カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  「この冬もう一度くらいは雪景色を見てみたいねっ」って事で

 昨日の土曜日

 お天気も良いので県北道の駅たかのまでドライブ~ん 

 道路に積雪は無いものの、高野付近になると雪景色が広がります☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

高野

 まずは、まろんパパ&ママの腹ごしらえから~o(*^▽^*)oあはっ♪
 まろんパパ、前回隣のカップルが美味しそうに食べてたという「オムライス」
 前回って、昨年5月でしたけど。。ヽ(´~`; ォィォィ(笑)
 とりあえず普通に美味しかったとか。 ((美^~^味))モグモグ♪

高野1

 食後、まろんと一緒に道の駅周辺を散策。。。
 2週間ほど前、24時間積雪量日本一を記録したこの地区 

 まろんを遊ばすには雪が深いので。。
 雪の中にチョコっと投入して写真撮ってお終いデス ヾ(ーー )ォィ
 雪景色を見られただけで満足×2~


 少し日も長くなってきてるので、
 もう一ヶ所、道の駅豊平どんぐり村へ寄り道して帰る事に~

どんぐり村

 夕方の時間帯、人影無しって事で。。
 池の周りや広場でダッシュ~~~ イイ運動になったねっ
 人がいないと張り切っちゃうタイプ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 お花と豊平そばを買って帰りましたっ ( ̄∇+ ̄)vキラーン


| BLOG TOP |
 今の時期は畑仕事も休業モード。。
 2月始めに従姉からメールが入ってたのですが、
 免許更新に出掛ける予定だったのでパスしちゃいまして。。
 今年に入って2回目の田舎デス(A;´・ω・)フキフキ

 2/16(木)  苺畑(草取り・マルチ)、玉葱畑(草取り)、ラッキョウ畑(草取り・追肥)

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん


 まずは畑の様子から。。。

 玉ねぎ・豆類の畑、見た目には前回と同じ様な。。ヽ(´~`; ォィォィ
 でも少しはしっかりしてきてる感じかも~ (*≧m≦*)ププッ

畑1

 ブロッコリーは今回も脇目からいっぱい採れて4件で分け分けデス(^ー^* )フフ♪
 ブロッコリーって脇目も頂けるので得した気分かも~ v(≧∀≦)v 

ミナレット

 なかなか出来なかったロマネスクタイプのミナレット(カリフラワー)の姿がっ
 カリフラワーは収穫しちゃうとお終いなので、今はこの種類だけに。。
 早く大きくな~れ 収穫が楽しみデス ( ̄∇+ ̄)vキラーン


 前回まろん家がパスした日に、
 従姉家で次期じゃが芋畑(さつま芋畑跡)作り  (*- -)(*_ _)アリガトデス

作業

 午前中の作業は、遅めの到着だったので玉ねぎ畑の草取りしてお終い。。(;^_^A

 午後から、苺畑の草取り・追肥してマルチング~
 後、山手のラッキョウ畑の草取り&追肥で作業終了デス

 この日は暖かくて上着要らずの作業となりましたー(≧∀≦)♪



 さて、まろんは田舎へ着いてすぐ元気よく散策。。。

まろん1

 冬野菜の畑に行ったのでヤバイよ×2と思ってたら。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)
 最後の白菜を収穫してた(昼食用に調達)してた従姉がキレイに葉を取ってくれた

まろん2

 畑作業中は車でお留守番デス


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪ 

ランチ

 前日は、従姉がぉ友達と天橋立へ蟹料理のバスツアー参加~
 で、お昼はお土産の越前蟹 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
 まろんパパが蟹を鍋用とお刺身用に捌いてくれました~
 蟹味噌を焼いたり蟹雑炊したりと豪華なお昼ごはんに~((美^~^味))モグモグ♪


 作業終了後のティータイムでは、
 従姉の天橋立そして従兄夫婦と伯母達の別府旅行の話題などで盛り上がり、
 テレビにデジカメをつないでスライドショー・・・(≧∀≦)♪
 
ティータイム

 最後は泰地君がまろんママのデジカメで写真を撮りたいというので。。
 皆を撮ってもらい最後は自撮りでお終いに~ (*≧m≦*)ププッ



| BLOG TOP |
 週中、以前のご近所わん友虎吉ママさんから

 広島マリーナホップのドッグカフェへご一緒に~との事で。。。

 昨日の土曜日午後、待ち合わせに~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 虎吉くん(15歳)とは昨年4月、和歌山オフ会でご一緒して以来の再会デス

 お昼も過ぎてるので早速ドッグカフェ『Dog Cafe Mary popo』さんへGO

マリホ1

 店内は広くて明るくて気持ちの良い空間でした~

 席に着くとワンコ用ステイマットを持ってきて下さりシートへ
 まろんと一緒に並んでぉ席に着くことが出来ます

 今回はワンコおやつも2品注文して、虎吉くんと仲良くシェアです o(*^▽^*)o~♪

カフェ1

 この椅子が来客のワンコちゃん達の撮影スポットらしいので、
   まろん達も撮らせてもらいましたー o(*^▽^*)oエヘヘ!

カフェ2

 写真を撮ってるとぉニューの椅子が運ばれてきて「一番乗りでどうぞ」との事。
 ぉ言葉に甘えて女王様の椅子(右下)に一番乗りデス~
 ちなみにもう一つのは王様の椅子ですって~(≧∀≦)♪


 まろんパパ&ママ注文の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪まいうー 

ランチ


 ランチ後はヨットハーバー沿いに出て散策。。。
 虎吉くんもカートからおろしてもらって、ゆっくりお散歩デスよ~

マリホ2

 そのまま進んで隣接の芝生広場まで行きました

マリホ3

 まろんのドーナツくん(ボール)を出してあげると興味深々な虎吉くん
 ご近所さんで一緒にお散歩してた時は、
 よくボールを投げてもらって遊んでたものねっ(≧∀≦)♪

 虎吉くんが、まろんのボールで遊んでても暗黙の了解で見てます
 虎吉くんが一緒の時は、まろんのボールと交換で遊ぶのがルールだったから
 まろん、覚えてるのかなぁ。。奪い取りには行かなかったもんねっU・ェ-U⌒☆Wink!

マリホ4

 暫くぶりのボールで虎吉くんもイイ笑顔だね~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v

 お天気は良かったけど風は冷たくて。。
 ショップを一回りした後は虎吉家と ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
 またぉ時間がとれる時は誘って下さいねっU・ェ-U⌒☆Wink!

マリホ5

 まろん家、帰る前にワッフルを買ってぉ家でティータイムに~
 美味しく頂きましたっ o(*^▽^*)o~♪




| BLOG TOP |
 今日の午前中はでしたが午後からは
 今週は暖かいまろん地方デス

 そんな水曜日(15日)の事
 久々お山のコースのお散歩へ出かけたまろん家。。。

 お山の公園に着いて間もなくして、れんたんの姿がっ
 この日は、公園で遊んでる子供達も居なくて貸切状態~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

かけっこ♪

 れんたん、まろんパパの後追いばかりデス
  まろんパパのポッケから美味しい匂いがしましゅ  byれん
  いっぱい走ってオヤツもらうデスよ  byまろん


 滑り台もまろんパパが上から呼ぶので挑んでみたものの。。┐(´・c_・` ;)┌ 

滑り台

 もうちょっとだったね。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
 でも2わん並んだオチリは可愛いんだから~~~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン



 上がる気満々だけど。。o(*^▽^*)oあはっ♪



 亀さん乗りして、段々のある石台でお決まりの「はいチーズ (古っ)

亀さんと


 帰り道途中の教会前の小さな公園前では、
 下のコースでたまにぉ会いするチワワちゃんズとバッタリー

わん友ちゃん

 トイプーまろんくんもお久しぶり~(≧∀≦)♪

 久しぶりのわん友ちゃんにも会えて嬉しかったね~

 れんたんとは引き続き下のコースも一緒にお散歩してもらいましたーъ( ゚ー^)イェー♪

お散歩

 ぽかぽか陽気で、ゆっくりお散歩出来て良かったねっU・ェ-U⌒☆Wink!


 今日は、ろんたんの月命日だね。。
 滑り台繋がりで、まろんママお気に入り動画の一つUPデス Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




| BLOG TOP |
 昨日はバレンタインデーでしたねっ

 「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」「家族チョコ」など贈るチョコはさまざま。
 そんな中、今年は「俺チョコ」も登場とか (☆O∀o*★)ぁひゃ

 何はともあれ「チョコ」を通してハッピーバレンタインです (*≧m≦*)ププッ

 まろんママは、本命一筋まろんパパへ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

VD.jpg

 まろんパパ、結局身内からの「家族チョコ」だけで家庭円満(笑)



 さて、 前日はチョコっとドライブ~ん

 「でっかい海老フライが食べた~い」と、まろんパパ

 で、田舎方面にあるドライブインの「大海老フライ定食」目当てにお出掛け~
 が、到着すると「定休日」(*ノω<*) アチャー

 結局そのまま車を走らせてドライブイン黒浜で食事に~

ランチ

 結局 海老フライは開いてあるし大きくはないしで多少ガッカリ感はあったものの。。
 まろんパパの大好きオンパレード、ステーキ・目玉焼き付ランチで満足×2

 海老サラダの海老は大きくて((美^~^味))まいうー♪
 あっ、海老フライは大きさの問題だけで美味しかったですけどねっ v(*’-^*)-☆ ok!! 


 お腹が満たされた後は、
 店内から眺められた「大芝大橋」を渡って「大芝島」へ。。。

 って、一応ココは予定に入ってたんですけどねっ U・ェ-U⌒☆Wink! 

大芝大橋1

 昨年秋、時間調整で立ち寄った際はとりあえず橋を渡っただけ。。
 後で小芝島がハート島とも云われてる事を知り、リベンジ ^ー^* )フフ♪

ハート島1

 実はこの日は、まろんママのバースデー 
 次の日はバレンタインデー、11日はまろんを迎えた大切な家族記念日~
 ハート繋がりデス 
 
ハート島2

 山道を下って海岸から見る小芝島はドーム型、家族円満デス

大芝島1

 大芝小学校跡地の駐車場、
 誰も居なかったのでまろんを放牧してボール遊び~(≧∀≦)♪
 昔から大好きだった「ドーナツくん」3個目ですが家族記念日のプレゼント

ドーナツくん


 帰りは大芝大橋たもとにある「Wendy」でティータイムしました~

 まろんママのバースデーなのでケーキセット((美^~^味))モグモグ♪
 バースデーでなくてもケーキは別腹で頂くまろんママですが。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

ティータイム

 ココも前回気になってたカフェレストラン
 以前は土曜・日曜のみopenだったはずで予定にはなかったのですが、
 「営業中」になってたので、せっかくだからお茶して帰る事に~(≧∀≦)♪
 計らずもリベンジになっちゃいました

 現在は火曜・水曜が定休日ということでした~
 テラス席はペットOKの確認済みです

 今回は様子見兼ねてと思い、まろんは車でお留守番してもらいました。。
 今度はまろんと一緒にランチしたいねっ U・ェ-U⌒☆Wink!




| BLOG TOP |
 今日は雨のまろん地方デス

 さて、昨日の土曜日の事
 昨年10月オープンの道の駅「びんご府中」までドライブ~ん

 その前に、三原のかき小屋に行ってみようとまろんパパ
 まろんは車でお留守番してもらって、まろんパパ&ママの腹ごしらえ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 
かき小屋1

 牡蠣2皿、海老2尾、野菜盛り合わせ、牡蠣めしを注文
 ぷりっぷりの焼き牡蠣 ((美^~^味))まいうー♪

 お腹も満たされたところで本題の場所へ~ (*≧m≦*)ププッ

 ココもまろんが入れる感じがしなかったので車でお留守番。。((((_ _|||))))ドヨーン
 とりあえず、お茶菓子を買ってコーヒータイム

びんご府中

 府中味噌でも有名なのでぉ味噌の入った焼きドーナツ、まいうー
 産直市も一通りみて帰る事に。。。

 車でお留守番ばかりのまろんだったので、ご褒美にソフトクリーム~
 って、まろんママが食べたかったとか (☆O∀o*★)ぁひゃ

まろん

 帰りのPAでお茶を買ったついでにレジ前にある豆大福も~o(*^▽^*)oあはっ♪
 結局まろんは行きも帰りもPAでのお散歩だけになっちゃいましたっ(;^_^A


 さかのぼって前日3日は節分の日
 と いう事で、まろんに鬼になってもらって豆まき~

節分

 鬼の面は拒否ってましたが、豆拾いはマメなまろんデス(*≧m≦*)ププッ

 ちなみにこの日は、
 まろんママの免許の更新へ行った後、まろんパパとランチして帰りました

ランチ

 久しぶりのパスタσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!でしたー


 こちらは最近流行ってる(もう下火)プチブロック

プチブロック

 欲しいコギ友さんが居たら・・・なんて、あるだけ大人買いヾ(ーー )ォィ
 皆さんすでにblogUP済みで(;^_^A アセアセ・・・(笑)

 そういえばペットショップに可愛いコーギーちゃんがいたよー
 こちらのコーギーは即決は出来ないので、
 ブロックコーギーで増殖ちうデス(笑)


| BLOG TOP |