ろんれん宅急便!?(*≧m≦*)ププッ

 今日は強い台風15号の影響で、まろん地方も朝から大雨。。。

 特別用の無い方はお家でまったり~が良い様ですよー U・ェ-U⌒☆Wink!

 皆さん気を付けてお過ごしくださいねっ

雨の朝

 いつもは朝早くからバイクが通れば「わんわん~~~」 (--〆)

 気に入らないご近所ワンコが通れば「わんわん~~~」 (;一_一)

 知ってる人が通れば「わん・・わん・・」(;^ω^A

 まロコム出動はなはだしいけど。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
  ろんたん家「ロコム」のパクリ ヽ(´~`; ォィ (笑) 

 流石に今日は、まったり~~~まろんデス (*≧m≦*)ププッ


 さて、昨日の事。。。

 「白ぶちヤ○ト宅急便」でのお届け物がありました~

 いつもは「ついで便」ですが、

 今回はワン友さんからのお届け物で「わざわざ便」、ありがとデス

 で、ろんたん&れんたんと一緒にお散歩へ。。。(≧∀≦)♪

お散歩

 まろん家経由してもらったので下コースでろんたん家近くの空き地到着 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

オヤツ

 可愛い笑顔を頂いたところで「オヤツ」してバイバイに~

 
 お届け物は、ワン友の命美姉さんから~
 
 今年4月トイプー「もな」ちゃんの公園デビューにお会いしたワン友さん

 先代犬「命美」ちゃんからのご縁です 

 残念ながら命美ちゃんには会えず仕舞いでしたが。。

 命美姉さんにはお会いする事が出来て嬉しかったです(≧∀≦)♪

命美姉さんから

 まろん、早速晩ごはんからフードを頂きましたー (*≧m≦*)ププッ

 コギ花札のカードも可愛いーーー

 ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

 明日(26日)は、命美ちゃんの一周忌に。。

 まろん家にも天使10年生の「のん」っていう女の仔がいるんですよー

 超人見知りで超わんこ見知りな仔なんだけど会えてるとイイなぁ~





ようこそ広島へ(平和記念公園編) ♪

 今日はぷるまろままさん家のマロンちゃん(コーギー)が天使になって1年

 姿は見えなくなっちゃったけど、ずっとママの側に~ U・ェ-U⌒☆Wink!

 プルンちゃんと一緒に大好きなママの事 見守ってくれてるでしょうねっ☆

 そして、ぷるまろままさんと出会うきっかけをありがとう~(≧∀≦)♪

 
 では、ぷるまろままさん来広2日目UP

 前日の朝とは打って変わってピッカーン

 この日は、ろん姉たん・ろんママさん・まろんママでご案内ということで。。。

 ろんたん家の車に便乗させてもらって、ぷるまろままさんのお迎え~

 そのまま広島平和記念公園へ。。。

 平和記念資料館側の駐車場はだったので、原爆ドーム側の駐車場へ

 こちらも宮島同様、国内外・・・老若男女問わず観光客が多い w((´ω`))wワオッ!!

 「原爆ドーム」は人類にとっては負の世界遺産として平和のメッセージを発信

平和公園1

 「折り鶴ブース」には、ぷるまろままさんが折られた折り鶴が見られるかも~

 と、探してみたものの見当たらなかったようで。。d(‥〃)o残念!!

 世界中から贈られる折り鶴は再生紙となり再活用されるようですね~

 
平和公園2

 こうして一緒に平和記念公園をまわると、平和な今を再認識させられますね~


 平和記念公園を一回り散策してチョット休憩・・・

 で、原爆ドーム側「元安橋」のたもとにある「カフェ・ポンテ」へ。。。

 モーニングランチ微妙な時間でしたが、結局みんなランチを注文

ランチ

 ぷるまろままさんはピザランチ「広島産カキのピザ」・ろんママさんは「マルゲリータ」、

 ろん姉たん&まろんママはパスタランチ「魚介類のトマトソースのパスタ」

 まろんママ、お二人からピザも頂いちゃいましたー ヽ(´~`; ォィ(笑)

 パスタもピザも((美^~^味)) まいうー♪

 テラス席でしたが風も心地良くて、ゆっくりお喋りしながらのランチに~

 今まではソフトクリームしか食べた事なかったから。。

 今度はまろんと一緒にランチしよっと。(テラス席ペットOKなので~

 
 この後は、広島駅へ向かい

 出発までの時間、一緒にお土産買ったりお茶したりして過ごしました~

 ホントにアッという間の2日間、楽しかったで~す

お土産

 美味しいお菓子もありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 これを機に又お会いしたいですねー

 途中下車、大歓迎ですから~(*≧m≦*)ププッ


 ろんたん家の皆様もパパさん退院の日にお邪魔させてもらい(*_ _)人スミマセン

 2日目は車に便乗させてもらい ありがとうございましたー(≧∀≦)♪



ようこそ広島へ(宮島編)♪

 今日は75名の犠牲者となった土砂災害から1年が経ちました。。

 犠牲になった人達のご冥福を祈るとともに、

 今後こういった災害がなくなる事を願うばかりです。。



 さて、前回からの続きをUP

 ろんたん家でティータイムしてる内にすっかり雨もあがりました~

 午後3時前とはいえ、日も長い時期なので「宮島」へ行って来る事に。。。

 まろんは家でお留守番、朝のメンバー4人で出発~

宮島1

 午後4時前には日本三景の一つ「宮島」上陸~(≧∀≦)♪

 相変わらず鹿のお出迎え健在デス(*≧m≦*)ププッ

 午前中の土砂降りの雨のせいもあり。。夏休み中のせいもあり。。

 老若男女を問わず。。国を問わず。。けっこう多い人出でしたーw((´ω`))wワオッ!!

 お腹も満腹状態だったので表参道商店街は帰りに通る事にして海沿いを散策。。。


 世界文化遺産「厳島神社」参拝(拝観料¥300)

  (ワンコは抱っこかカートでも入れる様ですよー)

宮島2


 五重の塔・千畳閣の方へも散策。。。

宮島3


 大鳥居まで潮が引いて歩ける様なので行ってみる事に。。。

宮島4

 帰りは商店街の中をブラブラ~~~でも5時半頃になったので店じまいもチラホラ。。

 ろん姉たんとぷるまろままさんが商店街を物色中に「揚げもみじ」購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 唯一の食べ歩き、熱々で((美^~^味))まいうー♪


 宮島だけで1万歩(まろんパパ計測)歩いてるとかで、そろそろお腹も空き加減に~

 でも、あまりお食事処を知らないので。。

 結局、下道から入れる高速道路の「宮島SA」へ行ってみる事に~(*≧m≦*)ププッ

 それにココの展望台からは、対岸の「宮島」も眺められるんですよー

   (無料の双眼鏡もありますが、肉眼でも確認出来ます)

宮島SA

 最後にSAのレストランで夕飯をとりました~((美^~^味))モグモグ♪

 まろん家お勧めは牡蠣・穴子・アサリをメインにした「宮島名物膳」

 で、まろんパパ&ママ・ぷるまろままさんは宮島名物膳を注文

 ろん姉たんは苦手な物が入ってるとかで「ちゃんぽん」だったかなヽ(´~`; ォィ(笑)

 こうして初日の日程無事終了デス(≧∀≦)♪

 いっぱい歩いて疲れさせちゃったけど。。(A;´・ω・)フキフキ

 楽しんでもらえたかな~


 次回は2日目、つづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!




ようこそ広島へ(ろんたん家編)♪

 今週17日(月)から18日(火)は嬉しい再会がありました~(≧∀≦)♪

 仙台のブロ友ぷるまろままさん「プルンマロンのお気楽散歩道2」が来広

 九州のご実家へ帰省されての帰り、立寄って下さる事に~v(≧∀≦)v うれし~

 まろん家2011年10月北海道旅行の帰りにお会いして以来の4年ぶりの再会デス

     (その時の様子はこちら『★』よかったら覗いて見て下さい)


 ぷるまろままさんと共通のブロ友ろん姉たんと一緒にまろん家の車で広島駅へ

 生憎この日は/のお天気マーク、到着時刻頃は雷まじりの雨。。。( ̄ロ ̄lll)

 という事で、若干予定変更して。。

 お昼に「お好み焼き」~「ろんたん家」、お天気を見て「宮島」へ行く事に。


 丁度お昼過ぎに近所のお好み焼き屋「すーちゃん」到着

 まろんパパ&ママは定番の「すーちゃん焼き」玉子・もち・イカ天・肉・そば(うどん)、

 ぷるまろままさんも同じ「すーちゃん焼き」(まろん家お勧め

 ろん姉たんは「はいから焼き」肉・玉子・コーン・チーズ・そば(うどん)

 見た目は同じ様デスが。。。(*≧m≦*)ププッ

 やはり鉄板の上で食べると特に美味しいですよー (いつもはお持ち帰りデス)

ろんたん家1

 お好み焼きを食べた後は、まろんを連れてろんたん家へお邪魔しました~


 ぷるまろままさん家にはハスキー犬プルンちゃん&コーギー犬マロンちゃんが

 居ましたが、今は残念ながら二ワン共お星様になっちゃいました。。

 まろん家は同じお名前のご縁で

 ろんたん家はぷるまろ家のマロンちゃんと同じブチ柄ボディーのご縁なんですよー

 ぷるまろままさんも、ろんたんと会えるのを楽しみにされてたのでは( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ろんたんと写真のマロンちゃんと見比べっこデス(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家2

 編みぐるみプルン&マロンちゃん達も連れて来てもらってましたーw((´ω`))wワオッ!!

 ど素人まろんママが編んだものなので恥かしいけど嬉しくもあり・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 小さくなっちゃったけど、ぷるまろままと一緒にお出掛け出来て嬉しいねっ☆

 可愛がってもらって(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 ろんたん家でティータイムさせてもらってる内にお天気の方も回復

 いつもながら食べ散らかしたままバタバタと退散でm(*- -*)mス・スイマセーン

 ご馳走さまでしたー (*- -)(*_ _)ペコリ


 というところで、次回へ続きまーす U・ェ-U⌒☆Wink!




弟分!?来宅(*≧m≦*)ププッ

 子供さんのいるお宅では夏休み真っ只中ですね~

 まろん家(まろんばぁば家)にも千葉から帰省してる従妹達が来宅

 ちょこちょこ寄って、まろんばぁばを誘ってお出掛けしてくれます(≧∀≦)♪

 
 は7日、従妹の子の空くんと一緒にお散歩した時の様子デス

 公園1

 公園に着いた時はお散歩してるワンコが居たので。。

 空くんと一緒に鉄棒やブランコして遊んだよー (*≧m≦*)ププッ

 そうこうする内に誰も居なくなったのでフリーで駆けっこしたり滑り台したり・・・

公園2

 空くんは弟分(1歳年下)だから負けてあげたデスヨー  byまろん

公園3

 空くんと一緒にお散歩したり遊んだり楽しかったね~


 お散歩してお腹もペコペコになったところで家に帰って晩ごはん

 空ママからのリクエスト「キザミ」(まろんばぁば曰く)も出来てましたー

 空くんの大好きなスイカをデザートに出してあげましたー

 何故かお煮しめも・・・空くん、お煮しめも好きなんだって~渋っ(*≧m≦*)ププッ

晩ごはん

 空くんからはメロメロメロ~ンの差し入れ ((美^~^味))まいうー♪


 お部屋で待機してたまろんにもスイカを差し入れてあげましたよー

スイカ


 まろんばぁば、空くん家族と一緒に日曜日(9日)から2泊3日の熊本旅行中~

 杖が手放せないまろんばぁば&空ばぁば2人を連れての旅行なんですよー

 久々の旅行で、まろんばぁばo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してましたー

 空くん家族は疲労困憊で帰ってくるに違いない。。。(;^ω^A

 ほんとっ優しい家族デス

 あったかいんだから~~~~~(もう古い!?かな)



盆踊りなので~(≧∀≦)♪

 昨日(土)は、町内会の盆踊りがありました~

 いつもお散歩で立寄る公園なので、浴衣着てお散歩へ。。。

 一回りお散歩して来て盆踊り見物デス(≧∀≦)♪

盆踊り1

 盆踊りの太鼓や音楽。。子供苦手なワンコ達も多い様ですが。。

 まろんは大きな音・子供・・大好きではないけど大嫌いでは無い感じ

 でも今年はご近所ワンちゃん達も見かけないし。。そろそろ帰ろか。。

 ってところに「こんばんはー」って声がっ

 ろん姉たん&浴衣姿のれんたん登場デス w((´ω`))wワオッ!!

 今年はろんたんの足の怪我で会えないと思ってたので v(≧∀≦)v うれし~

 ろんたんは近場のお散歩だけで、家でお留守番ですけどねっ(´・ω・`)ショボーン

 初めての賑やかな盆踊りにアチコチキョロキョロなれんたん(*≧m≦*)ププッ

盆踊り2

 撮影に非協力的だったけどギャラは貰いますよー ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 いくら年上まろんでも「あたりまえだの・・・」って知ってる(*≧m≦*)ププッ


 場所移動しても、すっかり盆踊り見物にハマってるれんたんデス

盆踊り3

 でもこうして並んでる後ろ姿は「歳の差カップル」に見えないかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 
 やっとコッチを向いてくれたと思ったら、まろんパパの腕がっ (*ノω<*) アチャー

盆踊り

 でも可愛いから載せちゃいます ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 って、まともな写真が撮れてなかったので。。(A;´・ω・)フキフキ

 思いがけず、れんたんとデート出来て嬉しかったで~す

 れんたん、ありがとデス ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 お家でお留守番のろんたんにバレちゃったかな。。


お耳が変(´ヘ`;)

 暑中お見舞い申し上げます

 8月に入って、益々暑さが厳しくなりました。。

 さすがに我が家も午後からはエアコンスイッチONに~


 さて、昨日(月)のお散歩はチョット病院へ寄り道デス。。。

 先週土曜日のお散歩で気付いたのですが、まろんの頭が右に傾き加減。。

 耳(頭)もブルブル振ったりしてるので、家で耳を覗いてみるもよく分からず。。

 見えるところはキレイで別に変った感じが無いけど、奥までは怖くて触れない

 土・日よりは少しマシになった感じでしたが、念の為病院でみてもらう事に。

 (は病院への行き道で撮ったまろん、まだ右に傾いてる感じが分かります)

病院

 案の定、大人しく耳の中をみせてくれるはずなく大暴れ~ ┐(´・c_・` ;)┌ 

 結局綿棒でみる限りでは臭いもないしベトついてもないしでお薬で様子見に。

 改善しなかったら、麻酔で検査になっちゃいます。。 

 早速 晩ごはんはお薬入りデス(*≧m≦*)ププッ

 今日は昨日よりお耳も頭も真っ直ぐになってきてるので良くなってる感じです


 ワン友さんちでも色々なクールボードを使ってられますが・・・

 我が家は、ホームセンター等で売ってる平らな石を利用してます

クールボード

 重いのが難ですが。。(;^ω^A

 裏にタイルカーペットの切れ端、側面に取っ手を付けて(まろんパパ作)

 出し入れ楽に ちなみに使わない時はケージ下に仕舞ってます。

 当のまろんは気が向いたら使ってるって感じかな~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 で、先日ゲットした「25時のコギさん」でやっちゃいましたー(*≧m≦*)ププッ

25時のコギさん


 こちらは、おうちカキ氷~

 まろんママはレモンシロップ練乳かけ、まろんパパはイチゴシロップ練乳かけ

カキ氷

 セールで買ったカキ氷器、今年の3時は出番の多いまろん家デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 って、結婚して30数年なるけど初めて買ったカキ氷器 w((´ω`))wワオッ!!





ホーム