

田舎へ(法事)。。。

 8/27(土曜日)は、
 先月亡くなった田舎の伯父の「49日法要」と「偲ぶ会」がありました

 田舎の家で法要と納骨をして、「クレイトンベイホテル」で「偲ぶ会」デス

偲ぶ会

 まろん家のテーブルは、伯父の実妹のご家族と同席でした
 伯父の曾孫チャンズも集合~ なかなかジッとしてくれませんが。。(;^ω^A
 元気で宜し(*≧m≦*)ププッ

 元気な頃の伯父のスライド写真を見ながら思い出話をしながらの会食に~

料理1

料理2

 久しぶりに豪華な食事、美味しく頂きました~(*・ω・)*_ _)ご馳走さま☆


 会食後は田舎へ立寄り、お墓参りをして帰る事に。。。

ティータイム

 相変わらず疲れ知らずの従兄妹のお孫チャンズ~(≧∀≦)♪

 次の日から台風の影響で雨マークという事で野菜やスイカの収穫、
 ブロッコリー等の畑のカバーを外したり・・・
 まろんママ、着替えが無いけどチョックラ長靴はいてお手伝い・・・

スイカ収穫

 皮の厚い種無しスイカも ついに狸に食べられてた。。(*ノω<*) アチャー
 で、熟れ具合も大丈夫そうという事で全部収穫する事に~
 10個位とれたかも~

スイカ割り

 最後はお孫チャンズで「スイカ割り」でーす (≧∀≦)♪

 夏野菜は残り少なくなってましたが、
 採れたて野菜にスイカ、畑仕事のお手伝い等など
 田舎暮らしを楽しんでもらえたはず なんちゃって:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪



                                 


 さて、最近お留守番つづきのまろん。。

ストレス発散!?

 バラバラ事件デス(*≧m≦*)ププッ



田舎へ(人参等の種蒔き、キャベツ苗植え、草刈りなど)。。。

 昨日は前回の続きで田舎へ行って来ました~


 8/25(木))  人参(2種類)・ゴボウ種蒔き、キャベツ苗植え、草刈り、
              黒豆畑の草取り&土寄せ、キュウリの支柱&ネット張り等

              メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦(まろんはお留守番


 従姉とまろんママは主に冬野菜の畑仕事。。。

 前回植えた②ブロッコリー・カリフラワーの横①に畑作り(溝施肥)・・・

人参・ゴボウ畑1

 洋人参の種は筋蒔き、金時人参&ゴボウはバラ蒔きで種蒔き・・・

人参・ゴボウ畑2

 キャベツの苗植え(23本)は、ブロッコリー・カリフラワーの横③に・・・

キャベツ畑

 ①人参・ゴボウの上と、、③キャベツの苗の周りに焼スクモをかけ、
 キャベツの苗に三角キャップ、後はたっぷり水やりして終了デス


 黒豆畑の残りの雑草取り(殆んどは従姉が取って土寄せ済みに~)・・・

草取り(黒豆)

 まろんママが雑草取り後、従姉が土寄せして黒豆畑も終了デス

畑


 従姉の旦那様とまろんパパは主に草刈り。。。

従姉(夫)

 従姉の旦那様は畑まわりの草刈り、キュウリの支柱立て&ネット張り・・・

 まろんパパは前回の続き、田の方の草刈りなど(写真無し)・・・
 最後に道路横の草刈りの様子と帰って来た時の写真だけ~(;^ω^A

まろんパパ


 山手の畑。。さつま芋もネギも雑草の中に埋まってる状態に~( ̄ロ ̄lll)

さつま芋畑

 昨年ネギ植えから始まった畑仕事も、今月で1周年を迎えます
 この九条ネギの苗、どうしたもんじゃろのう。。ε-(;-ω-`A) フゥ…



 さて、今週は帰京してた従兄と一緒に可愛いお孫チャン達も来広~

スイカ

 一緒にスイカタイム~ (顔出しOKもらってるので載せちゃいます
 って、会ってすぐ写真撮られて緊張してるかも~(*≧m≦*)ププッ

 従姉が「一番の出来」と言うだけあってマジ美味しかったー

 午後からは泰地くん母子も合流
 兄チャン姉チャン達と一緒で超ご機嫌な泰地くんでしたー

お孫チャンズ

 夕方には、草刈り後の草集めを手伝ってくれて大助かり v(≧∀≦)v 
 思いがけず他の畑仕事が捗って嬉しかったよー(≧∀≦)♪
 虫嫌いなのに頑張ってお手伝いしてくれて(*´∇`)ノ アリガトネ~♪
 って、まろんママも虫苦手、無視デス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 さてさて、この日のお昼はお弁当持参でしたー

 畑作業の関係で、お孫チャン達の昼食時間と時間差があるかも~で、
 たまにはお弁当持参でって事になりました

 ちなみに まろん家のいつものお弁当デス(*≧m≦*)ププッ
 これにノンアル奮発~ って、最近すっかり定番(笑)

ランチ

 先日持ち帰ったブロッコリーとカリフラワーの苗(右下)、
 野菜の土を買って来て、まろん家でプランター栽培してみましたー
 こちらの成長も楽しみ~(≧∀≦)♪



田舎へ(ブロッコリー等の苗植え・草刈り)。。。

 昨日の午前中はお墓に立てた盆灯籠の後始末で田舎へ

 従姉も田舎の家に宿泊中(従兄が帰京中の為)という事で、
 少しでも畑仕事をして帰ろうとなりました~

 が、その日の朝 急に行く事にした まろん家。。(;^ω^A
 食材も底についてるというので、お昼はお弁当もろもろ買い出しに~

 買い出しの前にスイカで一息・・・
 2種類のスイカ(上・普通、下・種なし)食べ比べデス( ̄m ̄* )ムフッ♪
 どちらも甘くて美味しいけど普通のスイカ(上)の方が赤くて甘いかも~

ランチ

 まろんパパ、テレビを見て食べたいと言ってた「カープ弁当」チョイス
 ボリュームたっぷり、σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!だそうデス
 お墓掃除ですでに大汗、ノンアルも美味しそうに飲んでましたー


 お昼に一時そこそこの雨が降ってたけど焼け石に水状態。。
 でも気持ち暑さも和らいだ感じかも~
 で、作業開始デス
 
 8/22(月)) 午後から 

            ブロッコリー・カリフラワーの苗植え、田のまわりの草刈り等
            メンバー  従姉夫婦、まろん家夫婦(まろんはお留守番


 まずは、まろんパパ・従姉で田の方の草刈りと田に落ちた草取り・・・
 従姉の旦那様は山手の草刈り・・・

草刈り

田

 その間、まろんママは畑の様子見&収穫~( ̄∀ ̄*)イヒッ
 山手の畑は又また腰くらいの草ボーボーに~ε-(;-ω-`A) フゥ…

畑(山手)

 日照り続きで さつま芋の葉も枯れっぽいけど大丈夫かな~(A;´・ω・)
 スイカ(大玉)はまだ10個以上はとれそう・・・(≧∀≦)♪

 里芋は溝に水を引いてるのでグンと伸びてたーw((´ω`))wワオッ!!

畑3

 後植えしたキュウリも大きくなってた、そろそろ支柱の用意かな~
 切り戻しをしたナスは、また収穫出来る様になってましたー

 は従姉の自宅で種蒔きして育ててくれた苗を持ち込み・・・

苗2

 その内、今回畑に植えた苗 ブロッコリー&カリフラワー

苗1

畑1

 以前 豆類を植えてた畑の黄色い線内に、
 ブロッコリー20本・カリフラワー18本の苗を植えていきましたー

畑2

 苗の周りに肥料をまいて、たっぷり水まきして、日除けのカバーをしてお終い

 しかし夏の畑仕事は暑くて、なかなか捗らないなぁ。。
 まろんママ的には、この位の仕事量がイイ感じかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)




お散歩2連チャン(≧∀≦)♪

 残暑ざんしょ。。な毎日が続いてます。。
 お盆過ぎても この暑さは何なんでしょう。。il||li▄█▀█●il||li
 今頃ですが、まろん家も午後からエアコンスイッチON

 昼間といえど窓全開にすると以外に風が通るので扇風機だけで過ごせてたけど。。
 オヤツにはこんなの食べてクールダウンも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

氷

 昨年買ったカキ氷器、大活躍デス(*≧m≦*)ププッ
 でもエアコン生活に入ると、カキ氷も出番が少なくなっちゃうかな~


 さて、
 先日ご近所ワン友さんでもある『姉屋』さんの新作が出ましたー
 早速「ポチっ」 第一候補は逃したけど第二候補ゲット

 と いう事で・・・
 お届けは「ろんれん便」のお散歩付きで~す v(≧∀≦)v 
 いつも(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

散歩1

 下コースの公園でひとっ走りデス
 日が短くなってるのでフラッシュ撮影目から光線ビーム出まくり~(;^ω^A

散歩2

 やっぱ皆と一緒のお散歩は楽しいね~
 オヤツもいっぱい貰えちゃうもんねっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 で、今朝 早速着てみました~ 

姉屋服

 ピンク地の小花柄のワンピ か・カワユス
 薄手の生地なので、すぐにでもお出掛け出来そう~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 さてさて、前日にも・・・
 お散歩から帰る途中、ろんたん&れんたんとバッタリ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 雷がなってたりしてたので短縮コースで切り上げてたけど大丈夫そうなので、
 引き返して一緒にお散歩へ。。。

公園1

公園2

 この日も薄暗くなってたので、ろくな写真無しですが。。(A;´・ω・)フキフキ
 最後に揃ってオヤツ~☆ イイ笑顔頂きましたっ(≧∀≦)♪



田舎へ(お墓参り)。。。

 まろん家のお盆のお墓参りは予定が無い限り毎年8月10日、
 まろんママの弟の祥月命日になるので、この日にあわせてお参りデス

 この日も猛暑、まろんはお家でお留守番に・・・

お墓参り1

 お参り後は田舎に立寄り、先月亡くなった伯父のお参りに
 まろんばぁばは久しぶりの田舎なので皆と色々お喋りデス・・・

 その間に、まろんパパと一緒にスイカやお野菜を収穫~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 キュウリ・ミニトマト・パプリカ・スイカを頂いて帰る事に

収穫

 従兄は以前玉ねぎ畑だった所の草刈り・・・
 やはり機械で草刈りするとアッという間。 砂煙もすごいけど。。 ヽ(´~`; ォィ

機械で畑作り

 お野菜を収穫した後は、従姉が切ってくれたスイカを頂きました~

 お昼までには家に帰る予定でしたが。。
 結局「お昼も一緒に~」と言ってもらい、皆で┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 お野菜は畑で採れたもの~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!



 さて、暑かったこの日は少し遅めのお散歩。。。

 公園を出たところで、れんたん発見 少し遅れてろんたんの姿がっ
 せっかくだから公園に戻って、遊んで帰りましたー
 
公園で

 もう薄暗くてブレブレ写真ばかり。。そうでなくても腕悪しなのにぃ~~~ 
 思いがけず ろんたん&れんたんに会えて嬉しかったねっ

クラス会(≧∀≦)♪

 お盆真っ只中の土曜日(13日)
 超お久しぶりに街へ出掛けました~ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ

 まろんママ事ですが、高校時代のクラス会があり参加して来ました~
 なんとっ、42年ぶり~ w((´ω`))wワオッ!!
 クラスの半数が出席となり、お声掛け下さった幹事さん達のお陰ですね~
 有難うございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

クラス会1

 高校時代の2年間を共にしたとはいえ、
 さすがに42年間も経っちゃうと見た事あるような。。って感じで誰が誰だか
 もう皆さんぉ孫チャンが居る年代ですもんねっ(;^ω^A
 まろんママは変わってないと言われ嬉し恥ずかし。。 

 お話をしたり聞いたりしてる内に だんだんと高校時代にタイムスリップ
 皆さん忙しい毎日の中でも自分の時間(趣味)を大切に過ごされてる様で、
 今はどっぷり専業主婦のまろんママ、穴があったら入りたかったかも~(;^ω^A

クラス会2

 担任の先生もいらっしゃる予定で、楽しみにしてましたが。。
 手術後で療養中との事で お会い出来なくてd(‥〃)o残念!!でした

 でも、これを機に高齢化恒例化するとかで楽しみに~(≧∀≦)♪
 食事後は「カラオケ組」と「お茶組」に分かれて解散でした・・・

 まろんママは「お茶組」4人で近くのカフェで1時間程お喋りして帰りました~
 イニシャルでお礼を書こうと思ったら、3人共旧姓 I さんでビックリポン(笑)
 って、誰も見てないかもですが。。(*≧m≦*)ププッ



                            



 さて、まろんblogというのに最近めっきりお留守番多いかも~なお譲さん

 今日のオヤツはスイカ~
 田舎で作った小玉スイカがまだ冷蔵庫に入ってたので切ってみましたよ~
 こんな時は呼ばなくても満面の笑みで寄ってきてる まろんデス( ̄∇+ ̄)vキラーン

小玉スイカ1

 最初は2口ほど真ん中の美味しいところを貰って~( ̄m ̄* )ムフッ♪

小玉スイカ2

 〆は、まろんママの食べた後を貰うのが楽しみなんだよね。。(*≧m≦*)ププッ
 この小玉スイカは皮が薄くて田舎のタヌキも齧り易い訳だね。。(*ノω<*)


 これは、先週ろんたん家に半分お裾わけした時の大玉スイカ
  はい笑顔で見てます(≧∀≦)♪

スイカ

 今年ほど いっぱ~いスイカを食べた年はないかもねっ v(≧∀≦)v
 自分達で作ったと思えばなお美味しいかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


 ついでに、もっと前に撮ってたものですがトウモロコシ
  レンチンして取り出してたら、見てます見てます(*≧m≦*)ププッ

とうもろこし

 トウモロコシも((美^~^味))まいうー♪   byまろん



盆踊りだよ~(≧∀≦)♪

 先週の土曜日(6日)の事
 まろん地方、町内会の盆踊り大会がありましたー

 という事で、浴衣を着てお散歩へ
 ぉニューのまろんうちわも忘れずに。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 「ろんたん達に会えるとイイね~」なんて、まろんパパと話してたら・・・
 ろんママさんから電話 公園(盆踊り会場)で待ち合わせに~v(≧∀≦)v 

 お散歩中だったので、途中で合流出来るかもと思いながら公園到着。
 ろんたん達は先に到着してたらしく、すぐ会えました~

 盆踊りはすでに始まってましたが、まだ人出はまばら~
 早速、ろんたん&れんたんと一緒に撮影デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

盆踊り1

 ろん姉たんに作ってもらったオソロのマイうちわを帯に挿して後姿もパチリ
 って、なかなか揃って見える様には撮れない。。(;^ω^A
 その内暗くなって、ますますブレて撮れない。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 なので、お祭りの雰囲気だけでも見てやって下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!

盆踊り2

盆踊り3

 盆踊りは合間合間に10分間の休憩をとりながら行われてましたよ~
 何もしなくても汗だくですからねっ
 気がつけば、れんたん&まろんは伏せってます ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 ろんたんだけ体制崩さずビシッと それとも。。(*≧m≦*)ププッ

盆踊り4

 最後は公園をぐるりまわって、いつものカバさんでオヤツ支給でーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
 盆踊りの最後までいると子供達にはオヤツを貰えるそうだけど。。
 さすがにワンコには無いもんねっ (*≧m≦*)ププッ

 今年は3ワン共、
 盆踊りの音を怖がる気配を見せなかったので、意外に長居しちゃったかも~
 
盆踊り

 そうそう昨年の盆踊り★は、れんたんと2ショット (* ̄∇ ̄*)ムフッ♪
 れんたん、今年は兄たんと一緒で良かったねっ☆
 まろんも皆で揃って盆踊りが見れて嬉しかったでーす (≧∀≦)♪
 来年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



 さて、
 昼間は田舎へ行って来たので追記にUPデス
 

続きを読む

田舎へ(胡瓜苗植え、草刈り)。。。

 続いて田舎ネタUPでーす

 8/4(木)  キュウリの苗植え、ナスの切り戻し、草刈り・・・
          メンバー 従姉夫婦&泰地くん母子(午後から)
                まろん家夫婦(まろんはお留守番

 前日撮ってなかった山手にある畑の様子・・・

畑


 キュウリの苗(2本×3)は従姉家で種蒔きして育てたものを持参デス

 従姉の旦那様とまろんパパで、前日の草刈りの続きを~
 
作業

 従姉とまろんママは、キュウリの苗植え~ナスの切り戻し(追加肥料)など

キュウリ苗植え

 夕方から日陰が出来始めた道路側の草刈り・・・

草刈り

 久々の癒し隊の泰地くん登場デス
 チョット前お熱が出てたらしいけど元気に回復(≧∀≦)♪

泰地くん

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪((美^~^味))まいうー♪

ランチ

 お昼前の休憩とオヤツにもスイカ~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 こんなにスイカを美味しく食べれるのは何年ぶりだろう。。

 昼間の作業は、あまりに暑過ぎるのでゆっくり過ごす事が多くなりました。。
 午後3時~6時位の時間帯で追い上げデス(*≧m≦*)ププッ


田舎へ(スイカ収穫、草刈り)。。。

 火曜日(8/2)従姉から「スイカの収穫出来そうだよー」とのメール
 次の作業も気になってたので、早速翌日に出向く事に~

 8/3(水)  スイカ収穫、山手側の草刈りなど・・・
          メンバー 従姉夫婦・まろん家夫婦(まろんはお留守番

 従姉家到着まで畑の様子見。。。まろん家10日ぶりデス(;^ω^A

畑1

 先週の内に黒豆が追加植え、前豆類畑だった所は耕し済みに~
 次回予定分の野菜の種蒔きは、
 種蒔き後の水やり管理が出来ない為、従姉家に持ち帰りポットに種蒔き済み。
 ありがとデス★(*- -)(*_ _)ペコリ

畑2

 収穫を楽しみにしてた小玉スイカですが。。< ;`∀´>マジっすヵ!!
 3~4個タヌキにヤラレちゃって無残な残骸がっ。。il||li▄█▀█●il||li
 特に小玉スイカは皮が薄いので狙われ易かったかも~

 で、タヌキにヤラれる前に大玉スイカも
 従姉が熟れ具合をみてコレというものは収穫に~
 ネットが低過ぎたので(来年の課題)、這いつくばっての選定デス(;^ω^A

スイカ収穫

 とりあえず大収穫 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 早速、大玉&小玉スイカを冷蔵庫に冷やしてオヤツに頂きま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


 さて、作業は主に草刈り(山手側)デス

草刈り

 従姉夫婦&まろんパパの3人で手分けして草刈り・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

草取り

 まろんママは草刈り機は使えないので、アスパラ周辺(山手)の草取り・・・

 そして、夏野菜の収穫~ ヽ(´~`; ォィ(笑)
 後植えした「とうもろこし」は虫がついてたので殆んど収穫に。
 虫食い部分を取ってレンチン、帰る前に皆で試食~((美^~^味))マイウー♪

収穫野菜

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
  (畑の物は付け合わせのナス・ししとう・トマト・ポテトサラダ、キュリの漬物)

ランチ

 休憩には冷やしておいたスイカ(大玉&小玉)試食~
 暑くて大汗かいた後なので、熟れて無くても水分補給になるからと言いながら。。
 でしたが、自分達が作った割には十分甘くて美味しかったですよー

 まろん家、3種類(大玉2・小玉1)のスイカを頂いて帰りました~



プール開きだよ~(≧∀≦)♪ (後編)

 まろん家プール開き、後編(午後の部)でーす

 お昼は近所のお好み焼きを頼んでお持ち帰りデス ((美^~^味))モグモグ♪
 ママ達の食事中は、まったり~~~なワンコ達

 食後のティータイムをしてたところ。。
 ぴのまりママさんがピノくんにレモンをあげててビックリ・ポン ヽ(´~`; ォィ(笑)
 それにつられて寄ってくるワンコ達。。(*≧m≦*)ププッ

レモン

 ろん姉たんからも支給デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
 ぴのまりちゃん以外は、お顔をしゅわしゅわにして出しちゃった。。(;^ω^A

 午後からは日差しもきついので、
 お部屋でママ達もワンコ達もまったり過ごすようになるかと思いきや。。

 気がつけば、まりちゃんはプールへGO 
 すっかりプールに慣れてピョン×2 プールへジャンプ~(≧∀≦)♪
 ぴのまりママさんに追い掛けてもらって益々テンションUP

ピノマリ2

 強制入水のピノくん、出たくても出れない でもプール気持ちイイかも~
 れんたんも仲間に入って遊びたい様子デス。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ピノマリ3

 そろそろプールに入りたくない仔も投入しましょうか。。そこのお二人さん
 まろんは洋服脱がして そのままプールへ (〃▽〃)ポッ 
 「まろんを探せ」 なんちゃって~(笑)

集合2

 集合の後は、ろんママさんからオヤツ支給

 そろそろママ達も┳オヤツ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 と いう事で、ぴのまりママさん差し入れの美味しいケーキを頂きました~

整列1

 この仔達の熱い視線に負けて、ワンコクッキーをあげる事に・・・
 
整列2

 ママ達がフルーツを食べた後は、
 ワンコ達にもフルーツ(りんごを少しずつ)を出してあげましたよ~

デザート

ラヴラブ!?


 帰る直前にもプールに入っちゃったピノくん&まりちゃん
 強制入水のピノくん、自ら入水するほどに・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ピノくん

 最後の最後までプールを楽しんでくれて (*´∇`)ノ アリガトネ~♪

プールお開き

 プールして食べて、プールして食べて、プールして食べて・・・
 プールで遊んでくれる仔が居なかったら、食べて、食べて、食べて、、だったよ
 ホントっ、プールが恥かかずに済んで良かった~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 今回は何よりピノくんの元気な姿が見られて嬉しかったー
 ってか、反対に元気もらっちゃったかも~

 エアコン無しのお部屋で数時間。。よく耐えてくれてありがとデス(笑)
 これに懲りず、又 遊んでやって下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!

 
 




プール開きだよ~(≧∀≦)♪ (前編)

 まろん家プール開きUPでーす

 先週土曜日(7/30)、
 午後からでは暑過ぎるでしょって事で、朝10時まろん家集合に~

 まずはピノまり家到着(≧∀≦)♪

ピノマリ1

 まりちゃん早速プールへ直行デスw((´ω`))wワオッ!!
 慌ててマナーパンツ脱がしてもらいましたっ(*≧m≦*)ププッ

 ろんれん家到着するまで、すでにプール満喫中~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 まろんは強制入水しても すぐ出ちゃう ヽ(´~`; ォィォィ 

まろん家1

 そうこうする内にろんれん家到着(≧∀≦)♪
 とりあえず冷たいお茶でママ達のお喋りタイムに~(*≧m≦*)ププッ

 実はピノまり家のピノくん、丁度1ヶ月前にリンパ腫で余命宣言され。。
 治療法云々してる頃、我が家にも辛い気持の中連絡して下さり
 「とりあえず何のお役にも立たないけど、我が家でお茶でも~」ってお誘い。
 その間にサードオビニオンでの検査結果99%リンパ腫で無い事が分かりました
 晴れて「ピノくん良かったねっ会」に~ v(≧∀≦)v うれし~

バースデーケーキ1個目

 そして7/27に13歳のバースデーを迎えたばかりのピノくん
     Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

 もちろん、ピノまり家でもお祝されてましたが、
 まろん家からも気持ちだけバースデーケーキでお祝させてもらいましたー

 ケーキ(食べ物)には目が無い仔ばかりなので。。
 主役ピノくんだけベランダで撮影してから皆で分けわけ~と思ってたら。。
 アッというまに、ピノくん一口で瞬食に~~~ありゃりゃりゃ(≧∀≦*)

バースデーケーキ2個目

 (*ノω<*) アチャー  でも安心して下さいっ (*≧m≦*)ププッ
 実は5ワンで分けわけするにはケーキが小さいという事で2個あったんです

 なので、ピノくんとケーキの写真を撮った後はピノくんのケーキはナッシング~
 付け合わせのバナナヨーグルトが入ってるだけデス ヽ(´~`; ォィ(笑)
 食欲があるって事は元気な証拠 嬉しい悲鳴かも~(*≧m≦*)ププッ

バースデーケーキ

 バースデーケーキのお裾わけを貰った後は腹ごなしにプール遊び~(≧∀≦)♪

ろんれん

まろん

集合1

ろんれん1

 オヤツを貰って午前中の〆デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

オヤツタイム1

 番外編ろんたんベンチに上がり損ねて胴が挟まっちゃった。。(´・ω・`;A)アセアセ

まろん家2

 ワンズもママズもお部屋に入って休憩
 お昼ご飯のお好み焼きまで、暫くまったり~~~


 午後の部は次回につづく・・・U・ェ-U⌒☆Wink!





カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
