間煮込んで作られるカレーはもちろんの事、

 前菜からドレッシングから全部手作りでσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 長いもの牛肉巻きと生ハムも、まろんパパのお気に入りだったようですよー

 お野菜苦手なまろんパパも好きなお肉等と一緒だと食べれるみたいですねっ(笑)

 まろんママは基本好き嫌いは無いので濃い味以外は何でも美味しい~


 シフォンケーキはろん姉たんのお手製((美^~^味))モグモグ♪
デザート

 ちなみに、わんこオヤツの「豆乳プリン」もろん姉たんの手作りですよー
わんこオヤツ

 「わんこ用~」って聞かなければ手の出てた飼い主’sが1人・2人・3人・・・ 

 食いしん坊はワンズばかりでは無い様で。。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 わんこオヤツもアッというまに瞬食でしたー ((美^~^味))マイウー♪


 さて、話は前後しますがワンズの様子を~

 ろんパパさん&まろんパパの席に食べ物が運ばれると一気に人気者に~

ろんたん家3

 パパ達は低いテーブルなので群がるワンズ~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ちなみにママ達はテーブル席なので諦めムードのワンズかな。。

 ランチ中、要注意人物(犬)のピノくん&まろんはマシーンの脚に繋がれ犬(;^ω^A

 でも、ワンズの下さいビームを見るに見兼ねたろんパパさんが、

 ワンズのオヤツも頼んで下さったりで、ちょこちょこオヤツにありつけましたー 

ろんたん家4


 次はこんな珍場面。。。

 「暑い暑い・・・」 若い仔組は扇風機の風を満喫(≧∀≦)♪

ろんたん家5

 こちらも「暑い暑い・・・」 熟年カップル誕生かなんちゃって~(≧∀≦)♪

 って、エアコン効いてるお部屋ですけどっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 トリはれんたんの「パッカーン」で・・・(*≧m≦*)ププッ

れんたん

 安心しきったこのお姿、癒されるー あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 ワンズに囲まれて楽しい美味しい時間ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 いつもながら食べ散らかしたままの退散でm(*- -*)mス・スイマセーン

 ろんたん家の皆様、お疲れ様でした~


 又、ろんママさんのカレー食べたい病発症した時は宜しくで~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 。。。晩ごはんは(*≧m≦*)ププッ

 



続きを読む

うるう秒☆

 2015年7月1日は「うるう秒」で1秒多い日だったんですって。

 無知なまろんママ、初めて知ったけど今日はその瞬間を見てたよー

うるう秒

 たまたまですが、記念すべき瞬間を見られて何かラッキー


 これだけで終るのも何なので。。。 ヽ(´~`; ォィ (笑)

 温存ネタで、月曜日のお散歩UP (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 お散歩途中で、ろんたん&れんたんとバッタリ~w((´ω`))wワオッ!!

 せっかく会ったのだから、まろん2度目の公園デス (*≧m≦*)ププッ

ろんたん&れんたんと

ギャラ

 1度目はチワワのワン友ちゃんと公園ひとっ走りしたもんだから・・・

 2度目はあまり動かないでオヤツ狙いがバレバレです。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 でも、こんな可愛いお顔で「待て」されたらあげちゃうよねっ

 って、ろんママさん ありがとデス (*- -)(*_ _)ペコリ


 最後は、ベランダ菜園の小玉スイカが大きくなってきたよ

スイカ

 只今10センチ位の大きさだけど食べ頃は何時かな~( ̄m ̄* )ムフッ♪



カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
