まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

松山へ。。。

 先週土~日でパパの実家のある松山(四国)へ帰って来ました

 今回は伊予ばぁば(パパの母)の米寿のお祝に~


 伊予ばぁばは6年半前の夏 胃の2/3を切除して以来、

 パパの妹の家で、看病&介護してもらってます。。。

 姉宅も近いので、何かと看てもらって感謝です

 今だから言えますが胃の手術をした時は、

 「あと半年、長くて半年」と余命半年と・・・

 「まれに5年以上 生きた例もある」って・・・

 そして、半年が過ぎ。。。

 一年が過ぎ。。。5年が過ぎ。。。

 病院の先生も「奇跡だよ」って。 
 

 2/5(日)場所は妹宅から5分の姉宅に集合

 まろんちが妹宅経由で伊予ばぁばと妹を乗せて行く事に~

 丁度この日は「愛媛マラソン」の開催日で交通規制されてました

 今回はゲストランナーとして「高橋尚子」「古田敦也」さん達がいたそうです

米寿

 それなりに体調を崩したり骨折もあったり痴呆も。。。

 な 母ですが、

 「みんなにお祝いしてもらって嬉しい次は100歳目指して頑張る」って挨拶

 3男2女の5人兄妹の子供達に囲まれて嬉しそうな母

 笑顔いっぱいのお祝の会になって嬉しかったです

 (まろんは車内でお留守番してもらってました



 さて、2/4(土)松山へ出掛けた日の事。。。

 出発してすぐ、まろんの左手(左前肢)の爪の異変に気付いて

 狼爪が根元からぶらぶら、無理やり取るのも恐いし・・・

 と、思いながら30分

 小谷SAで休憩、まろんも散歩させて車に乗せてすぐ

 まろんママのGパンにチョコンと爪が。。。

 すぐ気付いたので、ウェットティッシュで拭いて止血

 5分位押さえてたら、無事血は止まった様で結果オーライに。 

爪

 無理やり取ってたら、

 まろんママの方が爪を噛まれて血を見るところだったかも。。。

 (過去に前科ありですから・・・

 とりあえず良かったです( ̄m ̄* )ホッ♪



 次「しまなみ海道」大浜PAで休憩。。。

大浜PA

 お天気もいいし~

 まろんも爪を気にする様子もないし~~

 で、今まで何十回と寄ってるのに行った事のない遊歩道へ。。。

 10分ほど歩くと、

 因島大橋と海と島の絶景が見られましたよ~

 歩くの嫌いな まろんパパも、

 「春になったらお弁当持って桜見ながら食べたいね」って

 テーブルや椅子等もけっこう設置されてて、

 わんこ連れには丁度良いお散歩コースでしたよ~


 最後の一枚は、

 松山のお家でもオコタに頭を突っ込んでますヨン(*≧m≦*)ププッ

 では

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-