まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

和歌山の旅2日目(オフ会編)(≧∀≦)♪

 引き続き、和歌山の旅お泊りオフ会編UP

 4/24(日)  前日夕方からの雨も止んで気持ちの良い朝デス

 朝は先にお部屋でまろんのごはんを済ませてレストランへ。。。

朝食

 オヤツが出るとコギズの目の輝き度UPあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 前日の夕食時もですが((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪

24日(1)

 朝は昨年お星様になっちゃったココちゃん(右)も参戦デス(*≧m≦*)ププッ
 (京都のココママさん家と同席だったので撮らせて頂きました~


 各自チェックオウトを済ませた後は、
 集合写真等など撮ったりお喋りしたり~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

24日(2)

 後は、ドッグランの方へ移動。。。
 相変わらずランしないまろんなので、アジの道具があったので挑戦したり~

24日(3)

 京都のココママさん家ののりくん5ヶ月児は元気一杯~
 日陰の待機組も多かったかも~ シニア組多し (*≧m≦*)ププッ


 まろん家は11頃まで一緒に過ごさせてもらいました~(≧∀≦)♪
 お世話して下さった春夏親分さんをはじめ、
 ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


24日(4)

 この後は、もう一泊して南紀の旅をしてきた まろん家デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 つづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!


[ 2016/04/30 11:32 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

和歌山の旅1日目(オフ会編)(≧∀≦)♪

 和歌山の旅、お泊りオフ会UP

 4/23(土) 宿泊場所「パートナーハウス ゆあさ」まで約430㎞。。。 

23日(1)

 その前に。。途中下車して『ポルトヨーロッパ』へ寄り道デス ヽ(´~`; ォィ(笑)
 フランス・イタリア・スペインの町並みが再現されてるところを、
 まろんと一緒に入園出来、しかも今年3月から入園無料に~
 時間が許せば立寄りたいと思ってたので~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 敷地内の運河ではイルカが泳いでるのが見られ、一寸した感動もん(≧∀≦)♪

23日(2)

 一回り散策してヨーロッパの雰囲気を味わった後は、
 ソフトクリーム&みかんフロート&田舎餅で一服デス((美^~^味))マイウー♪

23日(3)

 大道芸人さんのパフォーマンスショーが始まったりして・・・
 「そこのコーギーちゃん骨どうぞ~」って言われ、つい見ちゃいました~(笑)
 町並み散策より座ってる時間の方が長くなっちゃった感がっ(;^ω^A


 ここから約30分で目的地到着。。。

 皆さんすでに到着してドッグランの方にいらっしゃるとの事でランへ。。。

23日(4)

 知らない仔ばかりで挙動不審のまろん。。(p・Д・;)オロオロ
 以前のご近所ワン友 虎吉くんを見つけて「ホっ」 (*≧m≦*)

 夕食の時間まで、とりあえずコテージへ・・・
 お隣が虎吉くん家で、時間まで一緒にお喋り~~~(≧∀≦)♪

23日(5)

 夕食はレストランで、まろん家はお魚メインのメニューを事前に注文
  (海鮮鍋と二段重ねのお弁当デス((美^~^味))モグモグ♪ )

夕食

 食事中のワンコ達、ブレブレだったので写りのマシな仔達だけで。。(*ノω<*)

23日(6)

 約2時間ほどコギズに囲まれて和気藹々と楽しい食事でした~


 コテージに戻って、まろんのごはん 遅くなって<(^ω^*)ゞゴメン~♪
 まろんパパ&ママはコーヒータイムに~

23日(7)

 食べるもん食べたらバタンキュ~のまろんでしたー (*≧m≦*)ププッ


 つづく・・・U・ェ-U⌒☆Wink!



[ 2016/04/30 03:35 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)

和歌山の旅(≧∀≦)♪

 2月のとある日、虎吉ママさん(以前のご近所ワン友)からメール
 4月に和歌山でお泊りオフ会があるので一緒に~と誘って頂きました

 前楽天blogからのワン友さん達にも久しぶりにお会い出来るし・・・
 まろんも年を重ねてきてるので行きたいなぁ~と言ってたら、
 まろんパパからOKが出たので楽しみにしてましたーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 という事で、

 4/23(土)から25(月)まで和歌山県へ行って来ました。。。
 オフ会は23日(土)~24日(日)でしたが、
 まろん家久々の遠出の旅という事で。。
 オフ会後もう一泊して和歌山旅行をする事にしたので翌25日(月)に帰宅
 翌々日は まろんばぁばの病院の付き添い日だったのでバタバタ。。(;^ω^A


 とりあえず、日曜日に撮った集合写真UPという事で~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 宿泊場所『パートナーズハウス ゆあさ』集合~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

集合(3)


 春夏親分さんちの「夏ちゃん・冬和ちゃん・ゆずちゃん」は2度目まして~
 2013.12月に広島にいらして以来、そしてこの度はお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

集合(1)

 今回はFuvinくんはお留守番だけど、ママさんのお背中に~(*≧m≦*)ププッ
 Fuvinママさんとは2009.9月2011.4月にお会いして3度目まして~(≧∀≦)♪


 (左)初めまして~のたい姫さん。Fuvinママさん同士でご参加に~
   たい姫家の大和くん・あくあちゃん・景虎くんもお留守番
   楽天blogから密かにファンだったのでお会い出来てv(≧∀≦)v うれし~

 (右)2度目まして~の京都のココママさんは2011.4月以来。(≧∀≦)♪
   NewFaceのりくんも一緒 5ヶ月で9㌔とか大きくても可愛いーーー

 (右)ご近所ワン友さんだった虎吉くんも2015.4月ぶりの再会に~(*≧m≦*)ププッ

集合(2)

 surfさん家おわりちゃんとは2009.11月の再会、はじめ君はお留守番でしたd(‥〃)o残念!!


 約半数の方は初対面の方でしたが、そこはコギ繋がりという事で~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 わらわらと楽しく過ごさせて頂きました~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 お声を掛けてもらうまで気がつかなかったり~のまろんママ。(A;´・ω・)フキフキ
 お気を悪くされたかも~ですがお許しを。。<(^ω^*)ゞゴメンデス~♪ 


 皆さんからの頂き物 ((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪

 宿でざっくり撮ったものですが、ウマウマ&ステキグッズがいっぱいデス

頂き物

 まろん家からはお菓子「宮島さん」デス
お土産


 では、次回につづきまーすU・ェ-U⌒☆Wink!

[ 2016/04/27 23:22 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)

田舎へ(里芋・とうもろこし等々)。。。

 14日夜から発生した熊本の地震は多くの被害がでてます(*ノω<*)

 これ以上 被害が大きくならない事を願うばかりです。。


 さて、今週始め11日・12日と2日続けて田舎へ行って来ました~

 記録を兼ねて~という事で、田舎ネタ2連チャンです


 4/11(月)  里芋の植え付け作業など
           メンバー  従姉夫婦&泰地くん母子・まろん家夫婦
                  (お天気が良いので、まろんはお留守番デス

 まずは、畑の様子から。。。

 ①の畑のじゃが芋の芽が大分出ててましたー
 昼食までの時間、まろんパパと一緒に①・②-1の畑の草取り・・・
   (②-1のじゃが芋&②-2下方のキタアカリは変化無し。。

11日(3)

 家の前の畑は、赤しそ・九条ねぎ・赤ひげは変化なし。。
 その他は又大きくなってましたよ~

11日(2)

 ワケギ・アサツキは収穫出来るまでに~
 従姉は早速、ワケギを「ぬた」にして食べて美味しかったとか。
 でも、まろんパパは「ぬた」は食べないし、まろんママも苦手。。(;^ω^A
 (後日、まろんばぁば作あさりと和えた「ぬた」を頂きましたよ~

 豆類は一気に花がついて蔓も成長~w((´ω`))wワオッ!!

11日(4)

 豆類の畑の横に従姉が「早生枝豆」の種蒔きをしてましたー
 従姉の旦那様が、鳥よけのテープ貼り・・・

 前回帰る前に水が下の畑(豆類)に漏れるというハプニング(*ノω<*) アチャー
 従兄が修正してれんこん田が出来上がってましたー

11日(1)

 まろん家が着くまでに、従姉夫婦で里芋畑の土を解して準備中~~~

 昼食後は、まろんパパ&ママとで約70㎝間隔に「里芋」の植え付け。。。

里いも(1)

 里芋の種芋を埋めた周りに基肥、その中心部分に焼スクモを掛けます。
 焼スクモの中心を残すように土を被せて均していきます。。
  (後でマルチングをして穴を開ける時、焼スクモが目安に~)

 種芋が余るので急遽③の畑も耕してもらい土作り。。。
  (中の空いてる畑は前回 里芋を植えてあった場所なのでNG

里いも(2)

 ①&②で約100個、③で60個、予備は間隔狭めで40個、計200個に
 前回里芋畑だった所は、夏野菜を植える予定だそうetc

 泰地くんも途中から参戦デス
 ひょっとして会うのは今年初、泰地くんも大きくなってたよ(*≧m≦*)ププッ

 この日の ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 昼食は従姉が用意したものを頂きました~((美^~^味))モグモグ♪
 ティータイムは、まろん家が前日の笠岡で買った苺&クッキーを持参デス


                         


 4/12(火)  午後から~とうもろこしの種蒔き、苺の下葉取り作業など
           メンバー 従姉夫婦&泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん
           (この日は晴れてても寒い日だったので、まろんも出勤デス

 前日出て無かった「赤しそ・九条ねぎ・赤ひげ」の芽が出始めてました~

 まずは、まろんパパ&ママで苺の枯葉や古い葉をきれいに取り除く作業・・・

12日(1)

 従姉が「とうもろこし」用の畑をクワで解した後、まろんパパが60㎝毎に印付け

とうもろこし

 とうもろこし大好きという泰地くん大活躍デス(*≧m≦*)ププッ
 従姉と一緒に印に水やり、泰地くんママが種蒔き・・・
 土を被せた後は、従姉の旦那様と一緒にテープ貼りのお手伝い・・・
 後は水まきして終了~

 空いた時間に従姉は自宅から持参の「菖蒲」を植えたり・・・
 (れんこん田には、従兄がれんこん植え付け完了)

12日(2)

 まろんパパは玉ねぎ畑の雑草取り・・・


 では、まろんの出番もねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 は着いてすぐの日課 畑の散策。。。

まろん

 は作業終了後、泰地くんと一緒にお散歩へ。。。

泰地くんと

 泰地くんの案内で、田舎の家のご近所一周して帰りました。。。(≧∀≦)♪

 ┳ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ティータイム

 泰地くんママからの差し入れ「お団子」と、「プチケーキ」はまろん家から~
 泰地くんは曾ばぁちゃんと仲良くオヤツタイムでーす(≧∀≦)♪
 σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!







[ 2016/04/17 03:25 ] | TB(0) | CM(0)

錦帯橋へ。。。(≧∀≦)♪

 9日(土)の事、

 リトルエルフ子供会の前日ですが、お出掛けしたのでUPでーす

 朝、急に「錦帯橋へ行ってみよう」と、まろんパパ

 いつも食事する『錦菓楼』は丁度お昼時でいっぱい。。
 さらに進んで『いろり山賊』へ行ってみるもココもいっぱ~い
 結局元の錦菓楼に戻って食事に~(*≧m≦*)ププッ

錦帯橋1

 錦帯橋の桜は予想通りの散りようで残念でしたが。。
 時折吹く風で桜吹雪になり、これも風情があって素敵でした~

錦帯橋2

錦帯橋3

 吉香公園や吉香神社の方へも、のんびりとお花見しながら散策。。。

錦帯橋5

 最後は、やはりソフトクリームで~
 相変わらず100種類のソフトクリームで有名な「むさし」は凄い行列デス。。
 
錦帯橋4

 この一帯で3軒のソフトクリーム屋さんがありますが、
 今回は、今まで買った事の無い「佐々木屋小次郎商店」で買ってみた
 お味は普通ー ヽ(´~`; ォィォィ (笑)



[ 2016/04/15 01:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

そうだ!170コギを見に行こう(≧∀≦)♪

 10日の日曜日の事

 お隣の岡山県笠岡市で☆リトルエルフ子供会☆が開催されるというので、

 「170コギが見てみたいな~~~」と、まろんママ
  (事前調べで109家族、265人、174頭参加に~)

 まろん家は部外者だけど、ドライブがてら行ってみる事に~
 
 途中のSAでサンドイッチやおにぎりを調達してお昼過ぎに現地到着

笠岡1

 まずは、ご近所ワン友ろんたん家を探してはみたものの見つからず。。
 (後で写真を見てみると奥の集団の中にろんたん家がっ(笑))

 とりあえず、お昼ご飯デス┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 連絡しても多分気付かないで。。
 一回りしてるとあずき家の可愛い仔ちゃん達の姿を発見
 ご挨拶させてもらって一緒に写真を撮らせてもらっちゃいましたーv(≧∀≦)v 

笠岡2

 あずきママさんが手際良く並べさせて下さってありがとデス(*・ω・)*_ _)ペコリ
 これだけでも来た甲斐があった~と思ってたら。。
 後方にはろんたん家の姿がっ(*≧m≦*)ププッ

 早速、綺麗に咲いてる桜の木をバックに記念撮影デス(≧∀≦)♪

笠岡3

 あずきファミリーでの撮影会をパチリ

笠岡4

 れんたんの兄妹パールちゃんベビーも参加ですね~
 か・可愛い過ぎ~~~~~

 こちら、相変わらずの熟年カップルですが何かあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ろんたんと

 ご長寿犬で表彰されたろんたん、▼o・_・o▼オメデトワン


 この後は近くの道の駅笠岡ベイファームへ移動。。。
 ピークを過ぎたとはいえ、まだまだ綺麗な菜の花畑を散策。。。

菜の花

 ドッグランの方へも少しだけ参戦ウォーキングですけどねっ(;^ω^A

ドッグラン


 菜の花畑での撮影会には、まろんも投入デス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 あずきファミリーの皆様あつかましくて(*_ _)人ゴメンナサイ

笠岡5

 しかもショコラン父さんに、まろんのリードも持ってもらいm(*- -*)mス・スイマセーン

 最後は、ろんたん&れんたんと一緒に~(≧∀≦)♪

笠岡6

 〆は隣接のジェラード工房で野菜のソフトクリーム~
 何のお野菜かはですが青汁っぽい感じで美味しかったです


 念願の170数頭のコギズは記念撮影が午前中に終わってたので、
 見れず仕舞いでしたが。。(*ノω<*) アチャー
 リトルエルフ子供会のお邪魔になっても。。と思い、お昼頃の到着に。
 でも、何処を見てもコギ・コギ・コギ・・・には思わず顔がにんまり~

 広島オフ会とかでお会いした方達とか、
 blogで拝見してるコギちゃん(お名前入りバンダナで)に会えても、
 お声を掛ける勇気がないので、一人で興奮してたまろんママでした


[ 2016/04/13 13:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

田舎へ(里芋関係・みかん植樹など)。。。

 今日は雨の まろん地方。。。

 桜の花もこの雨で殆んどが散っちゃったかもね~

 まろん家、今年のお花見は。。(;^ω^A


 さて、昨日は田舎へ行って来たので田舎ネタUP

 4/6(水)  里芋の種芋掘り・畑の準備、みかん(石地)植樹など・・・)
          メンバー 従兄・従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん

 まずは、まろんと一緒に畑の様子見がてら散策へ。。。 

まろん


 2週間ぶりの畑の様子は~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 じゃが芋畑は「メークイン」だけ芽が出てました
 従妹が植えてた「アスパラ」3本収穫、まろん家が頂いて帰りました~

 畑1

 早生の玉ねぎも大きくなってて、2個初収穫してお昼の一品に~


 豆類の畑も沢山花がついてて目に見えて成長~w((´ω`))wワオッ!!
 後、もう一段テープを渡したり草取りしたりの作業をしました・・・

畑2

 大根・カブ・人参・サラダ水菜は芽がでてましたー(カブだけ間引き)
 前回種蒔きしたシソ・ネギはまだ変化なし。。


 ネギ類・ゴボウも元気に成長してました~

畑3

 従兄はれんこん田作り・・・

 従姉達と一緒に昨年保存しておいた里芋を掘りおこす作業
 まろんパパ&ママは里芋をバラして種芋用(約250個)の仕分け~
 その間に、従姉と旦那様とで里芋用の畑作り(玉ねぎ畑の横2筋分)デス

里いも畑


 午後からは、まろんパパ念願のミカン(石地)の木の植樹
 皆で植えてると「記念樹みたいだね~」って、話してると
 まろんママの還暦祝いだって~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

みかんの木


 後は従姉が自宅から持参した花(まん中)を植えたりしましたー

花畑

 前回植えた「忘れな草」や「カモミール」の花が咲いてましたー
 やはり花が咲いてくると嬉しいな~
 今は雑然と植えてるので少しずつレイアウトを考えて花壇らしくしたいかも~
 家の前の畑にダメ元で植えてた「水仙」や「チューリップ」も花が咲いてたよ


 最後はこの日の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 新玉ねぎの「スライスサラダ」、メチャうまー(*≧m≦*)ププッ

ランチなど

 じゃが芋畑に行く途中にはワラビがいっぱ~い生えてたのでワラビ採り~
 と いう事で、次の日の晩ごはん

002 - コピー

 重層が無かったので小麦粉と塩であく抜きして、天ぷらで頂きました~



[ 2016/04/07 22:43 ] | TB(0) | CM(0)

淡路島旅行二日目(≧∀≦)♪

 早速、旅行のつづき(大鳴門橋・瀬戸大橋コース)・・・

 4/1(金)/  ホテル→道の駅うずしお→大鳴門橋→大塚国際美術館
            →渦の道→阿波の土柱→瀬戸大橋(与島PA)→従姉家
            →まろん家(広島着)

 予報通りの雨。。という事で、(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 屋根のある移動だったり、まろんは車内でお留守番ありのコースに。

 ママ達の朝食までに、まろんの朝ごはんを済ませてお散歩へ。。。

 丁度雨も止みグッドタイミング でも、お散歩エプロン装着デス
淡路旅行11

 ホテルの廊下で「可愛い~♡」と声を掛けて下さったママさん達とばったり~

 ママさんちの6歳の小柄な柴ちゃん、人懐こくて可愛かったー

 少しお話させてもらって、まろんは車でお留守番に~


 朝食もレストランで和洋食のバイキング((美^~^味))モグモグ♪
淡路旅行12

 また雨が降り出したので、ゆっくりお部屋の片づけをしてチェックアウト。。。

 せっかく淡路島に来たのだから早生の玉ねぎを買って帰ろうかとなり、

 日本でもっとも「うずしお」に近いという「道の駅うずしお」へ立寄って見る事に~

 と いう事で、ホテルから約40分 道の駅へ到着
淡路旅行13

 目当ての玉ねぎは芽が出始めてたので断念して他のお土産を購入

 大鳴門橋の下にある遊歩道の方へも行ってみましたー

 雨の中の散策とあって、まろんのテンションだだ下がりデス(*≧m≦*)ププッ


 ココから大鳴門橋を渡って約20分、次の目的地『大塚国際美術館』

 美術館前に着くと、ペット連れという事で係りの方の案内で駐車OK

 (もちろんペットは入館出来ないので、まろんは車でお留守番デス
淡路旅行14

 大塚国際美術館は入館料は日本一高いし、展示品は偽物だけど大人気

 興味深々ではあったけどつい素通りしてて。。

 従姉が行きたい場所の1つにあげてくれたので、良い機会になりましたー

 
  美術館内の陶板名画の写真が続きますよ~(ごく一部ですが。。)

 千葉の従妹達の希望で写真多めですが、お付き合い下さーい☆(≧∀≦*)

美術館1
美術館2
美術館3
美術館4
美術館5
美術館6

 陶板名画の前で記念撮影してもOK、レプリカといえど十分感動もん v(≧∀≦)v

 ビル5階分の展示会場を一気に見て回り2時間以上経過、

 流石にお腹も空いてきたので 館内のレストランで遅めのランチ~
淡路旅行15

 朝ホテルで会った柴ちゃんの飼い主さん達は徳島から来られてて、

 「大塚国際美術館は一日かけても見きれないかも~」って言われてた通り。。

 まだまだ全部は見きれてないけど。。車で5分、次の目的地へ


 鳴門公園内にある『渦の道』は、まろんもカートで入場デス

 以前(4年前)来た時は、たまたま休館日という事でリベンジ達成デス~
淡路旅行16

 渦潮の見頃時間帯にははずれてしまいましたが。。

 大鳴門橋の橋桁内に造られた遊歩道を海上散歩でーすw((´ω`))wワオッ!

淡路旅行17

 カートインとはいえ雨の中の移動で又またテンション下がり気味のまろん

 ご機嫌直しに駐車場前のお店で「金時芋ソフト」を購入デス

 熱々の鳴門金時芋の上に冷たいソフトクリームのコラボ。((美^~^味))まいうー♪


 鳴門公園から約1時間、最後の目的地「阿波の土柱」へ
淡路旅行18

 世界三大土柱(アメリカのロッキー山脈・イタリアのチロル地方・阿波の土柱)

 の一つで、ココも従姉が行きたいと言ってた場所

 この道路沿いは何度も通ってましたが、全然知らなかった まろん家デス(;^ω^A

 阿波の土柱は、波濤嶽のほか橘嶽・筵嶽・不老嶽・燈篭嶽の5嶽からなる地形

 天然記念物に指定された「波濤嶽」の所まで行って帰る事に~
淡路旅行19

 阿波の土柱は山道散策なので、雨も上がってて良かったー v(≧∀≦)v


 ココから約1時間半、瀬戸大橋の与島PAで休憩
淡路旅行20

 まろんのお散歩と晩ごはんを済ませ、ママ達も晩ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 一路、従姉家経由でまろん家へ。。。


 まろん家にとっては約2年ぶりのお泊り旅行・・・

 従姉家と一緒の和気藹々と楽しい旅となりました~(≧∀≦)♪

 総距離750㌔の旅、おわりデス







[ 2016/04/04 22:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

淡路島旅行一日目(≧∀≦)♪

 3/31(木)から一泊二日で淡路島旅行へ行って来ました

 農作業仲間(師匠)である従姉夫婦と一緒に初旅行 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 従姉から淡路島に行った事が無いって話を聞いてたのもあり、

 半月ほど前、ペットOKホテルの空きがあったので誘ってみました~


 と いう事で、旅行記一日目(明石海峡コース)

 3/31(木)/  まろん家(広島)→従姉家→(吉備SA)→姫路城→(淡路SA)
             →あわじ花さじき→海のホテル 島花(洲本泊)

 出発から約2時間半、途中の吉備SAで最初の休憩・・・ 

 まろんのお散歩&朝ごはんを済ませ、ママ達もSA内でモーニング・・・
淡路旅行1


 吉備SAから約1時間半、最初の目的地「姫路城」へ
姫路旅行2

 当初は予定に入れてなかったのですが、桜とのコラボは今の時期かも~

 まろん家は初めての「姫路城」って事で途中下車してみました (≧∀≦)♪

 って、桜の開花は2~3分程度でしたが。。

 平成の修理を終えた(平成27年3月)別名「白鷺城」とのコラボは感動

 まろんパパは「白過ぎてお城らしくない。。」と言ってましたが、まろんママは好き
姫路旅行3

 お城の周りを散策するだけで2時間近く掛かっててお昼も過ぎたところで。。

 駐車場近くのテラス席のあるお店で軽く昼食に~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
淡路旅行4


 姫路城から約1時間、明石海峡大橋を渡って「淡路SA」へ
淡路旅行5

 まずは大観覧車乗り場へ行き、ペットゴンドラ乗車デス

 生憎の曇り空なので景色は今一でしたが、まろんと乗れるのが嬉しい(*≧m≦*)ププッ

淡路旅行6

 隣接の「スタバ」テラス席でティータイムもしましたー

 淡路SAから約20分、最後の目的地「あわじ花さじき」へ
淡路旅行7

 満開の菜の花畑を満喫した後は、まろんのお楽しみ「びわソフトミックス」~

 夕食の為に食べ物は控えようと思ってた まろんママですが。。

 結局、立寄り先では何かしら食べてしまった ヽ(´~`; ォィ (笑)


 あわじ花さじきから約1時間、宿泊場所『海のホテル島花』へ。。。

 まろんは、そのまま車で待機してもらって先にチェックインの手続き
淡路旅行10

  まろん家の部屋「ドッグフレンドリールーム」は こんな感じ
  従姉家は普通のツインのお部屋を予約、同じ階のお部屋でした

 夕食の時間まで、まろんと一緒にホテルの周りを散策したりドッグランしたり。。
 まろんの晩ごはんも済ませ再び車で待機してもらいましたー
淡路旅行9

 はママ達の夕食後、お迎えに行って部屋で寛ぐまろんデス(≧∀≦)♪

 は、レストランでママ達の夕食の様子ですカンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ
淡路旅行8

 地元淡路島の食材を使った創作料理、どれも美味しく頂きました~


 2日目につづく・・・




[ 2016/04/03 11:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-