田舎へ(お墓参りと・・・)

 田舎ネタ続きまーす

 20日(月)の事
 お彼岸という事で、まろん家もお墓掃除&お墓参りに行って来ました~

オネム

 車でお留守番の時はこんな可愛い顔してオネムなのにーーー

 今回はまろんパパ&ママがお墓掃除をしてる間に。。
 リード噛み切り、こんな事になっちゃいました。。(@。@)/まじで!?

リード

 って、これで3本目だけど、前は忘れるくらい何年か前で。。
 災いは忘れた頃にやってくるんだワン ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 予備のリードはお散歩バッグに入れてるので事無きをえましたが。ヾ(ーー )ォィ
 後日リードはまろんパパが補修してくれましたっ
 少し短くなっちゃったけど大丈夫デス うふ♪(* ̄ω ̄)v


 さて、この日はお墓参りだけのつもりだったので、
 途中でスーパーに立ち寄りお弁当調達して田舎へ。。。
 
ランチ

 ちょうど従姉夫婦も来てて、泰地くん家も集合でした~(≧∀≦)♪
 従姉お手製のお寿司がありましたが、さすがにお腹ぽんぽこりん(*≧m≦*)ププッ

 「がんす饅頭」は泰地くん家からの差し入れ、
 帰る前に皆でぉ茶して頂きました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!


 せっかく田舎へ来たのだから、畑チェックのまろんデス(^ー^* )フフ♪
 大好きなブロッコリー、今回はぉ持ち帰りしないので見るだけだよo( _ _ )o ショボーン

畑

 日中は風が強かったので見合わせてたのですが。。
 夕方になり風が弱まり夜はマークというので、
 秋に集めておいたままの栗の毬や落ち葉などを集めて燃やして帰る事に~

作業1


 この日は泰地くん家とまろん家と皆でお散歩もしました~

お散歩

 いつもの神社でボール遊び~と思ったら、
 ボールが神社の階段下まで転がってしまい (´・ω・`;A) アセアセ
 泰地くんパパとママが見付けてくれてボール遊び再開~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 お散歩から帰ったら、まろんは車でお留守番してもらって。。。
 皆で枯れ葉を集めて燃やす作業に取り掛かりました~

 作業が一段落したところで、泰地くん達は畑で自転車o(*^▽^*)oあはっ♪

泰地くん2



 毎年春のお彼岸には、お墓参り後に土筆採りして帰るまろん家( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 今年は雑草が多くて土筆はって感じでしたが。。
 一度食べたというだけで満足なまろん家なので☆⌒d(*^ー゚)b クOKッ!!
 
土筆

 って、土筆の佃煮作りは まろんばぁばのぉ仕事デス ヽ(´~`; ォィォィ(笑)
 まろんばぁば作る人、まろんママ(パパ)食べる人 o(*^▽^*)oエヘヘ!





田舎へ(人参、キャベツ、サラダ菜など)

 田舎ネタでーす

 3/15(水)  人参種蒔き、キャベツ・サラダ菜の苗植えなど

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん
                 (従兄はれんこん用地作り)

 畑の様子。。。

畑

 従姉夫婦で里芋用地作り。。。

作業1

 従兄はれんこん田作り。。。(昨年は失敗に終わっちゃったから今年こそ

 まろんパパは終わった冬野菜跡の処理や草取りなど、
 まろんママは昼用の野菜収穫~

 その間に従姉は人参などを植える畑の畝つくり。。。

人参畑1

 午後から、泰地くんと一緒に人参の種蒔き(筋蒔き)。。。

人参畑2

 時期をずらせて収穫出来る様に、先に前半分だけ種蒔きしました~

 人参畑の上方(ソラマメ)の横にキャベツ10ヶ&サラダ菜5ヶの苗植え。。。

苗植え

 最後に霜除け・ヒヨ除けのキャップをしてお終いデス

キャベツなど

 畑に残ったキャベツはまだ巻くかな~
 ブロッコリーの脇目は次々出てるので、まだ収穫出来そうかな~
 苺の苗には花がつき始めました~

収穫野菜など

 お昼用に九条ネギ・初収穫したミナレット・ブロッコリーを使いましたっ☆

 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪ 
   豚肉に九条ネギをたっぷり使ってすき焼き味に~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 
ランチ

 オヤツにまろん家持参の愛媛のお土産と、泰地くん家からドーナツo(*^▽^*)o~♪

 癒し隊の泰地くんは、持参のオモチャで遊んだり~お手伝いしたり~(*≧m≦*)ププッ

泰地くん


 まろんは田舎に着いてすぐの散策だけで後は車でお留守番に~
 
まろん

 梅の花が満開でキレイだったよ~






田舎へ(田の石垣工事、じゃが芋植え付け)

 田舎ネタが溜まってるのでUPデス

 今回は従兄からの指令で畑作業ではなく左官屋さん(*≧m≦*)ププッ

 3/9(木)  石垣(田んぼ)のセメント工事

          メンバー 従兄、従姉夫婦&泰地くん母子、
                まろん家夫婦&まろん

 田植えから稲刈りまでの間に石垣の草刈りが大変というので。。
 石垣の間から出る雑草の穴に小石を詰めてセメントで固めるという作業デス

 午前中は主に石垣の間の穴に小石を詰める作業。。。

セメント工事1

 従姉は川の掃除等を兼ねて小石採取も~ (o^-')b☆

 午後からは、従兄がセメントを作り皆で石垣の穴埋め。。。 

セメント工事2

 けっこう石と石の隙間を埋める作業は細かい。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
 嫌いな作業ではないけどねっ(*≧m≦*)ププッ

セメント工事3

 とりあえず予定してた所(草刈りの大変な部分)は終了デス v(*’-^*)-☆ ok!!
 細かい手直しは次の日となりましたー


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 
ランチ

 今回は従兄が事前にぉ買い物して用意してあり皆で頂きましたよ~ v(≧∀≦)v 
 ぉ団子は泰地くん家からのお土産でーす o(*^▽^*)o~♪


 こちら午後から参戦の泰地くん セメントこねこね、興味深々(^ー^* )フフ♪

泰地くん

まろん

 まろんは田舎に着いてすぐ散策した後は車内待機で終わっちゃった。。
 で、終わってみると泰地君との絡み無しでした~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



                                 



 3/10(金)  じゃが芋の植え付け

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん
                 (従兄は前日のセメント工事の補修&仕上げなど)

 畑の様子。。。 従姉は次期畑(ソラマメの畑の横)の土作り~

豆類等畑


 従姉夫婦でじゃが芋用地作り。。。

じゃが芋畑1

 まろん家夫婦で種芋のじゃが芋を半分に切って天日干し。。。

 じゃが芋を植えた周りに肥料、ザク切りした藁を被せ、その上に土を軽く被せます

じゃが芋畑2

 じゃが芋の植え付け終了~ъ( ゚ー^)イェー♪

じゃが芋

 従兄は田のセメント工事の手直し&仕上げに~

セメント工事


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 
ランチ


 まろんのお散歩は、田舎に着いてすぐ田んぼ~山手の畑まで。。。

まろん

 田舎の白菜は終わっちゃったけど、
 昼食に使った白菜(従姉宅)の外葉をもらったよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



広島マリーナホップで~(続)(≧∀≦)♪

 広島マリーナホップでの続きUP~

 虎吉くんとバイバイした後も、
 午後の部の受付時間まで皆でわらわら~~~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ところで、同じ生年月日の智也くんとまろんのぉ洋服が偶然お揃いだったの~
 若干色違いですが。。名前入りドットプリントのペアルック~Uゝェ・`Uテヘッ☆

マリホ2

 暫くすると午後の部めばるちゃん到着で一緒に集合写真デス

マリホ3

 プチコーギーズだと揃いやすいねっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 そろそろ午後のイベント時間という事で、午前組のワン友さん達とバイバイ
 ピノくん&まりちゃん、れんたん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと~♪( ^-^)/★,。・


 さて、やっとこの日の本題デスo(*^▽^*)oあはっ♪

 「息さわやか歯みがき講座&愛犬Hug撮影会」イベント~
 
 ワンコと一緒にマットの上に座って、
 マリホの動物病院の先生の歯みがきのぉ話や病気のぉ話などがありましたー

 智也くんと隣同士、まろんと智也くんは何故かオチリくっつき虫~(☆O∀o*★)ぁひゃ
 こういう知らないワンコばかりの中ではくっついてると安心感なのかも~

 ぉ話が40~50分あったので、その内横になってグッスリさんでしたー
 前方に座ってるめばるちゃんも 大人しいコーギーズでした(笑)

イベント
 
 智也くんの様にぉ口を開けさせてくれるワンちゃんは歯石チェックもありましたが。。
 我が家のまろんは絶対無理(過去噛まれた経験有)なので、
 デンタルガムの与え方を教えていただき、
 プロのカメラマンさんにぉ写真を撮ってもらってお終いデス

 会場内少し暑かったせいか、最後になってゲボっちゃったまろん(*ノω<*) アチャー
 一足先にぉ外に出て水分補給で意外とスッキリした様でした~

 落ち着いて座りたいねって事で、
 近場のランチした「ドッグカフェマリーポポ」で今度はティータイムに~

 まろんパパは「HOTコーヒー」、まろんママは「ポポパフェ」注文o(*^▽^*)o~♪
 智也くん家はクレヨンしんちゃん展のコラボパフェ頼んでたよ

カフェ3

 まろん達にも「ヤギミルク」注文 はいイベントに付いてた無料券で~
 ママ達のパフェも少し貰っちゃったけどね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

 最後にぉ店の王様の椅子で2ショット写真を撮りました~

 「オフ会でマリーナホップに来てるけどマリホの写真を撮らず仕舞いに~」って、
 智也くん家から聞いたので案内してあげましたっ(大げさ笑)

 出入り口に「クレヨンしんちゃん」「しろちゃん」が居たのでパチリ
 智也くんのカートに一緒に乗せてもらっちゃいました~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

マリホ4

マリホ5

 正面入り口では智也くん家と一緒に集合写真を撮りました~(≧∀≦)♪
 (まろんパパは探し物に行ってて居ませんが。。^^;)

 楽しいイベントの集まりになりましたっ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


 歯みがき講座のイベントで頂いたお土産品 v(≧∀≦)v 

頂き物

 そしてワン友さんからの頂き物ウマウマ~~~
 まろん家手ぶらだったのに((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪




広島マリーナホップで~(≧∀≦)♪

 先週の日曜日(19日)は、広島マリーナホップへ行って来ました~ 

 今年1月、愛媛の智也くん家から
 「歯みがき講座」のイベントが広島でもあるとの事で参加申し込み 

 広コギのワン友さん達も参加されるという事で楽しみにしてたのだけど。。
 このイベント、午前と午後の部があり分かれ分かれに~o( _ _ )o ショボーン

 はるばる愛媛から来られる智也くん家とは同じ午後の部で「ほっ
 まろんとは同じお誕生日繋がりなので、やはりご縁があるのでしょうねっ(≧∀≦)♪

 せっかくだから早めに現地到着で、
 午前の部のワン友さん達と合流して一緒にランチでも~となりました

 ですが、朝起きてから震えがきて体調不良なまろん。。il||li▄█▀█●il||li
 お布団で抱っこして1時間程で震えの方は治まったのだけど気分は悪そう。。
 戻したりもないし下痢でもないし。。食欲もない。。
 行きつけの病院は日曜日で休診日
 マリホの動物病院は木曜日が休診日なので~
 様子見しながら病院で診てもらうか。。
 イベント参加をぉ断りして家に帰るか。。
 とりあえずマリーナホップへ行って決めることにしましたー (A;´・ω・)フキフキ

トライコンビ

 イベント会場前で、午前組の虎吉くんと午後組の智也くん発見
 続いて午前組のピノくん&まりちゃん、れんたんとも合流デス o(*^▽^*)o~♪

 お昼時込み合っても~と、早速『Dog Cafe Mary popo』さんでランチ~
 二手に分かれちゃったけど皆入れて良かった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 まろん家は同じくパパさんも一緒の虎吉くん家と同席デス(≧∀≦)♪

カフェ1

 虎吉ママさんが、イベントでヤギミルクの無料券が入ってたとの事で注文
 虎吉くんは苦手ということで、まろんが頂いちゃいましたーヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
 この頃から体調も大分戻ってきた感じに~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 ちなみに、まろんパパは「野菜カレー」、まろんママは「ホットサンドセット」を注文
 写真無しですが、美味しく頂きましたっ☆ σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 別テーブルのワン友さん達・・・
 ピノくん&まりちゃん ピノまりシルエットのお揃いの洋服にくぎ付け~
                ピノくん後ろ姿だけで。。<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪

カフェ2

 愛媛からの智也くん、ご近所ワン友れんたん
 皆それぞれの場所でぉ利コーギー Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


 ランチを終えたまろん家達、
 一足ぉ先に虎吉くん家と一緒に芝生広場の方へ移動して待つ事に~
 虎吉ママさんにオチリを支えてもらいながら前進。。。頑張って歩く虎吉くん

虎吉くんと

 芝生広場に着くと早速まろんのぉ散歩バックを覗いてボールのおねだり~
 まろんは、まろんパパの後をついてウロウロ~~~(*≧m≦*)ププッ

 虎吉くんも遊び疲れた頃、ランチを終えたワン友さん達集合~
 そろそろ虎吉くん家が帰られるというので集合写真に~(≧∀≦)♪

マリホ1

 虎吉くん、2月に続いてご一緒出来〃⌒ー⌒〃 ウレシカッタヨ~☆・:.;*
 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


 つづきまーすU・ェ-U⌒☆Wink!




菜の花畑へ(≧∀≦)♪

 ブロ友さんの情報で笠岡の菜の花が見頃だって~と、
 まろんパパに話したら早速土曜日に行ってみようとなりましたー(≧∀≦)♪

 土曜日(18日)は天気予報もでドライブ~ん

 高速のSAでランチしてから目的地への予定でしたが。。
 途中下車して道の駅『みはら神明の里』でランチする事に~

 まろんは道の駅の周りをぐるりとぉ散歩して車でお留守番してもらいましたー

神明の里

 まろんパパ&ママ共「日替わり定食」を注文 ((美^~^味))モグモグ♪
 定食の「タコ飯」も美味しかったですが、三原の「タコ」は有名
 「タコ天」も美味しいので、途中小腹が空いた時に食べてもと思い購入~


 ココからは下道で目的地の道の駅『笠岡ベイファーム』へ~

笠岡1

 低めの菜の花なので、写真を撮るには丁度イイ感じ~
 でも短足コギちゃんは。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(笑)

 満開の菜の花 正に黄色い絨毯 (まろんパパ撮影)

菜の花

 寒かったけど、帰りは近くのジェラート屋さんでソフトクリームo(*^▽^*)oエヘヘ!

ソフトクリーム

 野菜ソフトはまろんママ注文、以前食べて美味しかったから~(^ー^* )フフ♪

 まろんパパは定番のミルクソフト 
 まろんと一緒に食べたいから o(*^▽^*)oあはっ♪

 でも、覗き見してるまろんを見たお店の方が~
 ワンちゃんにって小さいカップにミルクソフトを入れてサービス
 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!





先週のあれこれ~

 少し間が空いちゃいました。。
 
 先週は叔母の入退院、田舎の畑仕事、まろんパパ方の法事などで、
 ちょっとバタバタの毎日でしたが、まろん共々元気でーす o(*^▽^*)o~♪

 とりあえず、田舎ネタは記録を兼ねて後日UPということで。。(;^_^A

 先週、まろんをお家シャンプーして体重を計ってみると、
 11キロ台突破でガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 まろんは10キロ前半がベストなのでダイエットしなきゃデス。。

 抱っこすると重くなったと感じてたので「ヤバイよ×2」デス il||li▄█▀█●il||li
 椅子から降りる時など手(前足)に負担が掛かってる様に感じてた。。(;^_^A アセアセ・・

 と いう事で~
 早速、この日のぉ散歩は坂道ありのお山コース・・・ 

 お山の公園は運良く誰も居なくて、まろんはフリーで遊べたよ~
 誰も居ないと張り切っちゃうタイプなので久しぶりにいっぱい走ったよ(*≧m≦*)ププッ

散歩

 公園での一コマ、滑り台での動画デス

 

春

 帰り道は菜の花や蕾が膨らみかけてる桜を眺めたりして「春」を感じられるように~


 日曜日(12日)は愛媛県へ行って来ました~
 まろんパパの母の法事で、お墓参りはまろんも一緒にしてきました

お墓参り

 法事が済んだ後は、入院中の義兄のお見舞いで病院へ

 車でのお留守番が多かったので。。
 帰りのSAではチョットだけボールで遊んでストレス解消デス

ボール遊び

 後、ソフトクリームも買ってもらいましたっ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


 さて、こちら久しぶりのガシャポンでコーギー見っけ
 
ガシャポン

 一回目でゲット 欲を出さずにお終いにしましたー うふ♪(* ̄ω ̄)v




鞆の浦へ(≧∀≦)♪

 三月三日はお雛祭りの日でしたね~

 我が家にも一応女の仔(まろん)がいますが。。(;^_^A フキフキ・・・

 とりあえずまろんママが何やら組み立てて飾ってたよ o(*^▽^*)oあはっ♪
 それと先日行った「道の駅たかの」で買った土鈴のお雛様で気分は雛祭り~ 
 
雛祭り

 でも、いつものカリカリフードだけでは可哀相なので。。
 まろんママのちらし寿司を少~し貰いましたっ☆ うふ♪(* ̄ω ̄)v

 その2~3日前には、まろんママが何やら珍しく編み物を始めてた
 ブロ友さんから仕入れた情報で、マットを作ってみようと思い立ったらしいデス

ひなあられ

 たまたま揃ってる糸がコレしか無かったけど。。
 「雛あられみたいだね~♡」って笑いながら作ってたよ(*≧m≦*)プププw
 まろんが伏せすると小さいけど座るとクッションがあって気持ちいい~
 

 次の日の土曜日 「今週末は東へドライブ~ん」と、まろんパパ
 で。。『鞆の浦』へ行ってきました~ 

3.4(1)

 お天気もいいし、週末という事もあり、駐車場は何所もいっぱい。。
 一回りして、やっとパーキングに入れましたー

 とりあえず、まろんは車でお留守番してもらって。。
 まろんパパ&ママの腹ごしらえ~も、ウロウロしてたりで時間が過ぎてたり。。
 何とか「千とせ」さんで食事に~ ((美^~^味))モグモグ♪

鞆の浦

 ちょうど「鞆・街並ひな祭」開催中なので「千とせ」さんのお雛様をパチリ
 あまりにもリアルなお雛様は苦手な まろんママですが。。
 古風な落ち着いた感じのお雛様でした~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 食事後は、まろんを迎えにいって鞆の町の散策へ。。。
 実は前回訪れたのも丁度5年前2012.3月で同じ時期。。(;´・ω・)

 という事で、短縮コース。。。ヽ(´~`; ォィォィ

 とりあえず常夜燈は外せないよねっ☆って事で行ってみたよ 
 まろんパパ、ココの雁木の雰囲気がお気に入りだったのに工事中。。

 まろんのパパがこんなとこに な~んちゃって。 o(*^▽^*)oあはっ♪

鞆の浦1

 カラフルな髪をしたコスプレの集団も居たよ~ (☆O∀o*★)ぁひゃ

鞆の浦2

 通りから眺められるお雛様だけ見て帰りました~(≧∀≦)♪

 前回は平日だったので比較的のんびりと散策出来たのですが。。
 小さな観光地、車も人も多くて忙しなかったなぁ。。

 鯛は美味しかったけどねっ (*≧m≦*)ププッ





田舎へ(里芋畑)

 3/1(水)  里芋畑の準備(草取り)

          メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん


 まずは畑の様子から・・・少しずつ成長がみえるお野菜達

畑1

畑2

 作業は主に里芋用の畑作り(黒豆畑跡地)の草取り・・・
 従姉の旦那様とまろんパパとで先に畑に鍬を入れて解してもらい、
 皆でしゃがんで草取り、地道な作業ですが案外腰にきてキツイ作業デス
 他、まろんパパはゴボウを掘って全収穫に~
 
作業


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ 

 具沢山きりたんぽ鍋&スモークサーモンのマリネ ((美^~^味))まいうー♪
 きりたんぽがお野菜で隠れてますが。。ヾ(ーー )ォィ(笑)

ランチ


 さて、まろんは~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
 いつもの様に田舎に着いてすぐは山手の畑まで散策。。。

まろん1

 下の畑に巻かなかった白菜を抜いたばかりというので。。
 白菜畑へGO~ 内側のキレイな葉をガブリんちょ((美^~^味))モグモグ♪


 畑作業が終わってからは、泰地くんと一緒にお散歩へ。。。

まろん2

 最初は泰地くんに付き合ってあげてるムードでのお散歩ですが。。
 ボールを投げてもらったり、オヤツをもらったりする時は嬉しそう~
 げんきんな まろんデス o(*^▽^*)oエヘヘ!




河津桜と(≧∀≦)♪

 風はまだまだ冷たいけど。。
 お天気が良いと暖かく感じられる様になりましたね~

 この時期ブロ友さんの間でも河津桜の話題がチラホラ・・・
 まろん家も今週末くらいに行きたいと思ってたのですが、
 どうやら満開っぽい情報

 週中は予報も出てる様だし。。って事で、
 月曜日(27日)にお出掛けして来ました~

 平日なので下道通って海を眺めながら、のんびりコース(☆O∀o*★)ぁひゃ
 途中、まろんパパが休憩というので立ち寄った大きな公園

公園

 砂浜や芝生はペット禁止になってたので、写真を撮りながら遊歩道を一回り~
 でもキレイな公園で気持ち良かったよ


 ここから20分程で目的地周防大島
 河津桜といえば上関が定番のまろん家ですが、
 大島(小積の河津桜)も綺麗よ~との情報で行ってみる事に~(^ー^* )フフ♪

 まずは腹ごしらえ~と、言うことで立ち寄った『お侍茶屋彦右衛門』

お侍茶屋2

 何年か前ブロ友さんのblogで「食べてみたいな~」と思ってたスイーツ
 船に乗ってお嫁に行く・・・イメージで出来上がった「瀬戸内花嫁たい焼き」ワッフル
 冷凍なので食後にお持ち帰り~ ((美^~^味))まいうー♪

和っふる

 当初は帰り道に立ち寄って買って帰るつもりでしたが。。
 食事も出来るので、まろんは車でお留守番してもらって。。
 ココで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪  
 
お侍茶屋1

 次、本題の河津桜~と思いきや。。うふ♪(* ̄ω ̄)
 
 道の駅「サザンセトとうわ」の裏手にあるパワースポットという真宮島
 大きな看板がっ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

真宮島

 ちょうど干潮時だった様でエンジェルロード歩いて来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 以前訪れた時は普通に小さな島としか思ってなかったかも~


 さて、やっと本題 (*≧m≦*)ププッ
 
 海岸沿いから山側の段々畑に咲く満開の河津桜 
 
河津桜

 みかん畑跡地の段々畑に植えられてるので、
 海を見下ろしながらの河津桜も素敵でした~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

河津桜1

 一角には、みかんの島らしく伊予柑・八朔・デコポンなど無人販売
 一袋¥300の伊予柑を2袋購入して帰りましたっ
 みかん(も)大好きなまろん、嬉しそう~~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 駐車場までの海岸線を歩いてると前方の海に赤い鳥居らしき物が。。
 そういえばココにも厳島神社があるとの情報があったはず

厳島神社

 広島県人、お参りしないとねっ (*≧m≦*)ププッ







ホーム