

またドライブ~ん♪

 2月も最終日に。。

 今日は又冷えると思ったら夕方から雪がチラチラ~~~

 河津桜とか菜の花の話題も聞こえますが、まだまだ寒い日が続いてますね。。

 体調など崩されませんように


 さて、また「週末にドライブしよう」と、まろんパパ

 土曜日は午後から雲行き怪しい。。/ (*ノω<*) アチャー

 で、日曜日(28日)の午後からになっちゃいましたがお出掛け~

 昨年5月オープンした『道の駅世羅』へ行ってみる事に。。。

 着くと「せらマルシェ」なるイベントが開催されてて盛況~w((´ω`))wワオッ!!

 とりあえず、まろんは車でお留守番してもらって。。

 レストランで遅い昼食に人気NO.1「世羅みのり牛丼」を注文。((美^~^味))モグモグ♪

道の駅世羅

 お腹も満たされたところで、まろんと一緒に道の駅の周りを散策。。。

 ドッグリードフックポールのあるテラス席で「せら梨ソフト」も頂きました~


 この後は、『世羅ワイナリー&せら夢公園』へ寄って帰る事に。。。

 到着したのが午後4時頃で、ほぼ閉園時間(1・2月は16:00まで) (´・ω・`;A) アセアセ

 せっかく立寄ったのでワイナリーでは写真だけ撮ってお終い。。ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

せらワイナリー


 隣接のせら夢公園ではまだ遊んでる子供達がいたので。。

 閉門の放送があるまで人の少ない「展望広場」の方で遊んで帰る事に~(≧∀≦)♪

せら夢公園

 ココでは、ロング滑り台もショートも一人占めで遊び回ってましたー


 帰りはご覧の通りの爆睡デス(*≧m≦*)ププッ

爆睡・・・

 フードをすっぽり被せても起きないまろん。。

 まるで小さい人間の子供と錯覚しそうでしたーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



ドライブ~ん(≧∀≦)♪

 新車がくると、まずまろん用仕様に前座席をベンチシート風にしちゃいます
 
 それが完成したらしく「今週末くらいに新車でドライブしたいねっ」と、まろんパパ

 でも土曜日はマークだったので、前日の金曜日お昼前から急遽お出掛け~

 「さて何処に行く」って事で。。

 前日の木曜日に田舎で従姉から聞き込みした『立花食堂』でランチに~

 平日なので下道を通って約2時間、気ままなドライブには程良い時間かも~

 ですが、ラストオーダーが2時なので それだけが気掛かり。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 日替わりランチは終わってたけど、目的の「ラーメン」はOK

 従姉曰く「透き通った黄金色のスープのあっさりラーメン」と絶賛してたので~

 まろんパパは、ラーメン&おにぎり(2個)、コーヒー
 まろんママは、ラーメン、チーズケーキ&コーヒー  を頂きました

立花食堂

 まろんママ好みのお味て美味しかったですσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 南国風な雰囲気で店内も小洒落た感じ、特に女性人気かも~(≧∀≦)♪

 テラス席があったけど、残念ながらワンコNGって事で写真だけ。。


 後は目の前の立花海岸を走り、因島大橋近くの公園に車を停めて散策。。。

因島大橋

 因島大橋の下を眺めながら、砂浜を走ったり公園で滑り台したり~(*≧m≦*)ププッ

 
 帰りは、いつも通過ばかりだった道の駅「みはら神明の里」で途中下車

 瀬戸内海の絶景やタコ料理を堪能するスポットとして有名な道の駅

 って、肌寒くなってきたので景色は撮らず仕舞いに。。(;^ω^A

道の駅みはら

 まろんと一緒に建物のまわりを一回りして車でお留守番してもらいお買物など・・・

 まろんパパが小腹が空いたって言うので、車内でどら焼き&コーヒータイム~

 三原名物「たこ天」((美^~^味))モグモグ♪

 今まで固いイメージで敬遠してたけど美味しくて「びっくりぽん」(笑)


 追記は田舎記事をUP

続きを読む

毎日記念日!?(≧∀≦)♪

 今日はバレンタインデーでしたねっ

 本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分チョコ・・・皆さんは何チョコかな~ 

 まろんは、大好きなまろんパパへ本命チョコ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 だって甘々なオヤツおじさんだもんねっ ┐(´・c_・` ;)┌ 

 最近まろんパパがハマってるチョコレートをあげましたっU・ェ-U⌒☆Wink!

まろんから♪

 まろんママはザッハトルテを買って来て、まろんパパと一緒に食べましたよー

 まろんはチョコはダメなので苺ちゃんデス

 

 さて、さかのぼって記念日へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 金曜日(12日)

 まろんパパの車の納車日で、午前中ト○ペットさんへ。。。

 昨年からの念願で「ア」か「エ」の車という事で、「エ」の車に~(*≧m≦*)ププッ

 って、まろんママも「エ」の車デス(軽ですが~)あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

新車

 早速、まろんと一緒に初乗りして速谷神社へ交通安全のお参りへ。。。

 で、家の近くまで帰ると

 お散歩中のろんたん&れんたんにバッタリ~~~

 と、いう事で。。少しだけでしたが一緒にお散歩しましたー 

お散歩

 前日のお散歩はまろんママだけだったので、まろんパパとは久しぶり~

 2ヶ月近くお散歩で会えなかったのに、会える時は2連チャン (*≧m≦*)ププッ


 土曜日(13日)

 まろんママのバースデー

 「晴れ女」のまろんママ、マサカの一日中雨・・・(予報では)il||li▄█▀█●il||li

 そんなに年をとるのが嫌なのか。。ってか。(笑)

 この時期のケーキ屋さん、バレンタイン仕様ばかりで。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

バースデー

 結局まろんのバースデーと同じ「苺のロールケーキ」((美^~^味))マイウー♪

 まろんには人用ケーキなので少しだけお裾わけしてあげましたー ヽ(´~`; ォィ


 従妹弟達からお祝にと素敵なブリザーブドフラワーが届きました~

誕生日プレ

 はい まろんママ「赤いちゃんちゃんこ」という事で。。

 気をつかってもらい「赤い薔薇」~ ((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪



家族記念日☆

 2月11日は、まろんを家族に迎えて11回目の記念日

 毎年blogUPしてますが。。

 我が家にとっては大切な記念日の一つデス

   どうして~こんなに~可愛いのかよー
           「まろん」と云う名の~たからものーーー 

 最近の我が家のマイブームの歌デス(*≧m≦*)ププッ

 人年齢では、まろんパパ&ママを追い越しちゃって。。

 嬉しいような。。淋しいような。。

 まだまだ元気で可愛い「おばぁちゃん」でいて欲しいと願うだけデス


 お天気も良く暖かいので午前中はお風呂タイムに~

 一月はお風呂入らずじまいだったので今年初のキレイキレイ (;^ω^A

お風呂

 さっぱりポン後は、お誕生日に買っておいたヒマラヤチーズをあげてみました

 15分程カミカミして没収デス。。流石に堅くて味わうまでにはならなかったかも~


 さて、前日はご近所ワン友さんshop『姉屋』さんの新作が出ましたー

 グットタイミング~という事で、家族記念日の洋服を「ポチっ」

 早速、ご近所特典の「ろんれん便」で届けて貰い一緒にお散歩へ。。。

 なんとっ、ろんたん&れんたんとのお散歩は今年初。w((´ω`))wワオッ!!

 久しぶりの「お山のコース」 お山の公園は誰も居なくて「貸し切り」デス 

 で、お山の公園フルコースあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

石の台で

 暫く一緒にお散歩してなかった間に、

 れんたんが出来る事がいっぱい増えてたーw((´ω`))wワオッ!!

 石の階段も~亀さん乗りも~象さんは姉たんに助けてもらってたけど。。

亀&象

 滑り台も何度も挑戦して上がる気満々・・・

 って、やっと成功したのにオチリ姿しか撮ってない まろんママ。。(*ノω<*) アチャー (笑)

滑り台

 ジャングルジム潜りは、大柄なれんたんは難しいかも~

ジャングルジム

 でしたが、見様見まねで出来ちゃったかも~

 でもね。。ろんたんと一緒の場所を潜って来なくてもね~(*≧m≦*)ププッ


 最後は鉄棒タッチ~ ろんたんが「ギリ」でなかなか決まらない。。(A;´・ω・)フキフキ

鉄棒

 ブランコ周りの柵が少し低いので移動してトライしてみたよー

 なんとか大丈夫 (*≧m≦*)ププッ


 帰り道での縁石も3ワン揃って歩けました~(≧∀≦)♪

帰り道

 途中チワワちゃんを飼われてるお家の方とご挨拶・・・

 最近まろん家の近くの公園で駆けっこして遊んだ「チョモ」くんでビックリポン

 女の仔ちゃんを迎えたとかで、今度は兄妹(夫婦)で一緒にお会い出来るかも~

 久しぶりに暖かで、のんびりと楽しいお散歩が出来て嬉しかったねー

 ろんたん&れんたん、ありがとー


 ポチッたワンピ ろんたん&れんたんとも色違いのオソロです

 又、このワンピでデート(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

晩ごはん

 晩ごはんは、いつものカリカリフードに「ミネストローネ」をトッピング~

 σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!   byまろん

 うちの仔で ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu   byまろんパパ&ママ





田舎へ(苺・ホウレン草など)。。。

 二月も早5日。。

 今週は晴れの日は多いので、寒くても「ホッ」とした気分に~

 今日は、お散歩のついで便でろんたん家へ寄り道デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ろんたん&れんたんとは、ろんたんのバースデー以来 (;^ω^A 

 で、玄関先でお話してると隣のおばチャンからワンコオヤツの差し入れがっ

 手のひらいっぱいのボーロで、まろん「びっくりぽん」w((´ω`))wワオッ!!

 お家では一個ずつしか貰えないもんねっ(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家へ

 れんたん、お見送りに来てくれたのにオヤツ無しでバイバイでしたー

 ろんたんはお留守番だったので抜け駆け無しデスよ ( ´艸`) ンププッ・・・

 ろんたん家から頂いた手作りジャーキーがあるしねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 ろんママさん、(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


 では、田舎ネタ。。。

 4日(木)   苺&ホウレン草畑(草取り・追肥・マルチング)
           剪定した枝の処理など・・・ 

           メンバー 従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん


 まずは、まろんと一緒に畑の視察&お散歩 

 って、まろん一人でサッサと山手にある畑の方へ。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

田舎で

 最後はやはり白菜があった畑が気になるようでウロウロ・・・

 もう白菜も最後、残ってた白菜の芯をあげる事に~(≧∀≦)♪

 
 豆類の畑には、すでに籾殻がかけてありましたー

豆類畑

 豆の苗は少し大きくなってましたが、蔓はあまり伸びてない感じ。。


 さて、まずは苺畑の作業から。。。

 周りの土を解して草取り~追肥~マルチング~

苺畑


 ホウレン草畑は草取り~間引き~追肥~トンネルマルチ

ホウレン草畑

 ホウレン草畑の続きの畑に、急遽牛蒡の種蒔き~トンネルマルチ

 (大根の予定でしたが、前回カブが植えられてて連作障害になるので断念


 従姉の旦那様&まろんパパは、剪定した枝の処理や玉ねぎの草取り等も~

まろんパパ


 この日の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 従姉が用意してくれた鮭や海老のフライ・具沢山トマトスープなど~

ランチ♪

 お持ち帰りしたお野菜たち・・・

 ホウレン草とネギ以外はホントにお終いだね~(´・ω・`)ショボーン

 味わって食べよっと。(*≧m≦*)ププッ




カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
