田舎へ(黒豆・里芋と~クリスマス☆)。。。

 田舎ネタ2連チャンでーす

 12/18(日)  黒豆(莢から取り出す作業)、里芋掘り(注文品)など

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん

 この日は午後からの作業に~と、いう事でしたが。。。
 お昼ご飯は田舎で頂いてからとなりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 前回、畑から黒豆を抜いて束ねて天日乾燥してた黒豆。。。
 
黒豆1

 量が多いと足踏みの機械で脱穀するそうですが。。
 とりあえず前回束ねて乾燥した分だけなので木槌で叩いて豆を出しました
 昨年は従姉が作業済みだったので、まろん家は初めて~

 午前中に従姉夫婦で掘ってきた里芋は、根を取り泥落とし・・・ 
 
黒豆2

 前回まだ枝が青くて残してた黒豆は全部取って束ねて天日干しに~
 今年は雨が多くて黒豆作業のタイミングが遅くなったとか。。(*ノω<*)


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 従姉家の頂き物の牡蠣で牡蠣フライを作りました~((美^~^味))モグモグ♪
 伯母は紅大根で酢の物作りデス

 オヤツはまろん家持参の頂き物のカステラと焚き火で焼き芋~( ̄m ̄* )ムフッ♪

焼き芋


 まろんは~最近は白菜やキャベツなどの芯を貰うので味をしめて散策デス

まろん

 田舎のぉ野菜は最高でーす    byまろん



                                 



 12/24(土)  里芋(注文品)の泥落とし・・・ クリスマスイヴ

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん一家、まろん家夫婦&まろん

 まろん家この日もお昼前に到着。。。(;^ω^A
 すでに従姉夫婦で注文分の里芋掘りを済ませてあり泥落とし作業~

里芋

 食後からは皆で泥落としをして40袋分の里芋が仕上がりましたっ
 後は従姉が家に持ち帰り袋詰め(里芋&前回の黒豆)作業に~(;^ω^A


 田舎に着いてすぐは、泰地くんのご希望で一緒にお散歩のまろん。。。
 なのに泰地くんは泰地パパの肩ぐるまでお散歩とは。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

泰地くんと

 神社では一緒にボール遊び~ (≧∀≦)♪

 お昼になったので一足お先に家へ帰って昼食の準備デス
 先に泰地ママが下準備をしてくれてました~(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

メリークリスマス

 従姉家からローストビーフ&レアーチーズケーキ☆
 泰地くん家からモ○チキン☆
 まろん家から蟹鍋&クリスマスのプチケーキ☆
 そして、シャンパンの代わりに白ブドウのサイダー

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
 (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ! 

クリスマスケーキ★

 もちろん全部σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 思いがけず賑やかなクリスマスパーティに~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




メリークリスマス☆

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

 皆さまステキなクリスマスを迎えられたでしょうねっ

 まろん家、クリスマスイヴは田舎で~ 
  (次回、田舎記事でUP予定です

 で、クリスマスの日は家で特に何も無しでまったり~

クリスマス1

 でも「やっぱりケーキは欲しいよねっ☆」って事で。。。
 まろんには冷凍保存してた「モンブラン」に苺を乗っけてクリスマスケーキ
 ママ達の方が大きいゾ。。って顔してる(*≧m≦*)ププッ

 まろんパパ&ママは前日(24日)に急遽スーパーで買って帰ったケーキ
 (まろんばぁばにも分けわけデス

 実は今年のクリスマスケーキは珍しく予約してたまろん家o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 まろんパパがスーパーのチラシを見て「コレがイイ」と言うので~

ケーキ★

 丁度イヴの日に田舎へ行く事になったので持参して皆で頂きました~(≧∀≦)♪


 プレゼントは先日『姉屋』さんでゲットしたワンピ カワユス

プレ


 お散歩はクリスマスなのでお山のコースで通る教会へ寄り道。。。

お散歩1

 ココの公園ではよく会うシーズーのトイくん、
 下のコースでたまに会うチワワのカーキくん(3姉弟の一頭)とバッタリ~
 カーキくん一頭だけで会うのは初めてだったので最初分からなかったよ(笑)
 小さい2ワンくんにおされ気味なまろんデス(*≧m≦*)ププッ

 せっかくのクリスマス誰にも会えないかなと思ってたので嬉しかったねっ

 教会もイルミってたのでパチリ

お散歩2

 下のコースからもよく見えるイルミってるぉ家の前も通ってパチリ
 ご近所イルミでクリスマス気分を味わって帰りました。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン




月命日もろんれん家へ。。。

 ろんたんの2回目の月命日

 「17日(土)の午後からワン友さん達がろんたんに会いに来て下さるので、
 まろん家もご一緒に~」と、ろんれん家から誘って頂きました

 と いう事で、
 又また、まろんと一緒にお邪魔しました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 ろんれん家に近付くとぉ庭かられんたんの熱い視線がっ 
ろんたんち1

 今回のワンコメンバーは、ピノくん&まりちゃん
                  まろん
              そしてれんたん ろんたん

 最近はすっかりお馴染みメンバー、ろんれんファミリーか (*≧m≦*)ププッ

 ママ友さんは、さくらちゃんのママ さくらママさん
           なつくんのママ ばたけさん
           マロンくんのママ マロンペさん
           ピノまりちゃんのママ ぴのまりママさん


 まずはワンコオヤツ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
 男子は舌ベロ~ン。。女子は真剣な眼差しデス。。(*≧m≦*)ププッ
ろんたんち2

 いつも美味しいオヤツを(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 ママ達がお茶を頂きながらのぉ喋りが始まるとヒマしてるワンズ
 で、又オヤツが出ると皆シャキーーーンとなります ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ろんたんち3

 ママ達のティータイム 手作りチーズケーキ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ろんたんち4

 気がつけば、こちらまったり組のピノくん&まろんのオチリ合い(愛
ろんたんち5

 途中ぉ部屋からぉ外へ出してもらって「しー」タイム~
ろんたんち6

 で、帰ってきたら又またオヤツ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ろんたんち7

 オヤツ支給率高いけど。。
 皆一斉に見つめられるとたまらなく可愛過ぎてーーー(笑)

 って、食べてばかりでないよ。。
 なでなで要求したり~特にばたけさんがぉ気に入りだったようで。。
 しつこくて<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪
ろんたんち8

 以前バトル原因になったオモチャ箱も解禁してもらって。。
 オモチャでも遊んだよ~
 って、真っ先に向かうのが年上組のピノくん&まろんとは ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
ろんたんち9

 今回はワンコ数よりママ友さんの方が多いので、
 いっぱい相手してもらえて嬉しかったね~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 さくらちゃん、なつくん、マロンくん、
 会えなくて残念でしたが、次回は是非ご一緒して下さいね~U・ェ-U⌒☆Wink!

プレ

 お心づかいも有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

あいさつ

 ろんママさん、ろん姉たん、
 いつもながら食べ散らかしたままの退散でm(*- -*)mス・スイマセーン
 



田舎へ(黒豆関係など)。。。

 田舎ネタ2連チャンUPでーす

 12/10(土)  黒豆関係、植木の剪定など

           メンバー 従姉夫婦、従姉家の娘(A&Sママ)母子、
                 まろん家夫婦&まろん

 事前に従姉がチシャの苗植え、ホウレン草の種蒔き済みに~
 (元玉葱の苗植えをしてた場所)

豆類畑

 豆類の芽は全部出揃い、大きく育ってましたー


 ネギ・キャベツ・人参などの畑はボチボチ収穫してます。。。

畑2

 カリフラワーは1個ですが初収穫 まろん家が頂いて帰りました~
 濃いクリーム色のカリフラワー、濃厚な感じで美味しく頂きましたよー


 こちら黒豆用に残しておいた黒豆畑。。。
 枯れた黒豆の枝は束ねて天日干し、枯れてない枝は葉を落とす作業~

作業

 その他、苺畑の草取りや道路沿いの植木のカット等など。。。


 お昼から従姉家の娘(A&Sママ)が子供達を連れて来宅~
 事前に従姉が足りない材料を連絡済みという事で、
 ミンチ肉と玉子を持参してもらい新じゃがでコロッケ作り・・・
 まろん家は豚肉持参で、畑から採ってきたぉ野菜で豆乳鍋に~

 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪
 
ランチ

 ぉ孫チャンズのAちゃん・Sくんもいっぱい食べてくれたよー ((美^~^味))モグモグ♪


 この日のまろん
 着いてすぐのお散歩は、ご近所コースへ行ってみたよ

お散歩

 作業が終わってから、ぉ孫チャンズとふれ合いタイム~
 まろんとは今まですれ違いが多く初めてのご対面かも~(≧∀≦)♪

お孫チャンズと

 容器にお花や金柑並べてキレイなぉ弁当を作って見せてくれたり~の
 お姉ちゃんAちゃんは少しお疲れモードに。。
 弟Sくんの面倒もちゃんとみれる良いお姉チャンです
 Sくんは何にでも興味深々「わんわん・・・まろんちゃん・・・」って言ってたよん

 そうそうSくんとまろんは同じ誕生日で年の差10歳でーす(*≧m≦*)ププッ



                                 



 12/12(月)  大根等(下葉取り、肥料、霜除け)、草刈りなど。。。

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 従姉&まろんママとで畑の大根・聖護院の下葉取り・霜除け対策など・・・

下葉取りなど


 従姉の旦那さま&まろんパパは、前回切り落とした木の処分と草刈り等・・・

枝の処分

収穫

クリスマスホーリー

 ご近所さんからみかんのぉ裾分けを頂いたついでに。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 庭にある「クリスマスホーリ―」が綺麗なので一枝ずつ貰って帰りました~
 少し早いけど気分はクリスマスに~ (*´∇`)ノ アリガトデス~♪


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 まろん家、牛肉&冷凍うどん等持参で野菜炒めとミニうどん作り・・・
 頭大ある聖護院で従姉がサラダ(ビーンズ・ハム・チリメン入り)に~

ランチ

 切り取った枝を燃やした中にぉ芋チャンを入れて焼き芋~(≧∀≦)♪

 作業中は車でお留守番のまろんも焼き芋貰いましたっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まろん

 田舎へ着いてすぐ山手の畑へお散歩のまろん。。。
  収穫済みになった畑の上でボール遊び
  そのままボールを咥えて戻りましたとさっ(;^ω^A
  泥んチョになってるアンヨを拭いてる時も咥えたまま。。
  誰もそんな汚いボールなんて取らないのに~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)





また又ろんれん家へ(≧∀≦)♪

 UPが遅くなっちゃいましたが。。(A;´・ω・)フキフキ

 先週、木曜日(8日)の事

 ろんれん家から「ワン友さんが来られるのでご一緒に~」と誘って頂きました

 日曜日ろんたんの四十九日にお邪魔したばかりですが、

 お言葉に甘えて、また又お邪魔デス(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


 まろん家が到着した時はすでに「わらわら~~~」状態

 ろんれん家、決して狭いぉ部屋ではないけど狭く感じる。。あひゃひゃ(≧∀≦*)

わらわら

 お会いしたのは、前回につづきピノくん&まりちゃん
            5月のオフ会以来ペコちゃん&ポコくん
            同じくオフ会以来ウィルくん
            そして、ろんれん家れんたん ろんたん

 舞い上がって個別写真が撮れてない まろん家デス(A;´・ω・)フキフキ

 先にママ達のオヤツタイムして~ ((美^~^味))モグモグ♪
 ワンコ達にもオヤツタイム~( ̄∇+ ̄)vキラーン

オヤツタイム

 いつもの様に並んで撮影のタイミングを見計らってる内に連動して瞬食
 気がつけば皆のお皿は空っぽデス w((´ω`))wワオッ!!(笑)


 女子組(ペコちゃん・まろん・まりちゃん)でパチリ
 
集合(男&女)

 男子組(れんたん・ウィルくん・ポコくん・ピノくん)でパチリ

 で。。。 全員集合もイケるかも~

 集合写真 (黒子が居ますが。。笑)

集合


 こちら ママ達には手作りシュークリーム((美^~^味))まいうー♪

ランチなど

 お昼には宅配ピザを頼んで下さいました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 ぴのまりママさん午後からぉ仕事へ向かわれるとの事で。。
 午前中からお邪魔してて、お話も尽きないまま帰る時間に~

 バタバタと散らかしたまま退散で、いつもながらm(*- -*)mス・スイマセーン

イラスト

 ペコポコ家から、まろんのイラストを頂きましたー v(≧∀≦)v うれし~
 貴重な笑ってるまろんの顔を選んで頂いて(*´∇`)ノ ウレシイデス♪
 同じ笑顔でお礼を言って欲しかったのですが。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



お散歩でバッタリ(≧∀≦)♪

 たまにはリアルタイムな出来事UP(*≧m≦*)ププッ

 今日は少し早目のお散歩という事で、お山コースへGO

 お山の公園に着いた時は、トイプーちゃんがフリ―で遊んでたので、

 様子見しながら反対側の広場を一回りしてるうちに帰られた。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

お散歩1

 誰も居なくなったという事で、

 まろんをフリーにして走らせてたところに~

 れんたん&ろん姉たんが入って来たーーー w((´ω`))wワオッ!!

 まろんパパを見て「オヤツおじさん見つけた☆」って感じのれんたん。。

 後追いしてついて行ったけど、ちゃんと「お座り」させられてましたっ

お散歩2

 ろん姉たんが呼び戻し走って来たのは側に居たまろんママのところ(≧∀≦)♪

 まろんママ的には v(≧∀≦)v うれし~   姉たん<(^ω^*)ゞゴメン~♪

 石段のある台にも上がってパチリ

 ココは姉たんからオヤツ貰ったよ~ (*´∇`)ノ アリガトデス♪

お散歩3

 今日はまろんもれんたんもイイ笑顔 年の差越えてイイ感じかも~

 と思ったのも束の間。。降りる時はお互い反対方向から。。(*≧m≦*)ププッ

 帰り道の縁石もバッチリ☆小走りでスイスイスイスイ

 途中で縁石降りてもすぐ上がって歩ける様に~カニさん歩き返上デス

お散歩4

 で、いつもの ろんれん家近くでオヤツして一旦バイバイしたんだけど。。。

 そのまま一緒にお散歩する気満々のれんたん(≧∀≦)♪

 結局、下コースのお散歩も一緒に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 れんたんを送ってあげるつもりが送ってもらう事に~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 (´・ω・)ノ★*゚*アリガトネ~*゚*☆



田舎へ(じゃが芋掘りなど)。。。

 続いて田舎ネタでーす

 12/2(金)  じゃが芋掘り(全収穫)他・・・

          メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん


 前回までの冬野菜畑の様子・・・

畑

 前日に従姉家で里芋の保存作業を済ませたとの事。。

 で、主な作業はじゃが芋の収穫に~

じゃが芋掘り1

 従姉がじゃが芋の茎を切り落として、
 従姉の旦那さまとまろんパパが鍬で掘り起こしてゆきます
 まろんママは掘ったじゃが芋の泥落とし・・・
 今年は畑の土の乾きが悪く泥んちょ、皮を傷つけない様落とすのに一苦労

じゃが芋掘り2

収穫野菜

 最後にぉ野菜収穫
 今回はご近所さんへお裾分け分と少し多めに頂いて帰りました~v(≧∀≦)v 


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 今回は訳あって、まろん家ぉ弁当持参でしたー (*≧m≦*)ププッ


                                 


 食後、まろん家だけ時間をもらってぉ墓掃除へ。。。
 2ヶ月程行ってなかったので、落ち葉で荒れ放題に~(*ノω<*) アチャー

お墓参り

 時間があれば~と思ってたので、お花は無いけど。。
 11/26は先代犬「のん」の命日(13回忌)、過ぎちゃったけど気になってて

 小一時間ほど抜けたけど、又畑に戻ってじゃが芋掘りしたよー

 田舎へ着いてすぐのお散歩。。。

まろん


 泰地くんと一緒にお散歩の様子。。。

お散歩1

お散歩2

ボール

 久しぶりにボール遊びもしたよー(≧∀≦)♪
 泰地くんとは初めてのボール遊びだったかも~
 で、泰地くんがボールを投げてくれましたっ
 あまり遠くに飛ばなかったので、まろんが拍子抜け(*≧m≦*)ププッ
 でも、その位で丁度イイかも~U・ェ-U⌒☆Wink!
 泰地くん(*´∇`)ノ アリガトネ~♪




田舎へ(玉葱苗植え、さつま芋掘り等)。。。

 11月の田舎ネタがあったのでUPデス(;^ω^A

 11/24(木)  玉葱苗植え(追加購入分・自家植え分)、さつま芋掘り、
           じゃが芋試し掘り等

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 玉葱の苗が追加入手出来たというので、
 購入分500本と自家製苗約250本を植えていきました~

玉葱1

 マルチが足りないところは、古いマルチを利用して穴あけして苗植え・・・

玉葱2

 結局、前回750本&今回750本で全部で1500本の玉葱を植えましたっ


 夕方の時間が空いたところで、まろんパパ&ママは山手側のさつま芋掘り~
 まだ収穫してなかった後植えのさつま芋を全部収穫デス

さつま芋掘り

 じゃが芋畑の方は一部分試し掘りしてみましたー( ̄m ̄* )ムフッ♪
 お天気を見計らって次回は収穫に~

 従姉は松の木の剪定デス 一つ一つの枝を見ながらの細かい作業。。
 旦那さまが切り取った枝の後始末です・・・(*≧m≦*)ププッ

松


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪((美^~^味))モグモグ♪

ランチ

 田舎の冬野菜が収穫出来る様になったので、
 豚肉とシーフード(冷凍)を持参で八宝菜を作ってみました
 寒くなってきたので、暖かい汁物が多くなってきたかも~(*≧m≦*)ププッ


 田舎に着いたらまずお散歩のまろん。。。

まろん

 ワンコには丁度良い季節 嬉しそうに飛び跳ねてましたー



ろんたんの四十九日☆

 12/4(日)は、ご近所ワン友ろんたんの四十九日でした

 と いう事で、
 ろんれん家からぉ声を掛けて頂き、お邪魔させて頂きました

四十九日

集合

 ご一緒させてもらったのは、ぴのまりママさん、ピノくん&まりちゃん
                  らんちゃんママさん、らんちゃんはお留守番

 まろんはランチ後から参加させてもらいました。。


 先発隊ピノくん&まりちゃん、正装にてぉパンツ姿に~ (*≧m≦*)ププッ
                   
ろんたん家1

ろんたん家2


 全員揃ったところで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ 

ランチ

 ろんママさんの特製カレーが頂けるとの事で楽しみにしてましたっ(≧∀≦)♪
 カレーの前に、こんなお洒落なぉ料理が並んでビックリ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウキウキ
 どれも美味しくて、アッという間に完食デスw((´ω`))wワオッ!!

 まろんママのぉ料理の写真では美味しそうに見えないので残念。。
 ぴのまりママさんとこで説明付きで美味しそうに載ってたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 続いてデザートもぺロリあひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

ティー


 ろん姉たん特製、ワンコケーキもありました~(≧∀≦)♪

ろんたん家3

 まろんママ、ピノまりちゃんズのリード持ち担当 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 らんちゃんママ、配膳係 (*≧m≦*)ププッ
 そんなに周りを固めなくてもチャンと待てますから~ by ピノ&まり&れん
 
 ヒトもワンズもお腹が満たされたところで、
 らんちゃんママさん、一足ぉ先に帰られるという事になり。。
 まろんママも、まろんを迎えに帰ってきました。。。

 程良く午前中に降ってた雨も上がり良かった~
 まろんは行いがイイから雨が上がったデス byまろん
 
ろんたん家4

ろんたん家5

 ろんたん四十九日ぶりに会えたデス byまろん
 まろんママは何度か会ってるけどねっU・ェ-U⌒☆Wink!
 下から「のんのん」してると、ろんママさんが椅子に上がってイイよって。

 「のんのん」した後はオモチャぉ借りしまーす(≧∀≦)♪
 古希になってもオモチャ大好きまろんデス(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家6

 ピノくんがオモチャを取ると気に入らなかった れんたんでしたが。。
 まろんはオモチャを取っても大丈夫なんですよ~
 れんたんが小さい頃、まろんのオモチャを取ろうとして一喝されたトラウマがっ
 身体は大きくなっても、まろんは怖いオバちゃんかも~( ̄ロ ̄lll)

 年配組ピノくん&まろんがオモチャ遊びしてばかりだった。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

ろんたん家7

 時々ぉパンツがずれるので直してオチリをパンパンすると、
 何故だかスイッチが入り、ソファーでゴロゴロし始めるまろん( ´艸`) ンププッ・・・
 で、皆がカメラを構えるとしない。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 しかし、オヤツが出た時のこの団結力(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家8

ろんたん家9


 終盤に入りワンコの被り物の話題になった時、
 ろんれん家に例のライオンの被り物があるとの事で。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ろんたん家10

 嫌な予感的中デス ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 ピノくんに当たっては断固拒否 イリュージョン(*ノω<*) アチャー
 何だか皆ただの毛むくじゃら
 似合ってると言われても嬉しくないかも~  byまろん&まり
 れんライオンが一番ハマリ役かも~(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家11

 ギャラ貰って、ご機嫌直ったねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ろんたんを偲ぶ会、ワンコも一緒にお招き有難うございました~
 ろんたん、一緒にワイワイしてくれてたかなぁ~♡

 気がつけば辺りは薄暗くなってしまい。。(A;´・ω・)フキフキ
 いつもながら食べ散らかしたまま帰ってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

 又ご馳走になった上にぉ心づかいの品も有難うございました

有難う

 頂いて帰ったカレ―は、早速晩ごはんに~
 まろんパパ、楽しみにしてたので大盛りで頂きましたっ(≧∀≦)♪
  写真はまろんママ用なので少なめですよ。。
  って、続けて食べても((美^~^味))まいうー♪







お散歩。。。♪

 下書き保存のまま放置。。
 11月の事ですがUPデス  ヽ(´~`; ォィォィ 

 まろんのお散歩ネタ。。。
 と いっても、いつものお散歩です(;^ω^A
 まろんの誕生日以来なので2週間ぶりなお山のコース

お山の公園

 でも、子供達がバンバンボール遊びしてたので不機嫌まるだし~( ̄ロ ̄lll)
 小さい方の広場で少し遊んで、早々に公園を後にしましたー

 縁石歩きはルンルンです。。。(≧∀≦)♪

縁石

 途中の小さな公園からも子供達の声が聞こえてきたので。。
 遠巻きにクリスマス飾りの教会の写真を撮ってお終いに~

 でも、お山のコースは坂道多いので運動になります。。
 まろんパパ&ママの。。(笑)


 11/27(日)は、まろんばぁばのお誕生日
 お散歩の帰りに近所のケーキ屋さんに寄ってケーキを買って帰りました~
 ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

ばぁばの誕生日

 残り僅かのケーキでしたが。。
 まろんばぁばの大好きな抹茶のケーキがあり何よりでしたー
 まろんパパ&ママはクリスマス仕様のケーキ(*≧m≦*)ププッ


ホーム