松山☆

 5月まろんの体調が悪かった頃
 松山で今年3月に亡くなった義兄の四十九日法要がありました。。

 腫瘍があるのが分かり、まろんから目が離せない状態だったので、
 当初はまろんパパだけでもとお参り予定でしたが、
 義姉から「まろんは子供と同じだから無理しないで~」と言ってもらい
 ぉ言葉に甘えさせてもらう事に。。。

 義兄には生前にまろんパパ方の身内の事で大変お世話かけていた事もあり
 また義姉の様子も気がかりだった事もあり。。
 まろんの初七日も過ぎたところで、
 義姉宅に伺ってお参りさせてもらう事に~

 いつもは日帰りするところですが、
 「今回は道後でも泊まってゆっくりしよう~」と、まろんパパ
 前々日でしたが何とかホテルも予約OK

 急遽、5/26(金) 松山へ。。。

 義姉宅では、義兄の法事の事や義姉の近況の話・・・
 そして まろんの事も色々話して過ごし・・・

 宿泊の『オールドイングランド道後山の手ホテル』
 チェックイン後、食事の時間まで道後の商店街などブラブラして過ごす事に~

道後

 まろんと歩いた事が思い出されて胸が熱くなり虚しいような切ないような、、(´・ω・`)
 つい昨日の様な~と思って調べてみると5年近く経っててビックリでした。。
 振り返ると月日の経つのは早いなぁ~

 食事の予約時間になりホテルに戻りレストランへ。。。
 夕食はフレンチのコース料理で、ぜ~んぶ美味しく頂きました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

夕食

 メイン料理が出たところで、「まろんにぉ肉をあげるんだ~」と まろんパパ
 「じゃ、まろんママはデザートを~
 で、お互いスマホの中のぉ気に入りのまろんの写真でパチリ (*≧m≦*)ププッ

まろんと

 まろんパパ&ママ、20年近く松山市民だったけど道後のぉ泊まりは初めて~
 「同じ市内に住んでても記念日とかぉ泊まりしたいねっ☆」って言ってても、
 なかなか実現ならずのままで終わってたから。。(*≧m≦*)プププw

 
 翌日5/27(土)

 朝は明るくなったところで、一応まろんとぉ部屋で記念撮影~(*≧m≦*)プププw
 前日はまろんの写真をバッグに入れてたのに。。
 今までそんな習慣なかったので、つい撮り忘れちゃってたから(*ノω<*) アチャー

まろん

 朝食は和or洋から選べるというので、洋食にしました~
 卵料理はオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きの3種類からチョイス((美^~^味))

モーニング

 ホテルをチェックアウト後は
 別館の山の手マリアージュガーデンにある『ぎやまんガラス美術館』へ。。。

ガラス美術館

 江戸、明治、大正時代の和ガラスで目の保養をした後は、
 水と緑あふれる庭園を一回り、とても爽やかで気持ち良かったです(≧∀≦)♪


 この日は、まろんパパ方のぉ墓参りをして実家へ立ち寄る約束だったので。。
 「時間まで何処に行く?」

 こういう時期は何処に行っても「心ココにあらず~」な感じになっちゃうので。。
 結局、道後温泉からも近い『石手寺』でぉ参りしようとなりました

石手寺まろん

 なんか手を合わせると不思議に心が落ち着く感じになっちゃいますね~

 まろんパパの実家でも、まろんの事など色々お話して。。
 明るいうちに帰路に着きました


 今回立ち寄った道の駅でぉ持ち帰りしたコーギーちゃん2頭(*≧m≦*)ププッ

箸置き

 まろんパパ 「ごはんの時まろんが居ないのは寂しい。。」
 まろんママ 「これで、まろんがいつも見てるよ~」
 なんちゃってねっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



 まろんが亡くなって2ヶ月半。。
 事ある毎に皆様から御供のぉ花、心尽くしのぉ品など頂き有難うございます

 こんなにも沢山の方にまろんを大事に想って下さり
 又 私達のこともご心配して下さり
 その度にまろんパパと涙を流しながら感謝でいっぱいになりました

 上手くぉ伝え出来なくてm(*- -*)mスミマセン。。

 これからも
 どうぞ宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ




ホーム