

今年もお世話になりましたっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 今年も、アッというまに大晦日に。。。


 30日(水)午後、まろんばぁばん家で餅つきをした記事で終わりデス

 前日千葉から帰省した従妹達が来宅という事で一緒に餅つきをしました

 今回は久しぶりに従妹の姉も一緒だったのでお餅を丸めるのも捗りました~

餅つき1

 お餅を丸め終わると、早速それぞれ好きな食べ方で試食!?タイム( ̄∀ ̄*)イヒッ

 定番の餡子や黄粉、大根おろしに味ポン、砂糖醤油、

 空くん(従妹の子)は持参の苺を餡餅に挟んで「苺大福」風にして食べたり~

 つきたてのお餅は特に((美^~^味))まいうー♪

餅つき2


 まろん家で待機のまろん&まろんパパにも差し入れデス( ̄m ̄* )ムフッ♪

苺大福!?

 まろん、目が飛び出ちゃってますが。。舐めるだけ~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 可哀想なので苺は半分あげました~ v(≧∀≦)v 



 最後になりましたが、

 今年も拙いまろんblogに遊びにきて下さった皆様、

 ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

良いお年を

 来年もどうぞ宜しくお願いします☆




田舎へ。。。

 26日(土)の事

 年末のお墓掃除&お参りで田舎へ行って来ました~

 後、従姉からメールももらってたのでお野菜も収穫してお持ち帰りデス

田舎へ

 お墓参りを済ませて伯母の家へ着くと、まず野菜畑へ直行のまろん。。

 する事は採れたて野菜(むしったばかりの白菜の葉)をガブリンちょ。。 (;^ω^A

 で、 山の畑の方を散策すると服に「ひっつき虫」がいっぱい。。(*ノω<*) アチャー

 タダでは帰って来ない まろんデス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 従姉がお昼ごはんに「きりたんぽ」のお鍋を用意、一緒に頂きました~
お昼ごはん

 きりたんぽ&鶏肉&出汁はセットになってるので、

 あとは畑から採ったばかりの野菜をお鍋に入れてグツグツ・・・((美^~^味))まいうー♪

 畑仕事をし始めてからは 畑の野菜を採ってきて料理に使うという、

 決して豪華ではないけど、ある意味一番新鮮で贅沢な食卓デス( ̄∇+ ̄)vキラーン


 さて、前回種蒔きしたほうれん草は芽が出てビニールの隙間からパチリ

畑(豆類など)

 他の豆類も少しずつ大きくなってました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 そして、現在収穫してる畑の冬野菜たちは残り少なくなってましたー

現畑・・・

 は従姉が注文を受けたお野菜たち・・・

 キレイに土を落として袋に入れると立派に見えるもんですねっ(*≧m≦*)ププッ

 お嫁にだす親の気持ちに似てるかも~ ヽ(´~`; ォィ(笑)


 は今回まろん家がお持ち帰りしたお野菜たちデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

収穫野菜

 今年はこれで田舎の方も御用納めに~

 夏の終わりから従姉に色々と教えてもらって始めた野菜作り。。。

 土作りからの野菜作りは決して楽ではないけど。。

 無理なく作業の段取りをしてもらえた事と、

 何より従姉達と和気あいあい楽しく作業が出来たのが嬉しかったー(≧∀≦)♪

 まろんも田舎は大好きデスよ( ̄m ̄* )ムフッ♪  byまろん

 来年もp(*^-^*)q がんばれそう♪デス あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
 さぁ。。今年もあと2日。。

 明日は「餅つき」、明後日は「年越しソバ」、で今年も終わりかも~(*≧m≦*)ププッ




 

クリスマスイヴイヴは~(≧∀≦)♪

 今日はクリスマスイヴ(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

 さて、昨日の水曜日

 ご近所ワン友ろんたん&れんたん家からランチに誘って頂きました~

 5ヶ月ぶり「RonRen Cafe」オープンです 


 ろんたん・れんたん、お招きありがとうございまーす v(≧∀≦)v うれし~  

メンバー

 ご一緒したのはピノまり家、ピノくん・まりちゃんです

 ぴのまりママさんからのサンタ服メールで、まろんもサンタ服持参

 早速、5サンタちゃんの勢揃いデスあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

サンタ集合


 そしてクリスマスといえば~ケーキ (ろん姉たん手作りデス

わんこケーキ

 

 では、こんな感じで過ごさせてもらったワンズの様子から・・・(≧∀≦)♪

ケーキ1

 オヤツが終わった後は、それぞれオモチャを物色して遊んだり~~~

 遊んでもらったり~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あしょんでよ

 まろんは。。 今回はオモチャよりソファーでまったり~~(;^ω^A

 まろん1

 でもねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪ オヤツするならお手伝いしますよん☆

 ワンズオヤツが出るといち早く察知、しかもこの団結力(*≧m≦*)ププッ

オヤツ

 ろん姉たん・ぴのまりママさんがワンコオヤツ試食してるので抗議 ヽ(´~`; ォィ

 ろんたん衣装をお借りして来年のコスプレも~ (M&M)

だれだ

 まだまだいっぱい写真を撮ってたのですが。。

 「数打っても当たらない」という腕前のまろんママ。。il||li▄█▀█●il||li



 最後に人用ランチ 実はこの日のメイン(*≧m≦*)ププッ

 ろんママさん特製の絶品カレー 相変わらず((美^~^味))マイウー♪

ランチ★

 お野菜たっぷりの前菜もどれも美味しくて遠慮なく手がのびちゃいましたー

 後、バケットにカレーをつけても美味しいもちろん頂きましたけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ティータイムも手作りプチシューで可愛いリースに~

ティータイム

 もう~満足×2 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ご馳走さまでした~

 ろんママさんにはプレッシャーかけちゃった感がアリアリでしたが。。(A;´・ω・)フキフキ

 これで今年は心おきなく年が越せそうデス(笑)


 その上、お土産まで手作りデス ろん姉たん ありがとデス(*- -)(*_ _)ペコリ

ろんたん家から

 ウチの仔シルエットのウォールポケット、可愛いーーー

 まろんはオヤツが一番デスよ  byまろん


 楽しい時間はホントにアッという間に過ぎちゃうもんですねっ

 ろんれん家の皆様、

 長時間お騒がせした上、食べ散らかしたままで退散しちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

 ホント、何から何まで至れり尽くせりで ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



 ろんれん家の様なおもてなしは出来ないけど。。

 又まろん家の方も遊びに来て下さいねっ☆



ウィンターイルミネーション2015☆

 めっきり寒くなりましたねー

 というか、やっと冬って感じになってきました。。

 今年も残すところ10日程に。。今年もアッという間に終わっちゃいそうです(;^ω^A


 さて昨日の土曜日、

 『国営備北丘陵公園』のイルミネーションを見に行ってきました~

 今年は70万球の電球で彩られた3つのエリアで「Smile」をテーマに演出

 今回はメイン会場近くの第一駐車場はで、第二駐車場にという事で。。

 シンボルツリーのあるメイン会場が最後の逆コースに~ U・ェ-U⌒☆Wink!


 駐車場から「大芝生広場」(エリアC)に向かう歩行者園路沿い。。。
備北イルミ1
 「大芝生広場」★テーマ「フレッシュクリスマスツリーの森」
                地域の子供達が飾った約100本のクリスマスツリー


 メイン会場を抜けて「ひばの里」(エリアB)へ。。。
備北イルミ2
 「ひばの里」★テーマ「冬桜」
              田んぼに設置された冬桜がメインの「和」の灯りでしっとり

 「花咲かじいさん」の各場面を切り絵で表現してあったり、
 「かぐや姫」を思わせるライトアップ等など、趣があってステキ空間でしたー

    まろんパパ撮影 
ひばの里


 最後にメイン会場「中の広場」(エリアA)へ。。。
備北イルミ4
 「中の広場」★テーマ「メルヘン広場」
              シンボルツリー、水辺と森をメルヘンにライトアップ

 カープ坊やスラィリー、ハート、ベガサス、馬車等のオブジェは、
 記念撮影スポットとなってて長蛇の列になってましたー w((´ω`))wワオッ!!
 イイ歳して並ぶ勇気もないので、まろんだけチョット場所をずらしてパチリ(笑)

 余談ですが。。まろんをナデナデしたいとチビッ子達の列が出来たりも~
 まろんはオブジェじゃないデスよー   byまろん   ヽ(´~`; ォィ(笑)

 シンボルツリーは園内に流れるクリスマスソングに連動して光が点滅し色が変動~
備北イルミ3

 
 この日は今年最後の花火が打ち上げられる日でした~
 道理で土曜日と言えど人出が多かったはず

    まろんパパ撮影 
花火
 19時半から200発の花火が約5分間打ち上げられましたー v(≧∀≦)v

 まろんママ、実際に花火を見るのは数年ぶり~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 機嫌良く花火を見ながら。。
 ふと、まろんを見ると。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 まろんが花火の音にビビッて、リードをカミカミしてて脱走寸前 (p・Д・;)アセアセ
 いつも予備のリードは入れてるので、すぐ差し替えて事なきを得ましたが。。

 家では花火でも雷でも平気っぽく過ごしてたので、そんなに恐がるなんて思ってなく。。
 思えば実際に近くで見たり聞いたりしたのは犬生初だったかも~
 って事で、まろんパパ&ママ共に深く反省でした。。 (m。_ _)_ ハンセイ

 でも3分も経たない内に元通りのまろんになっちゃいましたけど~(*≧m≦*)ププッ


 最後は来年の干支「申」のイルミの前で。。。

備北イルミ5

 来年は、まろん12歳・まろんママ24歳  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 ママちゃん、いくらなんでもサバ読み過ぎデス。。  byまろん




愛媛、そしてついで便(≧∀≦)♪

 先週末の日中は暖かかったまろん地方。。。

 そんな暖かかった日曜日(13日)は愛媛に行って来ましたー

愛媛へ

 まずは、今年亡くなった伊予ばぁばの「巳午(みんま)」で まろんパパの実家へ

 その年に亡くなった方が迎える最初のお正月という事で、

 しめ飾り、杖と草履、お餅などを飾り、まろんも一緒にお墓参りしました

 実家に戻って会食中は、まろんは車内でお留守番デス



 その後は、まろんの「ついで便」出動~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 お約束のお相手は、まろんパパと同郷の智也くんデス

 まろんと生年月日が同じ智也くんへ来年の365カレンダーをお届け~

まろん便


 待ち合わせは、今年いちご狩り後の行った「C'est mignon」

 こんな可愛い媛コギさん達とご一緒でしたー v(≧∀≦)v うれし~

集合ー

 ランの中盤、オヤツにつられて集合のワンズですが~~~

 広島ではオヤツを見ると、先頭をきって並んでるまろんなのに。。

 愛媛では馴染めてないので、まろんパパに強制的に座らせてもらいました(;^ω^A

 キンチョウしてるかも~  byまろん  

 人見知りなまろんママの方がもっと緊張してたかも~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

セ・ミニヨン

 でも、ナデナデしたり抱っこさせてもらったりと至福の一時~

 そして9月末、肝臓の手術をした智也ですが。。

 ワン友さん達とアクティブに走ってる姿などが見られて「ホっ」 

智也くんと

 同じ11歳カップルのお二人さんは相変わらず微妙な仲デスが。。(*≧m≦*)ププッ

 これからは特に体に気を付けて、無理の無い様に頑張ってゆこうねっ

 また会える日を楽しみにしてるよ~

 ご一緒して下さったリンサク家・レオ家の皆さん、ありがとうございました~

 洋子ッチさん・きゅぶさん、お心づかいありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



忘年会してもらいましたっ(≧∀≦)♪

 今日は一日中で寒かったまろん地方でした。。


 さて、昨日の水曜日(9日)の事、

 田舎の従兄が畑仕事などの慰労会を兼ねて忘年会に招いてくれました~

 呉市の『クレイトンベイホテル』でランチという事だったので、

 まろんも一緒に行ってランチ後は「音戸の瀬戸」までドライブに~


 集合時間の30分前に着いたので、ホテルの周りを散策デス

 暫くして従姉夫婦&泰地くん母子が来て一緒に写真撮ったり・・・(≧∀≦)♪

クレイトンベイH1

 従兄&伯母・叔母も到着という事で。。。

 まろんは車でお留守番してもらってホテルの中へ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 この日のメンバー  従兄&伯母・叔母(ホテルの近所に住まいの影の呉支部長
              従姉夫婦・泰地くん母子・まろん家夫婦


 ホテル1Fのバイキングレストラン「ソーニョ」でランチ~  

クレイトンベイH2

 食事を早々に済ませた泰地くんは、

 「キッズルーム」でを見たり~中に居たとお友達になってたり~

 叔母とは なかなかゆっくりお話する機会がないので会えて嬉しかったです

クレイトンベイH3

 はまろんママの頂いたお料理ですが、盛り合わせのセンス無くて(*ノω<*) アチャー

 でも、お料理もデザートも種類豊富で、どれも((美^~^味))モグモグ♪

 ピザ・牡蠣フライ・一口ステーキなど特に美味しかったー

 〆のソフトクリームも美味しくて満足×2

 全制覇出来てないので、今度はまろんばぁば達と一緒に来てもいいかも~


 帰る前に、気になってた人型ロボット「Pepper」と遊んでみましたー(≧∀≦)♪

 今年12月からホテルのコンシェルジュとして職場勤務したぴっかぴかの一年生

クレイトンベイH4

 まろんママは「あたりまえ体操」したり。。「年齢当て」してもらったり。。。(*≧m≦*)ププッ

 ホテルマンとしてチャンとご挨拶もしてくれますw((´ω`))wワオッ!!

 美味しい時間と楽しい時間、ありがとうございましたー (*- -)(*_ _)ペコリ


 さて、ランチを終えた後は、

 泰地くんママが音戸方面に詳しいというので従姉家の案内で行く事に。。。

 平成25年3月開通した第二音戸大橋~第三音戸大橋を渡った所で駐車

音戸大橋1

 第三音戸大橋は2本のアーチ橋を模した歩道橋で、

 音戸の瀬戸や2本の音戸大橋を一望できました~

ひまねき広場

 風が強かったのでフードを被った伯母の「てるてる坊主」の出来上がり~(笑)

 歩道橋を渡った所の「ひまねき広場」からも広島市街地まで一望・・・

第二音戸大橋


 第二音戸大橋は歩道があるので渡ってみましたー

 最初は橋の途中で引き返すつもりでしたが、どんどん進んで行くお二人さん

 途中で橋のボルトで遊んだり~の、行き交う船を眺めたり~で。(≧∀≦)♪

音戸大橋2

 行き返すと、歩道橋から伯母&従姉の視線がっ(*≧m≦*)ププッ

 泰地くん、まろんと一緒にお散歩してくれてありがとー v(≧∀≦)v うれし~

 従姉家とはココで お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 まろん家はそのまま最初に出来た「音戸大橋」へ。。。

音戸大橋3

 音戸の瀬戸公園を少し散策してから帰りました。。。

 高台は風があったけど、お天気良くて気持ちの良いドライブ日和に~(≧∀≦)♪






田舎へ(ほうれん草の種蒔き)

 前日(7日)、じゃが芋の収穫が一日で終っちゃったけど。。

 「他の作業もまだまだあるよー」って事で予定通り二日続けて田舎へ

 12/8(火)  ほうれん草の土作り~種蒔き・・・

          メンバー  従姉・まろんパパ&ママ&まろん
                 午後から従姉の旦那さま&泰地くん母子

 まずはココに来たらお散歩を兼ねて畑の視察から (*≧m≦*)ププッ

 収穫出来る野菜が増えてきて、土の部分が現れる様になりました~

 嬉しいような。。寂しいような。。(笑)

お散歩

 まろんは隙あればすぐ野菜畑に行って取り除いた下葉の物色するので、

 キレイな部分だけ取ってあげると、凄い勢いでパクついてますφ(c・ω・ )ψ モグモグ

 ワンコに食べてはいけないネギとかがあるので目が離せません。

 お野菜を食べて安心したところで車に戻ってお留守番デス


 さて、この日の畑作業は従姉&まろんママとで(o^-')b☆ガンバリマシタ!

 お昼までに、ほうれん草の土作り。。。

ほうれん草畑1


 午後からは、ほうれん草&サラダほうれん草2種類の種蒔き。。。

ほうれん草畑2


 まろんパパは、頼まれた庭木の剪定を適当に~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

その他…

 午後からは従姉の旦那さまが、選定した枝などを運んで処分


 お昼ごはんは畑で初採りしたキャベツと鶏肉で「塩ちゃんこ鍋」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

お昼ご飯


 今週はもう田舎へ行かない予定なので、お野菜も沢山頂いて帰りました~

お持ち帰り

 赤い金時人参、今までは人参臭くて敬遠してたけど。。

 従姉が「甘くて美味しいよー」って絶賛するので早速シチューで食べてみました~

 自分達が作ったせいもありかなですが、ホントっ人参臭さがなくて「まいうー」


 この日は泰地くん母子は夕方到着になっちゃって、

 田舎に着いた時は泰地くん爆睡モードに・・・o(__*)Zzz。

 と いう事で、

 まろんとの触れあいタイム無しに終わっちゃいましたっ d(‥〃)o残念!!

田舎へ(草取り&じゃが芋収穫)

 先週初め従姉からの電話で、

 「今週は特別に畑仕事は無いけど遊びがてら出掛けてお出で~

 って事で、

 12/4日金曜日の午後から

 けっこう寒い日でしたが、まろんと一緒に田舎へ行って来ました~

 田舎へ着くと、まずは畑の視察を兼ねてお散歩へ。。。

 の、はずが。。最近は試食(盗み食い)多々なまろんデス ヽ(´~`; ォィ (笑)

白菜まいうー

 ひと回りしてると畑の雑草が気になり、従姉と一緒に雑草を取る事に

 と いう事で、まろんは車に戻ってお留守番デス( ´艸`) ンププッ・・・


 苺畑の草取り。。。早、花が咲いてる苗がありましたー (;^ω^A

苺

 
 豆類の畑の方も草取りして焼きすくもを被せていく事に。。。

 苗が無くなってる所は「夜盗虫」にヤラれてるので土を掘って見つけたら駆除

豆類

 この日は、ソラマメだけ残ってお終いデス


 伯母&従兄からの要望で、

 まろんパパ&従姉の旦那さまは庭木の剪定とその処分をする事に~

剪定

 心得がなくても、なんとなく形にはなってるかも~

 畑も庭木も「スッキリ ポン」(*≧m≦*)ププッ


 ティータイムにお土産(先日行った浜田)のお菓子を持参しましたー

オヤツ




 12/7(月)  じゃが芋の収穫など・・・

          メンバー  従姉夫婦・まろんパパ&ママ・まろん


 風もなく温かい日で、まろんも田舎に着くなりハッチャケてましたー (≧∀≦)♪

畑でまろん

 従姉が伯母の植えた「赤大根」の下葉を取ってる所へ行き、おねだり☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 白菜もゲットした後は、車でお留守番。。。


 9/4にじゃが芋の種芋(約250個)を植えて3ヶ月と少し経ちましたー

 背丈以上もある草ボーボーの土地から作ったじゃが芋畑。。

 収穫までになったと思うとチョッピリ感動もん v(≧∀≦)v うれし~


 作業は、まろんママがじゃが芋の茎を刈っていき、

 従姉夫婦&まろんパパ達で、じゃが芋を傷つけない様にクワで掘り起こします

じゃが芋収穫

 土の上に暫くおき、乾いたじゃが芋の土を丁寧にはらって箱に仮詰め・・・

 じゃが芋の収穫に2日間ほどみていた従姉でしたが。。

 例年より人手が多いのと、じゃが芋の出来高も少な目だったとで。。

 予定より早く1日で作業が終わっちゃいました~(≧∀≦*)

 でも、じゃが芋自体の出来は上々だそうで「ほっ」

その他の畑

 後、従姉とまろんママとで、

 前日に仕残してたソラマメの草(虫)取りして焼きすくもを被せて作業お終い

 まろんパパは、夜盗虫に食べられた玉ねぎの後に苗を植え直してお終いに。


 お昼ごはんは「イカフライ」と、「ローストビーフ」など・・・

 掘りたての小さいじゃが芋も素揚げしてお塩を振りかけ早速試食~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランチ

 いつもはそのまま畑に置いてけぼりの存在だという小さなじゃが芋ちゃん。

 「せっかくだから皮付きのまま素揚げしてフライドポテト用にお持ち帰り~」
 
 と、まろんママ だって小さくても愛着があるもんねっ

 揚げものついでにしてみる事に~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 長年田舎暮らしの伯母も「コレなんちゅうもん」って。(笑)

 特に揚げたてポテトは、ほくほくして大好評でしたー



合同でお祝デス(≧∀≦)♪

 11月最後の日曜日(29日)、

 まろんばぁば&叔母を誘って、山陰の浜田まで食事を兼ねてドライブ~ン


 まろんパパ&ママの結婚記念日が22日

 叔母の誕生日が26日、まろんばぁばの誕生日が27日

 と いう事で。。。

 毎年この時期に日頃の感謝を込めて食事&ドライブに誘っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

浜田1

 途中の島根県との県境付近にある寒曳山PAで少し休憩

 2日前に広島でも初雪が降ったので雪景色が見られるかも~でしたが。。

 申し訳程度に残ってるだけでd(‥〃)o残念!!


 浜田ICでおりて『しまねお魚センター』

 まずは2階にある『蟹匠』で腹ごしらえ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

浜田2

 まろんパパ&ママ・まろんばぁばは「かに三昧定食」、

 叔母は「蟹匠味彩弁当」を頂きました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 
 ドアの外に見覚えのある仔がっ (*≧m≦*)ププッ 

 「もう待ちくたびれたデスよ。。」  byまろん

浜田3

 以前買って帰って美味しかった「のどくろの開き」をお土産に買ってもらいましたー

 いつもは蟹を買って次の日は「蟹鍋」したりでしたが。。

 今回はお腹一杯過ぎて当分蟹料理はイイかな気分だったので

 私達も歳とっちゃったかな。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 帰り道、途中にある「ゆうひパーク浜田」へ立寄ってティータイム~

浜田4

 まろんばぁば達がお喋りしてる間に・・・

 先にお茶を済ませたまろんパパ&ママは、まろんと一緒にお散歩デス


 帰りは『ひろしまドリミネーション2015』の点灯してる時間帯に合わせて、

 平和大通りを通って帰りました~

平和大通り

 車内から撮った写真なのでブレブレで、雰囲気だけですが。。(;^ω^A

 まろんばぁばも叔母も杖生活で、なかなか長距離は歩けないので、

 車内からだけでもキャーキャー喜んでもらえて嬉しかったです(≧∀≦)♪

 まろん家はほぼ毎年行ってるので又まろんと一緒にリベンジだねっ☆



先代犬のんの事。。

 ここ1~2年、まろんのワン友さんも「虹の橋」を渡ってしまったりで。。

 我が家もつい先代犬の事を思い出しちゃったりも多くなったり~

 毎年下書きしたまま止まってしまうネタですが。。。(´・ω・`;A) 

 今のblogでは初めて載せる話題です。


 11月26日は先代犬「のん」♀の11回目の命日でした。。

 のんの事を思うと、未だにもっと早く病気に気付いてあげられなかったかと、

 色々なものが後悔となって胸がいっぱいになります 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 4歳の時、腎臓の病気が分かり・・・5歳と3ヶ月、

 なんだかアッというまに「月」に帰っちゃった「のん」でした。。

 何故に「お星様」でなく「月」というと、

 のんを見送って帰る道中に見たお月さまが、とてもキレイな満月だったので~

 のんがかぐや姫にになってお月さまへと帰っていっちゃったとしか思えないまろんママ。

ノン

 のんの先代犬ヨーキー「じゅん」♀が天使になって8ヶ月、

 次は同じ犬種よりはと巡り会ったのが生後2ヶ月のコーギー犬「のん」でした。

 我が家の仔になって1週間も経たない頃、急にゲボゲボが始まり病院行き

 完全に回復するまでに1ヶ月近く掛かり、その後は元気そのものだったのですが。。

 そのせいか公園デビューも遅れて、私達家族しか懐かない仔に。。

 気がつけば、ワンコも人も苦手な仔になってしまったけど。。

 それも私達にとっては可愛くて可愛くて・・・(*≧m≦*)ププッ

 病気が分かった頃は、共働き中で超ハードな毎日だったまろん家。

 昼間はまろんばぁばん家に預かってもらったりで、

 なかなか一緒に居る時間がとれなかったのが悔いのひとつに。

 私達の忙しい生活の中を和やかにしてくれて、いっぱい元気をくれたのに。

 最後は、まろんママの腕の中で逝ってくれたのが何よりも救いだった。。

 のんちゃん、我が家の仔なってくれてありがとう~




 命日は、ちょうど田舎で帰りにお参りしてと思ってたのに遅くなってしまったので。。

 結局、28日(土)にお参りに行く事になりました~

 まろんじぃじのお墓掃除してお参り後、裏手にある「のん」のお参りデス

のんお参り

 のんちゃんの大好きだった苺とみかん、カリカリごはんとお水をお供えデス

 カリカリごはんは食が進まなくて「食べないのなら頂戴」って言うと、

 「うぅぅぅ・・・」と言いながら食べるんですよー(笑)

 お供えはまろん&まろんパパ&ママ皆で頂いて帰りました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 のんちゃん、安らかに



 帰りに田舎へ立寄り、白菜などのお野菜を収穫して帰りました~

田舎

 みかんは田舎のご近所さんからの頂き物デス

 庭になってるみかんを見ては「美味しそう~」って言ってたまろんパパ

 言ってた通り美味しい「いしじみかん」でしたー((美^~^味))モグモグ♪

 今度は「みかんの木も植えたい」って張り切ってます(*≧m≦*)ププッ

 


田舎へ(玉ねぎ植え付け)

 11月27日(金)、/

 朝は日差しがさしてましたが、まろん家から眺めた雪景色。。。

 まろん家のまわりは濡れてただけですが寒い朝でした~

初雪

 前日の晩は寒くてエアコンスイッチONしたまろん家、さすがに寒かった訳だわ~


 さて、農作業は前日に引き続き玉ねぎの苗の植え付け・・・

 メンバー  従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん・泰地くん母子

 
 この日は、まろん家で残りの玉ねぎ(約600個)の植え付けをしましたー

 前かがみの姿勢の作業なので、けっこう腰に堪えますが(o^-')b☆ガンバリマシタ!

玉ねぎ植え付け

 従姉夫婦は、植え付けした玉ねぎに焼きすくもを被せたり、

 里芋の保存に藁やすくもを被せて土を盛ってビニールを被せたり・・・

 
 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪は、まろんパパのリクエストで豚の水炊きデス

お昼ごはん


 まろんと泰地くんとの触れあいタイムも忘れずに~(≧∀≦)♪

泰地くんと

 まろんの方がリードしてる感がありますが、泰地くんも踏ん張ってますよ(笑)

 地道な農作業の合間の「癒し隊」イイお仕事してくれてます(*≧m≦*)ププッ


 さて、この日は まろんばぁば82歳のお誕生日

ばぁば誕生日

 お花とケーキを買って帰り お祝をしましたー 

 時に「足が動かん様になったー」って事もあるけど、

 まだまだ自分の事は自分でしちゃう(食事もろもろ)まろんばぁばデス

 助けを求められない限り見て見ぬふりも多いまろんママですが。。

 もちろん陰ながら応援してるからねっ p(*^-^*)q がんばっ♪





カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
